スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
そろそろ終わりが見えてきたかな~?
DWのキルティングの方は今日頑張ったら完了しそうです♪

070131a.jpg


残すところはボーダー部分のキルティング・・・ここをハワイアンのエコーキルトのようにしてみたいんだけど、そうなるとフープなしで大丈夫かなぁ?と、ちょっち不安(・_・;
布の外に向かってフープなしで刺すのはやり易いけど、内側に向かって来る曲線は左手に持つ生地の量も増えるし、芯の逃げ場がないからリングの凹み部分に固まってしまいそうな気もする・・・。
かといって緩やかな曲線を左右から刺して行くと凸の真ん中で針目が不揃いになりそうだしねぇ( ̄ヘ ̄)ウーンどうしたもんじゃろ~?
一回り小さなフープに替えて、やってみようかな~?

いろいろ考えつつ食料品のお買い物へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


( ̄∀ ̄*)イヒッ食料品なのに、近くのお菓子処兼コンビニでおやつも買ってきたじょ~♪

070131b.jpg


↑こちらお菓子処中島さんのコーヒーわらび餅ロール・・・だったかな?名前覚えてないけど_(^^;)ゞ
ロールケーキの中に生クリームとコーヒー味のわらび餅が入ってます。
ゼリーとは違った食感のプニプニが面白美味しいんよ~♪
一応通販もやってるらしいけど、これは生菓子なのでお取り寄せできるかどうか分からない。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽりレポするならよく聞いてからしろって?すびばぜ~~んペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

関連記事
励みのポチッに感謝♪
Double Wedding Ringトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<(# ̄З ̄) ブツブツ | ホーム | 庶民臭いけどお役立ち♪>>
はじめまして♪
すっごく素敵ですねー!!!
ハワイアンキルトをやりたいと思い続けてなかなか始められずにいます...。
ロールケーキがすっごく美味しそう☆
働いた後は甘いものがいいですよね~(^^)
【2007/01/31 13:21】URL | ako #-[ 編集]

うーさん、キルティングがんばってるね~~(☆。☆) キラーン!!
まさか、もう終わっちゃった??(笑)
ボーダーの部分、悩んでるね~(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
そうだね~内側に向かう時に布をいっぱい持たなくちゃならないし・・・結構これって大変なんだよね~♪
ボーダーによく予備の布をたしてフープしてやってる友達もいるけど、それって面倒かなぁ。。。(笑)
アタシは未経験なんだけどねヾ(;´▽`A``アセアセ
それにしても、美味しそうなロールケーキ!!
わらび餅も好物だし、ダブルで最高だね~♪(笑)
うちにクール宅急便でおねがぁ~いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
【2007/01/31 13:37】URL | Kun #-[ 編集]

もうすぐじゃ~ん!
ウェディングリングもうすぐやね~!!
完成が楽しみだわ☆

ロールケーキおいしそう~(*≧▽≦*)
ダイエット中の私には目の毒だわ。

↓の広告のゴミ箱、私も作って使ってるよ。
今は亡き祖母に教えてもらったんだよ。
母は作り方忘れて作れないけど、私はず~っと覚えてるの。
結構便利よね♪
【2007/01/31 14:16】URL | *アキ* #yl2HcnkM[ 編集]

すごっ!
うーさんすごいよ~~すごすぎるよぉ~
(オリエンタルラジオ風(* ̄m ̄)プッ)

なんでこんなに大きなキルトいつくもいくつも作れちゃうんだろう(・・*)。。oO(想像中)
好きじゃないと出来ないよね。
とっても素敵です。。。
【2007/01/31 16:06】URL | オリーブ #jd.bCZfA[ 編集]

