スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
嫌じゃっ!
ε-(´・`) フーここ何日か気分は下降気味・・・。
何故かと言うと、やりたくないことをやってくれと言われたせい←要するに我まま?_(^^;)ゞ

今ジョージがやってるお宅は火事で燃えた部屋の修繕なんで、そりゃもう年内に綺麗に仕上げてお正月はゆっくりしていただかねば!と最初は優しい気持ちだったんじゃけどねぇ。
先週「掃除に2日ほど出てくれんか~?」
この一言に気分はブルー・・・掃除、嫌いじゃもんっ。
家の掃除だってまだなのになんで他所のお宅…( ̄。 ̄;)ブツブツ
それでも嫌と言えずに渋々「・・・ええけど・・。」
気分を明るく持っていこうと、修理したとこだけじゃし♪掃除機掛けてちょっと拭き掃除してと自分でシュミレーション。

そしたら
「2階の2間と台所とトイレと・・・・」
(--)ム!どんどん部屋数増えてるじゃん。
「あそこは天井張り替えたけ、台所は全部新しいけそがに汚れはないわ~・・・あ!トイレはのぉ、ぶちこと汚いで~。」
Σ(|||▽||| )・・・家のトイレの方を先にしたいわよっ。
「そうじゃ2階の窓、あれも汚かったのぉ」
何で?新しくしたとこだけじゃないんか~!?
「トイレの洗剤とガラスの洗剤と・・・ほんで充電式の掃除機買ってきとって~」
ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク掃除機まで買ってこいってか?誰がそのお金出すのん?
これじゃ年末のお掃除並じゃんo(;△;)o エーン
「うん、パチンコばぁ行っとるみたいなけ、掃除はしてないわ」
“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!そんな~!なら専門の掃除業者入れろよ~!

気分はブルーから一気にグレーに・・・。
「ほいでのぉ、あそこの・・・」
もう、いい!それ以上言わんで・・・拒絶反応で熱が出るから(〒_〒)ウウウ
充電式の掃除機、何ぼくらいするじゃろ?・・・買いに行ってこ。。。。(( T_T)トボトボ・・・最初に嫌って言えば良かったよぉ。
せっかくのクリスマスイブなのに他所のお宅のトイレ掃除なんて~!。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<言うたったщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ | ホーム | ロマンティックなPresent♪>>
掃除かぁ~~~ワタシも掃除好きってわけじゃないから、嫌かも・・・。
しかも、イブ‥ひぇ~~~頑張って!!

あのねあのね、うーさんの作ってるミニフラワー・・
私も娘用に編み始めました♪
本が品切れで、うーさんの画像を穴の開くほど見てから、見よう見まねのフラワーなんだけど・・・
合ってるかしら~~~ちょっと覗いてみてくださいまし。
あっという間に一つが出来るから、楽しいね~
でも、マフラーとなると長いよね・・
先が見えないわぁ~~~
でも、正月の暇つぶしにちょうどよいですぅ♪
【2006/12/23 15:50】URL | あみぃ #EhhXeXmY[ 編集]

う~さん、こんばんは。
なんて事なの~!?
他のお宅の掃除なんて・・・それもトイレ!

そんな事するぐらいなら、自分のところの大掃除をやりたいよね~。
もう、どうにもならないの?
掃除内容も、どんどんエスカレートしていってるみたいだし、イヤになっちゃうね~。

夜にはハッピーなクリスマスイブになりますように・・・e-234
頑張ったうーさんに、サンタサンがプレゼントを持ってきてくれるといいんだけどなぁ~。

【2006/12/23 22:15】URL | Junko #waMXstDA[ 編集]

v-323 あみぃさんへ
じゃろ~?o(;△;)o エーン我が家のも伸ばし伸ばしでまだやってないのに、他所様なんて~~~っ。
後で綺麗になってないって言われたら、どうしょ???(ーー;)
お花モチーフのあみぃさんも始めたん?ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
1つはすぐ出来上がっちゃうから色を変えて繋ぐのが楽しいよね♪
マフラーの長さになると何列編めばいいのか見当もつかん・・・だからちょと長くなったら巻いてみて様子を見てるんよ~。
お正月はコタツでテレビ見ながら・・・かな?( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2006/12/23 22:35】URL | うーさん #-[ 編集]

v-324 Junkoちゃんへ
o(;△;)o エーンJunkoちゃ~~ん!そうなんよぉ!
どうにもなりそうにないから今日、充電式の掃除機とお掃除用具セットを買い込んできましたわい。
汚れ仕事して帰った後でクリスマスの夕飯は期待できないよねぇ←言い訳にしてるし♪
サンタさんは来ないけど、ジョージが帰りにケーキを買って来てくれるそうです。
が!去年のケーキは玄関前でポロッと落としやがってΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
この前科は一生忘れないぞ(-m-)ぷぷっ
【2006/12/23 22:39】URL | うーさん #-[ 編集]

