励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
さぶい・・・
昨日の夜からの大風・・・((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
すきま風で足元が冷えるのが妙によく感じる・・・のは年のせい?(*^-ェ-),ムー
今朝もまだ風が強くて外に置いてるものが飛んでいきそうな感じ。
ファンヒーターは出してるけど、正しく言えば片付けてなかったから夏も出してたけど(゜m゜*)プッ
掃除してないので埃が・・・このまま点けたら埃に引火しそうなので我慢(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

今日は(((p(>◇<)q))) サムイー!!ってことしかないので、友達に貰ったカスミソウの花束見てね♪``r(^^;)ポリポリ

1107.jpg


「ドライフラワーにでもして」と抱えてきてくれた大きな花束♪
花束を貰っても我が家には大きな花瓶もないので普段なら困るんだけど、このカスミソウだけは別。
両手で抱えるほどのカスミソウだけの花束には憧れがあるんだよね~・・・一気に気分は昔の少女マンガヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(1) | コメント(24) | top↑
<<お花のコースター♪ | ホーム | だぁれだ?>>
うーさん、おはよ。
ほんと、急に寒くなったよね~。
県北では雪が降ってるってさ。

そんな時に、かわいいお花の画像はホッとできるよね。
私もかすみそう、というか、小さな花大好きe-266
そういえば、今ウチには生花はないな~。
買い物に出たら、お花屋さんに立ち寄ってみるかな。
【2006/11/07 09:08】URL | しょこ #-[ 編集]

うーさん、おはよう{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~♪
ホント風邪強いし、寒いね~風引かないようにしないとね(*≧m≦*)プププw
もうお年だし、関節が痛むといけないからね~(笑)
しょこちゃんの言うとおり!!
そんな時にこの可憐なカスミソウのお花はホッとするねe-415
うちにも生花がないな~(笑)葉っぱだけだわ。
{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~買おうかな・・・
【2006/11/07 09:43】URL | Kun #-[ 編集]

えっ???マジで???
県北では雪e-191降ってるの???
う~む。TVを見なかったらお天気の事すらわからなくなっちゃうねぇ…(笑)

ほんっと、昨日の夜からすっごい風だよね!!
今もビュ~ビュ~吹いてるしe-263
この風がまた寒くって、さすがに今日は窓を締めきってるよぅ…
これからの季節はキルティングするにはもってこい!!だけど、チクチクするのに指先がかじかんでしにくいってのもあるよね~(笑)
冷え性はどうやったら治るんだろね???

お花!!こんなにいっぱいあったらすっごいゴージャスだぁe-420
今ふと思ったんだけど、かすみ草ってどんなニオイだっけ???ニオイあったよね???(笑)
ドライフラワーなんて作った事ないからぜんっぜん分かんないんだけど、ドライにしてもニオイってするの~???
って、今日は質問ばっかり!!(笑)

【2006/11/07 09:46】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

┏(ё_☆)┓キラッ┗(ё_☆)┛キラッ ♪
フフ!
うーちゃんと一緒♪
カスミ草のデッカイ花束って
乙女の夢よね~~
O(≧∇≦*)Oキャー! いいなぁ!
【2006/11/07 11:58】URL | めぐ #VWFaYlLU[ 編集]

寒いね~
こちらは、今朝からすごい風です~
ゴーゴーいう音聞いてたら、今日はもう出かける気なくしました・・・^^
カスミソウの花束、アップで見たらさらにきれい!癒されました。
で私は家にこもって何してるかというと・・・先日小さいピースのを見つけて久々にやりたくなって買ってしまったジグソーパズル。
1000ピースでA3サイズと小さいので出来上がってからもじゃまにならないかと。
それからうーさん、コースター編んでくれてどうもありがとう♪
BBSを変えようと思っていながらまだ設置できておらず・・・またBBS設置後、よければハリハリに来てね。
【2006/11/07 12:34】URL | はあと #-[ 編集]

こんにちはぁ~~
こちらは現在23℃!ぽっかぽかです
でも夜からは寒気が入って今よりも
10℃以上下がるようですヨ

かすみ草、きれいですね!!
かすみ草は少しだけだと寂しい感じがするけれど
こんなふうにこんもりといただけると
華やかで素敵です~!!

