励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
庶民臭いけどお役立ち♪
プププッ (*^m^)o==3ほんまこれって庶民臭い広告で作ったゴミ箱。

070128.jpg


けどこれが結構役に立ってるんよ~♪
皆さんはチクチクする時にちゃんとしたゴミ箱を傍に置いてる?
私も前はそうやってたんじゃけど、冬は膝に毛布掛けてたりしてて下に置いておくと知らない間に引っくり返してたりしてたんよ。
それで作業テーブルの上にも置ける、ゴミがたまればそのまま捨てれるこのゴミ箱を愛用中なのだ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ピーシングの時は糸を切ったすぐ後に縫い代を切り揃えるんだけど、その時もテーブルの上にあると便利よ~♪

朝、新聞を読みながら少し厚めの広告を折り紙。
綺麗に角が合って折れた時は何故かニンマリ♪(゜m゜*)プッすっごいささやかな喜びじゃろ?
庶民じゃわ~(*≧m≦*)ププッ
関連記事
励みのポチッに感謝♪
作業中トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
<<そろそろ終わりが見えてきたかな~? | ホーム | ジョージのマフラー>>
ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ! このゴミ箱!!よくうちのばあちゃんが折ってたよ(笑)
夏なんか枝豆の皮入れにしたりして。。。( ´艸`)ムププ
残念ながらアタシは折り方しらないんだけどね。
そっかぁ。。。うーさん、これはいいね~このまま捨てちゃえばいいもんね(☆。☆) キラーン!!
いつもテーブルにそのままゴミをまとめて置くんだけど、気がつくと布でぜ~んぶ落としちゃってるんだよね~(。_゚)〃ドテッ!
枝豆だけじゃないじゃん(≧m≦)ぷっ!
今度折り方教わってくる~♪
【2007/01/28 23:57】URL | Kun #-[ 編集]

ふふふ。
同じことしてまぁす。
広告でこれと同じ箱を折って、必ず傍らに置いて
縫い物してます。

広告も、しっかりした大きなものがいいよね。
中古車系はだめ、携帯電話とか、通販とかが
しっかりしてて使いやすいと思う。
【2007/01/29 05:27】URL | 縞 #-[ 編集]

私も愛用しているよん(o^^o)ふふっ♪
我が家も広告で作っているからまったく
同じよ~♪
おお!~~~(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)~~~仲間じゃぁ♪
これってこのまま捨てられるところがホントに
便利だよね~(*^m^*) ムフッ
うちはいっぱい作りだめして折ったものは重ねて
保管してるよ~♪
【2007/01/29 08:35】URL | かおる #-[ 編集]

v-518 kunちゃんへ
うんうん!(^-^)kunちゃんもお祖母ちゃんに教えてもらっておいで~♪
枝豆の皮、みかんの皮、エンドウの筋、落花生の殻、何でもこの中に捨てれてそのまま( 。・・)/⌒□ポイ
私もこれ使う前はテーブルの上に糸くず置いてて、知らん間に落として・・・それも知らずに服に付けたままってことがよくあったよ(゜m゜*)プッ
糸付けたまま近所に回覧板持ってったりな~(⌒▽⌒)アハハ!
【2007/01/29 09:06】URL | うーさん #-[ 編集]

v-519 縞さんへ
わ♪縞さんも?
(゜-゜*)(。。*)ウンウン他は共済の広告とか厚めでしっかり折れるよね~。
平ちゃんが折り方教えてくれって言うから教えたら、あのでっかい新聞紙ほどある広告で折って巨大なのが出来たわ。
(゜o゜)ゲッ!!でかっ!どうする?って言うたら、どうしようか?ってそのまま頭に被ってたよ。
taro君もいかが?(・-・*)ヌフフ♪
【2007/01/29 09:11】URL | うーさん #-[ 編集]

v-520 かおるちゃんへ
(〃・o・)ヘェー かおるちゃんも?
若いのにすっかり庶民仲間か?プププッ (*^m^)o==3
家も折り貯めたのはまとめて輪ゴムで固めてるよ。
広告って毎日すごい量だから使うよりもたまる方が多いような~?・・・お金もこれくらい貯まってくれりゃ嬉しいのにねぇ(*^-ェ-),ムー
何故か冬場になるとこの折り紙作業をやってしまうんよ。
夏は折ることよりも貯まってるのを消費するのみ(='m') ウププ
【2007/01/29 09:17】URL | うーさん #-[ 編集]

