スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
またまたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
(ノ_-;)ハア…今日も・・・
といってもまた布間違えたんじゃないので、その点はご安心を(誰に言ってるん?)

昨日の夜、もう半分夢の中に入ってたのに平ちゃんが暗闇の中で「母さ~ん、メガネめげたで~(壊れたよ)」
(゜ロ゜;)エェッ!?・・・壊れても真夜中の今、何も出来ないっつうの。
「じゃ、なしで頑張れば~?おやすみ」と、放って寝ました。
けど起きてもやっぱり壊れてるもんは壊れてるままなんだよねぇ(T▽T)アハハ!
フレームのレンズが入るところがねじ切れちゃっててレンズが落ちてしまうんだわ。
こりゃもう新しいのに買い換えるしかないよね。
応急処置にセロテープで固定して6時間目が終わったら即行で眼鏡屋さんに直行せねば(*^-ェ-),ムー

今日の夜は塾&男子バレー・・・これに眼鏡屋さんが加わるとなると・・・夕飯はコンビニ弁当だな川 ̄∠ ̄川 フフフ☆ヾ(-Θ-:) オイオイ昼間に用意しとけよ~ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ手抜きできるチャンスは見逃さないのじゃ~♪

関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<また無謀に片足突っ込んでまっ | ホーム | Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!(o_□_)oドテッ>>
うちの子の眼鏡のフレームも何度がそうなったよー
「レンズ取れた!」って持ってきて、ネジが外れただけかと思ったら∑(_□_;)ii サカサガビーン!!
もうレンズも傷だらけだし・・・・・近いうちに眼科と眼鏡屋さんへ行かないとアカンわ。

そうそう↓布ちゃん間違い!!せっかく印までつけたのに・・・・・・もう一枚DW作らないとあかんやんヾ(--;)ぉぃぉぃ
私も、DWのテンプレート持ってるし、また作りたいなぁ~~うーちゃんのDWってテンプレ使ってるん??
今度は、小のテンプレで作ろうかなぁ~~
【2006/11/21 10:19】URL | keiko #-[ 編集]

Σ(^∇^;)えええええ~眼鏡がぁ~!!
どうしてそんなんなっちゃったの???┓(´_`)┏
ふんじゃったのかな?平ちゃんったら・・・(笑)
起きて直ってたら最高だよね。うちもアタシとおねえは眼鏡必需品だから、緊急事態では何よりも先に眼鏡をかけないと見えなくて危険!!(笑)
まさかコンタクトを2人でのんきにね~(*≧m≦*)プププw
でも、ちゃんと手抜きのチャンスを見逃さないうーさんはえらい!!
アタシは勝手に手をぬくじょ(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
↓布間違えはショックだね~┓(´_`)┏
だってDWの真ん中はホント嫌よねぇ・・・
うーさん、がんばってね。DW楽しみにしてるじょ♪
【2006/11/21 11:17】URL | Kun #-[ 編集]

大変な事が起こるときってなぜかそういう事が立て続けに起こるのよね~(; ̄ー ̄A アセアセ
でもこれだけショック(布ちゃんとめがね)な事が続けばきっとこの後はいいことが続くかもしれないね~♪実はうちの長女もめがねを持っているんだけど普段は、かけていなくて授業中だけかけるから1個しか持っていないんだけどやっぱり予備にもう1個必要かな~??って実は悩んでいたりします(; ̄ー ̄A アセアセでもめがねって高いからなかなか買えなくて・・・。・・・と、言いつつ私の布代の方がよっぽどお金かかっているよね・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
【2006/11/21 12:04】URL | ☆かおる☆ #-[ 編集]

必需品
壊れると速攻で困るよね~
うちのお嬢は一時期、続けてレンズに傷入れたり
クモの巣状のヒビ入れたりとめがねを作り変えたよ。
だから、ちょびっとの傷のついてるほうは予備に置いてあるのよ。
度が弱いから結局は大急ぎで新しいレンズを入れるんだけどね。
大人用のフレーム使えれば安いのもあるのになあって、涙がちょちょぎれる!

