励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
シンブルより良いかも~♪
キルティングする時、私は左手の爪で針を受けてます。
シンブルをつければいいのに、どうも付けると針が滑って上手く行かないもんですぐに( 。・・)/⌒□ポイ でまた爪でやってました。
だからあんまりキルティングの毎日が続くと爪がギザギザに薄くなってビーチしてても欠ける事が(ーー;)
で、少し前から付け爪を付けてやってるのだ~♪

1010a.jpg


(゜m゜*)プッ透明のを買えば良いのにね。
この付け爪もあんまり長いと不便なんで半分ほどに切って、自分の爪の針がよく当たる場所がカバーできれば良いなというくらいの大きさにしてます。

爪のオシャレってしたことないし、付け爪ってどうやってくっ付けてるんだろ??と思ってたら、専用の両面テープがあるんだね~♪\(◎o◎)/!
これがまた良くくっ付くこと♪
あんまり良くくっ付いて、外す時生爪まで剥がれそうだじょ(´m`)クスクス

1010b.jpg


↑これが私の使ってる物です。
百均で揃うから安上がり( ̄m ̄* )ムフッ♪

関連記事
励みのポチッに感謝♪
作業中トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<殺人事件~っ!? | ホーム | 初めてのヨーヨーキルト♪>>
.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワワン これがいつもきれいなキルティングをしているお手手ちゃんなのね~♪
うーさん、す。て。き。(*/▽\*)テレ
でも、シンブル使ってないんだ~( ̄。 ̄)ホォー
痛くない?アタシはダメかも・・・(p_-)
でも、でも、爪のお洒落はしたぁ~~い(笑)
アタシもいつも娘のを見てるだけで、未経験!!
つけるのはやった事ないのよ~(/。\)ハズカシイッ!

100均でもこんなに可愛いのがあるのね。
今度挑戦してみようかしら??(*≧m≦*)プププw
【2006/10/11 00:11】URL | Kun #-[ 編集]

爪のおしゃれなんてしたことないから、
つけ爪って、両面テープなんだ。
何で付けてあるんだろうとは、思っていたけど、
まさか、両面テープだとは。。。
びっくり。
それも百均でそろうのね。

もう一つビックリが、左手は爪で受けてるの?
神業だね。
私は左手中指先。(^^)
ちょっと針が当たったら押す感じかな。
【2006/10/11 05:57】URL | 縞 #-[ 編集]

ほ~。
付け爪でねえ。。。
これもアイデアだね。
付け爪って、したことないのよ。
これってずっとつけてるの?
それとも、キルティングしてるときだけで、あとははずしてるの?

そういえば、私も↑の縞さんと一緒で中指で受けてたかも。
【2006/10/11 08:39】URL | しょこ #-[ 編集]

e-241 kunちゃんへ
kunちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
そうお手々・・・ぶっさいくな指じゃろ~?
色黒いし、爪の形もカッコ悪いし(T▽T)アハハ!
だから私が爪のオシャレなんて考えられな~~いっ。
したくても自分じゃ無理じゃし、お店に行けば絶対店員さんに笑われると思う(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
なので違う使い方で付け爪に挑戦(?)(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
問題は付け詰って10本の指でセットになってるから使わない親指と小指のパーツが余るって点じゃわ。
kunちゃん、小指と親指分だけ送ろうか~?(⌒▽⌒)アハハ!
【2006/10/11 08:43】URL | うーさん #-[ 編集]

e-243 縞さんへ
縞さん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン私もこんな両面テープで付けてるなんて考えてもなかったよ~。
専用の接着剤もあるらしいけど、それよりはこっちの方が簡単に出来そうなんで買ってみた♪
縞さんへ身(腹)の方で受けてるん?
それは油断したらグサッと刺しちゃいそうだねぇ・・・刺さったりせん?
刺しそうだから爪の方に当たるように指を丸めてやってるんじゃけど、↑は人差し指じゃけどもちろん中指の爪も使うよ。
今までは爪が傷んだら交互に使ってて、この頃は付け爪のパーツが合う方を使ってるわ。
【2006/10/11 09:06】URL | うーさん #-[ 編集]

e-256 しょこちゃんへ
しょこちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
この付け爪はもちろんキルティングの時だけよん♪
ピタッと密着するから爪も窮屈そうじゃけ、夕方には外してる。
1回付けたら少々じゃ外れんから水仕事以外は付けてても大丈夫かなとも思うけど、何せケチ!なもんで両面テープも日に何枚も使いたくないしね~(゜m゜*)プッ
しょこちゃんも中指の腹の方を使うん?
素手で?ってか素指で?刺さらん?
私は中指か人差し指の・・・どっちにしろ爪の方に当ててるからガタガタの爪になってるよぉ。
【2006/10/11 09:13】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさんのお手手だぁ~e-415
キルティングするのに付け爪しちゃっててなぁ~んか『セレブ~e-420って感じだねっ!!むふふっe-415

