励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
久々うめ吉出動☆
昨日いきなり「明日、ええ?」と聞かれて、急遽大工うめ吉に\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

で、行ってきたのが造船所・・・(T▽T)アハハ!この時季になるとこのお船が修繕に入ってくるのねぇ。
確か去年も寒い時にドッグの中で雨に濡れ強風にあおられしながらナット締めを頑張ったんだわ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

1118.jpg


画像の上のほうがデッキの屋根の部分を外したところで、ぽっかり空いてるでしょ?
今日はこうやって外しただけで終了。
この後板金屋さんが入って直した後、また屋根を取り付けるのがジョージとうめ吉のお仕事です。
なので来週も1~2日はお仕事があるかな~?
年末のお小遣いのために頑張るしかないね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!(o_□_)oドテッ | ホーム | kaoriちゃんから・・・☆>>
うめ吉さんにヘン~シン・・・って
もしかしてうーさんがうめ吉さん??(°O° ;)
(もし予想が違っていたらごめんなさい(^_^;)
このお仕事は大変そうだね~(>_<)
しかもとっても寒かったのでは??
でもお小遣いがもらえるのなら
嬉しいよね~♪
私がお小遣いもらったらすぐに布ちゃん代に
消えそうだわ~~(; ̄ー ̄A アセアセ
そうそう、うーさんも新柄のふあふあうさちゃん全色購入したのね♪♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪
うーさんはふあふあうさちゃん、何に使うのかしら??(*^m^*) ムフッ
うーさんがうさちゃんで何を作るのかとっても楽しみだわ~♪♪~(m~-~)σ"" ツンツン
【2006/11/18 23:12】URL | ☆かおる☆ #-[ 編集]

屋根は大事だものね。
ないと困るし、あっても雨漏りがするようじゃ
困るし。しっかり頑丈に直して下さいませ。
高所恐怖症のオットじゃ、絶対にこの屋根には
乗れませんわ。
ところで、うめ吉に変身した方ってどなた?
【2006/11/19 06:55】URL | 縞 #-[ 編集]

v-22 ☆かおる☆ちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ かおるちゃん♪
そう♪うめ吉に変身するのはσ(=^‥^=) わたし♪
家、工務店やってるんで時々手伝わされるんよ。
その時は【見習い大工うめ吉】になるのじゃ。
夜は【事務のうめ子ちゃん】と呼ばれておる(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
事務所を持って従業員を雇えるほどじゃないから、やらざるをえないのよねぇ。
ちゃんとバイト代として日当も貰えるから私としてはラッキーだけどね。
美容院に行けばなくなっちゃうし、布買えばなくなっちゃうしの微々たるもんじゃけど、やっぱり少しでも自分のお金があると嬉しいもんね~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ふわふわのウサギ、何に使おうかな~?
今のところ眺めてるだけ・・・手が止まったままよぉ。
【2006/11/19 09:58】URL | うーさん #-[ 編集]

v-34 縞さんへ
縞さん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようさ~~ん♪
うめ吉に変身するのは私( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
造船所に入るときはヘルメットも被らされるから、埃避けのためにメガネ、マスク、そんでヘルメットに首にはタオル・・・男か女かわかりゃせん(T▽T)アハハ!
ドックの中の船って、ほんまに高いよ~!
水の入ってないドックをこの位置から見たら『落ちたら死ぬぞ』って張り紙してあるのも頷ける。
けどうめ吉が呼ばれる仕事は家でも船でも何故か屋根が多いんよぉ。
夏は焼け付いてるし冬は{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~・・・トイレはドックから出ないとないし~||wc|| ヾ( ̄  ̄ゞモ・モレル・・・ =3 =3 =3
【2006/11/19 10:05】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさぁ~~ん♪ (Ψ▽Ψ*)イヤン♪ ちがった~
うめ吉さぁ~~ん♪ お疲れ様(#^ー°)v
寒い中頑張ったみたいね。ちゃんとババシャツ着て、スパッツ履いて~完全防備だよね?ε=(>ε<) プッ!
やっぱり冷えはいかん!!おなごの敵よん(笑)
また、これを元に戻すの???大変だ~(〃´o`)=3 フゥ
年末のお小遣いになるなら、がんばんべ~(笑)
そして、アタシにもおすそわけ・・・(*/▽\*)キャ
【2006/11/19 11:58】URL | Kun #-[ 編集]

v-258 kunちゃんへ
kunちゃん、おすそ分け?・・・この仕事のおすそ分けしてあげるから、一緒に冷えと戦おうじぇ~♪
結局、ババシャツ&スパッツその上に腰にカイロも貼ってったのよ~。
昼から雨降り出してきたし(*^-ェ-),ムー・・・去年も確か雨と風で飛ばされそうになりながらこの屋根の上で工具使ったんだよなぁって思い出したよ。
雨に濡れながら電動工具よぉ・・・感電せんかとヒヤヒヤ(・・;)
なのにジョージはショートするのばっかり気になってたんよ~!o(。・ヘ・θキーック!!☆
けど年末のお小遣いのために頑張るわ~♪
【2006/11/19 22:23】URL | うーさん #-[ 編集]

お小遣い稼ぎ、頑張ってますか~!?
寒くなってきたから、ギックリ~には気をつけてね~。
私は ちょっとチクチクモードから離れて
大掃除に入ってま~す。

あれこれ受験生の長女にイライラすることばっか!
力が入ろうがケガにもキズにもならず
ピカピカになるから、そんな時は掃除に没頭モードになる私なの。

チクチクはほ~んわか 楽しい~気分で作りたいので
大掃除完了したら チクチク爆縫いしま~す。

うーさんは可愛い~アミ×2がたくさん進んでますね~
モチーフアミが可愛い~~~
【2006/11/20 14:25】URL | きゃんべる #-[ 編集]

\(^0^)/ガンバレ!
気をつけてやぁ!!!

きゃわいい♪
うめちゃん♪
ジョージさんも\(^0^)/ガンバレ!
【2006/11/20 15:31】URL | めぐ #VWFaYlLU[ 編集]

v-275 きゃんべるさんへ
(◎_◎;) ドキッ!!・・・何で分かった?
実はぎっくり腰じゃないけど、ずっと腰が痛いんよぉ。
腹筋背筋のたるみが原因でしょ~ってことは薄々感じてはいるんだけどね(T▽T)アハハ!
ドックの吹きっさらしのとこにいたら堪えたわん。
きゃんべるさん、大掃除の真っ最中?
それでもイライラが治まらなかったら、ぜひぜひ我が家にもお越しくださいませ♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
この間、換気扇は少し磨いたんだけどさ~・・・今やってもどうせ暮にはまた頑張らないといけないと思って、中途半端で終わってます``r(^^;)ポリポリ
ささ♪遠慮なさらず、いつでも(〃⌒ー⌒)/ど~ぞ~♪
【2006/11/20 22:23】URL | うーさん #-[ 編集]

v-274 めぐちゃんへ
ヾ( ̄_ ̄)あいよ~ また夫婦で頑張ってるじょ~。
次に行くのはたぶん木曜と金曜・・・これがまた、雨やねん~っ!o(;△;)o エーン
寒くても我慢するから、雨だけは降らんといて~~!
めぐちゃんも一緒にお願いしておくれ~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
【2006/11/20 22:27】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/254-7348c6e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

