励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
今年最初の完成品は膝掛け♪
ひたすらお花のモチーフを繋ぎまくってた膝掛け、完成しました♪
って言うか、このくらいで一旦終わらそうとしたと言うか・・・?(^^;)
まだ毛糸は残ってるので繋ごうと思えばいつでも繋げられるんだけど、ここまでの大きさ(71×55)で充分じゃろ?と自分で勝手に判断(゜m゜*)プッ

070104a.jpg


ちなみに体重計に載せたら0.6kgでした~。
あんまり大きくして膝に掛けたら重さで足が痺れたら困るもんねぇ(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

070104b.jpg



昨日はお買物デーで家族で買物に出たんだけど、いつも行く手芸屋さんはまだお休み・・・(≧ヘ≦) ムスーじゃけ4日以降にしようって言ったのにぃε=(=`・´=) プンスカプン!
あれも買おうこれも買おう♪気になってたあれを探してみよう♪
頭の中でいっぱい妄想してたのに、結局買えたのは毛糸の綴じ針3本セットのみ!
膝掛けの残りの毛糸で次男坊隼ちゃんのマフラーを編み始めたのに、その毛糸を売ってるお店が閉まってたもんでますます(-_-メ)
年始めの買物でいきなり欲求不満になってしまいました。
本屋さんで細木和子さんの本を読んでると、私って今年は達成の年みたい??
思ってたことが実を結ぶとか書いてあった・・・けど、すでに買物で達成できなかった・・・のは、どうなん??(T▽T)アハハ!
関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<こんな担任、(((p(>o | ホーム | 今年初めてのΣ(゜皿゜) ガビーン>>
w( ̄o ̄)w オオー!
すごい!すごい!!
とっても可愛い~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
こんな可愛いひざ掛けσ(o^_^o)も欲しいな~
71cmっていったら大きいよ~
きっとすごくおひざが暖かいね。
完成おめでとう~♪
σ(o^_^o)も頑張る!!(何もしてないけど・・・)
【2007/01/04 16:14】URL | オリーブ #jd.bCZfA[ 編集]

遅ればせながら、あけおめでございます。
昨年は、うーさんに出会えてよかったぁ~~♪
今年もヨロシクお願いしま~す。

おっきなひざ掛け出来たね~♪
いや~ん・・ステキステキv-343
こんなに大きかったのね~よく頑張ったねv-363
うちのマフラーは、お正月の間あまりはかどれずに、
いまだ未完成よぉ~
頑張らなくては・・・v-91
↓うーさんのマフラーは、拉致されちゃったんだぁ。
きっと妹さんも一目ぼれだったんだね!
もう一本編む?? ワッハッハ~v-411
【2007/01/04 17:47】URL | あみぃ #EhhXeXmY[ 編集]

明けましておめでとう~(*^^*)
今年もヨロシク~♪

凄いね☆もう完成品が出来たの!
しかも可愛くて、あったかそう。。。
買い物は…ちょっと残念だったね(хх,)
【2007/01/04 22:46】URL | どりとん #MRDfM7TU[ 編集]

e-414 オリーブさんへ
オリーブさんも今度は膝掛けにしてみる?
私にしては珍しく飽きずにモチーフが繋げられて、感謝のお花モチーフだよ~♪(^ー^* )フフ♪
また気が向いたら列が増えてるかも?
暮はキャスケットが続いたオリーブさん、今年最初のアミアミは何じゃろ~?
((o(*^^*)o))わくわく♪まだ暫くは毛糸が続く?
本屋さんで新しいのかどうなのか初めてタティングの本を見つけたんよ♪
編み方も写真入で良かったわ~♪
暫くやってないので編み方忘れてるσ(・・*)アタシ
本を買っておけば良かったと今頃後悔してるんよぉ(T_T)
【2007/01/04 23:11】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 あみぃちゃんへ
あみぃちゃん♪私も~♪
思い切ってカキコして良かったわヾ(●⌒∇⌒●)ノ
お正月はみんなが家にいて、私の居場所が台所しかなかったんよ・・・そこで出来るのは編み物が便利なので思ってたよりもでかくなっちゃった(^^;)
このモチーフでまたマフラー編みたいけど、今は次男坊のを編んでるんよ。
こいつにお花じゃ却下されるじゃろ?
20年ぶりくらいに棒針引っ張り出して編み始めたけど・・・糸、足りんしぃε=( ̄。 ̄;)フゥ
何で年中無休の○リーム、お正月は休みなんよ~っ!
【2007/01/04 23:16】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさんすごいよ~~。・*゚(´∀`,,人)カワイイ~゚*・。いつの間にこんなに沢山の可愛いお花ちゃんが
出来上がっていたのね~♪
完成おめでとう♪
うーさん、細木先生の本を読んだら今年は
達成だったのね♪
ちなみに今年の私は立花です♪
細木先生の本、私にはとても良く占いが当たるので
ついついしょっちゅう見てしまいます(*^^*ゞ ポリポリ
【2007/01/04 23:16】URL | かおる #-[ 編集]

