スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
知ってる人、いませんか~?
今度この布を使おうと思ってるんじゃけど、今持ってるのじゃちょっと足りないような気がするんよねぇ・・・。
で、どなたかこの布のメーカーさんを知ってる人、あるいは扱ってるネットのshopさんを知ってる人がいたら教えてくださいm(。_。;))m ペコペコ…

1101.jpg


グリーンにチューリップの模様です。

ありがとう♪みんなのおかげで見つけることが出来ました♪
これで充分間に合うと思うけど、またどうしても見つけられないのがあった時には助けてやってくださいね♪



今日はお昼から道徳の参観・・・小学校も中学校も!(--)ム!
道徳なんて聞くなんて気はサラサラないもののヾ(・・;)ォィォィ懇談では言いたいことが山ほどある!
だから小学校の方に行って、みんなの前で先生に聞いてやろうと鼻を膨らませてたんじゃが、中学の懇談は進路の話もするらしいと聞いて(・Θ・;)アセアセ…
とりあえず中学の方に行って、最近の進路の話を聞いてこねば~~~。
その後ε=≧O≦)=oダッシュで小学校の方に攻め込もう←これは、あるママがこう言ってたの(´m`)クスクス

じゃってね~!小学校の担任、生徒を前にして「6年生なんか受け持つんじゃなかった!前の学校では子供たちからパワーを貰ったけど、この学校の子にはパワーを吸い取られる」って、言いやがったんで~!ムカッ( ̄∩ ̄#
こっちだって言わせてもらえるなら、誰も好き好んであんたに頼んだわけじゃないわ!と言わせてほしいよね。
他にもママさんたちからいろいろ聞いてたら出てくる出てくる・・・それが先生のすること!?って話が・・。

何でも1人にだけ意地悪なことをしてるみたいで、子供がそう家で言うと言うことは子供の目から見て「この子は意地悪なことをされてる」と思ったってことでしょ?
子供がそう思うようなことをしてるって・・・まるで今のニュースで騒いでる先生みたいじゃん?

他にも自分の給食は最初から大盛りで「先生は大人だから」とお替りも大盛り。
子供がお替りに出て行けば、食べすぎだとか何とか言ってお替りをさせない。
それ聞いて、そう言えば確か家の子もそんなことを言ってたような??と気が付いた。
帰って来てすぐ食パンを食べて、やっと人心地付くと言うことが続いてた頃があったんよねぇ・・・。

お替りをさせてもらえずお腹を空かせてる男の子とは逆に、食べるのが遅い女の子は食べ終わるまで拷問のように座らされ、挙げ句逆切れした担任の大声に泣き出したと言うこともあったらしい。

授業中、何がどうなってそういう話になったのか分からないけど自分の昔の恋バナを喋りはじめて、女の子は気持ち悪がってドン引き!状態・・・家に帰ってからも気持ち悪い~~~とウンザリ。
これ、ジョージに言わせりゃ「そがな話、してええ人間と悪い人間がおるんよ!あいつが?気色悪っ!何か変な趣味でも持っとんじゃないんか~?女の子、気をつけにゃ~。」
これもひどすぎるいい方かもしれんけど(^▽^;)
人の容姿に何か言うのは悪いことだと分かってはいるけど、子供たちの反応は正直・・。

しかしこの中のどれだけが聞けるかな~?
とりあえず、行ってくるべさ( ̄o ̄)o オゥ!
関連記事
励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<のろのろカメよ~カメさんよ~♪ | ホーム | バトンが回ってきました>>
うーさん♪こんにちは~♪
グリーンにチューリップ柄の布ちゃん、
ごめんね~(@_@;)メーカーや、扱っている
ショップさんわからないなあ~( ̄~ ̄;)ウーン・・・お力になれなくてごめんね(>_<)
学校の先生って当たりはずれがすごくあるのよね~(>_<)今年はうちの子供たちは当たりだったんだけど
また来年の事を考えるといい先生に
当たるかどうか今から心配だわ~~(@_@;)パチクリ
うーさんも懇談会で先生とお話して
先生が少しでも反省してくれればいいよね( ̄~ ̄;)ウーン・・・
がんばってねp(*゜▽゜*)q

【2006/11/01 14:44】URL | ☆かおる☆ #-[ 編集]

携帯からよん♪
初!!携帯からコメント入れるよんっ(笑)

んっとね、この布ちゃんは~。
『Marcus Brothers』の『AUNT GRACE Rocky Quiltシリーズ』の布ちゃんだと思われまする!!