(  ̄∇ ̄)σ=σ[]ピンポン!!ピンポン!!ピンポン!!
うーさん (*゚O゚)ノ すごいっ!
マシンのようなお手手だよぉ!!
ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
σ(・・*)なんて亀って言ってたけど
どうやら今頃気が付いたよぉ(@^^)ゞ ポリポリ
σ(・・*)のお手手はカタツムリさんだったみたいミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
わらび餅入りのロールケーキだなんてはじめて見たよぉ♪
エコーキルトようなDW楽しみだなぁ ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
【2007/01/31 19:43】URL | honey #-[ 編集]

e-414 akoさんへ
akoさん、はじめまして♪
私もハワイアンキルトやってみたくて、しつけしてキルトラインまで書いてある超!親切なキットを買ってあるんですよ~。
なのにもう何年も届いた時の袋のまま(^▽^;)
夏になると「いいな~♪」って始めたくなるんだけど、それじゃ出来上がるのは夏が終わってから・・・それでいまだに始められないんです。
このロールケーキ、美味しいですよ~♪
真ん中の生クリームもたんまり( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2007/01/31 21:40】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 kunちゃんへ
(*^▽^*)ノハーイkunちゃん、とりあえずピーシングしてるところのキルティングは終わったよ~♪
ラインまで書いて終わろうかと思ったら子供らが帰ってきて広げる場所がなくなったミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
明日は朝から書くぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
そうそう、布を継ぎ足してフープをってのが正解なんだろうけど、手間でねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ
根が横着だから、どうやって楽しようかと悩む(-m-)ぷぷっ
そうやって悩んでる間に布足した方が早いのにね~。
ロールケーキ、さっきみんなで食べちゃったよ。
これじゃダイエットにならないっつうのに、つい触手が動いちゃったわよさ。
【2007/01/31 21:46】URL | うーさん #-[ 編集]

e-417 アキちゃんへ
そうなんだよぉダイエットにならない(^▽^;)
毎日付けてる体重グラフがあるんだけど、これ食べてからじゃ恐いから食べる前に計ったわヾ( ̄o ̄;)オイオイ
クリスマスケーキ以来の生クリーム、美味しかった~♪
広告のゴミ箱、みんな使ってるんだね~。
私も暫くやらないと折り方忘れて?(__!)?(!__)?三角に折ったり横に長く折ったり・・・思い出したらまたはまっちゃって毎日折り続けるんよぉ。
「また母さんのボケ防止が始まった」って呆れられてるんよ。
【2007/01/31 21:50】URL | うーさん #-[ 編集]

e-418 オリーブさんへ
シャッキーン!!☆ミ(/ ̄^ ̄)/
(オリラジに乗ってしまった~♪)
大きいようだけど長方形なんでキルトする時の左手が楽だったよ。
好きといえば確かに好き♪だけど、コツコツやってけば何とかなるもんだなぁって最近特に思いまする。
前は3×3のリング作るのも半ベソかきながらやってたのにねぇ。
【2007/01/31 21:55】URL | うーさん #-[ 編集]

e-419 honeyちゃんへ
(。_゜)〃ドテッ!honeyちゃん、手がカタツムリ~!?
それじゃネバネバして針が持てんじゃろ(゜m゜*)プッ
私だって決して早いわけじゃない!断言できる!
テレビでキルティング風景見てたら(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!そんなに何目も一気に?細かい~!速い~!と、自分でやってるのが違うことのようだよねぇ。
エコーキルトって、どうやってライン書くのか分かんないんだけど、これは丸くなってるのでペンをコンパスみたいに使えば書けるかな~?
頭では上手く書けたけど、実際にやるとどうなるものやら??だね。
【2007/01/31 22:02】URL | うーさん #-[ 編集]

いつもCoffee飲みながら訪問してるのだけれど。。。
今日はオヤツつきだぁ~♪(*^▽^*) ニョホホ
はやっ!
ボーダー部分のアップ、楽しみにしてるじょ~
【2007/01/31 22:14】URL | きゃんべる #-[ 編集]

アポロ~♪
いつのまにか完成間近じゃね!えへっ♪やっぱりアポロで美味しそう!そっかぁ。フープだとそういう悩みも出てくるよね。私は今だにフープ無し子ちゃんよ。おっきなお手手でキルト綿ぐるぐるにしてキルティングするんだよぉ。↓この箱、使う使う~!お菓子作りの材料量るのにも使うし。広告ならいつでも家の中にあるし簡単だよねっ!

