スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
膝掛けに進化途中
普段の週ならゆっくり出来るはずの水曜日なんだけど、ジョージが産廃処理に本土まで出ると言うのでお供してきました。
なので軽トラデートでっす~(^◇^)/ぎゃはは
実は膝掛けに進化させようと思ったこのお花のモチーフ編み、買い足した毛糸だけじゃとても足りそうになかったのよぉ。
で、車の中で待つことは覚悟して付いて行きました(^o^)ゞ
気に行ってた色とまだ買ってなかった色と合わせて8玉購入♪
これだけありゃ、膝掛けには充分でしょ~♪
え?多すぎ?・・・となると、また1周り大きくなるかもしれないってこっちゃね( ̄ー ̄; ヒヤリ

1206.jpg



途中のこの大きさでも8玉くらいは使ってるもんねぇ・・・この倍くらいにはなるはずだよね?
(;^_^A アセアセ・・・ほんま、考える前に無謀に片足突っ込むこの性格何とかしろ~!だわねぇ。
やっぱり先にマフラー作ってから膝掛けに手をつけたほうが良かったよね?
これじゃいつまでたってもマフラーが出来上がらないわ~(*´o`)=зハァ-

話変わって、今年は湯たんぽを買ってみました。
平ちゃんの部屋があまりに寒いもんで・・・でも足の踏み場もないほど散らかってるのでファンヒーターやスト-ブの類は恐くて置けない。
電気ストーブも電気毛布もスイッチ切るのを忘れそうなので、こっちは電気代が恐くて置けない(^^;)
それで薬局に出てた湯たんぽを試しに買ってみたんですわ~。
これが妙に気に入ったみたいで2人で抱っこして(´▽`)はぁぁ・・♪
こりゃ1個じゃ可哀相!ってんで、今日またもう1個を買いに同じ薬局のチェーン店に行ったらw(゜ー゜;)wワオッ!!売り切れ~!?
次に行っても売り切れ!帰るまでに3~4件周ったのにどこも売り切れ!
Σ(^∇^;)えええええ~湯たんぽって、そんなに人気者かい~!?
結局島に帰ってきて、昨日買った薬局に行くと昨日のままの残りの数・・・昨日私が買ってから今日私が買うまでに誰も湯たんぽなんて買ってない。
何故???本土の流行り物湯たんぽ君、島じゃ人気薄?(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
<<ネタがないので昨日のこと・・・ | ホーム | 出演料?(^^;)>>
湯たんぽ君大人気だね♪
こっちでも売ってるかなぁ?
こっちじゃ寒すぎて湯たんぽじゃ朝まで眠れないかも…
それにしても、やっぱりうーさんのお手手は特別仕様だね。
パッチも進んでるし、編み編みもこんなに出来てるなんて!!
【2006/12/06 22:53】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

e-314 usakoさんへ
usakoさん家の方のが寒いもんねぇ。
家でも朝にはお湯が冷めてしまってたけど、それでも平ちゃんは気持ち良く眠れたようだよ。
湯たんぽはそこだけしか温もらないでしょ?
だから私は寝る前に布団乾燥機をかけるほうが全体が温もって好きだな~♪
編み物は子供が試験期間中だったからはかどったよ。
台所で4人が頭揃えて、勉強と仕事と編み物と・・・我が家とは思えない光景でした~ヾ(^▽^*おわはははっ!!
【2006/12/06 23:32】URL | うーさん #-[ 編集]

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 軽トラデート!!
うちもよく1t車で仕事にくっついて行ってるじょ(≧m≦)ぷっ!
たまに帰り1t車の運転になるんだけど、マニュアルだし窓も手動だし・・・ねじりハチマキのかぁちゃんに変身なのさ(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
っで、デートはどうだったの??(*/▽\*)キャ
ところで、湯たんぽ君!!あれってやっぱり熱湯をいれるの??それとも風呂温??今年うーさんとまったく同じ事考えてたのよ~(笑)
おにいの部屋は入るとケガするし、火元は危険!
電気もお高くなるしね~やっぱ危険┓(´_`)┏
っで、湯たんぽって思ってて・・・(笑)
去年はレンジでピーって温めるやつを使ってたんだけどね。ペットボトルにお湯入れて使ったりもしてるんだけど・・・そんな要領でいいのかな?
教えて~~((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
【2006/12/07 01:11】URL | Kun #-[ 編集]

