励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
華麗なドイリー その6
華麗なドイリーの本から10ページの「動きのある模様のドイリー 上」が編みあがりました♪

1030.jpg


またレース編み?早いねなんて言われそうですが、実はこれ8月から編んでました~ヾ(^▽^*おわはははっ!!
途中までは編んでたんだけど後半になって全然かぎ針を持たなくなって、ずっと本の間に挟んだまましおりと化してた可哀想な子です(* ̄m ̄)プッ
オレンジピールも完成したのでここらで途中止めになってた物を片付けていかないと~(^^;)と、また編み始めたのはいいけど、完成してもアイロン掛けずにカーペットの下で寝押しで仕上げると言う横着ぶりです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<バトンが回ってきました | ホーム | 折れ線グラフの線が~~(T_T)>>
うんうん、やりかけたものを完成させるのはいいことだよね~。
私もやりかけのものが一つ二つ・・・・
それにしてもうーさんのレース編みは早い!
中断あたりの編み方、斜めになってて面白いね~。
編むの大変なのかな?
【2006/10/30 23:59】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

( ´艸`)ムププ しおりと化・・・(笑)
思わず大きくうなずいてしまったよ(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
アタシもよく編み物はしおりと化するし・・・(爆笑)
でも、うーさんはちゃんと完成してあげるとこがいい!(m~-~)σ"" ツンツン
アタシはそのままのやけに不自然な厚さの本が何冊かあるぞ♪~( ̄ε ̄;)
あっ、遅くなっちゃったけど↓平ちゃん!すごいじゃん準優勝♪
おめでとう(=⌒ー⌒=)ニコニコ! 回転寿司は結局ダンナ様のおごりだったの??(笑)
【2006/10/31 00:21】URL | Kun #-[ 編集]

うーさんおはよ~♪( ‘∇‘ )ノ”
またまたすごい作品作ったのね~♪編むのとても難しそうだね(; ̄ー ̄A アセアセ実際は難しかった??それとも簡単だった??途中の斜めになっている部分、どうやって編んだんだろう~( ̄~ ̄;)ウーン・・・
でも手の込んだ作品って作っていて楽しいよね♪(*^m^*) ムフッ
【2006/10/31 07:26】URL | ☆かおる☆ #-[ 編集]

きれいなドイリーね。
寝押しでの仕上げもグッドです。(^^)
節電、地球に優しい、、、イイコトずくめだわ。
色は何色?
クリーム。ちょっと黄色がかって見えるんだけど?
【2006/10/31 07:46】URL | 縞 #-[ 編集]

e-247 usakoさんへ
usakoさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
途中止めのままがいくつかあるんよぉ・・・テーブルの上に出しっぱなしで埃被ってる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だからこのレースも早くない、ないっ(^^;)
オレンジピールに2ヵ月半じゃったけど、これだけのドイリーにも2ヶ月・・いやいや3ヶ月かかってるんじゃもん。
あそこの編み方は長い鎖編みの次の段で長編みをいっぱい編むの。
難しくもないし大変でもないので、編む気になったらいつでも言ってね~♪
【2006/10/31 08:50】URL | うーさん #-[ 編集]

e-252 kunちゃんへ
kunちゃんもしおりになってるのが?プププッ (*^m^)o==3
こうやってると編み図のところがすぐ開けていいんだけど、本棚には片付けられないんだよね~。
だから常に出しっぱなし・・・完成しないと永遠に??( ̄ー ̄; ヒヤリ
テニスのお祝い、ありがと~♪
昨日は賞状貰って帰ってきたよ。
前はサッカーだったから個人で賞状を貰うこともなかったけど、自分用のを貰うと嬉しいね~。
お寿司の代金はもちろんジョージさまよ~♪←こういうときだけ様付け(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
【2006/10/31 08:56】URL | うーさん #-[ 編集]

e-53 ☆かおる☆ちゃんへ
かおるちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
これは大きさもそんなに大きくないし、編むのは簡単なんだけどね・・・途中、飽きちゃって進んでなかったんよぉ。
はまると時間待ちのちょっとの間でも本を開いて編むんだけど・・・長続きしない(^▽^;)
斜めになってるところがちょっと面白いっしょ?
あそこも難しくなく長い鎖編みの中に長編みが入ってるだけだから簡単だよん。
ドイリーって後半になると目数がどんどん増えてきて1段に時間かかるようになるやん?
そしたら気持ちも段々と萎えてくるんよぉ・・・根性なしじゃけ、仕方ないわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
【2006/10/31 09:03】URL | うーさん #-[ 編集]

e-68 縞さんへ
縞さん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
``r(^^;)ポリポリ・・・エコを意識したわけじゃないけど、ホカペを出したんでそのカーペットの間に敷いちゃいました。
アイロンでジューってした方がパリッと糊も効いてて仕上がりも綺麗なんじゃけど、横着人間は楽な方を選ぶプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
色は黄色・・・レモン色だな。
50グラムの玉なんで本の分量を見て、2枚編めるように選びました~♪
【2006/10/31 09:07】URL | うーさん #-[ 編集]

姐さんやっほー♪
あのね。。。
バトンがまわって来たんだけど
もし良かったら受け取ってちょ♪
詳しくはうちのブログで!(゚∀゚)ノ

日記に全然関係ない書き込みでごめんよーーー
【2006/10/31 21:56】URL | かんかん #GCA3nAmE[ 編集]

これ可愛い♪
レース編み復活だね♪
σ(o^_^o)も途中のヒイラギが・・・
あの実を編まないと進まないんだけど、まだ数個しか編んでいません。
今年中の制覇が遠のいているみたいです。
【2006/10/31 22:55】URL | オリーブ #jd.bCZfA[ 編集]

e-83 かんかんちゃんへ
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!バトンの指名でっか~?
次に回す人がいないんだよぉ。
回覧板みたいに隣の部屋の人に回そうか?( ̄∀ ̄*)イヒッ
後でお邪魔するよん♪
【2006/11/01 00:10】URL | うーさん #-[ 編集]

e-113 オリーブさんへ
o(*^▽^*)oあはっ♪めっちゃ長く放置しててこのまましおりのままになるのかと思うくらい忘れ去られてたドイリーですよぉ。
オリーブさんはあのヒイラギのを編んでるんだね?
赤い小さな実が付いててクリスマス向きの・・・ぜひ頑張ってクリスマスに活躍させてあげて~♪
私ははあとさんのコースターをもう少し編んでみようと思ってます。
出だし好調に2枚編んだけど、2枚じゃ淋しいもんねぇ。
もう2枚分はビーズもあるし、頑張ってみよう♪
【2006/11/01 00:17】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/243-21e8456e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

