励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ダイエット?
今年は夏頃から毎日、お風呂の前に体重計に乗って計ってます。
それを折れ線グラフにしてるんだけど(-m-)ぷぷっ
これが案外効いてるみたい・・・今週は特に風邪引いてるせいか大して動いてもいないのに減ってくれてます♪

1021.jpg


``r(^^;)ポリポリさすがに左の体重の数字はモザイクかけました~。
最初は1か月分をズラッと横にグラフを作ったんだけど、私の毎週の行動ってだいたい決まってるんだよね。
火曜の朝と木曜の夜はビーチ行くから、減ってて当たり前・・・なので、週毎のグラフにしてみた。
目標体重?( ̄ー ̄; ヒヤリ・・・最終目標はこのグラフに目盛のないまだまだ下の方・・・ま、とりあえずはこのグラフの1番下の辺りを目標にしないとねぇ。

こうやって記帳すると思うと夕飯も少なめに腹八分目で我慢も出来る。
それでも好きなおかずの時は思いっきり食べてしまうけど、それはそれでストレス発散♪
どれもこれも我慢してたら((o(>皿<)o)) キィィィ!!食わせろ~!!と精神上良くないっしょ?
増えてりゃまた明日気をつけりゃいいんだし♪
毎日の体重の平均ではこれでも一応始めた頃よりは約1キロ減になってます~。
関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<パイピング中 | ホーム | もう1つのボーダーのキルティング>>
食欲の秋だもんねぇ~(笑)
こうやって日頃から体重はかってたら体重の増減で自分の体調もわかるって誰かに聞いたような覚えが…。
やっぱり思いっきり運動した日は体重もちゃんと落ちるんだねっ!!
グラフを見てちゃんと夜ご飯を腹八分目に抑えれるのってスゴイ!!
見て見ぬふりをしちゃいそうだよっ(笑)
【2006/10/21 09:52】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

うーさん♪こんにちは~( ‘∇‘ )ノ”
体重の数字、はじめ見たとき
5?0?・・・???・・・って思ったんだけど
そっか~モザイクかけてたのね(; ̄ー ̄A アセアセ
私ってば気づくの遅いよね(; ̄ー ̄A アセアセ

それにしても毎日チェックしててえらいね♪
誰でも体重ってつい
気にしちゃうよね~(; ̄ー ̄A アセアセ
私も健康管理のためにたまには体重チェックしなくっちゃ~~(; ̄ー ̄A アセアセ


【2006/10/21 10:13】URL | ☆かおる☆ #-[ 編集]

うーさーん、とても気になる内容だわ。
毎日の忙しさに自分のことを振り返ることが少なくなってきてるからね。
私も最近’おばさん体型’に近づいてる感じがするの・・・(笑)
グラフにすると一目瞭然!
私もまめに体重チェックしようかな~
【2006/10/21 17:37】URL | Toki #-[ 編集]

e-347 GakuMamaちゃんへ
うんうん!(^-^)食欲の秋♪
私の場合は年中食欲じゃけど、計ってΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!ってなった日もいっぱいあるから、間食が多かった日には夕飯のご飯を少なめにしようとか・・・ちょっとはストップしようって気になるんよ。
もうこれからの季節はビーチで動いても夏ほどの汗は出ないからねぇ・・・昔はダイエットのサポーターとか巻いてやってたけど、あれやると汗で下着がダメになるのが早い(゜m゜*)プッ
無精で簡単に出来る体操も続かないし、この体重グラフだけは続いてるよ~( ̄∀ ̄*)イヒッじゃって、絶対パソコンの前には来るからね♪
【2006/10/21 18:34】URL | うーさん #-[ 編集]