私も実はまだ子供が産まれる前は暇で
よく主人にトラックに
乗せてもらってお仕事の配達のお供をしてたよ~(*^m^*) ムフッ
トラックだと高さがあるから
見晴らしが良くて乗っていてとても楽しかったです♪
最近は主人も配達の仕事があまりなくて内勤ばかりみたいで、お供することもなくなってしまいちょっと寂しいかも・・・(; ̄ー ̄A アセアセうーさんがうらやましいわ~(*^^*)
毛糸、大量購入したのね♪
これだけあれば足りなくなることはないから
安心だね~♪
最終的にどのくらいの大きさになるのか楽しみにしているね~(’v’*)
【2006/12/07 08:18】URL | ☆かおる☆ #-[ 編集]

e-315 kunちゃんへ
kunちゃん、(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
1t車とは豪華な~♪←豪華って言うのか?
家に比べたら豪華よ~♪
家の軽トラ、壊れて急遽「明日いるから!」って買ったもんでエアコンは付いてないわ、助手席側も中から解除してもらわないと開かないわ、狭いわ、背中痛くなるわで大変な車なんよ(^▽^;)
帰りにkunちゃんが運転することもあるん?すごい~♪
うちらほんま、やってることが似てるんですっごい親近感♪
ま、私はミッションの運転は出来ても前のないトラックタイプの運転は未経験なんだけどね。
湯たんぽ、やかんで沸かした熱湯を入れてるよ。
だから家のやかんの量よりも大きいのを買うとお湯が足りなくなるから変形の元っす。
買うならやかんの量も確認してから買うといいじょ♪
昔からある金のもあったけど、これだとさすがに火傷が恐いんでプラのにしました。
袋も付いてて、これが迷彩柄(≧∇≦)ブハハハ!男の子にも抵抗なしで(o^-')b グッ!だったよん。
【2006/12/07 09:12】URL | うーさん #-[ 編集]

e-316 ☆かおる☆ちゃんへ
(*'▽'*)わぁ♪かおるちゃんも?
トラックだと確かに視界が高くて全然違って見えるよね~。
配達の仕事もやってたの?
旦那さん、何のお仕事じゃろ~?(・・*)。。oO(想像中)
昨日なんか軽トラに作業着のジョージの横にスエードもどきのコートにブーツの私(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
すっごい差がある2人が乗ってるな~と大笑いよ。
ゴミ捨てだけじゃなくて他にも色々周らないといけないところがあって、せっかく手芸屋さんの20%OFFのハガキ持ってたのに毛糸だけしか買えなかったのが残念!
けど、これだけあれば一安心だよね♪
【2006/12/07 09:19】URL | うーさん #-[ 編集]

ひざ掛け、どんどん成長してる・・・
どこまで大きくなるのかな?
お花一つ一つがぷっくりしていて可愛いです*^^*
出来上がりが楽しみ~♪
我が家も一人用の電気コタツを狙ってるのだけど、よく考えると電気代が・・・
この冬はもしかしたら湯たんぽがブームになるかも(笑)
【2006/12/07 16:40】URL | Toki #-[ 編集]

湯たんぽくん、島には流行が上陸してないのね。
うちの島にもまだ上陸していない流行物や、
上陸せずに流行が去った物が沢山あります。(爆)

