スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ネタがないので昨日のこと・・・
進化途中の膝掛けも昼間チマチマ縫ってるダブルウェディングも大した変化がなく(^^;)ネタがないので昨日の中2のPTC行事のお話でも・・・(^o^)ゞ

うちの中学、年に1回クラスのPTC親子ふれあい行事があります。
去年は親子でビーチの試合をした後カレーを作ってみんなで食事だったんだけど、これだとさすがに1日仕事になっちゃうんだよね~。
なので私は内心「子供は1人だけじゃないんだよぉ。ここに呼び出されたら他の兄弟どうなんねん?日曜なのに家族はどうなんねん?一々ここで『ふれあい』しなくても狭い我が家じゃ暑苦しいほどふれあってるど~!」と…( ̄。 ̄;)ブツブツ思ってましたの( ̄w ̄) ぷっ
でも今年の担任は自分のとこも共働きの上に小さな子供は保育所、お祖母ちゃん宅に預けがちなので日曜まで学校に出て・・・と言うのはやっぱりイマイチだったみたい(´m`)クスクス
食事までわざわざ作らなくてもジュースでいいんじゃないかと言うことになって半日で済みましたε=Σ( ̄ )ホッ

親3チーム、子供6チームとの総当り戦。
間に子供対子供の試合が1試合、親対親の試合が2試合。
普段からビーチしてるお父やんお母やんがお子ちゃま達に負けるわけもなし~♪
12セット中11セット取ったうちのチームの優勝です(≧m≦)ぷっ!
だってね~ほんま子供らってやる気ないんよ。
バレー部の子でもブロックしにこないし~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
笑いを取って盛り上げようとしてる親を(_- ) シラーとスルーしてるし・・・。
そういう子供達の中でも盛り上げようと元気に声出してる子もいるけど、他の子がずっと(_- ) シラーとしてるから気の毒にもなってくるわ。
そういう年頃じゃろ~と言われればそうなのかもしれんが、おもろないなぁ。
へ?家の平ちゃんですか?
最初のじゃんけんの前の握手で私の手を思いっきり力入れて握り潰そうとしたので、すかさず空いてる足でo(・ヘ・θキーック!!☆;゜o゜)/
帰ってジョージにその話をすると「お決まりやんな~♪で?それで笑い取れたん?」「イマイチじゃったわ」「やっぱりのぉ」(^▽^;)

(*´o`)=зハァ-昔はこんなんで笑ってくれてた子供らがなぁ・・・可愛かったのになぁ・・・おもろくないわ~。

関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<今度はテレビだって・・・ | ホーム | 膝掛けに進化途中>>
この前はメールありがとう~♪
うーさんのダブルちゃん、その後はあまり変化がないのね~♪・・・でも変化がなくてもまた見たいわ~♪
私も来年こそ大きな作品を作ろうと思っていてダブルのパターンが第一候補なの♪(*^m^*) ムフッ

試合した後、カレー作り・・・って結構体力的にもハードよね(; ̄ー ̄A アセアセ
私は体力ないからきっと試合したら
それだけでもう体が動かないと思うので
カレーなんて作れないと思うわ(@_@;)パチクリ
でも今回は食事なしで半日で終って良かったね♪
いままでの担任ももっと早くそのことに気づくべきよね~( ̄~ ̄;)
【2006/12/11 12:10】URL | ☆かおる☆ #-[ 編集]

うちの学区はPTCは小学校まで。
だいたい土曜日が多かったかな。
私も子供をあずけて仕事してたから、先生の気持ちがよくわかります。
やる気もなし、お笑いもなし・・・
そういう年頃なのね~
家でふれあってるほうが、親も子も良かったかもね~(笑)
【2006/12/11 12:51】URL | Toki #-[ 編集]

お疲れ様でしたねぇ~。
中学生にもなると。。。一緒に楽しむって事
バカらしくなってきちゃう子が多いかもね。
前の学校の 長女のクラスだったら
きっと 大笑いしてるところだけれど
今の学校は シラ~って状態だわ。
親子行事は無いし、バザーは1・2年の父兄で
部活単位でやるから 楽チン!

