スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ボチボチ繋げてます♪
昼間はダブルウェディングの時間!と決めてたはずなのに、寒いなぁ・・・手がかじかむなぁ・・・そう思ったら(-.-)Zzz・・・(゜_゜)パチッ ネテタ!!なんてことがしょっちゅう。
なのでまだこれだけしか繋がってません(^^;)

1219.jpg


出来上がり予定は2×7なので、もうそろそろ繋がっててもいい頃なのにねぇ_(^^;)ゞ
周りにボーダーを付けて長四角になる予定なんで、冬休みまでにボーダーまで合体させてないと広げる場所が奴らに占領されてしまうのに・・・。
このまま一気に加速するか、冬休み明けまで休憩させるか・・・休憩させたら家事をサボってる言い訳がなくなるヾ(^▽^*おわはははっ!!
関連記事
励みのポチッに感謝♪
Double Wedding Ringトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<ロマンティックなPresent♪ | ホーム | making the お花モチーフ♪>>
きゃ~~!!
お友達とダブルウェディングも作ってみたいよね~って言ってるのよv-411
さすがうーさん、めっちゃ綺麗やわ♪
布使いも勉強になりまする~


【2006/12/19 14:59】URL | ぷんちゃん #ZLWYz.16[ 編集]

そうやん(ノヘ;)シクシクシクシク..もうすぐ冬休みやもんなぁ
このまま一気にトップ完成めざしますか?
お子が居てる時は、編み物したらええやん♪
私のDWは、カゴにバラバラ状態で入ってるでぇヾ(--;)ぉぃぉぃ

うーちゃんのDWの色合いは、優しい感じで
ええやん
拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪

今から、少林寺へ子連れて行かないとアカンねんけど
寒いし・・・・・・・嫌(笑)
【2006/12/19 17:31】URL | Keiko #-[ 編集]

ダブルも成長してますねぇ~
私もクリスマスタペ出来上がった~
今週末、爆縫い!
締め切りギリギリに間に合って良かったわ~
(〃´o`)=3 フゥ


モカにベージュにピンクに。。。
私の大好きカラーのモチーフが繋がってるぅ~
素敵~~~~っ!!!!

作り方までのせてくれちゃってるし~
私でも理解できた!嬉しいっす!

っで、モチーフ同士の繋ぎ方は!?
(*^▽^*) ニョホホ
【2006/12/19 18:24】URL | きゃんべる #-[ 編集]

e-414 ぷんちゃんへ
ぷんちゃんもお友達も?うんうん!(^-^)ダブルは憧れるじゃろ~?
私も最初にやるまではカーブが心配ってか自信が全くなくて・・・テンプレートまで買ったのに大丈夫か~!?って具合じゃったんよ。
でも待ち針多めに刺してゆっくり縫って行ったら何とか形になるもんだよ。
布の選び方でリングが繋がってるようにも切れてるようにも見えるから、毎回悩む・・・今回のは交差するとこの布が濃すぎたかな~?(・・;)
【2006/12/19 20:57】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 keikoちゃんへ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ冬休みっちゅうだけで泣くか?
いやいや私も半泣きよぉ・・・家の特に2人ともでかいしっ( ̄Θ ̄;) ムゥー
仕事に連れてってもらって静かに暮らしたいけど、どっちもでかくなったから軽トラに2人隠して乗って捕まったらε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバじゃん?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
keikoちゃんは例のが来たからダブルどころじゃなくなったね~♪( ̄皿 ̄)うしししし♪
でもその入ってるかご、隠したらダメで~!隠して見えなくなると私みたいに忘れるから(゜m゜*)プッ
お子ちゃん、少林寺行ったんじゃね♪
カッコええな~♪・・・けど裸足?・・・しもやけにならんようににょ。
【2006/12/19 21:03】URL | うーさん #-[ 編集]

e-417 きゃんべるさんへ
(o・。・o)あっ!そっか、モカ♪
薄茶なんて言ってたら余計ババくさいよね~(≧m≦)ぷっ!
クリスマスのタペが出来たん?
さすがエンジン掛かるとすごい加速じゃね。
その頑張りの元は何を食べれば??まさか、ハイオクガソリン?ヾ(・・;)ォィォィ

お花の繋ぎ方はオリーブさんの教えてくれた掲示板のを↓
まず1つは普通に編んでお花を仕上げます。
次に2ヶめのお花を編みますが、花びらを3枚編んだところで(長々編み4つを一気に引き抜いたところ)一旦ストップして下さい。
その時かぎ針をはずすので、そこの目の部分は少し大きな輪に(糸を長くひっぱって)しておいて下さい。

それから1つめのお花を上から見て、花びら部分の長々編みを一気に引き抜いたところの目(σ(o^_^o)はその目で引き抜いたけど、もしかしたら鎖編みと長々編みの間かも~)に、かぎ針だけを上から下(表側から裏側)に突き刺します。
その状態で、2つのお花の大きくしておいた目(輪)を引っ掛けて、引っ張り出します。