売ってるネットショップさんは…
今お家から遠い所にいるから数時間後に帰ってから探してみるね~★

文字数少ないから続きは帰ってパソからしまっす(笑)


【2006/11/01 15:42】URL | GakuMama #-[ 編集]

v-518 ☆かおる☆ちゃんへ
かおるちゃん、布は気にしないで~♪
それよりも今年の先生は当たりじゃったん?ええね~♪
家は兄ちゃんの方は当たりじゃったけど、弟の方はもう何年も外れっぱなしよぉむっ・・・ ( ̄∩ ̄#
今日はどっちの学校も参観だったからとりあえず中学から行ってみた。
そしたら小学校の方は懇談がないって言うじゃないの~!
( ̄- ̄メ)チッせっかく言う気満々なのに・・・だから中学だけで帰ってきたよ。
ちょっと欲求不満だわよぉ(≧m≦)ぷっ!
【2006/11/01 16:55】URL | うーさん #-[ 編集]

v-521 GakuMamaちゃんへ
Gakuちゃん、ありがと~♪
メーカーさんが分かれば♪私が持ってるんじゃから私が買うshopさんにあるはずやん?
とさっきから探してるんじゃけど・・・1軒見つけたらでっかくSoldoutの文字がΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
遅かったのねぇ・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
今度は検索で探してみるわ。
Gakuちゃんの知ってるshopさんにあるといいんだけど~…o(;-_-;)oドキドキ♪
【2006/11/01 16:59】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん♪( ゜▽゜)/コンバンハ

みつけたぁ~~(*^m^*) ムフッ
http://www.pooh-tan.com/scb/shop/shop.cgi?p=2&id=1&kid=20
売り切れたらアカンから、急いでお知らせ♪
GakuMamaちゃん、先に入れちゃってごめんな~~
<(_ _*)>ぺコリ
【2006/11/01 18:13】URL | kaori #aIcUnOeo[ 編集]

うーさん、こんばんわぁ~♪
グリーンのチューリップ柄の布ちゃん↓のshopさんにもまだあったよぉ~
http://www1.ttcn.ne.jp/~countrymate/page032.html
よかったら覘いてみてね~♪
【2006/11/01 19:03】URL | ちゅんみ #-[ 編集]

うーさん、私もこの布好きで持ってるよ~。
緑と紫。
んで、私が買ったShopさん見に行ったけど、やっぱなかっよ。
お力になれずに・・・。

小学校へは乗り込めた?
んで、少しは抗議(?!)できた?
ほんまに困った先生なんじゃね~。
それでなくても、今先生の対応とか問題になってるというのに、ニュース・新聞見てないんですか???って感じやね。
また報告を待ってるよ~。
【2006/11/01 20:41】URL | しょこ #-[ 編集]

たっだいまぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
おひょひょe-343
怒りの原因が何なのかじ~っくりバッチリ読ませてもらったよん!!
なんかこの先生って今TVですっごく問題になってるイジメの原因を作った先生みたいe-262って思ったな…。
先生も嫌な事があるのかもしれないけど、子供達だって好き好んでこんな先生に担任になってもらったわけじゃないのにね!!
担任を選べるんだったら間違いなく誰もこの先生を選ばないっつ~にv-412
他校は他校!!今は●●校に来てるんだから前の学校で良かった部分をもっと今の学校で生かして、今の学校で悪い部分を直していこうって思えばいいのにねぇ…e-263
かなり個人的に問題のある人だね!!

んで、布ちゃん!!
kaoriちゃん&ちゅんみちゃんのお陰で無事に見つかったみたいだよね???
kaoriちゃん、先に見つけてくれてありがとぉ~(大笑)
もしこれでも足りないって時はまた私もSHOPさん探してみるねんe-343
この布ちゃんを使って何がおっぱじまるのか楽しみよんe-415ぐふふっe-415