e-417 どりとんちゃんへ
どりとんちゃん、あけましておめでとう♪
完成品と言っても無理やり完成品にさせたような気もするけど、まずはとりあえずってとこだよ(*^^*ゞ
隙間だらけのモチーフだけど、これが結構温いんよ♪
毛糸はセーター並に使ったけど、足元の冷える台所じゃ重宝してる。
買物はねぇ・・・ほんま、欲求不満になるわ・・・1人で運転して島から出れたら勝手に行っちゃうのにねぇ・・・。
【2007/01/04 23:23】URL | うーさん #-[ 編集]

e-418 かおるちゃんへ
かおるちゃん♪サンキュッ (v^-^v)♪
細木さんの・・・たぶん達成だったと思うんよ。
待ち時間にいろいろ読みすぎて間違ってるかもしれないけど(*^^*ゞ
占いは私も好きで、毎朝新聞のも絶対目を通しちゃうんだ~♪
良いことが書いてあると(*^m^*) ムフッ悪いことが書いてあると気をつけなくちゃって思うしね。
けど・・・昼には忘れてる~(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
【2007/01/04 23:33】URL | うーさん #-[ 編集]

すごーーーい。
編んで編んで、繋げて繋げて。
だけど、これは暖かいでしょうね。
お花がフワフワしてるから、手触りも
優しそうだし。
編んで、繋げて、ご苦労様。
【2007/01/05 08:40】URL | 縞 #-[ 編集]

オメ\(*^▽^*)/デトゥ☆
うーさぁ~んオハヨウ♪ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
完成したんだねぇ ( o ̄▽)o<※*:’゚。.お*:゚・め’゚゚:。で’・:+と”。*・う’:゚:*♪:’゚`。+:
めちゃんこ.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+.
あったかぬくぬくでチクチクできそうだねぇ (*^m^*) ムフッ
イヤイヤ夢の世界へ~かな?ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

↓旦那の実家にはPCないのよぉ~ん♪
携帯で〆(^∇゜*)カキコ♪したんだよぉ♪(#^―゜)v
【2007/01/05 08:48】URL | honey #G91RSZjw[ 編集]

e-53 縞さんへ
縞さん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
そう編んで編んで・・・ひたすら編んで~~で、ここまでになっちゃいました(^^;)
同じことの繰り返しって大して考えもせずに出来るから、イライラした時にはこういう作業が助かります。
え?イライラしてたんかって?
(。--)ノ ハーイ・・・年末からずっとでかいのがゴロゴロしてるからイライラしちゃってねぇ(;-_-) =3 フゥ
【2007/01/05 09:16】URL | うーさん #-[ 編集]

e-68 honeyちゃんへ
(≧∇≦)ノ ハーイ♪honeyちゃん♪
今年も素敵な年賀状、ありがと~♪
私もあんな風に作品を貼ってみたいよぉ・・・作る時は安易な干支のイラスト探すだけでいっぱいいっぱい。
貰ってから今年こそ♪って思うけど、今年の年末もいつも通りかなぁ?(T▽T)アハハ!
これ被って夢の世界へ?(◎-◎;)!!ば、ばれてる?
けど、お腹しか掛からないから風邪ひいてしまうわよん。
寝れる大きさまで繋げたら何キロに成長するじゃろ?
でもそれ温そう・・・って、誘惑したらダメじゃん~っ。
【2007/01/05 09:26】URL | うーさん #-[ 編集]

またもやお久しぶり…
あけおめ~!!ことよろぴっぴぃ~!!
去年も色々とありがとネe-415
今年もどうぞ宜しくお願いしまぁ~っふ!!