すごい素敵な膝掛けね。
膝掛けじゃ勿体ない感じ。
このまま飾っておきたいよ。
【2006/12/07 17:44】URL | 縞 #-[ 編集]

e-345 Tokiちゃんへ
Tokiちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
一人用のコタツなんてあるん?
主婦は先に電気代のこと考えちゃうから、なかなか実現は難しいかもねぇ。
今日の昼間はホカペのスイッチ入れずに湯たんぽを置いて毛布を掛けて作業してました。
これってある意味、一人用のコタツかもよ~♪(^ー^* )フフ♪
膝掛け・・・まだ今は掛けても膝までしかないんよぉ。
どうせなら下半身すっぽり足の先まで丈があったほうがええじゃろ?
【2006/12/07 23:37】URL | うーさん #-[ 編集]

e-346 縞さんへ
縞さんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
そうみたい・・・あれだけ一生懸命お店周って売り切れが続くと島の方もなくなってるんじゃないかと焦るじゃん?
兄弟なんだから最初から2個買っておけば良かったんだけど、まさかこんなに気に入ってくれるとは思いもせず(^^;)
昔は湯たんぽや豆炭を入れたアンカを使ってたよね~。
島の人間、古くからいるから既にお家に持ってるのかな?
田舎だと流行りに乗り遅れることも多々あるけど、都会で売り切れてるカードが山積みされてたりするから、時々買って送ってくれって頼まれることもあるよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2006/12/07 23:44】URL | うーさん #-[ 編集]

ダブルにモチーフ編みにと 頑張ってますね。
我が家は 風邪菌退治に 私だけ奮闘中!って感じ
(o ><)oモォォォォ~ッ!!
年末になると、必ず 風邪菌が我が家に居るような。。。
うーさんも 忙しい中 気を付けて~っ!
【2006/12/09 09:29】URL | きゃんべる #-[ 編集]

かわいいね~
かわいいモチーフつなぎ、ひざかけになるのね~
このお花、2段で出来てるのかな?ふっくらしててとってもかわいいけど、
小さいぶん、つなぐのと糸始末がとっても大変そうだわ・・・
頑張ってね!完成楽しみにしてます。
プレゼント企画への参加、どうもありがとうね^^
【2006/12/09 21:47】URL | はあと #FYNxDbdY[ 編集]

e-434 きゃんべるさんへ
きゃんべるさん家は風邪菌いっぱい?
空気が乾燥してるからかな~?
家はこのところの雨で部屋中湿気が(ーー;)それにおバカばっかしだからか、この冬の風邪はまだやってきてないよ(゜m゜*)プッ
きゃんべるさんも温かくして、風邪菌早く追い出してね~。
【2006/12/09 22:34】URL | うーさん #-[ 編集]

e-435 はあとさんへ
ハーイ(^O^)/さすが、はあとさん♪
このお花のモチーフ、その2段で出来るから私には助かる可愛いモチーフです♪
前後に1列ずつ繋いだら糸の始末をして、それからまた前後に1列編むようにしてるのだ。
あんまり糸の始末貯めると嫌になっちゃうもんね~。
プレ企画、競争率激しそうだけどお祈りだけはしてます♪
発表までもうちょっとだね~o(^o^)o ワクワク
【2006/12/09 22:38】URL | うーさん #-[ 編集]

ただいま!トォ!ε=(ノ‥)ノ
う~さん,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
なんとか復活したよ~♪(#^―゜)v
でも、ファイルの移動がまだまだなんだけどねぇ (6 ̄  ̄)ポリポリ
あれ?マフラーわどこだぁ~!!
キョロ(゜゜〃)(〃゜゜)キョロ
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーひざ掛けに進化中だぁ!! (*゚O゚)ノ すごいっ!
やっぱこのお花かわいいなぁ~ (*^m^*) ムフッ
σ(・・*)やってみたんだけどかわいくぷくっとなんなくって( ̄□ ̄;)ガーン…ρ(。 。、 ) イジイジ
時間もなくってすぐあきらめたんだけど
今度、リベンジ頑張ってみよぉ~っと!!
【2006/12/10 00:03】URL | honey #G91RSZjw[ 編集]

湯たんぽのほんのりした暖かさいいよねぇ
平ちゃん、湯たんぽダッコの図、見てみたいわぁ(笑
去年はレンジで暖める湯たんぽはやったでしょ
あのビニールが破けて中のドロドロが出てきちゃってたときはびっくりしたな!

