スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
初めてのヨーヨーキルト♪
じゃ~~ん♪カットしてた布が全部ヨーヨーに変身したので繋げてみました♪

1008.jpg


ダーラムのパッチワーク風になった布なんで、良く言えばシャビー♪悪く言えば色もなしで素っ気ないって感じ(^▽^;)
今までヨーヨーを作ってもこうやって繋げたことなかったんで、この繋ぎ方で合ってるのかどうか??
2~3回巻きかがっただけなんじゃけど・・・これって、1回ずつ糸を切って次のヨーヨーを繋ぐのかねぇ?
それとも切らずに布の中を通して次のヨーヨーに繋ぐの?
良かったら、皆さんはどうやってるか教えてくらはい(^人^)オ・ネ・ガ・イ♪
これでも布幅×50cmのほとんどを使ったんだけど、ヨーヨーってけっこう布がいるんだねぇ。
今日はルシアンのMarcus Brothersのパッチワーク風な布を柄別で丸くカットしたんだけど、2カット分買ってて丸くカットできたのは16枚。
( ̄ヘ ̄)ウーン何か勿体ないよねぇ・・・。
なので、今まで持ってて使わなかった布を物色♪
ブロードはパッチには使わないのでそれをメインに引っ張り出してみた。
またその内カットしよっと♪ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
やっぱり丸く切れるロータリーカッター、欲しいじょ~っ。
誕生日のPresentに買ってもらおっかな?
でもそれにするには安すぎるような~?(-m-)ぷぷっ
ついでに替え刃も( ̄皿 ̄)うしししし♪そんなことばっか考えてるオバチャンであった~♪


関連記事
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<シンブルより良いかも~♪ | ホーム | 裏側はこんな感じ♪>>
( ^ ^ )/ こんちは

初めてなのに大きさが揃っていてきれいだね~。
これって↓のマシーンのおかげ?
ぜんぜんそっけなく無いよ~。
優しい感じで私は好きよ~(#^.^#) エヘッ

私はヨーヨーキルト未経験なの。
だから繋ぎ方は???
だけど、本で見るとうーさんがやったように書いてあるよね(^-^ )
それで良いんじゃな~い?

ヨーヨーキルトって結構布を使うんだね~((φ(..。)カキカキ
覚えとこ~っと。

これってまだまだ大きくなるの?
。('-'。)(。'-')。ワクワク

【2006/10/09 15:05】URL | Junko #waMXstDA[ 編集]

v-256 Junkoちゃんへ
Junkoちゃん、その通り~♪
↓のヨーヨープレートで作ったので私でも大きさが揃ったんよ~♪
ヨーヨーをこうやって繋いだのってほんまに初めてで、これの説明書や持ってる本をいろいろ見てたんじゃけど、ほんまにこれでいいのかな~?って怪しみながら``r(^^;)ポリポリ
これはこの大きさで一応完成なのだ。
同じ布がもうなかったんで、キルトラックにもちょうどいい大きさだったからこれでおしまい♪
【2006/10/09 22:24】URL | うーさん #-[ 編集]

そうなんじょ~
ヨーヨーは布を無駄づかいいする!!
だからはぎれでしかやる気しないのよねん
もったいないって思っちゃうから・・・
それで、はぎれをちまちま、ヨーヨーにしてるんで
ヨーヨーがどうしても小さくなってしまう!!
直径1センチ前後で作ってるけど
これじゃいつまでたっても作品にはならないわ~~~

つなぐとき、私はめんどいから
ヨーヨーの中通しちゃってるわ・・・
これでいいのかねぇ~~
詳しい方にお聞きしたいわね

↓そうそう!!!!
正座、してたよね!!テレビの前でねぇ~~ぷっ
うーさん良く覚えてたね・・おそるべし
【2006/10/09 23:19】URL | ずこ #-[ 編集]

v-258 ずこさんへ
ずこさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ハギレで1cmのヨーヨー?w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!小さい~っ!
ほいでも小さいのも可愛いよね~♪
小さいのはpoachやbagにアクセントに使えるから用途は多そうじゃけど・・・これをまとめるとなると、すっごい数がいるねぇ(・・;)
私は今のところ↓のヨーヨープレートのサイズしか出来ないから使わずに(それでもいつかは使うかも?)置いてた布を引っ張り出してきたよ。
ずこさんはヨーヨーの間を通して作ってるんじゃね♪
こういう些細なことなんじゃけど、作ってみて初めて気づいたわ~。
正座の話、思い出した~?
あの短い足を正座にして両手は何故か膝をわし掴み(゜m゜*)プッ目はえらい真剣じゃったよね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
【2006/10/10 08:34】URL | うーさん #-[ 編集]

初めまして♪
はあとさんとこから来ました。
ちょっち、ヨーヨーに目がいったので・・・

私が持ってる本には巻きかがりして糸は切らずに
中を通してって書いてありました。
その通りにやってみて、糸を引きすぎて変な形のヨーヨーになったりするし
なにげにめんどくさいので
今はかがっては玉止めして次へ・・です。

ヨーヨーって、大きな柄やチェックで作るのも
柄の出方がおもしろくて楽しいですよね。

kaoriちゃんとこでもお見かけしてて、
読み逃げしてましたが思い切ってカキコしました。
また遊びにきます。
【2006/10/11 12:38】URL | ぷんちゃん #ZLWYz.16[ 編集]

v-274 ぷんちゃんへ
はじめまして、ぷんちゃん♪(いきなりちゃん付けでごめんなさい)
ヨーヨーの糸のこと、ありがとうございます♪(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
糸を切らずにやるんですねφ(*'д'* )メモメモ・・・引きすぎに注意・・・と。
なるほど、引き過ぎたら変形してしまうし、引かなかったら間が開いてしまうだろうなぁ。
この辺りの頃合いが上手く行けば繋いでも丈夫そうですね~。
1回ずつ切って繋げてみたもののちょっと引っ張ったら取れてしまうんじゃないかと、不安に思ってたんですよ。
はあとさんの所からと言うとぷんちゃんもレース編みが得意?(*'▽'*)わぁ♪お邪魔しなくては~~♪
ありがとうございました♪
【2006/10/11 21:00】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/232-8a0a371b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

