励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
大晦日・・・なのに?
大晦日の今日はジョージと子供達は洗車にジョージの実家に出かけたので、私ももう大掃除も終わったことにして1日掃除洗濯だけでのんびり残りのチクチクを楽しもうと思ってた・・・じゃけど、その掃除する時に何気に椅子の角が擦り切れてることに気が付いてしまった~っ。
気が付いたのは今に始まったことじゃないけどさ・・。
前は何年かおきに張り替えてたのにもうずっと張り替えてない。
椅子には座布団もしてるし大して気にならなかったんだけど、大掃除して周りが綺麗になると、ここもついでにやっちゃうか?って気に(^▽^;)
またよく考えもしないでさっさとネジを外しちゃったのよねぇ。
ネジは2本なんですぐに外れる・・・けど、その先の布を座面に貼り付けてるホッチキスの芯みたいなのがなかなか外れない~っ( ̄Θ ̄;) ムゥー

1231a.jpg


こうなると必死に外そうと頑張ってしまうじゃん?
で、全部外して(= ̄▽ ̄=)V やったね♪まではいいんじゃけど、よく考えたらこれに張る布があるのかないのか分かりもしない( ̄ー ̄; ヒヤリ
それに↑を見ても分かるように、中のウレタンクッションも朽ちてボロボロε=Σ( ̄ )ハァー
普通の布ならあるけど、これを使うのは勿体ないような気がして押入れの中を(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ
平織りの布じゃ薄くて長くは持たないので厚めのを・・・と探して、出てきたのは前に張った時の残りの布。
ε=(。・д・。)フーこの布、好みじゃないけどこれしかないよねぇと、我慢。
ウレタンは捨てることにして、座面に今年残ったキルト芯何重にも敷き詰めて布を引っ張りながら留めていってとりあえず1脚完成♪

1231b.jpg


↑ね?ほんま、趣味じゃないわ・・・座布団敷くからええけど(T_T)
ほいでも椅子は全部で4脚(T▽T)アハハ!何でよく考えもせずやり始めるかな~?
1脚やっただけで腰がミシミシ(w_-; ウゥ・・シップを貼って誤魔化しながら続けてやったけど、立つと腰の曲がったお婆さん状態。
ゆっくりのんびりするはずの大晦日が~~~~(*ノ-;*)エーン
しかも今年最後のこれが手作り?Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン

こんな私ですが2007年も宜しくお願いします♪

関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<あけまして おめでとう♪ | ホーム | リング、繋がったよ♪>>
∋(。・"・)-†.:*・゚☆祝☆゚・*:.†-(・"・。)∈
あけましておめでとう!!今年も┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘く♪

大晦日に、頑張ったやん拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪
キレイな椅子新年迎良かったやん♪
そんで、腰の具合はいかが??
まだ、痛い?!
【2007/01/01 01:23】URL | Keiko #-[ 編集]

明けましておめでとう~ヽ(^0^)ノ
今年もヨロシクね♪

椅子の張り替え、お疲れさま(*^^*)
凄いわ!一気に全部やったのね!!大丈夫?
でも気持ちよく新年が迎えられて、良かったね♪
うちは年末にダウンしてたから…アッチもコッチも
出来るだけ見ないようにしてますσ(^◇^;)
【2007/01/01 08:17】URL | どりとん #MRDfM7TU[ 編集]

v-457 keikoちゃんへ
keikoちゃん、あけましてヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー♪
ほんま後先考えずに・・・やってもぉたわ_(^^;)ゞ
今朝は腰の痛みも消えたけど、夜は痛くて寝返りばっかし(*ノ-;*)エーン
綺麗になっても申告せな誰も気づかんし、頑張ったの無駄骨じゃったか?っていじけたわ。
この後先考えずにやってしまうの直さんといけんけど、一方じゃ考えすぎて実行出来ないこともいっぱいあるけんねぇ(^o^)ゞたぶん今年もこれは直せず無謀に走ると思うわ。
こんな私を今年も見捨てんと仲良くしてやってね~♪ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆
【2007/01/01 09:36】URL | うーさん #-[ 編集]

v-457 どりとんちゃんへ
どりとんちゃん、あけましてヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー♪
家も見回せばやってないところもいっぱい・・・だからやったとこだけ見るようにしてるよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
どうせとことん綺麗にしてもお正月の3が日で足の踏み場もないくらい散らかるに決まってるしぃ。
どりとんちゃんは年明けまで引っ張らないで良くなって良かったわ~♪
それだけで充分良しとしなきゃd(^-^)ネ!
今年も楽しいあみねこギャラリー見せてね~♪
【2007/01/01 09:43】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/279-94345db8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