【2006/11/01 21:53】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

v-520 kaoriちゃんへ
kaoriちゃん、ありがと~♪
さすが♪USA物はkaoriちゃんやGakuちゃん、みんなが良く知っててくれて助かるわ~♪
おかげで無事(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チュー出来ました。
地味目でも私、気に入っててさ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
追加でって思ったら知ってるところがsoldになってて諦めかけたんよ。
もうえっか~って思いながら布切ってたんじゃけど、やっぱり他のを差し替えるのにも気が乗らんで困ってたんよ。
おかげで助かったよヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
【2006/11/01 22:28】URL | うーさん #-[ 編集]

v-327 ちゅんみちゃんへ
ちゅんみちゃんもありがと~♪
みんなに教えてもらって、またいろいろ物色してしまったわん(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
自由に選べるセットもあってお得やったねv(=∩_∩=) ブイブイ!!
感謝♪感謝♪月は変わったけど、まだお給料貰ってないから大助かり~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
普段はそんなに同じ布をたくさんは使わないので小さいカットで色んなのを購入してたんよ。
たまにたくさん使うとなると、どれがどこのやったか耳がないと思い出せん(T▽T)アハハ!
みんなのおかげで助かったよん♪ありがとね~♪
【2006/11/01 22:43】URL | うーさん #-[ 編集]

v-326 しょこちゃんへ
しょこちゃん、コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
しょこちゃんは2色とも持ってたん?
私、今日初めて紫があるのを知ったんよΣ('=';) ハッ!!慌てて色んなの見てたら紫の方、注文してないやん~~~<(ToT)> シマッタァ!
学校ね、小学校の方は懇談会をやらないって言うから中学の方だけ行って帰ってきたんよ。
でも中学で次男坊の同級生ママと会ったから、いろいろ聞いてきたわ~ムカムカ…((o(-゛-;)
宿題を忘れたら倍々に増やすってことで、風邪で調子の悪い子にもどんどん増やして・・・やってこれなかったら怒ったんだってさ~。
吐くほど調子悪いって言うのに~!吐いてでも宿題はしろってことなん?(▼▼)
見かねたクラスの女子が家に帰って親に言って、その親が抗議文を書いて持たせ「何か言うことがあるなら、直接来て言うて~!よった!」と先生の前に出したんだって♪(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ○ちゃん、素敵~☆
結局最後は子供の前で謝ったって言うけど、ほんまに謝る気があったのかね~?
【2006/11/01 22:53】URL | うーさん #-[ 編集]

v-323 GakuMamaちゃんへ
Gakuちゃ~~ん♪今日はありがとね~♪
無事に帰って来てくれて良かった(*⌒-⌒*)ムフッお疲れさん♪
布もみんなのおかげで無事購入出来たよんヾ(〃^∇^)ノわぁい♪・・・在庫切れやないといいけど(・・;)
今日こそ( →_→)ジロ!と見て聞いてやろうと思ってたのに、懇談会がなくて残念っ!
これがまた来月の参観とかに伸びたら、他のお母さんも「まぁ、もういいか~」って気になるじゃん?
成績表を貰う個人懇談で言ったんじゃ、適当に「それは誤解ですよ~」ってやり過ごされるのは目に見えてるし、3学期になったらこっちも「もう1学期じゃん、無視して過ごすか?」ってさじを投げちゃいそうだし・・・。
ムカつくことばっかの先生で次から次へと文句はいっぱい出てくる。
また時々思いっきり愚痴るかもしれんけど、吐き出させてな~m(。_。;))m ペコペコ…
【2006/11/01 23:01】URL | うーさん #-[ 編集]

布見つかってよかったわね。
それにしても、この小さい布をみただけで、
どこのどれなのか判っちゃうなんて…スゴイ

学校に攻め込む
これ、当たってるかもねぇ~。私、学校に行くの
好きじゃないんだ。子供の授業は見たいけど、
自分にいい思い出がないから。
こんどから攻め込むつもりで行くね。
【2006/11/02 05:37】URL | 縞 #-[ 編集]

v-324 縞さんへ
縞さん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
そうこの画像だけでどこの何か分かっちゃうなんて素晴らしい~☆だよね。
布を扱ってる知ってるshopさんを1人で巡っても在庫のあるとこを探し出せず・・・家のADSL、夜になるとめちゃめちゃ速度が落ちるんよぉ。
(>_<。)HelpMe!!って、みんなに助けてもらっちゃいました(^人^)感謝♪
縞さんは学校にいい思い出がない?
。。。o(゜^ ゜)ウーン私も嫌な思い出もたくさんあるなぁ・・・最近は小学校の時と中学校の時がごっちゃになってて、修学旅行なんかどっちでどこに行ったかゴチャゴチャになってるからねぇ(^▽^;)
その内、思い出すのももっと減って良い思い出だけ残ってくれりゃいっかな~?
この担任になってから参観日も「我が子を見に行こう」じゃなくて「担任がどうやるか見せてもらおーじゃん!」って気で行ってますψ(*`^´)ψウケケ
【2006/11/02 09:04】URL | うーさん #-[ 編集]

