スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
こんなん出てきたでぃ♪
次男坊隼ちゃんの着れなくなった服を探してたら、こんな懐かしいセーターが出てきました。

070125.jpg


w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!・・・もう20年近く前のんちゃう?
独身の頃にジョージに編んだセーターでおます(* ̄m ̄)プッ
毛玉ボロボロになってるし、畳んでギュウギュウ詰めの衣装ケースに入れたままだったんでヨレヨレのペチャンコになってるし~。
もう絶対着ることはない!と思うのに、また畳みなおして衣装ケースに戻してしまったわ。
他にも「もう絶対!着ぃへんで~!」っていうセーターやカーディガンが出て来たけど、やっぱりこれも元に戻して・・・戻してどうすんの?じゃけど、何か懐かしくて捨てれんなぁ(-m-)ぷぷっ

おまけに
パソコンの下の本なんかを仕舞ってる棚から結婚する前に行ったスキーの時の写真が出てきた~っ!思いっきり埃被って(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

それ見て
私「("▽"*) イヤン♪めっちゃお肌ツヤツヤやし~♪」
平ちゃん「え?父さんが?」
「ちゃうわ!母さんのお肌が!じゃ」
「父さん、頭変じゃし」
「(〃^∇^)o_彡☆あははははっパーマかけてるもんな~♪」
「何かさぁ・・・今より老けてない?」
「んなことあらへんやろ?父さんかてお肌ピーン♪やんか、母さんやってツヤツヤやし~♪」
「そぉかねぇ?何か昔のテレビのドラマでこんな頭しとったじゃん・・・耳、寒そうじゃね」
「確かに(^^;)流行じゃったからしょうがないわ」

あれだけ流行ったテクノカットも今の子が見たら「何でこんな頭?何で耳が丸出し?」って感じみたい(T▽T)アハハ!
オカンの上下真っ白のスキーウェアも「何で白い雪の中で真っ白?しかも全身白にせんでも~」らしい"p(-x-〃) イジイジ
と言うことでこの写真もまた元の本の隅にナイナイされました(x_x;)シュン
懐かしいな~バブルの頃(-^▽^-) オーホッホと思ってるのは私だけかな~?

関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<ジョージのマフラー | ホーム | お姉ちゃん・・・欲しい>>
ぎゃははは・・・
あ、ごめん。
でもこの会話の様子が目に浮かぶようで。
うーさん家って楽しそう♪

私も真っ白なスキーウェア持ってたよ。(今じゃ足首までしか入らんかも・・・)
毎週のように山口から芸北方面にスキーに行ってたな~。(出費もかなりのものe-263
スキーに行くがために、点滴まで打って行った事もあるし。
楽しかったな~。

せっかくじゃけ~、その写真公開してみない???
もちろんお顔モザイクでいいけー。
うーさんの白いウェア&ジョージさんのテクノカット見たいじょ。
【2007/01/25 09:37】URL | しょこ♥ #-[ 編集]

v-19 しょこちゃんへ
しょこちゃんってば~♪
足首までしか入らんなんて、そりゃないよ~。
せめて太ももまでは入ろ?ヾ(- -;)大して変わらん
私もまだ白のウェアを取ってるけど、絶対に入らんじゃん?
女の子も出来なかったし、この先残しててどうするよ?じゃろ~。
テクノカットに太い眉も今見たら確かに笑えるんじゃけど、そんなに変わった気はしてなかったんよぉ・・・それが実際見てみたら、シワ出来てるしたるんでるし(((ρT-T)ρオヨヨこんなに老けたの~!?だよ。
【2007/01/25 12:52】URL | うーさん #-[ 編集]

しょこちゃんも言っているようにほんとに
うーさん家って楽しそう♪
会話しているところ、実際見たいなあ~♪
セーターそんなに前の手づくり品ってすごく
貴重だよね~♪
私も昔作ったものといえばフエルトの
マスコットだけどもう何も手元に
残っていないの・・・( ┰_┰) シクシク
昔のもの残しておけばよかったなあ~(≧▼≦;)アチャー

【2007/01/25 13:41】URL | かおる #-[ 編集]

うーさんの手編みのセーター!!
またすごく凝った柄。
v-238いっぱいだったんだね~。
って、今もでしたね~♪

どうしても捨てられない物っていっぱいあるよね。
私も引越しの度にそう思うわ。。。
nontaも捨てられない性格だから、これからますます増えてく事間違いなし!
【2007/01/25 14:32】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

ほっほーーー
そおツヤツヤ、ピカピカ、テクノカット写真
期間限定公開とかある??