e-346 ☆かおる☆ちゃんへ
(-m-)ぷぷっそうざんす・・・500gずつ目盛があるんじゃけど、これ全部見せたら今の体重が丸見えじゃん?
けど、全部消したら何が何やら~?ってことになるからね``r(^^;)ポリポリ
かおるちゃんは体重計に乗ってない?
それって、危ないぞ~~~σ(-_-)ワタシずっと乗ってなかったら知らない間にどんどん太ってて、今じゃ妊婦さんの頃の体重になってしまっててんよぉ。
毎日まで乗らなくてもたまにはチェックしてた方がいいじょブイ V(=^‥^=)v ブイ
【2006/10/21 18:39】URL | うーさん #-[ 編集]

e-345 Tokiちゃんへ
Tokiちゃん、この間はありがとう♪
Tokiちゃんも自分を振り返らなくなった?(^^;)
私なんかずっと家の中だから、最近は化粧する日も少なくなってきて・・・夕方何気に鏡見たらΣ(=∇=ノノヒィッッー!!すっごい所帯染みてる~~~!
ま、専業主婦だから仕方ないといえば仕方ないけどねぇ(T▽T)アハハ!
少しは構わないと子供にババァ扱いされるから、その前に頑張ろ~っと。
【2006/10/21 18:44】URL | うーさん #-[ 編集]

あちゃぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
苦手なグラフだわい(*≧m≦*)プププw
恐怖の体重計ね!(笑)
体脂肪も出るから・・・アタシの体って脂身なんだ~ってo(__)ノ彡_☆バンバン!!
でも、これって霜降りの高級肉じゃん??(爆笑)
少しはうーさんを見習って気にしてチェックしよっと・・・(p_-)
若くないよね~ヤバイ♪~( ̄ε ̄;)
【2006/10/21 23:55】URL | Kun #-[ 編集]

こうしてグラフにして、
目に見えると効果あるかな?
でも、美味しい物の前だと屈服しちゃうんだよな
私。
あっ、その前に我が家には体重計がないんだった。(爆)
【2006/10/22 08:15】URL | 縞 #-[ 編集]

e-407 kunちゃんへ
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘそうだじょ~同じく若くない!からちょっとやそこらのダイエットじゃすぐに戻っちゃう・・・だから戒めのためもある体重グラフ♪なのじゃ。
昨日なんかお鍋にしたから、ご飯は少なめでもおかずをいっぱい食べてしまって(^^;)
霜降り状態も最高って感じの体脂肪率にw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
今日はスーパーの店内でもウォーキングしてくるべ~ヾ(・・;)ォィォィただの買物じゃんか
【2006/10/22 09:49】URL | うーさん #-[ 編集]

e-408 縞さんへ
縞さん家、体重計ないの?
それって危ないじょ~家も体重計が壊れててずっと計ってなかったら今年に入ってあれよあれよと体重が増加Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
スキャンできるのはちょっと値が張るけど、思い切って購入・・・今までの針のじゃなくてデジタルだから0.1gでも減ると(= ̄▽ ̄=)V やったね♪って気分になるよ。
グラフはパソコンを開けなきゃ見れないんで常時効果があるわけじゃないけど、増えてたら「明日は気をつけよう」って気にもなるからd(⌒ー⌒) グッ!!ですよ。
【2006/10/22 09:55】URL | うーさん #-[ 編集]

( ̄o ̄)ほっほぉ~
やっぱりこうやってグラフにすると経過が目に見えるから
効果もあがりそうやなっ!!
私も少しず~つ増えていってる気がするから
そろそろ本腰いれてダイエット考えなくっちゃ・・・

オンラインカウンターの桁数、設定のところで変えられるよっ!
☆かおる☆ちゃんとこで書いてたから・・・(⌒▽⌒ゞ てへっ
【2006/10/22 13:41】URL | kaori #aIcUnOeo[ 編集]

うーさん~~♪
私のコメント欄に2つに分けて書いたから
気づいてもらえるか不安だったので
こちらに来ました~(*^m^*) ムフッ
オンラインカウンターの桁数、変えるやり方
わかったよ~ん♪(; ̄ー ̄A アセアセ
うちのコメント欄のところに変え方を書いたから
お時間あるときにでも見てみてね~(*^m^*) ムフッ
ところでうーさん~~、ブログリストの
文字がどうしても大きくでちゃって
小さい文字に変更が出来ないんだ~(><)
もしやり方知っていたら
教えて~~グスグス (><。)。。
【2006/10/22 18:08】URL | ☆かおる☆ #-[ 編集]

