スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
柔らかマフラー♪
もうすぐ3学期・・・次男坊隼ちゃんは大の寒がりなので急いで母はマフラー編んでますっ。
去年から制服が上下になって下は半ズボンになったんよ。
それまでは下は何でもOK♪じゃったのに・・・その何でもOKの時でも家の子だけは職員室のストーブの傍から離れんかったのに、半ズボンじゃねぇ(*´o`)=зハァ-
膝掛けを持って行かすわけにもいかないし、制服の上には何も着ちゃダメ!って学校が言うんだから困るわ。
6年ともなればただでさえ制服はきつきつで、その下にセーター着るのもパンパンになってしまうのに( ̄Θ ̄;) ムゥー
それでマフラーくらいは許してもらえるんじゃないかと編み始めたんよ。

070106.jpg


でもまだこれだけ・・・(^▽^;)


最初は私の膝掛けに買ってた残りの毛糸でと思って編み始めてたんじゃけどさ。
それが毛糸が足りなくなって、今日ジョージにねだって軽トラに載せてもらって手芸屋さんまで走ったんだけど(/≧◇≦\)アチャー!!もう同じ毛糸残ってないじゃん~っ!
こうなりゃ奴の好きな色で編みかえてやるしかない!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
と言うことで隼ちゃんの好きな黒に決定♪
『白虎隊』見ながら母頑張るっ♪(≧m≦)ぷっ!

この毛糸、ラム40%で毛羽立ってなくて柔らか♪
(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪してもチクチク肌に刺激がなくて、首がカサカサ肌の次男坊には助かるわ。
あんまりじっくり毛糸を物色することなかったんだけど、最近ってジョン・レノンとかジェームス・ディーンとか出てるんじゃね~(・0・。) ほほーって、ジョージと驚いたわ。
どっちにしようかって、えっとこさ2人で肌触りや色を選んでたんじゃけど、どっちにしても11歳の子はこの2人のこと知らんじゃろ?(-m-)ぷぷっ
なので、それに気づいた時点で却下・・・それよりももう少し安い毛糸を選びました~♪←母、ケチ♪

それと台所の椅子のサイズに合うウレタンと張り替える布も購入♪
え?また?張り替えたばっかじゃん?
(・o・)ノ ハーイ!!張り替えてまだ1週間ですが、やっぱりキルト芯を重ねただけなのでお尻が痛いのよぉ。
座面の板もヒビが入ってたし、ジョージにコンパネ切ってもらって新しくやりかえる気になりました。
同じ形に切ってもらわなきゃ意味がない・・・と言うことは、外して作業場に持ってくってこと・・・その日に切って帰ってこなけりゃ我が家の夕飯は立食と言うことになりますw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<椅子の張替え | ホーム | こんな担任、(((p(>o>>
おはよう
うちの子の学校も制服やけど、下は最近は見かけない
半ズボン!!めっちゃ短いの(笑)でも入学式の時だけ
着ただけやわ。取りあえず下は何でもOKなんよ。
寒いやろうなぁ、半ズボンって。タイツ履くわけには
いかんしなぁ(笑)
今日、明日と頑張って、マフラー完成させてなぁ♪
がんばれe-271
【2007/01/07 09:52】URL | Keiko #-[ 編集]

v-274 Keikoちゃんへ
Keikoちゃんとこも?
でも下は別に強制的にってことじゃないんじゃね?ええなぁ。
それまでは上だけの制服やったのに6年になって下も言われて、おまけにポロシャツに靴下まで・・・ほんま、タイツ履かせるわけにいかんし困るわ~っ。
個別に文句言うたら「市が決めたことなので」って受け付けてくれないんよ。
小さい子はまだ可愛らしいし賢そうに見えるけど、私よりでかい次男坊やで(w_-; ウゥ・・ドリフのコントみたいよぉ。
今日もずっと頑張って70cmくらいになったよ♪
もう半分、頑張るわ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
【2007/01/07 19:34】URL | うーさん #-[ 編集]

マフラーが編めてうらやましいです(o^^o)ふふっ♪
私はマフラーって編めないので尊敬してしまいます♪
完成までがんばってねp(*゜▽゜*)q
白虎隊、見たのね~♪
良かった~?o(*^^*)oワクワク
ジャニーズの子が3人も出ているから
見るつもりだったんだけど見そこねましたグスグス (><。)。。第二夜の今夜は見ようか迷ってるの・・
昨日見なかったけど話分かるかなあ・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・
【2007/01/07 20:39】URL | かおる #-[ 編集]

今年もヨロシク♪
姐さ~~~~ん♪
実は私も寒がりさんなの~~
寒い~(((*´ε` *)(* ´З`*)))寒い~
首が寒いよ~~~~ねぇ~さ~ん。(・∀・)ワクワク