それになんて凝ったデザインのセーター!
毛玉ってことはジョージさん、ずいぶん大事に
着てくれてたってことじゃない?

ほぉぉ~なんだか今日はおふたりさんのラブラブのところ
見せつけられちゃった感じぃ~
【2007/01/25 14:56】URL | ずこ #-[ 編集]

(m~-~)σ"" ツンツン うーちゃん!ごちそうさま♪
なぁ~んかラブラブじゃぁ~ん♪このこの~(笑)
ホント凝ったデザインだね。やっぱ編み物すごいね。
この仲良しぶりじゃぁ~今だってお肌ツヤツヤでしょう?ヾ(^^;)チョットチョット・・
っで、いつ公開されるのかなぁ。。。白いスキーウェアのうーちゃん&テクノカットのジョージさん♪
+( ̄▽ ̄)+ キランッ
しかし、うちにも何故ってくらい移動のみの服があるよ(笑)
衣替えのたびに移動し続ける服たち。。。(≧m≦)ぷっ!
うーさん、いつまでしまう??(。_゚)〃ドテッ!
【2007/01/25 18:23】URL | Kun #-[ 編集]

v-22 かおるちゃんへ
かおるちゃんのマスコットはもう手元にないん?
ないと思ったら淋しいっしょ~?
あると懐かしいな~♪って思い出に浸れるけど、けどね・・・あっても着ないんだから結局はただ思い出してみるだけのお品ってことになっちゃうのよ~。
だって本人さんは昔みたいにスリムじゃないし、流行でもないし、クタクタになってるし~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
次に出した時には捨てることにしようって考えてはいるんだけど、また勿体ないお化けになっちゃうかな~?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
【2007/01/25 19:20】URL | うーさん #-[ 編集]

v-20 usakoさんへ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ凝った柄?そう見える~?
たぶん大昔の「毛糸だま」に載ってたセーターだと思うわ~。
柄編みってどうしても目が緩くなっちゃって、実はこれ前身ごろの方が長いの(^^;)
後ろはただのメリヤス編みだからねぇ・・・後ろまで柄入れる気力はなかったわ(≧m≦)ぷっ!
物を捨てるのは引越しの時が1番だよねぇ。
でも捨てた物に限って「あ~!捨てるんじゃなかった~!」と思うのは何故なんじゃろ??
nontaさん、捨てられない物専用の蔵を建ててあげて~♪
【2007/01/25 19:25】URL | うーさん #-[ 編集]

v-108 ずこさんへ
(◎_◎;) ドキッ!!期間限定で?そんなに見たい?
実は今日、まだ他にもあるかな~?と押入れを探してみたら、結婚式近辺のアルバムが何と!物と物との下の方にひっそりと積んであったわ~。
出そうとするとその上の物を全部出さんといけんやん?
それはしんどいので、またこっそりと襖閉めました~(`∇´ )にょほほほ
このセーターもそんなに着てないと思うんだけど、昔のウール100%の毛糸ってすぐに毛玉出来てたからそのせいだと思うよ。
【2007/01/25 19:30】URL | うーさん #-[ 編集]

v-258 kunちゃんへ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっkunちゃん家もか~♪
確かに毎年毎年移動するだけの服っていっぱいあるわ~。
着る物はたいてい同じ物ばっかり気に入って着てるし、それに飽きたら新しいの買ってくるしねぇ。
子供のはさすがにもう着れないサイズじゃとお下がりに人にあげたり捨てたりするけど、自分らのはしつこく残してるよねぇ(='m')くすくすっ♪
テクノカット、kunちゃん家のダーリンもそうだったんじゃないん?
ウリウリ(* ̄▽)♂"そうじゃろ?白状せぃ♪
kunちゃんの夫婦の写真と交換で見せよか?( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2007/01/25 19:36】URL | うーさん #-[ 編集]

