励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
お花のコースター♪
はあとさんオリジナルのお花のコースター、4枚出来ました♪

1108.jpg


コースターと言うとたいていは5枚組?(^▽^;)
何故に中途半端な4枚?・・・答え、ビーズの数が4枚分しかなかったのだ~残念っ!
また次のお買物デーにたくさん買ってこようと思いまする。

このコースターは1枚に50個のビーズがいるんじゃけど、それを通すのもけっこうめんどくさかったりする・・・めっちゃ横着人間(^^;)
なので、平ちゃんを呼んでみた
( ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!ビーズ、通したいか~
え?いや・・・通したい♪とは思わんけど、通すん?何個?これ?ハイハイ・・

こやつはけっこう手芸好きです(-m-)ぷぷっ
ずっと前には千趣会のミニチュアのキットを頼んでくれって、届くとせっせと作ってたり・・・。
大昔の私のパッチの作りかけを「どうするん?これ」と仕上げようとしたり・・・しつけの針目と見間違うような長い目で不細工に仕上げてましたが(^^;)
最近ではミサンガにはまって、これまたせっせと編んでたりします。

へ~♪誰に教えてもろたん?

え~?美術のセンセ・・・作り方の説明書もあるよ。見る?

いや・・・見なくていいけど、何で美術?

授業でやった

美術で何でミサンガ????普通、家庭科じゃないん?

知っら~ん。けど、やった。

(゜~゜)ふぅぅぅん・・・ま、いいけど。それって女の子に作ってもらって彼氏が付けてるもんじゃないん?

あら、そ~?ええじゃん

じゃ、ええことにしましょ~か?(´m`)クスクス

関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
<<お花もチーフのミニマフラー | ホーム | さぶい・・・>>
うーさんおはよ~♪
またまた素敵な作品が完成したんだね♪
ビーズが付くと仕上がりも豪華になって
とってもいいね♪♪(*^^*)
でも1枚に50個もビーズ
付いているんだね(@_@;)パチクリ
すごいね~~o(*^^*)o
コースターって気軽に作れて
私も大好きよん(*^m^*) ムフッ
このコースターはビーズが付いている分、
1枚、1枚、時間かかったのでは??
平ちゃんが手伝ってくれて楽しく編み編み
できたんだね♪
私のパッチワークも誰か手伝ってくれないかなあ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



【2006/11/08 10:25】URL | ☆かおる☆ #-[ 編集]

v-348 ☆かおる☆ちゃんへ
かおるちゃん、昨日はハリハリありがと~♪
このコースターはテレビ見ながらでも2時間ほどで編み上がるんだよ。
だからバレー見ながら編んだのは力が入っちゃって少し小さめ、次男坊君の宿題を見ながらやったのは針を置いてばっかで緩く大きめになっちゃったのだ(* ̄m ̄)プッ
途中でこういう助っ人してくれるやつがいると便利でいいよ~♪
針穴に糸を通したり、くっ付いちゃったマグネットボタンを外してもらったり、自分でやって時間かかるときは(o゜◇゜)ゝォォオオオイイイィィ!!と呼びつけるんよ。
かおるちゃん、パッチ手伝わそうとしてる?
ダァメ  Xx..(゜ロ゜ 三 ゜ロ゜)..xX  ダァメ雑巾よりひどくなっちゃうから、それは自分で乗り切るしかないべ~。
【2006/11/08 13:46】URL | うーさん #-[ 編集]

やっほ~ε=ε=ヘ(*≧∇≦)ノ
(*゚O゚)ノ すごいっ!ビーズが50っ個もついたレースのコースターだなんて素的だぁ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
本当にうーさんは上手だよねぇ(*'-')σ*'-'*) ツンツン
しかし、平ちゃんかわいいねぇ(*^m^*) ムフッ
でも、こんなこと出来ちゃう平チャンは
きっととぉ~ってもやさいい男の子なんだろうなぁ
男の子のママってなんだかいいよねぇ(*^m^*) ムフッ
【2006/11/08 13:48】URL | honey #G91RSZjw[ 編集]

可愛いね♪
4枚作ったんだね。
ビーズ入れたほうが絶対可愛いよね。
色もいい感じだし(*^_^*)デヘッ♪
→お酢すね商品の「モチーフつなぎ」買ったよ。
今表紙のモチーフを少し編んでいるところです。
【2006/11/08 20:40】URL | オリーブ #jd.bCZfA[ 編集]

うきゃきゃ。
平ちゃんってば、いい味出してるね~。
そういえば、私の弟もフェリシモのミニチュアキットを購入して、作ってたよ。
細々した作業が好きなのよね。
こういう話聞いてると、平ちゃんってば、素直に成長してるのね・・・って感心しちゃう。
ウチもそういう子育てをせねば!