レンズの在庫があればわりと早くできるよね?
在庫があるといいね~
【2006/11/21 13:13】URL | ぷんちゃん #ZLWYz.16[ 編集]

v-518 keikoちゃんへ
keikoちゃん、(^-^*)/コンチャ!
メガネ、何で休みの日に壊れてくれんかったんじゃろ~?
ほいならそのままお店に行って買い換えれたのに、平日に壊れるといきなり授業に困っちゃうよねぇ(*´o`)=зハァ-それでなくても付いていけてないのにぃ。
ダブルの方は私は毎回テンプレ使ってるんよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
横着だから自分のサイズで型紙から作ろうって気は毛頭なし(゜m゜*)プッ
テンプレだと何度も使えて便利じゃしね~♪
keikoちゃんの新しいダブルも見たいわ~。
ボウタイ終わったらどう?( ゜ー゜)♂ツンツン
【2006/11/21 13:52】URL | うーさん #-[ 編集]

v-519 kunちゃんへ
kunちゃんもメガネ&コンタクト?
家も平ちゃんと私が目が悪いからねぇ・・・目の悪いのってもう永久的に出費の覚悟しとかんといけんよねぇε-(;ーωーA フゥ…
平ちゃんなんか特に!掛けたまま寝るし、掛けたまま服着ようとするし、乱暴に扱ってくれるんで参っちゃうよ。
けどまだメガネならメガネ屋さんで作ってもらえるからコンタクトと違って病院代だけでも省けるから助かるかな・・・?
そうそう地震や火事の時、悠長にコンタクトなんて入れてる間はないじょ(´m`)クスクス
枕元にはメガネ!避難用具よりもこの方がある意味大事かも~。
【2006/11/21 13:59】URL | うーさん #-[ 編集]

v-520 ☆かおる☆ちゃんへ
(◎_◎;) ドキッ!!そ、そう言われれば確かに私の布代のほうが・・・。
けど、これは私のお小遣いから出してるから文句は言わせんぞぉψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
平ちゃんのメガネ代は家計の中から・・・と言うことは今月は彼の食費を削るしかない?(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
レンズは両方で2900円と安いんだけど、問題はフレームよね~。
似合う似合わないで高くもなるし・・・ゾウが踏んでも壊れない筆箱ってあったけど、そういうフレームはないかな~?(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!古過ぎてかおるちゃん、このCM知らん?
【2006/11/21 14:03】URL | うーさん #-[ 編集]

v-521 ぷんちゃんへ
ぷんちゃん、それそれ♪予備に置いておくのは偉い♪
家の子はまだ最初に買ったフレームのままで予備も買ったことがなかったんよ。
何かの時のために持っておくほうがいいよねぇ。
しかし今のはもう絶対使えないし、予備と2本一緒に買うのはなぁ・・・残りの夕食もやし生活になっちゃう(T▽T)アハハ!
レンズは度もそんなにきつくないのでたぶん在庫はあると思うけど、もしもなかったら明日もセロテープでくっ付けたままのメガネになっちゃうね。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっそれって情けないけど笑える~♪←丸っきり他人事だと思ってるお母ちゃん
【2006/11/21 14:09】URL | うーさん #-[ 編集]

うちの子も眼鏡なんだよね。
今のところ最初に作ったのを使っているから、
何かあっても予備はなし。
オットも眼鏡なの。こちらは無くちゃ生活出来ない。

とか言ってる私、
顔は悪いが、目はいいのだ。(^^)
【2006/11/22 06:00】URL | 縞 #-[ 編集]

v-522 縞さんへ
縞さん、眼のいいのは一生の宝ですぞ~♪
目が悪いとメガネにしてもコンタクトにしても・・・コンタクトなんて毎月毎月ケア用品にお金が飛んでいきますクスン(U_U)。。。
ところで僕ちゃま、メガネだったん?
平ちゃんも小5か小6で初めて作ったんじゃけど、もう無いと生活できないわ~。
今日レンズが来てるはずなんでまた取りに行って来ますが、予算よりもオーバーしちゃったので辛いわ。
【2006/11/22 09:27】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/256-b07cc205

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

