スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
最後の学習発表会
今日は小学校の学習発表会でした。
隼ちゃんの最後の発表会じゃし、トランペット鼓隊ももう終わりになってしまうのでジョージ父さんも今日の仕事を午前中で切り上げて見に行くために、ここのところ毎日帰宅は10時を回ってました。

6年生の発表は英語のスピーチとトランペット鼓隊。
何で小学校で英語のスピーチよ?
しかもその英語用に臨時の英語教師まで・・・また見栄っ張り校長の差し金か~!?( ̄‥ ̄)=3 フン
けどローマ字も読めない隼ちゃんなのに、頑張って全部暗唱できるようになってて、これはマジで褒めてあげました♪
「すごいよ~!隼ちゃん♪平ちゃんにはとても真似できな~~い♪」(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
思いっきり褒めちぎったので本人も満更でもない様子で・・・川 ̄ι ̄川フフフこれはチャンスかも?と、英語の塾に通わせてみることにしたプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
平ちゃんと同じ先生でマンツーマンでの指導なので、どこからでもいつからでも適当に教えてくれるのじゃ♪
先生曰く「覚えは悪くないんじゃないかな~?兄ちゃんよりええかも?」(゜m゜*)プッ

そしてプログラムの最後はトランペット鼓隊。
これがねぇ・・・(ノ_-;)ハア…
先週は市民会館で演奏したんだけど・・・これがまぁ、よくそれだけポロポロと落とせるもんよね~!(▼、▼メ)ってくらい、あっちでポロッ、こっちでポロッと前列の踊り子さんが落とすんよε=( ̄。 ̄;)フゥ
踊り子さん=バトン、フラッグ、リングバトンの華麗なお嬢様方のことっす。
隼ちゃんは大太鼓なのでこの踊り子さんの後ろの列の真ん中なんだけど、我が子だけをジッと見ようとしてもその前のバトンのお嬢様が何度も何度も落とすし、振りを覚えてないので隣ばっかり見ながらやってるのが目に入るんよねぇ。
で、今度はどうよ?少しはマシになってるか?と思いきや・・・出だし何小節かは調子よく前を見てたのにすぐにリズムは狂うわ、バトンは落とすわ、横に合わせようと足がバタバタしだすわで(/≧◇≦\)アチャー!!
大太鼓のリズムに合わせてこのお嬢様を見てると、どれが本当のリズムだか分からなくなってこっちがパニックになりそ(ーー;)

子供が一生懸命やってるのにこんな言い方するな?
(。--)ノ ハーイその通りじゃけど、あまりにこの子が目立って父兄以外の人も「ヒヤヒヤさせられたわ。」と呆れ返るほどなんですわ~。

で、このトランペット鼓隊の演奏が5日のNHKのラジオの生放送に出るんだって( ̄ー ̄; ヒヤリ
時間は11時半からです。
全国放送なので良かったら聞いてやってください♪
ラジオなんで踊り子さんは見れませんが(^▽^;)
関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<☆かおる☆ちゃんから~♪ | ホーム | 今度のダブルウェディング>>
なんとか無事に発表が終わってよかったね~。
それにしても・・・そのお嬢さん、やる気案お金え・・・???
ラジオだから、映像なくてホッとしてるのはきっと見んな同じ?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

隼ちゃん、英語始めるいいきっかけが出来てよかったね~。
我が家のお子達もお二人仲良くやってるよ~。
りゅうくんはめっちゃ発音が良くなったのyp。
私には真似できませんって言うくらいに。

【2006/12/04 10:36】URL | しょこ #-[ 編集]

ごめん・・・。
なんか↑に変な記述が。。。
「やる気あるのかねえ」としたかったのよ。
すいまそ~ん。
【2006/12/04 10:38】URL | しょこ #-[ 編集]

すんごい変なとこ、たくさんあるねえv-12
書き込みするときに色のページが開いちゃって、消えなかったもんで、確認が出来なかったの。
間違いだらけでごめんね。
【2006/12/04 10:40】URL | しょこ #-[ 編集]

v-22 しょこちゃんへ
(⌒▽⌒)アハハ!しょこちゃん、最初のコメントでも充分伝わったじょ♪
そうそうラジオで映像がなくて1番ホッとしてるのは先生かもしれんわ。
でも写らないのなら、この寒いのに前で踊らなくてもええんでないかい?って思ってしまうオバチャン。
生放送の収録、グランドでやるって言うんよ・・・音が風で逃げるのに何故!?じゃろ?(・・;)

しょこちゃん家のお子ちゃん2人とももう英語行ってるん?すごいな~っ。
え?家が遅すぎ?(〃゜д゜;A アセアセ・・・
学校の授業は英会話みたいで、文法は塾じゃないと教えてもらえんのよぉ。
ローマ字も理解できないままなんで、今から始めたらちょっとでも覚えられるかと思ってね・・・でも問題は子供のやる気よね~?
ゲームはやる気になるのにねぇンモォー!! o(*≧д≦)o″))
【2006/12/04 11:54】URL | うーさん #-[ 編集]