そういえば、枝豆食べる時には使ってるけど・・・
チクチクする時にもそのまま捨てられていいよね。
あと、台所でじゃがいもの皮むいてそのままポイできるし便利だよね。
みかんの皮用にちょっと折り紙しとこうっと♪

お買い物に行って、糸くずつけて歩いてるおばちゃんは私です・・・v-12
【2007/01/29 13:49】URL | ぷんちゃん #ZLWYz.16[ 編集]

(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
我が家と一緒~♪って思って(笑)
我が家も、ちらしゴミ箱ちゃんにお世話になってる!
すごく便利だよね~。
我が家では、大小両方のゴミ箱を長女が折ってくれて
小は手芸用、大は生ゴミ用に使ってるんだよ~(*≧m≦*)ププッ
手芸にはこのゴミ箱、最高だよね( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2007/01/29 15:11】URL | shino♪ #VE.BR9gY[ 編集]

懐かしい箱~!と思ったら、
皆さん使っていらっしゃるのね~。

うちの母は、台所でじゃが芋や人参の皮を入れていました。
確かに便利でーす。
でも私は使ってなかった~。
私も庶民の仲間に入らせてぇ~~~~
せっせと、折り紙しまーす。
【2007/01/29 15:27】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

私も~~~♪
うーさん、私も一緒の作って使ってま~す。
うちは、広告半分の大きさのもので作ったミニゴミ箱が、一番重宝してるよ。
大きいゴミ箱は、何度もひっくり返してるワタシなのよ。
【2007/01/29 17:43】URL | あみぃ #EhhXeXmY[ 編集]

同じだわ^^
うーしゃん♪
我家もこのゴミ袋必需品よ☆
朝広告見て、折っていく私。
みかんのくず入れはもちろん、糸くず入れももちろん。
かなり重宝してるよ^^v
気がついたら納豆のビニールゴミまで捨ててるから仕分けして捨てるのは私なんだけど、やっぱり母や、祖母の知恵から学んだ官位ごみ捨て箱♪
あ、今日の広告もおらなくっちゃ*^^;;
【2007/01/29 20:56】URL | マッキー #-[ 編集]

はいは~いっ。私も使ってるよ~ん。
そのまま ごみ箱へポイッて出来るしね。
そろそろ、ストック分がなくなったから
作りましょうかねぇ~。
【2007/01/29 21:17】URL | きゃんべる #-[ 編集]

v-298 ぷんちゃんへ
ぷんちゃんも糸くず付けてスーパー?(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
袖の下の方とかズボンのお尻のほうに知らん間についてるんよね~。
おっ!と気が付いて取ってもそれをどこに捨てようかと辺りを(゜ー゜;三;゜ー゜) キョロキョロ
これを使うようになってから少しは服に付く糸くずも減った気がするけど、自分が気づいてないだけかもしれんね~(*≧m≦*)ププッ
お互い、気をつけて歩こうじぇ♪
【2007/01/29 23:08】URL | うーさん #-[ 編集]

v-299 shinoちゃんへ
shinoちゃん、使い分けとは偉い♪
そうじゃね、手芸用なら特にパッチの場合は切る布も糸も少しだから小さいので充分だわ。
これを折りだして結構朝の広告の物色を楽しんでま♪
shinoちゃん家はお姉ちゃんが折ってくれるんだね~。
家の奴ら、1度教えても覚えた気配なし。
1度は平ちゃんがでかいの作って被ってたけどそのまんまよぉ。
君らの消しゴムのカスもこれに捨てておいてくれよ~って思ってしまう。
【2007/01/29 23:14】URL | うーさん #-[ 編集]

v-300 usakoさんへ
プププッ (*^m^)o==3じゃ、usakoさんも明日の朝からは新聞よりも広告♪だね。
ほんと、こんなにみんなが使ってるとは思わなかったよ~。
私ってババくさい?所帯染みてる?って思ってたけど、仲間がいっぱいいてホッとした(´m`)クスクス
ジョージからは「呆け防止?」って笑われるんじゃけど、癖になるんよね~。
【2007/01/29 23:19】URL | うーさん #-[ 編集]

