スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
裏側はこんな感じ♪
(-m-)ぷぷっそろそろ裏側からの画像も出てくるんじゃないかと思ってた方・・・いてくれると嬉しいんじゃけど・・・おらん?(^^;)
コスト削減のために裏地は無地のシーチング使ってます。
白地の大きな薔薇柄が理想なんだけど、どうしても真ん中を繋がないといけないサイズなんで2.5m×2枚になると金額もすっごく変わってくるじゃろ?
布によっちゃ表よりも裏のが値段高くなってしまう(^▽^;)
そんな勇気はないので縫いなれてる生成りのシーチング・・・ハギレになったらそれはまた花園の白い道に使ったりも出来るもんね♪

1007.jpg


大きい画像で見ても分からないけど、格子の部分はピンクの糸です。

でねでね・・・この後のクネクネの外の余白部分にアップリケをしようと思ってたのに、ちょうど良さそうなサイズの小さなフェザーの図案を見つけてしまったのだ~っ。
o(´^`)o ウーどっちにするべ~???と、また優柔不断な性格が・・・。
ま、まだ格子も半分残ってるから、考えてみよっと。

続きは「今日の平ちゃん」
こっちの方では土曜の夕方、ポケモンをやってます。
今日から新しいのが始まったんだけど、その中で「この町では10歳になるとポケモン探しの旅に出ることになっている」みたいなセリフを聞いて
へぇ~~~、そうじゃったん?知らんかったわ

と、またテレビに向かって突っ込んでるので私も突っ込み返した。

うんにゃ、知らんとは言わせん。Tちゃんのお母さんに「Tちゃんが小学校になったら奨君、一緒に行ってやってね♪」って言われて、あんたマジな顔して「それがダメなんよぉ。僕、10歳になったらポケモン探しの旅に出ることにしとんよ」って、断りょったで~・・・確かあれは、6歳のころ?

Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!・・・マジで?

うん!(^^)マジで!Tちゃんのお母さん涙流して大笑いしとったし~♪お父さんは「どのポケモン連れて行くん?」って聞いてくれよったし(゜m゜*)プッ

・・・・・・

嘘じゃ思うんなら、電話して証言もらおうか?(▼∀▼)ニヤリッ

(^▽^;)結構ですっ。そういうことにしておきますっ。

恐るべし、母の記憶力♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
関連記事
励みのポチッに感謝♪
Orange Pealトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<初めてのヨーヨーキルト♪ | ホーム | ボーダーのキルティング>>
ブイ V(=^‥^=)v ブイ♪ 裏画像もきれ~~い♪
ピンクの糸がちゃんと見れないのがちょっと残念(笑)
(´ヘ`;) う~ん・・・キルティングライン、悩める乙女ね!!
でも、もう半分しか残ってないの??うーさんってば・・・ありえない速さだわ、お手手が( ´艸`)ムププ
今日は正直お手手は何本使ってるの??♪~( ̄ε ̄;)

平ちゃんったら、ポケモンを探す旅に出るつもりだったのね(笑)
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!! アタシも一緒につれってって~♪
っで、平ちゃんは何のポケモンをつれて行くつもりだったのかしら?(゚ー゚☆キラッ
アタシはもちろんゼニガメくん!!(古すぎ・・・)
【2006/10/08 01:24】URL | Kun #-[ 編集]

ポケモンの探しの旅には出んかったちゅーことじゃね。
それにしても、6歳児が断る理由にしちゃー高等だ。

キルトラインがとっても綺麗。ピンク糸が見えないのは残念だけど。。。
【2006/10/08 08:23】URL | 縞 #-[ 編集]

e-414 kunちゃんへ
kunちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
kunちゃんはゼニガメ連れて行くん?家の次男坊4歳の頃に言ってたら「ゼニガメってねぇ・・・禿げとんで~」って答えが返ってきたと思うわ。
(゜m゜*)プッあの頃、ポケモンの絵もいっぱい描かされたな~。
格子のキルティング、やっと第2コーナーに差し掛かってきたよ♪
ピンクの糸も目立たんけど、目立ちすぎる色も困るやん?格子じゃし~。
【2006/10/08 09:44】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 縞さんへ
縞さん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
そうなんよ、行かんかった・・・兄弟喧嘩してると、どっちかマジでポケモン探しに行ってくれたら良かったのにぃって思うわ( * ^)oo(^ *) クスクス
しかしこのアニメも長く続くよね~。
ピンクの糸、言われないと分からんでしょ~?
実物見ても言わないと気が付かないかもしれないポリポリ (・・*)ゞ
【2006/10/08 09:51】URL | うーさん #-[ 編集]