毛糸大量に買い込んだねぇ!!
腰掛けも手袋も帽子もつくれちゃいそう・・・
私のほうもぼちぼち進んでるから
来週にでもUPするわぁー
【2006/12/10 00:32】URL | ずこ #-[ 編集]

(゜゜;)エエッ
マフラーの予定やったやんな!?
それがひざ掛けに進化しちゃったんや~~
ギャハハハハハ_(☆_ _)ノミバンバン
マフラーやったらもうとっくに完成してるころじゃ・・・?
でもこのお花、すんごい可愛いもんっ!!!
頑張ってひざ掛け完成させてな~
私の膝、開けてまってるからぁ~(ё。-)・・☆うふ
【2006/12/10 00:44】URL | kaori #aIcUnOeo[ 編集]

じゃあ私は・・・
kaoriちゃんがお膝を開けてまってるなら、私は首をあけてまってるよ~(ё。-)・・☆うふ
マフラーがひざ掛けに進化したのね~って思ってたんだけど、マフラーも諦めてなかったのねっ。いいのよ~来年の冬でも全然かまわないわ~ってまだ言ってる(笑)

ゆたんぽ。我が家にも去年の冬にやってきたよ。テレビで大人気ってやってたね~。こっちも売り切れってほどではないけど、でも、いろぉんな種類、ちょっとかわいらしいのとかもあったりしてv-238本当あったかいよね~お布団は幸せだ~
【2006/12/10 09:10】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

e-414 honeyちゃんへ
honeyちゃん、お帰り~~っ♪
(-m-)ぷぷっそうなんよ・・・honeyちゃんのいない間にまた無謀な進化をさせることになった~。
毎回何やらしても無謀な思いつきしてしまうプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
honeyちゃんもこのモチーフ、編んでみたん?
ぷっくりせんかった?何でじゃろ~?
まとめて引き抜く時に左の中指を長編みの束の後ろに添えてみたらどうかな?
それでもダメだったら、出来上がった後でかぎ針のお尻でモチーフの後ろから押すように形作ってみてみて~♪
私もペシャンコになったところは後でこうやってるじょy(^ー^)yピース!
【2006/12/10 20:43】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 ずこさんへ
(゜ロ゜;)エェッ!?レンジでチンの湯たんぽの中身ってドロドロなん?
たまたま目にしたのがプラ容器の湯たんぽじゃってね。
探してる時にお店の人に聞いたら「今時?」って顔はされたんよねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ
そこで、そう言えば最近はレンジでチンするのが出てたなって気がついたんよ。
家の子の寝相なら破れる可能性大!(ーー;)買わないで良かったわ~。
帽子って何玉くらいで編めるもん?
手袋は・・・昔々に作ったから細い棒張りも輪編み用の針のSetも持ってるけど(いつも形から入る人)、でももう2度と作らんと思うわ~。
その時の手袋、ピンクの巨大グローブみたいじゃったもん(T△T)
【2006/12/10 20:52】URL | うーさん #-[ 編集]

e-417 kaoriちゃんへ
川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪また無謀なことになってるじゃろ~?
マフラーで首絞める前に膝掛けって・・・自分でも「あんた、それ逆じゃん?」って突っ込み入れたわ。
kaoriちゃんの膝、開けて待っててくれるん?
``r(^^;)ポリポリそんなん言われたら、膝掛けから布団にまた進化しそうじゃん~っ。
・・・けど、それに包まったら温いじゃろうな~(* ̄。 ̄*)ウットリ・・・(*。◇。)ハッ!(≧◇≦)乂ダメダメッ!これ以上は考えたらダメッ。

【2006/12/10 20:58】URL | うーさん #-[ 編集]

e-418 ひみちゃんへ
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!ひみちゃんまで~~。
首開けて来年の冬までかい?(-m-)ぷぷっ風邪ひかんでよ~。
とりあえず今年はタートルネックの服かタオルでも巻いて首から冷えんようにやり過ごしておくれ(^o^)ゞ
湯たんぽって去年も流行ってたん?
それでキティちゃんの顔の袋とかいろいろ出てたんじゃね♪
家は男の子なんで、まさかキティちゃんの顔を買うわけにも行かず(゜m゜*)プッ迷彩柄の袋のでそのまま使ってるけど、女の子ならあんなのも可愛くていいよね~♪
【2006/12/10 21:03】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/267-6ea66691

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

