励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
朝顔のパターン
去年、表紙が気に入って買った↓の本

Great American Quilts 2004 (Great American Quilts) Great American Quilts 2004 (Great American Quilts)
Rhonda Richards (2003/08)
Oxmoor House
この商品の詳細を見る


この表紙のベッドカバーが朝顔のパターン♪
これを作ってみたくて(ベッドカバーサイズじゃないけどね)少しずつ時間を見つけてチクチク始めました。
でも朝顔って言うといかにも和名過ぎてイマイチ・・・なのでこのカテゴリーは洋名のMorning Gloryに(*^^*ゞ
別名はAmish Nine Patch Weddingなんだって・・・こっちの方が良さそうな気もするけど文字数多い?(^^;)
皆さんはどっちがピッタリだと思う?

じゃ、どのくらい出来てるのかと言うと?
070119.jpg


まだまだこれだけ_(^^;)ゞダメじゃん?
これもかなり先が長そうだけど、まずは1つのパターンだけでも作ってみるかな~?
午前中時間がある時はこれをチクチク、お昼からはDWのキルティング、夜はジョージのマフラーをアミアミです。
なのでどれも大して進まないんだよねぇ。
1点集中にしても途中ため息ついてばっかで進まないの分かってるから、これでもいいかな?

関連記事
励みのポチッに感謝♪
Amish Nine Patch Weddingトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<これぞミニマフラー♪ | ホーム | DW裏から画像♪>>
なにやら可愛いにおいがぁ。。。。(笑)
アタシもこの本のこれこれ!気になってた♪
ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ そうなんだぁ~!
うーさんが作ってくれるの??ありがとう♪(笑)
これどうなってるの?楽しみ~~(≧∇≦)ノ ハーイ♪
今日からアタシのパソがオットとともに出張へ。。。
オットのパソが使いづらくて(≧∇≦)ぷっ!
登録も顔文字もなくてもぉ~イヤ!!(笑)
【2007/01/19 17:48】URL | kun #-[ 編集]

うーさん、これで充分進んでるよ~。
だって、色んなの作ってるんだもん。
すごいよ~。

どーなってるの?って思って、本の表紙を大きくして見てみたよ。
ナインパッチと三角を繋いで○がいっぱい繋がってるように見えるんだね。
とっても可愛い(*^-^*)

名前はね、私は長い方がいいな~♪
長くてうーさんは大変かもしれないけど・・・
HAPPYで華やかな感じがするから。

【2007/01/19 22:36】URL | Junko #waMXstDA[ 編集]

e-241 kunちゃんへ
kunちゃんのダーリン、出張にパソ持ってったの?
(*'▽'*)わぁ♪何かカッコいいぞ~♪
ジョージのパソなんか、せっかくパソ用のケース買ってやったのに何故かいつも台所のテーブルの下にカタログと書類と一緒に重ねてあるヽ(__ __ヽ)コケッ!!
いつか誰かに踏み潰されるわなぁ( ̄‥ ̄)=3 フン
朝顔のパターン、気になってた~?
ヘキサゴンの周りにナインパッチと三角のピースがくっ付いてるんよ♪
表紙じゃボーダーまで見えないけど、ボーダーは薄いピンクで可愛いんよ~(*^m^*) ムフッ
【2007/01/19 22:42】URL | うーさん #-[ 編集]

e-243 Junkoちゃんへ
うんうん!(^-^)そうだよJunkoちゃん♪
ナインパッチと三角がヘキサゴンの周りにくっついてるのだ。
だから1つのパターンでもナインパッチが6枚必要・・・今出来てるのじゃ全然足りない( ̄∇ ̄;)ハッハッハどれだけ増やせばええのやら??
名前、長いほうがいい?
アーミッシュナインパッチウェディング・・・この方がどことなくパターンがどんな感じかイメージできそうだよね♪
ついでに←のカテゴリもカタカナから英語に変えてみたけど。
(≧m≦)ぷっ!自分でやったくせに読みづらかったりしてるのよぉ。
【2007/01/19 22:49】URL | うーさん #-[ 編集]

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
素敵な柄だね~。
アサガオって感じより、Amish Nine Patch Wedding
って感じかな!?


一日のうち、あれこれチクチクしてるのね。
その合間に家事に ジョージのお仕事の手伝いだったり・・・
う~さん、千手観音!?

やっとこれたわ~(ノ_<。)うっうっうっ
後日、連絡とって調べてみて教えるね。

【2007/01/20 22:48】URL | きゃんべる #-[ 編集]

e-256 きゃんべるさんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪きゃんべるさん♪
さっきメルしたのに、めちゃめちゃ早かったね~♪
きゃんべるさんもAmish Nine Patch Weddingの方がいいと思う?
じゃ、カテゴリの欄はやっぱりこっちにしようかな~?
1日のうちでいろいろやってるけど、だからこそ進まないのよ。
ピーシング5枚、キルティング1ブロック、編み物数段じゃいつになったら出来上がってくれるのやら??
ジョージの事務仕事のお手伝いは、これの後・・・真夜中出勤の事務のうめ子女史とは私のことさ(≧m≦)ぷっ!
なのに夜勤手当も付かないわんε-(;ーωーA フゥ…
【2007/01/20 22:58】URL | うーさん #-[ 編集]

どれもかわいい色だね!私も好きなタイプ♪
でもめんどくさそー(爆! ・・正直者ですみません^^;
長い名前のほうがすごいの作ってるぞぉー!って気になってきそう!
アーミッシュっていう単語にも魅力が感じられる!
なのでアーミッシュ・・・にしてほしぃ~~♪
【2007/01/22 13:06】URL | ずこ #-[ 編集]

そうそう。。
私のブログのほうにうーさんあての質問が・・・
(こっちに書け!っての・・・ごめんちゃい)
お時間あるときに教えてほしいです
文章が下手なので質問の意味が不明だったりするかも・・
【2007/01/22 13:08】URL | ずこ #-[ 編集]

e-235 ずこさんへ
(≧∇≦)ノ ハーイ♪やっぱり私もアーミッシュナインパッチウェディングの方が「らしい」ような気がして好きなのでカテゴリもこっちに変更しました♪
まだまだナインパッチのところばかりで六角形にはなってないんだけどね(^^;)
質問ってずこさんからの?
私に答えられるかな~?
とにかくお邪魔しに行きま~~す♪
【2007/01/22 22:17】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/291-8c8f4ea3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