途中編入だから、一度で終わりましたし~
(*^▽^*) ニョホホ
【2006/12/11 21:42】URL | きゃんべる #-[ 編集]

v-323 ☆かおる☆ちゃんへ
かおるちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
来年の大作候補にダブル?(*'▽'*)わぁ♪頑張って~♪ってか一緒に頑張ろうじぇ~♪
私も頑張って繋いでいかないとねぇ・・・まだ○になってないから、ほんま前と変化ないんよ(^^;)
子供相手の試合って、かおるちゃんが思ってるよりは体力も何も使わないんよ~。
このクラスの父兄のビーチ人口、めっちゃ多いもん。
普段からクラブでビシバシやってる人が多いから、子供相手にはお遊び程度なのさ(≧m≦)ぷっ!汗もかかない。

【2006/12/11 21:57】URL | うーさん #-[ 編集]

v-324 Tokiちゃんへ
Tokiちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
そうか小学校まで・・・うちら小学校の時は何もないのに中学になってからあるんよ。
これもいったいいつからの定例行事なんだか???
親同士も仲のいい盛り上がるクラスから始まったに違いないとは思うけど、そのクラスが1~2回やっただけで毎年行事になるのが困りものです。
一旦始まったものを無くすのは難しいもんね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
それでなくても行事が多いから、休みの日には買物にでも連れてってほしい!と言うのが子供の本音だよ(* ̄m ̄)プッ
【2006/12/11 22:02】URL | うーさん #-[ 編集]

v-325 きゃんべるさんへ
きゃんべるさんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
うん!(^^)そうそう!女の子にそういうのが多いわ。
しかもこういう子に限って、お父さんまで出て来てたりしてね~。
思いっきり嫌そうな顔してるのに、お父さんは必死で盛り上げようと親父ギャグ飛ばして・・・墓穴掘ってるよなぁって気の毒にもなってくるわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ほいでもうちはバザーがないから、それだけでも助かるわ♪
一緒に何か作ってって言うと、必ず作る人と「作れないも~~ん♪」って人に別れるじゃん?
長法被作った時によ~~~っく!分かったわ(T▽T)アハハ!
【2006/12/11 22:07】URL | うーさん #-[ 編集]

ほぇ~(*´▽`*)いいねぇ
中学では親が参加して何かする事なんてないから
羨ましいなぁ♪

手を握りつぶそうと・・・( ^艸^)ププ
笑いの仕掛けを忘れない平ちゃんはナイスだ
ちゃんと応える姐さんもサスガだww
【2006/12/11 22:50】URL | かんかん #GCA3nAmE[ 編集]

v-326 かんかんちゃんへ
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!さすがざんしょ~♪
それに平ちゃんチームが相手のときは、もちろんアタックは平ちゃん狙い~♪
背でも腕力でも負けるが、これぐらいは花持たしてもらわないとね~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
けどなぁ・・・盛り上がってるのは親だけなんよマジで・・・おもろないわ~。
【2006/12/11 23:00】URL | うーさん #-[ 編集]

学校ってさ、
どこで始まったのか分からないけど、
わけわからない行事ってあるわよね。
うちの子が学校に上がる前に中止になったけど、
秋に、PTA役員でバス旅行ってのがあったんだよ
このご時世。バスでツアー組んで出掛けんでも、
自分たちで行くちゅーねん。
で、参加者激減につき中止。
仕事している人多いし、仕方ないよね。
【2006/12/12 05:48】URL | 縞 #-[ 編集]

v-327 縞さんへ
縞さん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
そうそう!どこの代から?いつから?しかも何のために?って言うような行事、あるあるっ。
我が子が入る前からやってた物なら「仕方ないなぁ」って気もするけど、途中から増えた行事には「何でまた増やす!?」ってムカつくわ。
PTA役員の旅行、まだこっちはやってるんよ。
その役をした年度末辺りに、日帰り温泉旅行・・・行きのバスから飲み放題!ムカムカ…((o(-゛-;)
それ以外にも何かの行事の後には打ち上げ♪で飲むし、役員したらこの会費だけでも何万使うことやら?だよ。
そうそう、そろそろ役員の忘年会の頃だわよ~!
中学の会費は5千円だとさ(○`ε´○)プンプン!!
【2006/12/12 09:08】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/268-52f14699

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