そうそう、うーさんに後でメールしときますe-466

【2006/11/08 20:44】URL | しょこ #-[ 編集]

v-349 honeyちゃんへ
おっ♪強敵honeyちゃん、現る~♪(´m`)クスクス
じゃんけん、何出したん?( ゜ー゜)♂ツンツン
平ちゃんなぁ・・・昨日は愛い奴じゃと思ったのに、今日はゲンコツ食らわしたろか!ってくらい可愛くないやつなんよぉ(≧ヘ≦) ムスー
優しい時はいいけど、めちゃくちゃ自分に甘い人間なんで、ちょっと出来ないことがあると拗ねてどうしようもないんよ。
こうなるとオカンの雷が落ちまする・・・今日も直撃食らいました~ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~
【2006/11/08 22:30】URL | うーさん #-[ 編集]

v-350 オリーブさんへ
オリーブさんも【お酢すね商品】の買ったの?
(≧m≦)ぷっ!↑これ私の中ではまりそ~1人でニタニタ笑っちゃいました。
ブランケット編もうとしてるの?
私もあれに惚れて買ってしまったのだ。
他にもお花のマフラー、可愛かったよね~♪
あれ編んでみたいんだけど、繋ぎ目のところがよく分からなくて・・・。
ブランケットも( - ゛-) ジッーマフラーも( - ゛-) ジッーで、まだ眺めてるだけの毎日です。
【2006/11/08 22:36】URL | うーさん #-[ 編集]

v-351 しょこちゃんへ
しょこちゃん、メールありがと~♪
さっき返事したから・・・気にしてくれてて嬉しかったよん♪
そうそうしょこちゃん家の僕ちゃんも手先が器用だよね~。
親子で作ってるのも楽しそうやん。
家のは親子でやってたら大喧嘩になるよぉ(T▽T)アハハ!
私が教えながらイライラと怒り出すから、教えられる方も逆切れして(`ヘ´) フンダ!!!もう、せんもん!
じゃけ、家みたいなのは悪い例やで~。
【2006/11/08 22:41】URL | うーさん #-[ 編集]

(☆。☆) キラーン!!  あみあみがいっぱいだぁ~♪
うーさんってばどんどん産んでる?生んでる?どっち?(爆笑)
しかし、1枚にビーズ50個???┓(´_`)┏
未知の世界だわ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

けど、平ちゃんってホント可愛いね~(笑)
うーさん、目の中に入れても鼻の中に入れても(笑)
痛くないって感じだね~(´m`)むふ
っで、ちゃんとビーズは通してくれたのかな??

メールありがちょ♪頑張ってみるね~(*/▽\*)キャ
【2006/11/08 23:35】URL | Kun #-[ 編集]

ビーズを通しよる平ちゃんを見てみたかった、
どげんしながら通しよるんじゃろか。
じゃけど、ミサンガ編めるぐらいじゃけー
細かい作業には向いちょるんじゃろうね。
【2006/11/09 07:47】URL | 縞 #-[ 編集]

v-274 kunちゃんへ
kunちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ええ~?目の中に入れても鼻の中に入れても?・・・痛いに決まってるじゃん!あんなでかいの入れたら、~~(*/>_<)oシ・シヌー!(≧m≦)ぷっ!
素直な時はほんま可愛いと思うけど「このくそガキが~!!!」と腹の立つこともしばしばよぉ。
この時は素直にビーズ通してくれたから(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシであった。
50個のビーズといっても鎖編みの時に一緒に編みこむだけだから本当に簡単に仕上がるんよ♪
kunちゃんも良かったら挑戦してみて~♪

【2006/11/09 09:03】URL | うーさん #-[ 編集]

v-273 縞さんへ
縞さん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
この時はえらい素直に黙々とやってくれたんよ~♪
ミサンガを編む時の姿は・・・どことなく笑えるんよ。
3本の紐を2本ずつ結ぶような感じで編むんじゃけど、この結ぶときの姿勢が・・・両手をグッと広げると何故か身体が前に出る・・・これを繰り返しやってるから「昔、そうやってコックリコックリ水を飲む鳥の玩具があったな~」って笑ってしまった(-m-)ぷぷっ
ほんま細かいの好きみたいよぉ・・・1円にもうるさいからε=( ̄。 ̄;)フゥ
【2006/11/09 09:12】URL | うーさん #-[ 編集]

ほぉ~~
うーさん、こんにちは♪
糸の色選びも個性が出るね~~
黒も素敵だね、使う色で雰囲気が変わってそれも又楽しいよね。
やっぱり次はビーズ編みこもうっとv-10

次は何作る(作ってる)の?
楽しみなり!
【2006/11/09 12:04】URL | ぷんちゃん #ZLWYz.16[ 編集]

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
(*'▽'*)わぁ♪ 
キレイなコースターだぁ~(o^∇^o)ノ
編み目もキレイだし、おまけにビーズまでついてるなんて!
うーさん素晴らしすぎだわっ!!!