うひょ
ステッパーやってるから体重計は毎日乗ってるんだけど
秋って何を食べても美味しいし量もついつい・・・
気合を入れてステップしても全然減らないし
それどころか、増えてる?
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

やばい、やばいぞ。。。
私も姐さんみたいにグラフを付けようかな(・・、)

で、左の数字は?コッソリ教えれ~~~(笑)
【2006/10/22 20:44】URL | かんかん #GCA3nAmE[ 編集]

e-434 kaoriちゃんへ
kaoriちゃんは全然ダイエットなんて必要ないじゃ~~ん♪
細いし綺麗じゃし♪私はあの足にも惚れ込んでるぜぃ川*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪
ほいでも少しず~~つって気づいたら、毎日計ってるだけでも効果あると思うよ。
私はずっと計らず、どうも最近・・・と思って乗ったら。。゛(ノ><)ノ ヒィ 最高記録じゃん~っ!!じゃったもん。
カウンターの数字もありがとう♪
かおるちゃん家じゃねv(=∩_∩=) ブイブイ!!後でお邪魔してくる♪
【2006/10/22 21:20】URL | うーさん #-[ 編集]

e-435 ☆かおる☆ちゃんへ
かおるちゃん、ありがと~♪
後でお邪魔して挑戦してみるよ♪
ブログリストの文字の大きさなぁ・・・私もあそこは何もいじったことがないから分からんのよぉm(_ _)mスマン
テンプレートの設定でメニューバーの文字の大きさも指定してるんじゃないかと思うけど、あの辺いじるの失敗して全部ダメにしそうで恐る恐るやってるσ(・・*)アタシ
役に立たんでほんまにm(o・ω・o)mゴメンヨ
【2006/10/22 21:25】URL | うーさん #-[ 編集]

e-437 かんかんちゃんへ
お染ちゃん、毎日乗ってるならグラフはお薦めだじょ♪
けど、ほんま秋は何を食べても美味しい・・・ここが辛いところだよぉ。
子供らはバクバク食ってるのに(*^-ェ-),ムー見てたらムカついてくるわ。
左のってモザイクかかってる数字かい?
(*ノωノ) イヤン言えるわけないじゃ~~ん。
目標体重は48キロ・・・まだまだ何キロも落とさんといけんわ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
【2006/10/22 21:34】URL | うーさん #-[ 編集]


ほんとだー火曜木曜で減って
週末に元にもどるの図、と・・・(爆

いやいや、失礼しました

ちゃーんと減ってるじゃない
これくらいのペースで続けていくのが
体にも負担が少なくていいのかも

私もダイエット宣言して
お菓子1週間やめてたら、次の週で爆発!
今度は食べ過ぎで体調崩してしまった・・・

ストレスをためない程度にやらなきゃだめだって
わかったのよ

だから今は、以前が10だとしたら
今は9ぐらい食べるようにしてる

いきなりゼロはきつすぎた

ぼちぼちがんばろね~~
【2006/10/23 10:54】URL | ずこ #-[ 編集]

e-487 ずこさんへ
(*≧m≦*)ププッそりゃ反動で食べてしまうわ~。
私も無理に我慢してると爆発して、お菓子をバンバン食べちゃって大変なことになってしまう。
思えばこのお菓子・・・特にポテチなんだけど、お昼ご飯代わりにポテチを毎日1袋ずつ食べてたことがあったんよぉ。
その時はスポ少のことでストレス抱えてて、とにかくパリポリ音の出るものが食べたかったのね(^^;)
そのストレスがなくなってからもお菓子のほうはやめられず挙げ句、デブまっしぐら~♪
1週間で何キロも痩せれないけど、量を減らせて気長に頑張ってみようじぇv(=∩_∩=) ブイブイ!!
【2006/10/23 12:30】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/238-e07d36b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