1度やってしまうと2週間くらいどうやっても外れないスカルプとかジェルネイルとかってあるんだけど、今度お時間がタ~ップリある時に挑戦してみる???
ネイリストの資格はまだ持ってないんだけどスカルプはバッチリできるよぉ~んe-415
スカルプだったら指10本で2時間30分くらいで完成するからっ!!でも、取る時もまた数時間かかっちゃうけどね(笑)
今ならもれなく出張料サービスいたしますわん(大笑)
【2006/10/11 22:54】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

付け爪、100円均一で揃っちゃうんだ~。

私はシンブル使ってるからキルティングの時は必要ないけど・・・
しばらくほったらかしにしている爪のおしゃれに使ってみようかな~。
マニキュア塗るのって面倒だし、自分じゃネールアートなんて出来ないし。
両面テープじゃ取るのも簡単そうだもんね。

でも、付け爪して何処に行こう???
近所の公園やスーパーしか行くところが無いよ~o( _ _ )o ショボーン

【2006/10/12 00:27】URL | Junko #waMXstDA[ 編集]

e-113 GakuMamaちゃんへ
Gakuちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
うん!(^^)手だじょ・・・むちむちのシワシワ~~(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
ところでスカルプ?ジェルネイル?
何?爪のことって何も分からんから用語も分からん~~(・・;)
Gakuちゃんが出張して来てやってくれるんならめちゃめちゃ嬉しいけど、私の爪ってご覧の通りの超!ぶっ細工!
甘皮って言うん?
普通爪の根元って三日月になってるじゃろ?あれが私にはないんよ~Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン
昔、マニキュア買いにお店に行って、そこのお姉さんに「(゜m゜*)プッ!何?この爪?」って笑われて以来、爪はコンプレックスになってるんよぉo(;△;)o エーン
もう最近は((((((;_ _)σ∥エエモン、エエモン・・・ どうせ専業主婦じゃもん~~~と、完璧いじけて何もせずよぉ。
【2006/10/12 08:47】URL | うーさん #-[ 編集]

e-68 Junkoちゃんへ
Junkoちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪試してみるには助かる百均の品~♪
コスメのコーナーなんて滅多に見ないからこんなのがあるとは最近になって知ったんよ。
でも爪の形って人様々でしょ?
これで果たして大丈夫なんか???と疑問も・・・そしたら、両面テープを見つけてね♪
「浮いた隙間も大丈夫♪」みたいな文句に吊られて買ったら、これが良かったみたい。
Junkoちゃんもやってみる?
セレブ~~♪な爪して・・・そうじゃねぇ・・・八百屋さんでキャベツでも買う?
参観日にしてったら「オシャレなママさん♪」ってなるんじゃない?v(=∩_∩=) ブイブイ!!
【2006/10/12 08:54】URL | うーさん #-[ 編集]

未知の世界~
ほぉ~そうなんだ~でもナイスアイデアじゃねぇ~可愛いし、痛くないし一石二鳥じゃん。100均で揃うってのも私たち専業主婦には魅力的だねぇ~♪私も何も知らない~マニキュアさえ、結婚式の時にしただけだよ。それも強制的に(笑)キルトにはふりふり飾りたいのに自分には何もせんのよね~もっと磨かなきゃv-236v-237にしてもGakuMamaちゃんの特技を又見つけたね~すっごい多才だわっv-237
【2006/10/12 10:48】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

e-78 ひみちゃんへ
ひみちゃん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
ひみちゃんも?私も毎日、素爪の専業主婦よぉ。
もっと何かお手入れしてって考えたらそれに費やすお金が心配で・・・専業主婦って食費の方を考えるから辛いね~(T▽T)アハハ!
ピアスもしたいけど、こっちの方は痛そうでいまだに素耳じゃし(゜m゜*)プッ
今度Gakuちゃんに会ったら爪のお手入れを聞いてみるといいよ♪
それよりも実際やってもらった方がいいかな?
私もお願いしたい~~っ♪のに、遠いのが((o(;△;)o)) 悔しいわ。
【2006/10/12 14:24】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/233-398f495f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