こんばんは♪
うちの中2は英語苦手でね・・・ほんとになんとかしたいんだけど塾とかはいやだといって行かないし。
うーさんちみたいに、うまくやる気を出させないといけないわ。
↓ダブルウエディングリング、とっても色がきれい。
これも大きなものになるのかしら、次々とすごいね~うーさん。
私もこれは一度やってみたいと思ってて、でも型紙を作るのが面倒で先日プラスチックのものを買ってきたんだけどそのままです、いつかはやる予定なんだけどね(笑)
さて、私のブログで今プレゼント企画をやってます。
品物は実は大したものではないんですが・・・もし良ければご参加くださいね。
【2006/12/04 20:25】URL | はあと #-[ 編集]

v-34 はあとさんへ
はあとさん、入れ違いになっちゃってごめんね~。
さっきお邪魔したらPresentのお知らせがあって、即行で応募しちゃいました♪
今年最後の運試し~なんちゃって(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
家の中2の平ちゃんも英語は全然よぉ・・・着いていけないんで知り合いのお宅で教えてもらってるの。
一応、塾ってことになってるけど、マンツーマンだし先生はおばちゃんだし堅苦しくなくていいんだけど、大して成績には表れてないわ(^▽^;)
でも私が教えるとどうしても喧嘩になるんで、これでも良いかな?って思ってます。
問題は次男坊よぉ・・・(ーー;)何せ日本語もまともじゃないからねぇ・・・英語なんて脳みそ沸騰するんじゃないかと心配。
ダブルウェディングは私もプレートを使ってやってるんですよ♪
プラのは型崩れがなくて重宝しますv(=∩_∩=) ブイブイ!!
はあとさんもぜひぜひ♪来年は挑戦してくださいね♪
【2006/12/04 21:50】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、何とか終わってよかったね~~(〃´o`)=3 フゥ
でも、ホントなんでポロポロしちゃうのかなぁ。。。
っで、センターで踊ってるのよね??┓(´_`)┏
その子の親もハラハラしちゃってるんじゃない??(笑)
ラジオの生放送??明日よね?よぉ~~しラジオ探そうっと。。。(≧m≦)ぷっ!
パソコンでラジオ聞けるんだよね??(笑)
うちの息子ちゃんも4月から塾で英・数・国とやってるよ(〃´o`)=3 フゥ
でも、どうなんだろう。。。(≧m≦)ぷっ!
【2006/12/04 23:04】URL | Kun #-[ 編集]

v-108 kunちゃんへ
(゜ロ゜;)エェッ!?そうなん?パソコンでラジオも聞けるん?
ジョージは仕事の前にチラッと見て行こうって言ってたけど、私はビーチしに体育館へ~♪川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪
なのでどうなったのか定かではないのじゃ。
けど、このポロポロ落とす子のお母さんも強気って言うか分かってないって言うか・・・下手な子に付き合って新しい技を教えてもらえん!って好調に直訴したそうな~(・・;)
それで今でも真ん中でやってるんだけど、すごい心臓してるよねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ
kunちゃん家も塾代がすごそうじゃね。
3教科にもなると万札が飛ぶ?(・Θ・;)アセアセ…
【2006/12/05 13:12】URL | うーさん #-[ 編集]

わぁ~すごいね、隼ちゃん
英語の才能がありそうならどんどん
興味もたせちゃうと後が楽だよ!
それにラジオデヴューなんて!
会社でラジオは聞けないけど
昼間NHKラジオかけっぱなしの母なら
それとは知らずに聞いていたかも!

うーさんに質問!
伸びる生地に伸縮性のあるレースをつけたいときは
どうすればいいの?
伸縮性のある糸ってあるのかな?
普通の糸でレースつけたら生地がそこだけ伸びなく
なっちゃうでしょ?
質問の仕方が下手でごめんね、、
わかってもらえたかな?
【2006/12/05 13:57】URL | ずこ #-[ 編集]

v-111 ずこさんへ
(^▽^;)英語の才能なんて~~、日本語もまともじゃないんよぉ。
私のこと、しょっちゅう「とーさん」って呼ぶし(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
お母さん、もしかして聞いててくれたかもしれんの?(*'▽'*)わぁ♪だったら嬉しいな~♪
質問の糸じゃけど、伸縮性のあるミシン糸(ニット用)は昔使ったことがあるよ。
子供の服をスムースの生地で作ろうと挑戦したんだけど、この伸縮性の糸が縫った後も自然に解けて来て困ったわ。
返し縫何回したことか~。
ポリポリ (・・*)ゞ私じゃあんまり役に立たないねぇ・・・洋服を作ってる人の方が詳しいと思うよん♪
【2006/12/05 20:34】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/264-f239ecc4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。