↓の平ちゃん、かわいい!
ちゃんとお仕事してたんだね!!えらいぞー
KOKIは都内のある博物館だったんですが
お仕事、というより見学会みたいな感じだった・・・
しっかり施設入館料まで支払って・・何だったのぉー??
って感じだよ(ちょっとムカ(ーー;))
【2006/11/07 14:01】URL | ずこ #-[ 編集]

うーさんこんにちは~♪♪♪
うわぁ~(*^^*) かすみ草に癒されるわ~♪♪
ホントに素敵♪
この前のうーさんのキルトの作品と、この豪華なかすみ草が部屋の中にあれば絶対に部屋の中がすごく豪華になるよね~♪(*^m^*) ムフッ
そうそう、今日って本当に風邪が強いよね~(@_@;)パチクリ関東でも風がとっても強くてさっき外を歩いていたらよその家の洗濯物が道に落ちていたよ~(@_@;)パチクリ明日には風がおさまるといいけど・・・(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)
【2006/11/07 16:17】URL | ☆かおる☆ #-[ 編集]

うーさん♪ちわ~v( ̄∇ ̄)v

強風、午後からこっちにもやってきたわ・・・
外は冷たい強風と雨で大荒れ。
もう外にでないからいいけどねっ!
未だに灯油ケチってFFストーブつけてない私(・x・)ぷっ
だんなは「それで風邪ひいて病院行ってたらアホやん!」と言ってるわ。
ごもっとも~~ヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙
【2006/11/07 17:55】URL | kaori #aIcUnOeo[ 編集]

e-241 しょこちゃんへ
しょこちゃん、お花 何かいいのがあった~?
家なんて生花なんて年に何度も飾ることないんよぉ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だから花瓶も小さいのしかなくて・・・唯一ある大きいのは有田焼か何かの超!渋い壷・・?
これが何で我が家にあるのか、すっごい疑問!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
県北の方、雪降ったの?
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!昨日とは打って変わっていきなり「冬!」になったもんねぇ。
これからの季節は嫌じゃなぁ・・・寒いのは絶対嫌じゃ~~~( p_q)エ-ン
【2006/11/07 19:14】URL | うーさん #-[ 編集]

e-243 kunちゃんへ
そうそうそろそろ腰とか肘とか膝とかが痛んで・・・って(●ー_ー)ノォィ それ言うとまた年の話になるじゃんか~~~(゜m゜*)プッ
それより風邪と風、逆だよkunちゃん(^◇^)ケッケッケ...
kunちゃん家と同じく我が家もグリーンの葉っぱだけしかないわ~。
年中楽しめるから観葉植物の方が好き♪
お花はね~・・・他所のお宅のは見るのは好き♪
なぜなら~♪マメに手入れしてあげないズボラな性格なので育ててもちゃんと咲いてくれるとは思えないんだよね~(^^;)
【2006/11/07 19:19】URL | うーさん #-[ 編集]

e-256 GakuMamaちゃんへ
ハイ(^-^")/カスミソウにも香りはちゃんとあるよ。
もうほとんど咲いてたからいい香りがしてるけど、けどこの香りをどんな香りと言われたら・・・どう答えていいのやら~??
香りはするけど、お花の大きさと同じで邪魔しないいい香り・・・o(´^`)o ウー言葉を知らないってこういう時困っちゃうなぁ。
ドライにしても香るかと言うのはまた後日になってみないと分かりませ~ん``r(^^;)ポリポリ
今日はもう指もかじかんで冷たいよね~。
これからずっとこうなんよ・・・冬って嫌じゃ~o(T^T)o
【2006/11/07 19:27】URL | うーさん #-[ 編集]