こんばんは~(*^-^*)

すごい凝ってるセーターだね。
ちゃんととっておいてあるなんて・・・今でも愛されているのねv-238
私も、10年ぐらい前に旦那にプレゼントしたカーディガンを久しぶりに目にしたんだけど、凝ってるデザインでビックリしたよ~。
今じゃ絶対考えられない。
やっぱ、結婚する前だったから気合入ってたのかな~。
う~さんもやっぱり結婚前にプレゼントしたもの?

昔の写真公開に1票。
なんだか共通の話題が多いわ(*^-^*)
家も部屋の片づけしたって言ってたでしょ。
その時結婚式の写真出てきてさ~、2人とも若かったな~って再認識。
お肌のお手入れとか今と全然変わらないのに何でこうも違ってくるのかな~。
最近、顔の皮膚が引力に負けて下がってきたように感じるよ~(>_<)


↓のお姉ちゃんが欲しい~って・・・
笑っちゃった。
そうそう、女の子だとある程度大きくなったら話し相手になってくれそうだよね。
私もそれを期待してるんだけど、冷たくされたら悲しいよね~(>_<)
今のうちに手なづけておかなくては・・・(*^-^*)
【2007/01/27 02:30】URL | Junko #waMXstDA[ 編集]

だぁ~よね、捨てられないものってあるよね。
子供達の新生児~幼児までのはある!
papaと私の若い頃の洋服は… 当然、着れるサイズでは無い・・・
なので、処分しちゃったも~んン(*^▽^*) ニョホホ

写真だけはねぇ~・・・・

『誰これっ!』って学生時代の写真みて
爆笑されてますわよ。
その当時流行ってたんだけどね~って・・・
同じだね。
【2007/01/27 17:34】URL | きゃんべる #-[ 編集]

v-259 Junkoちゃんへ
(*'▽'*)わぁ♪Junkoちゃんも結婚前に凝ったのPresentしたん?同じじゃね~♪
もう1枚出てきたんだけど、それなんか縄編みのとこが2色になってるんよ。
ほんま今じゃ考えられない~(-゛-;)~
今これを編んでくれって言われたら、この模様の裏を見せて「この模様の1つに糸がこれだけ交差して1目1目でこんなに・・・!」ってどれだけめんどくさいかを1時間かけて語るわ(^^;)
それを物ともせず毎日編んでたんよね~・・・そんな純な頃に戻りたいわい。
顔の皮膚が引力に負けてるって?
私はお腹とお尻の肉が負けてるよぉ(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
先週は減ってた体重も今週は元に戻ってしまったし、座ってチクチクしてても引力に負けてすぐ横になっちゃうしなぁ・・・って、全て引力のせいにしとこう( ̄∀ ̄*)イヒッ
Junkoちゃん家も女の子じゃもんね~♪
心配せんでもお母さんがこれだけ手仕事してたら、傍に来て一緒に何かするようになるよ~♪
そうなったらまた私を羨ましがらせてね。
【2007/01/27 19:47】URL | うーさん #-[ 編集]

v-273 きゃんべるさんへ
あらら家はその逆で、子供のはポイポイ人にあげたり捨てたりしてたけど、自分らのはしぶとく持ってるんよぉ。
だから昔流行ったハイウェストのタイトスカートからワイドパンツもあるし、恐怖の肩パット入りのブラウスまで洋服タンスに入ったままよプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
あれをごっそり捨てたら、たぶん私だって洋服タンスに入れるわ~♪
そうそう昔の写真で高校の時のジョージの長ハチマキにガクラン姿で斜に構えてメンチ切ってるのなんか「何しとん?」って(・・)シーンとされたわ。
体育祭の応援といや~ガクランっしょ~!と盛り上がる2人に付いて来れない2人・・・家族が真っ二つになる瞬間よぉ(^▽^;)
【2007/01/27 19:54】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/294-5ebdfd77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