なにぃ?!コーヒーわらびもち・・・だけでもドキドキ☆なのにそれがロールケーキに入ってるの~??想像中~美味しそう・・・ジュルル・・・
【2007/02/01 07:37】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

キルトするの早いわよね。
もう出来上がるの?その早さの秘訣を教えて
欲しいわ。

コーヒー、わらび、餅どれも単品で楽しめるもの
だし、まさか一緒になるとは思えないけど、
ロールされるとどうなんだろう?
そもそも、これを一緒にロールしちゃおうって
考える人もすごいわ。
【2007/02/01 08:03】URL | 縞 #-[ 編集]

v-348 きゃんべるさんへ
私もいつもパソ前でコーヒー飲んでるよ。
あ!この間きゃんべるさんから美味しそうなの貼ってもらったのに、お返しにこれ貼りに行けばよかったわ~っ。
( ̄。 ̄;) ちぇっせっかくネタがあったのに掲示板巡りすれば良かったなぁ。
ボーダー、どうなるやら?構想だけはいつもすごいんじゃけどねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ期待せずに待っててにょ。
【2007/02/01 09:01】URL | うーさん #-[ 編集]

v-349 ひみちゃんへ
プププッ (*^m^)o==3やっぱりひみちゃん、アポロから離れられんな?
お互い食い意地はってるね~(^◇^)ケッケッケ...
ねぇねぇ?ここまで来たらパイピングもイチゴイメージしてピンクかね~?
黄色にしたらバナナ味に見える?ヾ( ̄o ̄;)オイオイチョコから離れろよ~。
ロールケーキのコーヒー味入ってるのも美味しいで~♪
普通コーヒーゼリー+生クリームじゃろうけど、和菓子もやってるからわらび餅なんかねぇ?

【2007/02/01 09:06】URL | うーさん #-[ 編集]

v-350 縞さんへ
(=´Д`=)ゞ イヤァー早くないですよぉ。
ここまでに何日かかってるやら??
キルト芯の端を例によって横着で布を巻いてなかったから芯がボロボロとももけてます(ももけるって分かるかな?)
洋菓子のロールケーキに和風のわらび餅を合わせるのってアイデアだよね~♪
このお店、他にもコーヒー味のモカ大福があるんよ。
前は和菓子ばっかりだったけど、息子さんの代になって洋菓子も出てくるようになって、今じゃ和洋菓子の新作が楽しみです♪
【2007/02/01 09:11】URL | うーさん #-[ 編集]

ぎょえ~~・・すっごいキレイ!
なんでキレイなのに「ぎょえ~~」なんだって?
それはもう、うーさんのその根気にお手上げしちゃってるの
色合いがめっちゃめちゃ美しいわー
きっと針目もすんごいキレイなんだろうね~
うーさんの生キルト一度は見てみたいものよね

コーヒーわらび餅?どんな味なんだろー
ジョージさん、ロールケーキ食べたら
申告書もがんばらないとねー(笑
個人事業主なんだね?がんばってくだされ!!
【2007/02/02 16:00】URL | ずこ #-[ 編集]

v-351 ずこさんへ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ぎょえ~!でも構わないけど、根気はどうかな~?
1日中針持ってるわけじゃないし、やり出してもテレビ眺めてることの方が多いからねぇ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
コーヒーのわらび餅って面白いじゃろ?
( ̄  ̄) (_ _)うんうん!その個人事業主さん!
ロールケーキ食ったからには仕事しろよ~!とぼやきたくもなるわよぉ。
独り立ちする前からの約束が「税金の申告は一切自分でやって!」なの。
だからどんなに遅くなろうが私は手を出さないっ。
じゃって・・・税務署行ったら「よくこれで生活できますね」って嫌味言われたんだよぉ。
あれ以来、私はあそこには行かないことにしてる(≧ヘ≦) ムゥ
【2007/02/02 20:09】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/297-d59ea2bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