e-169 めぐちゃんへ
じゃろ?乙女~☆な気分にさせてもろてるでヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
玄関開けたらいきなりこれ持って立っててくれたから(〃ω〃) キャァ♪・・・イケ面のお兄ちゃんじゃなかったのが残念と言えば残念じゃが・・・あ!持ってきてくれた友達に怒られる~すすすっ(((( √(((√‥;)√逃げるが勝ち!
【2006/11/07 19:30】URL | うーさん #-[ 編集]

e-168 はあとさんへ
(*^▽^*)ノハーイはあとさんのコースター、やっと4枚編むことが出来ました♪
が、何故か4枚目が一回り大きくなった(・・∂) アレ?何で???なんだけど、ビーズもなくなったんで一旦終了です。
糸の始末したら画像で残しておきますね♪
はあとさんはパズル?
あれもはまると夜更かししちゃいますよね~。
1000ピースでA3と言うとピースがかなり小さいでしょ?
でもそのくらいの大きさが私もいいと思います。
大きすぎると出来上がっても飾る場所に困るんじゃもん・・・家はトイレに1枚・・・至近距離で目がチカチカ!(^▽^;)
【2006/11/07 19:35】URL | うーさん #-[ 編集]

e-172 ずこさんへ
何でだ~!?何でずこさん家のほうが北にあるのに暖かいの??
天気予報では明日の最高気温が20度、最低は5度・・・これからどんどん最低気温が低くなっていくんだよねぇ(*´o`)=зハァ-
「冬型気圧配置」←この言葉を聞くのが嫌になる( ((-。-) ))ブルブル...
KOKIちゃまのも職場体験だったの?
なのに入館料まで取られちゃったの?Σ(^∇^;)えええええ~嘘みたいな話~。
平ちゃんは造船所の見学にも行ったけど、もちろん只!だったよ(゜m゜*)プッ当たり前か?
【2006/11/07 19:39】URL | うーさん #-[ 編集]

e-211 ☆かおる☆ちゃんへ
やっと夜になって風も収まってきたけど、今度は下からシンシン冷えるよぉ( p_q)エ-ン
ご近所さん、洗濯物飛ばしてたん?(^^;)
家は外に置いてたダンボールが1個行方不明になってた・・・道路まで飛ばされて車に引かれてペッシャンコ・・・まだまだ飛んでいきそうだったので放っておきました☆ヾ(-Θ-:) オイオイええのか?
目の前をゴミが飛んで行ってると思ったら小鳥じゃったり、鳥も飛ばされるような強風は台風だけでええっちゅうのよね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
【2006/11/07 19:44】URL | うーさん #-[ 編集]

そうよぉkaoriちゃん、寒いの我慢して風邪引いたら元も子もないっ。
残りの灯油を使うのはいけないとは分かってるけど、ポリ容器に残ってたのをかき集めてファンヒーター点けたわ。
これでファンヒーターが壊れたら、それこそ元も子もないっなんじゃけどな(T▽T)アハハ!
家はコタツもないし、みんなが温まるのにはこれしかないんよぉ。
後はお風呂で温まるくらい・・・けど追い炊きできんから辛い~~~。
【2006/11/07 19:48】URL | うーさん #-[ 編集]

(*/▽\*)あちゃ~ホントだぁ~♪
逆だわ・・・(笑)
ちゃんと読み返せって(*≧m≦*)プププw
すんまそぉ~ん←死語??(笑)
【2006/11/08 00:16】URL | Kun #-[ 編集]

ホントに・・・
さぶいねぇ。。。 ∵ゞ(>д<)ハックシュン!( ̄^^ ̄)ズルッ…
今日の風はめちゃくちゃ凄かった
かんかんちゃん、軽いから飛ばされちゃうかと思ったよ
(↑大嘘です。ごめんなさい。ごめんなさい)