凄いねー!!この布の写真を見ただけで
メーカーやshop名が、スラスラ出てくる皆さんに本当ビックリです!
私も困った時には、ココに来ようかな…( ´艸`)

それにしても、こんな困った先生が担任とは…(×_×)
小学校だと、授業全部その先生な訳だから
一日中、お付き合いしてるって事!?(◎-◎;)うわぁ~!
大変だね…
【2006/11/02 09:26】URL | どりとん #MRDfM7TU[ 編集]

最近って・・・
昔と違って「先生だから大丈夫」じゃなくて
「先生だから危ない」みたいなとこもあるよね・・・
本当にどうなってんだか。
そんなんだから、先生の教えは絶対なんて思いたくても思えないわ。いつからこんな先生が多くなっちゃったんだろ???
↓のバトン楽しく読ませてもらったよ♪
平ちゃんの試合♪そんなこともあったよね~カッコよかったよね~
【2006/11/02 13:10】URL | まき #-[ 編集]

v-318 どりとんちゃんへ
どりとんちゃん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
ほんまにみんなすごいじゃろ~?
どこの布かなんてことも考えずに衝動買いで買ってた私は...... ( 〃..)ノ ハンセイ・・・勉強することっていっぱいあるねぇ。
それと( ̄  ̄) (_ _)うんうん小学校だから全教科この先生だよ、最悪~っ!
給食もお替りできなかった子が(-ε-)ブーブー言うと「先生だって、給食費は払ってます!」って・・・子供の1日の給食代って280円くらいなのに、あんた!その倍以上食べてるじゃん~!!!!
そのくせお便りには「痩せたいです」って・・・じゃ、給食減らせよ~と紙に向かって怒鳴ったσ(-_-)ワタシです。
【2006/11/02 13:25】URL | うーさん #-[ 編集]

v-300 まきちゃんへ
まきちゃん(≧∇≦)ノ ハーイ♪
そうそう!昔は親も子も「先生」に信頼も置いてたから、先生の言うことは尤もだと素直に信じてたよねぇ。
自分の気の向くままに怒ったり、どう見ても違うだろってことを平気で通したり・・・信頼感も湧かなきゃ人間性にも疑いを持つわっ。
(^ー^* )フフ♪平ちゃんの昔の試合、懐かしく思い出しました♪
昨日の参観日は、行かないって言ってたもんだから安心して爆睡しとったよ(゜m゜*)プッ
授業が終わってオカンの存在に気づいて慌てて教室から逃げ出してたよ~(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
【2006/11/02 13:34】URL | うーさん #-[ 編集]

全然出遅れてるし(笑)
布ちゃん、見つかってよかったね~。私も最近この布ちゃんをどこかのshopさんで見てたんだけど、探す前にもう見つかってたね(笑)たくさん使って何ができるんだろう~♪♪

先生の話・・・なんやそれ~すっごいむかつく。我が家はまだそう年数も経ってないけど、それでも良い先生に当たってるから先生に関して悩んだことはないのだけど・・・でも、他のクラスの先生で似たような先生がいてさ~で、何度も親が校長とかに話しに行ったりしてるんよ。でも、子供の言うことだけ聞いて対処はできませんからとか先生の良いところを見てあげてくださいとか・・・そんなことできるくらいならここまでこんわ~だよね。知り合いの人が言ってたけど、校長とか学校とか行ってもらちはあかんから教育委員会に出向きんさ~いって。なんだかさえん時代じゃね~・・・
【2006/11/02 13:42】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

v-299 ひみちゃんへ
うん!(^^)良かった~♪
ひみちゃんも探そうとしてくれてありがと~♪
教育委員会・・・父兄の方に教育委員会の関係の人がおるにはおるんよぉ。
けど、こういう人の一言って大問題に発展するからって家じゃ子供が先生のことで(# ̄З ̄) ブツブツ言っても聞かないことにしてるんだって~。
我が子の学校のことじゃけ職権乱用になるんかね?(・・;)してくれても、この際許すのに~♪なんちゃって``r(^^;)ポリポリ
【2006/11/02 20:51】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/245-daac20da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