そうそう姐さん、年末は玉子酒や湿布をありがとうね
湿布は姐さんが胸と間違えて背中に貼ってたけど
(まったく失礼な梅吉姐さんだよ)
あれ、正解だったかも
胸と背中と両方貼ったら結構楽になってさ!
結果オーライってやつ?(笑ノз`)ノ☆彡バンバン
【2007/01/08 00:03】URL | かんかん #GCA3nAmE[ 編集]

マフラーね、私も去年かわいい僕ちゃんのためにがんばったのに(この編物できないわたしがっ。うーさんみたく凝ってはないけどね☆ガーター編みさ~)今年から使えんのよ~子供同士ひっぱったりして危ないからなんかなぁ~すっごい寂しいんですけど・・・ストーブも教室の温度で決まるらしくとっても寒そう。お家ではいつもぬくぬくしてるのにねっ。

白虎隊。観たよ~♪私、好きなのよ~あのお話。ずいぶん昔だけど坂上忍とか新田純一とか出てたの知ってる??あれ、何度も観たわ~。主役が少年達ってのがダメねぇ・・・じぃぃん・・・ってきちゃう。僕ちゃんたちもあんな純真に育ってほしいわぁ~親がこれじゃ、無理?(笑)
【2007/01/08 07:28】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

v-108 かおるちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ かおるちゃん♪
かおるちゃん、マフラー編めない?
(^▽^;)そんなことはないじゃろ~?
中学の時に家庭科で編み物やらんかった?
私らの頃は編み物があって、みんなでマフラー編んだんよ~♪
毛糸と針持って家庭科室の1番日の当たる場所にみんなで座って喋りながら・・・(*ノωノ) イヤン懐かしすぎる大昔の話じゃわ。
昨日の白虎隊は見た?
私は鼻すすりながら(T^T)見たよ。
【2007/01/08 09:21】URL | うーさん #-[ 編集]

v-275 かんかんちゃんへ
お染ちゃん、おはよ~~♪
(  ̄Д ̄)σ)* ̄- ̄)オラオラ!ダメじゃないか、そんな寒そうなカッコしてちゃまた風邪がぶり返すじゃないか。
マフラー欲しいのかえ?まったく~・・・仕方ないねぇ、今は編めないからこれでも巻いておきよ。
今洗い終わったばかりだからちょっと冷たいけど、その内温もってくるさ(と、洗濯したばかりのタオルを渡す優しいうめ吉姉さん)
わっちの貼ってやった湿布が効果あって良かったよ・・・背中とは露知らず(^0^*オッホホ
お染ちゃんが行灯もつけないでいるから間違えたのさ。
良くなったからってすぐに初打ち行っちゃいけないよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2007/01/08 09:30】URL | うーさん #-[ 編集]

v-273 ひみちゃんへ
ひっみちゃ~~ん♪知っとる知っとる♪
懐かしい~っ♪新田純一らが出てた白虎隊♪
確かあれは・・・20年位前じゃ?・・・サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/の堀内さんの「愛しき日々」じゃったっけ?
あれもぶち泣けたわ~(T-T) ウルウル
あの頃は同年代側から見て泣けたけど、今度のは親の側から見て泣いてしまったなぁ。
ひみ母さん作のマフラー、今年は使ってもらえんの?
確かに引っ張り合いになったら危ないけど、男の子って特に首がスースーじゃんかぁ・・・前で合わせて先を制服の中に入れてもダメかねぇ?
うちの学校も教室にストーブ置くけど、これって前の先生が温いだけじゃん!って感じ・・・そんなに点けてもらえんみたいじゃし(--)ム!
灯油代はしっかり取られてるのに点けっ放しは職員室じゃもん、納得いかね~っ。
【2007/01/08 09:41】URL | うーさん #-[ 編集]

小学校の制服って、何で半ズボンなんだろうね(×_×;)
うちもそうだったけど、冬は本当に寒そうで…可愛そう・・・
マフラーも校門入ったら、すぐ外さなきゃいけなくて…
そうそう、ストーブも、よほど寒い日じゃないと
つけてもらえなかったみたい☆
それで、中学校からもやっぱり制服なんだけど
今度は真夏の暑い日に、真っ黒な長ズボンが暑そうだわ( ̄▽ ̄;)
【2007/01/08 10:17】URL | どりとん #MRDfM7TU[ 編集]

v-65 どりとんちゃんへ
どりとんちゃん家の方もやっぱり制服の上下?
制服ってほんま融通が利かないよね~。
それに制服メーカーさんのポロシャツって物はいいのかもしれないけどお値段がΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
しかも洗濯したら冬場1日じゃ乾かないので困るっ。
夏はランドセルの下の背中は汗で塩噴いてるし、冬はむき出しの足が紫色になってる・・・便利悪いわ~って思うわ。
中学生になったら日焼けを気にして夏でも長い袖のを着てったりするんよ・・・そんなに気になるなら日傘でも貸したろか?(゜m゜*)プッ
そう笑ってたら、高校生が日傘にUVカットの長い手袋してチャリンコこいでたよ~(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
【2007/01/08 14:56】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/284-cdf9106a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