この膝掛け、すっごい可愛いんだけど~~~e-415
いらなくなったら声かけてねぇ(笑)
だって・だってだってぇ~、このプックリしたお花がほんっとに可愛いんだもぉ~ん!!
え?毛糸を送ったら作ってもらえるって?ゞ(≧ε≦o)ぶっ
って、冗談だけど…。

今年もまたたっくさん可愛いのが出来上がってUPしてくれるのを楽しみに見てるよ~!!
また色々と迷惑かけちゃったりしちゃうと思うけど、どうぞよろしくお願いしまっふe-415
【2007/01/05 09:29】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

すごぉ~いっ!
大作つづきだね~。
毎回、可愛い~のが次々アップするから
楽しみよ~ん。

今年は達成!? どんな大作が出来上がるのかしら~
今から楽しみにしてましょ
[壁]^。^)フフフ
【2007/01/05 12:50】URL | きゃんべる #-[ 編集]

e-113 GakuMamaちゃんへ
Gakuちゃ~~んヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
あけおめ♪ことよろぴっぴ~♪ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆今年もテンション高いぞ~♪
いらなくなったら声かけろ?
そうだねぇ・・・いらなくなったらここで、フリマでもするかな?
(´m`)クスクスその時はもう毛玉いっぱいで花の形もグチャグチャになってるかもしれんが・・。
他のモチーフと違ってこれなら繋げられるとちょっとだけ自信がついたよ。
なのでこの続編もあるかも?( ̄m ̄* )ムフッ♪
何々?迷惑?Gakuちゃんに迷惑かけられたことあったっけ?
私のがいっつも迷惑掛けてんじゃん(^^;)
頼りない年上じゃけど、今年も宜しくね~♪
【2007/01/05 13:30】URL | うーさん #-[ 編集]

e-256 きゃんべるさんへ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘキルトならこの大きさじゃ大作とは言えないけど、モチーフ編みだと大作の域かな~?
そうそう「達成」の年らしい・・・けど、何が達成するんじゃろ?
今までコツコツ何かに向けて下準備してきたわけじゃないしなぁ・・・種も蒔いてないので花も実もならん?(・_・;
せめてダイエットだけでも達成してほしいな~っヾ(^▽^*おわはははっ!!
【2007/01/05 13:35】URL | うーさん #-[ 編集]

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします☆

すごいねぇーー!
お正月休みに一気に仕上げちゃったの?
これだけのサイズを編むとなると相当の労力!
やってみてわかるこの苦労!!

だー!!
そしてマフちゃんのほうは妹さんちに!?
ちょっと前までのるんるんうーさんを
知ってるだけに・・・ヨシヨシ。。。えらいぞぉ~~

お目当てのお店がクローズしてたときのショックも
よぉーくわかるだけに(T_T)・・・散々でした

細木さんの本によると私も
3年続いた大殺界が終了して明るい年になるはず!
ガンバローよ!!お互いにね
【2007/01/05 14:54】URL | ずこ #-[ 編集]

e-241 ずこさんへ
ずこさん、今年も宜しく~♪(≧∇≦)ノ ♪
何だか年明けてから私って・・・ロクなことになってないような??
ずこさんが私のショックを分かってくれて(* ̄(エ) ̄*)ポッです。
けどまだまだめげてないよv(=∩_∩=) ブイブイ!!
また編む楽しみが出来たし(本当は違うもの編みたかったんじゃけど)次のお買物デーには手芸屋さんに最優先で寄ってもらうことにしたし♪
どっちにしろ手は2本しかないから、今出来るものから頑張っていくよ。
すこさん、大殺界じゃったん?
終わった今年はもう恐いもんなしだ~♪
今までの苦労がきっと報われるはず!p(*^-^*)q がんばっ♪
【2007/01/05 18:32】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/282-ce5f8b84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