カスミソウは私も大好き(((*´ε` *)(* ´З`*)))
カスミソウだけの花束っていいよね~~~♪
【2006/11/08 00:22】URL | かんかん #GCA3nAmE[ 編集]

埃に引火しそう
って我が家のことかと思った。
掃除せんにゃいけんよねー
うーん。かすみ草見ながら、癒されながら、
そんなことを思った朝でした。
何か思い切ることでもないと、
普段しないところの掃除なんて
出来ないもんなぁ~。反省。
【2006/11/08 07:54】URL | 縞 #-[ 編集]

(*゜ー゜)vオハヨ♪
わかるわかる!!!
わたしも、両手に抱えきれない程のかすみ草、憧れなんだよ~♪

こっちは今日も天気が悪い(w_-; ウゥ・・
雨に風・・・・毎日家の中が暗いし(;^_^A アセアセ・・・
いつになったらお天気になることやら。
そのうち雪が降ってくるわぁ~(笑)
【2006/11/08 08:04】URL | shino♪ #VE.BR9gY[ 編集]

e-414 kunちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ kunちゃん♪
言う♪言う♪(* ̄m ̄)プッもう死語なん?
最近の流行語ってのも早いから付いていくのも必死よぉ。
知って使い始めたと思ったら、もう遅くて子供から冷たい視線投げられたり~(T▽T)アハハ!
kunちゃん、私なら大丈夫じゃから安心して死語も使っておくれ♪
私もホッとするし、マンモスうれぴー♪ヽ(´o`; オイオイどこまでさかのぼるの~???
【2006/11/08 09:03】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 かんかんちゃんへ
かんかんちゃん、軽くて・・・ねぇ・・・(σo ̄)ホォホォ
じゃが、あたいを重しになっててあげるよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
カスミソウね~、ドライフラワーにするつもりだったのにどんどんドライの色に変わっていくのを見てると量も気のせいか減ってきてるようで、やっぱり1番綺麗なのは生!かな~?なんて思ってるところっす。
ドライにしてもやっぱり花瓶がないんで、この逆さ吊りが終わったらどうしようかと・・・花瓶、くれ。
【2006/11/08 09:08】URL | うーさん #-[ 編集]

e-417 縞さんへ
縞さん家も?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
夕方、あんまり冷えるんで掃除機と雑巾で埃とって着火~☆
古い灯油だから、最初が(; -y-)ツ)) クチャイクチャイだったよぉ。
けど灯油の臭いって、それだけで温い気がするのは私だけじゃろか?(´m`)クスクス
普段掃除しないところはいっぱいあるよ~(^0^*オッホホ
額の裏、電気の傘・・・自分の背丈よりも高いところは特に!だわね~。
ま、もうすぐ暮だからその時まで上は見ないことにする~♪
【2006/11/08 09:13】URL | うーさん #-[ 編集]

e-418 shinoちゃんへ
shinoちゃん家はそうだよね~そろそろ雪がこんもりと・・・(((=_=)))ブルブル考えただけで寒いっ。
灯油は今年も高そうじゃし、財布まで寒くなるよねぇ。
カスミソウの花束は心は温かくなったじょ♪
今はかなりドライの色になってしまって・・・これがまた寒く感じたりもするけどね~(^^;)
こっちは風もおさまって天気も良くなったんでちょっと気分いいかな?
暗い、寒い、じゃ気分も凹むもんね~。
【2006/11/08 09:18】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/249-c7c565bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【40%OFF】穂先がふわふわ♪ 定番ドライフ
品名ベビーラグラス 種類ドライフラワー(花材)用途フラワーアレンジメント、フラワーデザイン、装飾用カラーNG 内容量 約 18 g 注意事項※.プリザーブドフラワー等の花材(素材)は、高温多湿の環境では、染料が切り口や表面から染み出したり、漏れる場合があります。 衣 ドライフラワーがたくさんあります【2007/08/18 14:31】
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

