励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
お花のコースター
ジョージの帰りが遅いと言うので、久しぶりにかぎ針に持ち替えてはあとさんオリジナルの【お花のコースター】をアミアミしてみました♪

1028.jpg


周りにグルッとビーズが付いてて可愛い~
まだ糸の始末してないのが笑える・・・尻尾が出てるみたい?(≧m≦)ぷっ!
8段で編み終わるので余った糸でも充分編めます♪
これを編むためにカラー糸も小玉で何色か買ってたんだけど・・・あれから何ヶ月??
肌寒くなってきて夕飯に煮込み料理をすることも多くなったので、
また台所では編み物して行こうかな~?(^ー^* )フフ♪

関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<折れ線グラフの線が~~(T_T) | ホーム | パイピング終了~☆>>
可愛いコースターだね~(*^m^*) ムフッ
うーさん、編み物もすごく上手ですご~い♪♪
私がコースター作るとなんだか
ぼこぼこしちゃってうーさんのように
ぴしっときれいに仕上がらないんだよね~(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)
私の場合、まだ編み物歴半年だから仕方ないのかな~( ̄~ ̄;)ウーン・・・
【2006/10/29 00:29】URL | ☆かおる☆ #-[ 編集]

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
うーさんのアミアミ久々に見た(*^_^*)デヘッ♪
このコースター可愛いよね。
ビーズをいれて編むと余計に可愛い。
σ(・・*)はビーズなしで編んだから。。。
【2006/10/29 08:21】URL | オリーブ #jd.bCZfA[ 編集]

ピンポーン♪ ( ^-^)σ[] うーさん、(/*^^)/ハッロ-!!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ うーさんのあみあみだぁ~!
いいね~可愛いe-415e-415
オレンジちゃんが落ち着いたからホッとしてるでしょう?(m~-~)σ"" ツンツン
このビーズっていつ合体するの?どうやって合体するの?o(゚ ゚)o ホヨ?
いつも不思議なんだよね~(笑)
でも、この色合いが.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワワンって癒される♪
編みすぎちゃったらいつでもうちは受け入れ態勢できてるからね(*≧m≦*)プププw
 
【2006/10/29 08:34】URL | Kun #-[ 編集]

v-323 ☆かおる☆ちゃんへ
かおるちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ピシッとしてるように見える?(= ̄▽ ̄=)V やったね
私も大きいのになると凸凹フリルになったりするけど、最後にアイロンで強制的にピシッとしてもらってるんよ(゜m゜*)プッ
これは段数も少ないし最後のビーズの重みで適度にピシッとしてくれるみたい(@^^)ゞ ポリポリ
かおるちゃんの編み物歴、聞いたった~♪
でもね、σ(・・*)アタシみたいにやり始めは古くても途中がすっぽり抜けてるって奴もいるし~♪
これ小さいから何枚か編んでたら手が慣れてくると思う・・・練習するのにもお薦めです♪
【2006/10/29 09:57】URL | うーさん #-[ 編集]

v-324 オリーブさんへ
オリーブさん~♪(〃'∇'〃)ゝエヘヘやっとオリーブさん家にハリハリに行けたわ。
もうちょっと他の色で編んだら今度ははあとさん家にもハリに行けるかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪
1枚目は黒と生成りでビーズなしのを編んでみたんよ。
思ったよりも早く出来上がって、それでもジョージは帰ってこないから2枚目に着手♪
短時間で完成できると自分で「よくやりました♪」って気になる単純なσ(^_^)アタシ
【2006/10/29 10:01】URL | うーさん #-[ 編集]

v-325 kunちゃんへ
kunちゃん、(・o・)ノ ヘイラッシャイ!
ビーズは最後の1段の時に鎖目で通すんだよ。
ほら、大きいのだと最初に糸にビーズ通してそれで何段も編まないといけないからビーズを移動させるのも面倒だったりするんよ。
これは糸の色を変えたところから通せるので邪魔にならなくてd(⌒ー⌒) グッ!!
kunちゃん、待っててくれるん?(´m`)クスクス
思ってたよりもビーズの数が多いので、もっと買っておけば良かったよぉ。
しかし・・・どこまで飽きずにやれるか不明(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
【2006/10/29 10:09】URL | うーさん #-[ 編集]

編み物の季節だねぇ~e-420
こぉ~んなキレイなコースターだったら使うの何だかもたいなくって使えないよぉ~(笑)
ビーズの形って『勾玉』かな?
ぷっくりしてて可愛いぃぃぃ~e-415

ふははっe-343
うーさんもけっこう色々な物に目移りしちゃうタイプ?
どこまで飽きずにできるか、これ大問題だよねっ(大笑)
【2006/10/29 11:03】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

v-327 GakuMamaちゃんへ
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!Gakuちゃん、さすが~♪
そうなんよ、そうなんよ♪このビーズは大好きな勾玉タイプ♪
こんな画像でよく分かったね~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
勾玉タイプだと編み目の中に入れてもそこだけがビローンってならないから好きなんよ~。
1袋に何個入ってるのか知らずに買ったんだけど、100個くらいは入ってるみたい。
お店に行ったらまた買って来ようと思ってるんじゃけど、ほんま・・・どこまで飽きずに同じのを編めるか・・・自分じゃけ、余計信用できんわ~ギャハハ!! (゜▽゜*)ノ彡☆バンバン!!
けどコースターって我が家の家族の分だけでも4枚はいるじゃん?・・・ま、家の奴らはコースターなんて使ってはくれないけどせめて4枚は編んでみないとねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2006/10/29 12:57】URL | うーさん #-[ 編集]

可愛いコースターじゃねv-10
出来上がったらどんな飲み物に使うんじゃろ??
お酒かぁぁ??(笑)

今日はお外で木工してたけど、夕方になったら寒かったーーー(o;TωT)o"
おうちのなかで手作り出来るヒトになりたいよ・・・・・

【2006/10/29 23:56】URL | ぽたり~♪ #lZXyS5/.[ 編集]

v-318 ぽたりーちゃんへ
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃ぽたちゃん♪
家でコースター使うような人がおると思う~?(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
今日も1枚編んだんじゃけど、誰も使おうとはせんわ~。
編んだばっかりのを汚したら怒られると思ってるのか、それとも何か下に敷くと言う考えを持ってないのか・・・絶対後者の方じゃろ?
外での木工はこれから辛くなるねぇ・・・あの辺、雪も積もるんじゃろ?
家のカップボードの時も寒い時で、あの頃も寒かったもんねぇ(^^;)
家の中で木工( ̄ヘ ̄)ウーンまた別棟を建てる?w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
【2006/10/30 00:52】URL | うーさん #-[ 編集]

ビーズ入りだ~~
このコースター早く編めて、可愛いくて何枚も編みたくなるよね~
やっぱりビーズ入れると雰囲気ちがうね。
今度ビーズ買ってこようっと♪
(また編もうとしてる・・・)
使うのがもったいないって思うのは私だけだろうか?v-393

リンクの件、どうもありがとう~
とっても嬉しいです!

【2006/10/30 12:33】URL | ぷんちゃん #ZLWYz.16[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/241-c76d7a09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

