励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
どっかで見たような???
DWは当初予定してた2×7から2×6に変更したので、1枚分余りが出来たのでティーマット(こう言うのかどうか知らないけど)を次のshop用にと繋いでました。
しつけまでは一緒に掛けてたので、夕方からちょっとキルティング♪
まずは真ん中をクロスにチクチク・・・

meron01.jpg


(・・。)ん?・・・何かどっかで見たような???
「(ーヘー;)え~と...なんじゃったっけ~?美味しそうな・・・?←またかいっ
(o・。・o)あっ!

meron.jpg


(゜m゜*)プッちょっと合成してみましたメロンパンナちゃん♪
紅茶染め風の布に淡いグリーンでキルティングしたらメロンパンもどきになる(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

関連記事
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<バースディケーキ | ホーム | キルティング終了~☆>>
ぐあははっv-411
確かにメロンパンナちゃんだ。
遊び心満載じゃね~。

豆乳味噌汁・・・普通にお出汁でお野菜とか煮てお味噌汁を作って、その後で豆乳を投入!!(だじゃれ~)
コクが出る感じでなかなかいいよ。
あっ、豆乳入れすぎちゃだめよ。

手持ちv-16さん、打ち間違えじゃないことはわかってたけど、まさか日常的に使われてようとは思わんかったゞ(≧ε≦o)ぶっ
「じんじょ」はもしかしたら方言かも。
そんな感じの言葉を聞いたことあるような気が・・・。
ウチの実家の辺では、座ることを「とんちする」って言うの。
去年託児に行ったときについ使ったら、他の人に「なにそれ?」と言われたよe-263
広島では言わんのんじゃろうか?
【2007/02/06 10:15】URL | しょこ♥ #-[ 編集]

メロンパンナちゃんだーなつかしぃ~
たった今きんつば三つも食べちゃってちょっと辛いところ
今は食べ物は遠慮しとくわーあと2時間待って!(爆
【2007/02/06 15:07】URL | ずこ #-[ 編集]

ホンマ(笑)
なんやろ?クッキー?せんべいヾ(--;)ぉぃぉぃって
続きを見たら、なるほどメロンパンナちゃんなんやね。アンパンマン懐かしい~~お子達が小さい頃って
アンパンマンやトーマスだらけだったよ(笑)

今日も↓から聞こえてくるん??(笑)
【2007/02/06 15:30】URL | Keiko #-[ 編集]

メロンパ~ン♪
メロンパンじゃっ!って思ったらメロンパンナちゃんだ~やっぱり私食い意地はってるわぁ~

ところでね、うーさんとこはコッペパンってある??どんなパン?こっちの方ではメロンパンのことをコッペパンって言うんよ~関西や九州では給食の何の味気もない長細い茶色のパンのことをコッペパンって言うらしいんよ。広島でも場所によって違うのかな?って思って~
【2007/02/06 20:51】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

v-366 しょこちゃんへ
(*^▽^*)ノハーイしょこちゃん、昨日の夕飯に豆乳味噌汁作ったよ~♪
味噌入れてから豆乳じゃったんじゃねぇポリポリ (・・*)ゞ先に豆乳入れてから味噌入れたわ。
私的には(・ω・)bグッじゃったのに、何故か次男坊は難しい顔してクンクン( ̄∞ ̄)
白いからどうも粕汁と思ったらしくて(嫌いなんよ)上から眺めたり横から眺めたりして困ってたよ(* ̄m ̄)プッ
「とんちする」って、こっちでも言わないなぁ。
家は「座って」=「ちゃんして」じゃったよ。
幼児語の延長って面白いね~♪
【2007/02/06 23:13】URL | うーさん #-[ 編集]

v-369 ずこさんへ
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!金つば、3個も食ったって~!?
ずこさん、毎日そんな羨ましい生活してるん?
じゃ、このメロンパンも家のテーブルの上にある瀬戸内銘菓「島そだち」も分けてあげないじょ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2時間後に取られないように今晩は私が抱えて寝ます(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
【2007/02/06 23:18】URL | うーさん #-[ 編集]

v-370 Keikoちゃんへ
ウ・・ ウン(・_・)今日も3時になったら再放送の水戸黄門のオープニングテーマを嬉しそうに歌ってはったで~(^^;)
お婆ちゃん、耳遠いからなぁ・・・仕方ないっちゃ仕方ないけどなぁ。
Keikoちゃん家はトーマスもはまってたん?
家の子はあの微妙にリアルな機関車の顔にびびってたわ(゜m゜*)プッ
結構早くから戦隊物やウルトラマンにはまってたかな~?
【2007/02/06 23:24】URL | うーさん #-[ 編集]

v-368 ひみちゃんへ
(⌒▽⌒)アハハ!私じゃってひみちゃんのことは笑えんよ~♪
コッペパンって、給食のパンのことじゃって知ったのは大人になってからよぉ。
こっちでもコッペパンのことをわざわざ「コッペパン」とは言わないなぁ。
あれはやっぱり「給食のパン!」よ(='m') ウププ
けどひみちゃん、メロンパンのことをこう言うなんてのも初めて知ったじょ。
じゃ「メロンパン」の名前は存在してないん?
【2007/02/06 23:30】URL | うーさん #-[ 編集]

↑お誕生日おめでとう(*^^*)

最初の方を読みながら、メロンパンだと想像した
けど、違った。
メロンパンナちゃんだった。
まぁ似たようなものかな。(^^)
【2007/02/07 07:39】URL | 縞 #-[ 編集]

両方あるんよ
あのね~、昔はコッペパンとしか言わなかったよ~パンの袋にもちゃんとコッペパンって書いてあったし、パン屋の札にもコッペパンって書いてあったもの~。なぜか突然メロンパンなるものが現れてね、どこが違うの?!って思った。私的解釈としては、コッペパンは上がサクサクのクッキー生地でメロンパンはクッキー生地がちょっとしっとりしてメロンの香りがするってとこで違うのかな?って。あの茶色のパンはうーさんと同じ!給食のパンは給食のパンでしょう~
呉にメロンパンっていう名前の有名なパン屋さんがあるんだけど、今でもコッペパンって袋に書いたパンが売ってるらしい~行くことがあったら見てみるよ~!
【2007/02/07 07:41】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

v-375 縞さんへ
ありがと~♪縞さん♪
想像のメロンパンで正解だよブイ V(=^‥^=)v ブイ
ちょうどこのこんもり加減が食いしん坊の私にはメロンパンの丸みに見えて、食べたい衝動を抑えるのに必死っ。
お遊びでメロンパンナちゃんの画像をダブらせただけで~す♪(^ー^* )フフ♪
【2007/02/07 09:01】URL | うーさん #-[ 編集]

v-376 ひみちゃんへ
メロンパンの謎!じゃね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私もメロンパンには謎があるんよぉ。
こっちで売ってるメロンパンらしき物が「サンライズ」って名前なんよ。
ビスケット生地は乗ってるけどサンライズの方がしっとり系じゃけ、メロンパン=サクサク、サンライズ=しっとりかと勝手に考えてたんじゃけど・・・。
どうもひみちゃん家のほうではこの逆?
いったい定義はどうなってるんじゃろ~?(='m')くすくすっ♪
お店に行ったらぜひレポしてちょ♪
【2007/02/07 09:08】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/302-49451022

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