v-301 あみぃちゃんへ
うんうん!(^-^)大きいのは引っくり返した時の被害も大きいもんねぇ。
私も何度引っくり返したかε=( ̄。 ̄;)フゥ
たまに鉛筆削りのゴミが入ってたりしてΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
この冬は編み物したから糸の始末の時も役に立ったしね♪
小さいこの箱が毛糸の山になってたよ。
【2007/01/29 23:22】URL | うーさん #-[ 編集]

v-302 マッキーしゃんへ
(*'▽'*)わぁ♪マッキーしゃん、朝は忙しいのに折ってから行くん?
主婦の鑑じゃんか~♪
うちらパジャマのままで折ってるけど・・・何せ狭い台所、奴らが出て行くまで座ってるしか場所がない(^▽^;)
納豆のはビニールゴミになるん?
こっちは綺麗に洗ってたらプラゴミ、洗ってないと燃えるゴミなんよ。
もしも家でそれやられたら、そのままクシャッと燃えるゴミに放り込みまする~( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2007/01/29 23:27】URL | うーさん #-[ 編集]

v-297 きゃんべるさんへ
(・-・*)ヌフフ♪お宅もでっか~?
広告の量も多いからちょっとやればすぐに貯まっちゃうよね。
家は使う量の方が少ないからストックの方が増えすぎてきちゃったよ。
なのに明日もたぶん折るんだろうな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さっさと奴らが出て行ってくれたらこういう時間もないんだろうけど、家の奴らギリギリまで家にいるからねぇ。
【2007/01/29 23:31】URL | うーさん #-[ 編集]

(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
私は、栗食べるときにコレ使ってる(笑)
そーやんなぁ!!ちくちくも時に糸くず入れにピッタリ♪早速チラシで作るわ~

↓マフラー(笑)昨日は、首に巻いて
出勤したん?!私もモデル歩き見たかったわ(笑)
動画で是非アップして~~
【2007/01/30 07:56】URL | Keiko #-[ 編集]

あたしも使ってるよ♪このゴミ箱!!
でも作り方知らないからKOKIに折ってもらってるぅ~
いや、ちゃんと教えてもらえば折れるんだろうけど
それさえ面倒だって・・・おいおい^^;
でもKOKIが機嫌良くないと作ってくれないから
大事に使ってるよ・・・って、それじゃ広告ゴミ箱の意味ないじゃんねぇ~
【2007/01/30 11:26】URL | ずこ #-[ 編集]

v-318 Keikoちゃんへ
オオーw(*゜o゜*)wそうやん♪栗にもええね~♪
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ何か天津甘栗が食べたくなってきたぞぉ。
広告ももっと可愛らしいの選んだらテーブルの上ももうちょっと良くなるんだろうけど、何せ広告やもんね(^▽^;)そこは、しゃ~ないわ。
Keikoちゃんもジョージのモンローウォーク見たいん?
やめとき、やめとき~っ。
あれ見て私は「何でこいつと結婚したんじゃろ?」って思ったぞ(≧∇≦)ブハハハ!
【2007/01/30 20:04】URL | うーさん #-[ 編集]

v-327 ずこさんへ
KOKIちゃま、偉いじゃん~♪
母のために折ってあげてるなんて、ずこさんも負けずにしっかり覚えて自分で折りなしゃい。
数がいっぱいあると面倒じゃけど、折るといっても日に1枚か2枚だから結構暇潰しなるんよ。
ま、そう言うのも私が専業主婦で朝がゆっくりしてるからなんだけどねぇ_(^^;)ゞ
ずこさんは朝忙しいよね?
何ならストックしてるの送りつけまっせ~♪ヾ(・・;)ォィォィゴミ、送る気か?
【2007/01/30 20:08】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさんスゴイね( ̄○ ̄;)
確かに良いアイデアじゃ・・・
でも、みんなも同じ事をしてるってさすがじゃねv-218
私は小さいお菓子の箱をゴミ箱代わりに使ってたんだけど、さっそく今日からは広告折りを始めま~すv-290

うーさん、リンクして良い???
【2007/01/30 23:41】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

v-323 天ちゃんへ
天ちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
おお♪お菓子の箱も良いね~♪
バリって開けて蓋になるように作ってる箱のお菓子があるもんね。
あれだと蓋も閉まるから風で飛ぶこともないな~・・・けど、いつもお菓子を置いて作業してると子供に思われるかもしれん(゜m゜*)プッ
リンク、してくれるの~?
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪ありがと~♪
私もさっそくさせてもらいます~今後も宜しくね~♪
【2007/01/31 08:59】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/296-16f551a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