2つめのお花の目が、1つめのお花の花びらに突き出せたら、お花の続きの鎖編み2目を編みます。

私もこれで繋ぎ方マスターしたから頑張ってみて~♪
【2006/12/19 21:07】URL | うーさん #-[ 編集]

そうそう(笑)隠さずに見所置いておかないとアカンよなぁオホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

キルティング・・・・・ぼちぼちですわ(笑)

そうやでぇ~少林寺は素足!!
まだ、今の所、踊ってるんか?って感じなんやけど
いずれ、かっこよくなってくれるだろうと
期待はしてるんやけどなぁヾ(--;)ぉぃぉぃ
【2006/12/19 22:42】URL | Keiko #-[ 編集]

e-418 keikoちゃんへ
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ私もあんなの置けるお家に住みたいぞ~っ!
子供らが早く1人暮らし始めてくれたらええのになぁ・・・1人ずつ外に犬小屋作って住まそうか?ヾ(・・;)ォィォィ
少林寺で踊る?
√( ̄、 ̄√ツキガ~√( ̄▽ ̄√デタデタ~ゝ ̄ー ̄)ゝツキガデタ~ゝ ̄⊿ ̄)ゝアァヨイヨイって?Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
少林寺や柔道、空手、腰が決まってくるとカッコええよね~♪
将来、期待大!!
うちらのとこ前は少林寺もあったのに、いつの間にやらボクシング空手になってたわ。
・・・・でも教えてる大人たちがみんな亀田親子みたいやねん~~(^^;)ちょっと恐い
【2006/12/20 00:01】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさんのダブルちゃん素敵だね~♪
うっとりと見とれてしまいました。・*゚(´∀`,,人)゚*・。
無地の布がとてもいい感じで柄のピースを引き立てて
いるね♪
この無地の2色の布あわせがとても上手で
さすがうーさんだわ~♪って思いました♪
私だったらきっとこんなに素敵に布あわせ、
できないと思うのでうーさんのセンスの良さを
おすそ分けしてほしいです(*^^*ゞ ポリポリ
【2006/12/20 00:17】URL | かおる #-[ 編集]

うーさん、こんばんは。
ダブルちゃん、繋がってるね~。
このまま、一気にトップ完成めざすのかなぁ?
さすが、うーさん。
とても優しい色合いでキレイに繋がってる~(o⌒.⌒o) ウムウム
ボーダーもどんなのか楽しみにしてるね♪

↓のモチーフって、うーさんのオリジナルなの?
花びらがふっくらしてて可愛い~v-238
こんな感じのモチーフ編みしたいんだけど、マネッコしてもいいですか?
次は鈎針で編みたいな~って思ってたんだ。
よろしくお願いしま~す(゜゜)(。。)ペコリ
【2006/12/20 00:45】URL | Junko #waMXstDA[ 編集]

e-434 かおるちゃんへ
かおるちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
扇子ならお裾分けするけど、センスは私も分けて貰いたいっ♪
交差のとこの布合わせは前はチェックとか他のピースと同じような柄とか合わせてたんじゃけどねぇ・・・最近は無地を合わせることが多いわ。
ほら大きなチェックだと柄合わせるのに布が多くいるでしょ?
_(^^;)ゞケチなもんで~~♪
ここを縫ってると無性にイチゴチョコが食べたくなるんよ(゜m゜*)プッ
自分で美味しそうだな~♪と思う布を合わせたのはダイエットにはマイナスでした(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
【2006/12/20 08:59】URL | うーさん #-[ 編集]

e-435 Junkoちゃんへ
Junkoちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
↓のお花モチーフは私のオリジナルじゃないよ~っ。
→の欄の「モチーフつなぎ」って本に載ってるの♪
表紙のブランケットに一目惚れして、中に載ってたこのミニマフラーに二目惚れ(*^m^*) ムフッ
なので私にマネっこしていい?って聞かなくてもいいんだよ~ん♪
ダブルの方も早くトップ完成させなくちゃと焦ってるんじゃけど、どんどん冬休みが近づいてくるよぉ(w_-; ウゥ・・
今日は中学の懇談やし・・・食料も買ってこなくちゃいけないし・・・昼間の時間が落ち着かなくて嫌になるよぉ。
【2006/12/20 09:05】URL | うーさん #-[ 編集]

ちわ~v( ̄∇ ̄)v
うーさん、ダブルちゃんも作ってるんだねぇ~♪
あみあみにキルト、うーさんのお手手
σ(^_^)アタシにちょうだーーい(笑)

これまた可愛いキルトになるんだろうなぁ~(*'ー'*)ふふっ♪
楽しみだよ~。
みんなの作品を見ると、心が和むんだよね(*´σー`)エヘヘ
【2006/12/20 10:21】URL | shino♪ #VE.BR9gY[ 編集]

e-436 shinoちゃんへ
shinoちゃんだってよく働く良い手を持ってるじゃないの~♪
私の手はすぐサボるしとろいし・・・え?手のせいにすんな?(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
そうじゃね♪私もみんなの作る物・・・キルト以外の物でも手作りは見せてもらって気持ちが優しくなれるわ♪
和んでもらえるようなキルトを目指して頑張るよ~♪
【2006/12/20 23:35】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/273-622a3dab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