モチーフつなぎっていう →で紹介してる本
ちょっと心奪われた_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
でも、奪われる前に、今のモチーフ編み
頑張って完成させるぞっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
【2006/11/09 13:04】URL | shino♪ #VE.BR9gY[ 編集]

ぷぷぷ~
やってることおなじだし~
私もビーズアクセつくるとき
KOKI呼んだもん!!(爆
なんか楽しそうにビーズ数えながら
ワイヤーに通してたよ
シメシメ・・・もっとやってちょうだいね~~♪って・・
ああ・・・鬼母!!(爆爆!!
へぇ~ミサンガ作るんだね~
作り方知らないんだぁー。。
つか、本とかあるけどさ・・めんどっちぃ~~
でも子供が作るにはいいよね
KOKIはミサンガ買ったの付けてるんだよ
自分で作れたらサイズも自分サイズにできるしいいよね

【2006/11/09 13:05】URL | ずこ #-[ 編集]

v-22 ぷんちゃんへ
ぷんちゃん、色は言わないで~``r(^^;)ポリポリ
今までドイリー編んだ分の残りの20番をかき集めて編んだから黒も入っちゃったんだよん。
この中で新しい色を出したのはグリーンだけ・・・ケチだね~(^◇^)ケッケッケ...
私も最初の1枚はビーズ入れなかったの、でも入れたらやっぱりその方が素敵だったので最初のも2段解いてビーズ通したんよ。
え?次?今?・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ貯まったヨーヨーを昼から繋ぎたいと思いまする。
とにかくやりかけで放置されてるのを片付けてしまわにゃ~(((ρT-T)ρオヨヨ
【2006/11/09 13:18】URL | うーさん #-[ 編集]

v-34 shinoちゃんへ
shinoちゃん、→に心奪われた?奪われて奪われて~♪
この中に載ってるお花だけのモチーフ繋ぎのマフラー、可愛いんよ~♪
表紙のはブランケットね。
他にもポンチョやブーツも載ってたでψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
心奪われて、ここから注文しちゃって~♪( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪
今のはもう完成が近いの?うそ!マジで?早い~♪
【2006/11/09 13:22】URL | うーさん #-[ 編集]

v-255 ずこさんへ
プププッ (*^m^)o==3一緒?
お互い利用できる者は何でも?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもちょっと言ってみただけで手伝ってくれるんじゃもん、この際鬼母じゃないよ(⌒^⌒)b うん
ミサンガは本当は何の糸で編んでるのかね~?
平ちゃんは刺繍糸で編んだらしくて、私が頼んだのも3本よりの刺繍糸でやってくれたんよ。
細くてなかなか終わりそうにないから途中で止めちゃって・・・10cmもなかったから、何故か携帯に付いてる編みねこのドリ君のマフラーになってます。
【2006/11/09 13:26】URL | うーさん #-[ 編集]

コースターいっぱい出来たね(*^_^*)
ビーズ50個も付くなんて、すごい!
それを平ちゃんがやってくれるなんて、なんて可愛い子なんでしょう♪♪
うちにも一人欲しいなぁ。。。
【2006/11/09 20:27】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

v-256 usakoさんへ
usakoさん、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
これ、手伝ってくれたのは最後の1枚の分だけよ~。
もっと早くに言ってみれば良かったわ。
素直な時にはやってくれるけど、そうじゃないとこいつも言うこと聞かないからねぇ。
今も怒られ怒られ深夜のアニメ見てるよ。
いったいいつまで起きとく気や?( ̄‥ ̄)=3 フン
【2006/11/10 00:20】URL | うーさん #-[ 編集]

展示室にアップしました
うーさん、コースターたくさん編んでくれてありがとう♪
BBSちっとも復活できなくてごめんね~。
この画像いただいて帰り、展示室に飾らせていただきました。
そうこれ、ビーズ結構使うのよね^^、うーさんは
バラのビーズを通したのかな?それなら結構大変。
私はビーズは編みこむのにしか使わないから、
必ず糸に通った物を買って、糸と編み糸を結んで通します。
なのでそんなに苦には思わなかったけど・・・
でも息子くんが手伝ってくれていいね~うちの子と似てる感じ^^
うちも以前、ミニチュアの食べ物作るって、本と粘土と買ったり、
クロスステッチやってたこともあるし。
こういうの好きな男の子もいるんだね^^
【2006/11/10 13:23】URL | はあと #-[ 編集]

v-272 はあとさんへ
はあとさん、お手間取らせてごめんなさいでした。
展示室にコースターが仲間入りできて嬉しいわ~♪
もっと他の組み合わせでも編んでみたいな~って思ってます(・-・*)ヌフフ♪
ビーズはいつもバラの袋詰めになったのを買ってるんです。
糸に通ったのもあるの?
それは知らなかった~っ!今度、お店に行ったら探してみますφ(*'д'* )メモメモ
気に入ってる勾玉のガラスビーズが1袋でだいたい100個ちょっと入ってるんですよ。
男の子って案外手芸を楽しんでやりますよね~。
親子で一緒に・・・なんて考えたりもしますけど、私が傍で一緒にやると最後には大喧嘩になりそうプププッ (*^m^)o==3どうしても口が出ちゃうからね~。
【2006/11/10 21:44】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/250-5469e7e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