餅は餅屋
専門に頼んだ方がいいわよ。
要領もいいし、その割に安いし。
もちろん、機材も持ってるし。
家一軒掃除してもらってもたいして掛からないのよ。
だいたい、男の人が数人来て、ちゃっちゃっと
やってしまうから、時間も短いし。

で、やっぱりやったのかな。。。
【2006/12/24 08:06】URL | 縞 #-[ 編集]

v-327 縞さんへ
縞さん、ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。
行ってきました・・・ゴム手袋もって行くの忘れたから手がガサガサ~!(ノω・、) ウゥ・・・
修理したところは養生もしてあるし新品だしってことで、大して苦労はしなかったんだけどね。
ただ火事の後なもんで、煙のすすで黒くなった洗面台やトイレがΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
内緒じゃけど(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ・・・トイレの中、トイレットペーパーの芯が何十本と転がってたの・・・元々掃除してなかったようで公衆トイレのほうがマシでしたわい。
【2006/12/24 15:46】URL | うーさん #-[ 編集]

なんじゃそりゃ~~!?
で?うーさんお掃除しに行ったのかな?
縞さんのおっしゃるとおりだと思うけどなあ。
(縞さん、初めまして♪)
パチンコ行くくらいなら自分でやれよ~って、
私ならぶちギレかも・・・(笑)

たっぷりクリスマスプレゼントいただいてくださいな。
【2006/12/24 15:50】URL | ぷんちゃん #ZLWYz.16[ 編集]

うへぇ
せっかくのイヴに・・・
確かにそのお宅は火事で大変だったけど
姐さんも災難だったねぇ
しかも・・・芯の散乱したトイレってww
芯を捨ててないって事は掃除もしてないよね~きっと・・・〓■● パタッ

頑張った姐さんには、きっと何かいい事があるよ!
○ンが付いたかもしれないからね(オイオイー)
宝くじ買った?
【2006/12/24 22:39】URL | かんかん #GCA3nAmE[ 編集]

私もお掃除、すごく苦手なので気持ちがよくわかるよ~~(>_<)
しかもクリスマスイヴによその家の掃除だなんて・・・
ホント、自分の家の年末大掃除を考えただけでも
気が遠くなるのによその家の分までやったら
体も壊しそうだよね・・・(@_@;)パチクリ
今夜はゆっくり休んで疲れをとってね(>_<)
嫌なことがあったあとはきっといいことが
あると思うしどうか前向きにね☆⌒(*^-°)v
【2006/12/24 22:58】URL | かおる #-[ 編集]

偉いぞっ!
トイレの掃除は運気↑させてくれるって
風水でも占いでもいってるくらいだから
よそさまのお宅までしたなら、う~さんに幸運が
後でやってくるよ~

よく頑張りました!e-278
掃除せずにパチンコって… そりゃ~運気↓
になっちゃうわよ~。そこのお宅の運気
【2006/12/24 23:18】URL | きゃんべる #-[ 編集]

うーさん、ご苦労さん。
大丈夫じゃったかい?
トイレ・・・「自分でせ~」って、どなっちゃりさん。
もちろん、持ち主によ。

そういえば、去年はケーキが無残なことになったんじゃったねえ。
今年はおいしく楽しく食べられたかなあ?
【2006/12/24 23:55】URL | しょこ ♥ #-[ 編集]

(p_-) うーさん、なんてこと・・・
イライラの原因はこれかぁ~(〃´o`)=3 フゥ
なんで人様のうちのトイレ掃除しなきゃいけないの?
ありえなぁ~い┓(´_`)┏
しかもパチンコって・・・ふざんけんなぁ~!!
ホントだよ~自分のうちの掃除優先だよ(笑)
っで、うーさんちが掃除機代とか出したの??┓(´_`)┏
もちろん、ご褒美はいっぱいもらえたんでしょ??
年に1度のイブの日に。。。うーさん、ご苦労様♪
【2006/12/25 00:15】URL | Kun #-[ 編集]

v-518 ぷんちゃんへ
ぷんちゃん(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
お掃除、行ったわよぉ・・・トイレは最後の最後に・・・じゃないと、他の部屋もやりたくなくなっちゃうもんねぇ(ーー;)
私もぶち切れたいとこじゃったけど、この前見積りを打った時に気づけば良かったんよねぇ・・・しっかりと「清掃」って見積りの中に入ってた(*ノ-;*)エーン
おかげでイブなのに腰痛(^▽^;)
2日の予定が1日で済んだので、肩の荷が下りました♪
【2006/12/25 09:13】URL | うーさん #-[ 編集]

v-519 かんかんちゃんへ
かんかんちゃん(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆
そうだよ!芯!・・・家も子供らがペーパー替えたらよく芯をそのままにしておくけど、それとは比べものにならない数に)゜0゜( ヒィィ
消防の水で濡れてるのか、はたまた○○っこで濡れてるのか{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
しかもゴム手袋を忘れた私・・・最悪~っ!
帰ったら石鹸で何度も何度も手を洗ったわよさっ。
でもそんな手で作った夕飯って、自分でも食べたくないのよねぇ(結局食べたけど)
宝くじ?(o・。・o)あっ!そっか。帰りにあの手で買えば運も付いたよね~<(ToT)> シマッタァ!
【2006/12/25 09:20】URL | うーさん #-[ 編集]

v-520 かおるちゃんへ
かおるちゃん。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
そうそう自分家の掃除も綺麗になったんだかどうだかって私に他所のお宅なんてねぇ(T▽T)アハハ!
それでなくても年末の大掃除、もうちょっともうちょっとと後に回してるのに(*゜.゜)ゞポリポリ
すごいお宅のを見た後は我が家がすっごく綺麗な気がして・・・これはまだマシか?せんでもええか?って気に・・・ヾ(・・;)ォィォィ
【2006/12/25 09:24】URL | うーさん #-[ 編集]

v-521 きゃんべるさんへ
きゃんべるさん(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆
そうだよね♪これで運気が上がってくれたら♪
(*^m^*) ムフッ我が家のも頑張って2倍に上がってくれるかな~?
こういう下心があっちゃダメかな?(^▽^;)
きゃんべるさん家は今年は早くから掃除してるから、後が楽でしょ?
家はこれから・・・今日は小学校の懇談があるし、明日からかなぁ?(まだ後に回す気)
【2006/12/25 09:28】URL | うーさん #-[ 編集]

v-522 しょこちゃんへ
しょこちゃん(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
しょこちゃん、トイレ掃除すると可愛い子が生まれるって言うじょ・・・一緒に連れてけば良かったかい?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ほんま「自分でせ~!」じゃけど、そこのお宅の人がいなかったのはせめてもの救いでもろに顔に「いや!」を出して(○`ε´○)プンプン!!しながらやっつけてきたよ。
今年のケーキは平ちゃんが「父さんじゃ危ないから」って自分で持って帰ってきたよ(゜m゜*)プッ
去年の失敗をいつまでも言うのは私によく似てるギャハハ!! (゜▽゜*)ノ彡☆バンバン!!
【2006/12/25 09:33】URL | うーさん #-[ 編集]

v-527 kunちゃんへ
kunちゃん(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
(´m`)クスクス分かった?これよ、これ~。
掃除機代はジョージが出してくれたから、ラッキー♪
最近のって小さい充電式のなのにロータリーブラシが付いてる普通の掃除機の吸込み口なんだねぇ。
けど使用時間が10分ってのにはビックリ!・・・ほとんど何も出来ないうちに充電切れですわいヽ(__ __ヽ)コケッ!!
ご褒美は現金だよ(゜m゜*)プッバイトだからね~。
ちゃっかりとフェリーの領収もコンビニ弁当のレシートも提出(-^▽^-) オーホッホ
【2006/12/25 09:39】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、年末の忙しいときに偉いぞォ~~
がんばって掃除したらきっと良いことあるよ!
松居さんもそう言ってたじゃん!!
それが人のウチだってきっと同じ福があると思うよ!
【2006/12/25 14:47】URL | ずこ #-[ 編集]

v-530 ずこさんへ
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ずこさん、そう信じて明日は我が家の掃除にも頑張っちゃうよん♪
部屋が綺麗になるのは気持ちが良くていいことなんじゃけど、すぐまた散らかるからやってても虚しくなるんだよねぇ。
「福が来る」と思えば、この虚しさからも解放( ̄m ̄* )ムフッ♪
来年も今年みたいに良い年でありますように~♪って気でp(・∩・)qガンバルっす!
【2006/12/25 22:43】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/275-eddc892e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