どひゃひゃひゃ~
すいません。笑いすぎ??私がうーさんじゃったら子供心をずたずたにするくらい笑い転げたと思うわ~冷たい母じゃけんっ(いばるな?)優しいお友達のご両親でよかった良かった。うちの次男坊が大好きなんじゃけど、昨日始まった中で雰囲気の似たポケモンがいたから、○ちゃんに似てるね~って言ったら、でもね、大きくなったらかわいくないんよ。ちょっと恐い顔になるんよ。俺もそうなるんかね?それでもママ、おれのこと嫌いにならん?と真面目に聞いとられました(笑)ならんならん~そんなあなたが大好きよ~ってね。

どっひゃあ~v-237裏とは思わなかったよ~あいかわらずめちゃめちゃきれいじゃ~私の裏は見せれませぬ~とびっとびっよぉ~
【2006/10/08 11:41】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

e-417 ひみちゃんへ
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!ひみちゃんも昨日の見た~?
私ら大人からしたら「もう、ええっちゅうねん」ってほど長い番組じゃけど、子供らにとってはあのお決まりのパターンで満足らしいね。
ポケモンの数も増えすぎて何が何やらワケワカメ~??じゃわ。
雰囲気の似てるポケモンってどれじゃろ?
どれも進化したら恐げな顔付きになっとるよねぇ・・・目がつり上がってたり(^^;)
ほいでも男の子はそういうのでキリリとしてカッコよくなるんで~♪
将来の男前を期待しとこぅじぇ~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
【2006/10/08 21:48】URL | うーさん #-[ 編集]

ギャハハッ!
まじかわいい~~平ちゃん、ぷぷぷーー
6歳かぁー、ちょうどはまってる頃よね
うちもポケモン見ててピカチューが
ポカチューの国に帰る?みたいなお話だったとき
本気で号泣してたもんねー
あの頃はかわいかったもんだ・・・しみじみ

うーさん、裏側もちょーきれい
私ちょっとパッチかじってみてわかったんだけど
裏側まできれいにキルティングするのって
すっごいむずかしいよね
針が裏側まで通ってないときもあるしねぇ。。。
なのでこの画像みて
やっぱうーさんってすごいんだーって思います

【2006/10/08 21:52】URL | ずこ #-[ 編集]

e-418 ずこさんへ
今日の記事書いて戻ってきたら、ずこさんが~♪ヽ(^o^)丿イラッシャイ♪
そうそうあの頃は素直で可愛かったよねぇ・・・KOKIちゃまも号泣するくらい真剣に見てたんじゃね。
そういえば小さい頃は真剣に正座して見てたような??
今はでっかい図体のが(o_△_)oゴロンと・・・すね毛も見えてたりで、全然可愛くないっ(*^-ェ-),ムー
裏側まではしっかり縫おうと頑張ってるよ♪
おかげで爪はボロボロになってしまうけど、最近良いものを発見ブイ V(=^‥^=)v ブイ
またその内紹介しますね。
【2006/10/08 22:15】URL | うーさん #-[ 編集]

よっ!待ってました!
うーちゃん、裏側の写真のアップまってました~
キレイだねぇ~~うっとり♪
フェザーもきっとステキになると思うよぉ。
むふふっ。うーちゃん、たっぷり迷ってね。

ポケモンねぇ。娘もハマッタよ。
流行り始めの時、幼稚園の年少さんだった娘が男の子に交じってソフト人形を選んでる姿に私は不安を覚えたよ。「このコヘンかも・・・」って(笑)
【2006/10/10 12:45】URL | まき #-[ 編集]

e-419 まきちゃんへ
良かった~♪まきちゃんが待っててくれた(*^^*)ポッ
光に透かしたのも撮りたかったんじゃけど、まだ端の布の始末してないから大きすぎて・・・出来上がった時にはステンド風の裏側もまた見てやってね♪
ポケモン、女の子でも好きな子は多かったよね~。
ガチャガチャでもよく集めてたし、マグネットやぬいぐるみも・・・どこのご家庭でも扶養家族がゾロゾロおったんでない?(*≧m≦*)ププッ
【2006/10/10 13:15】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/231-3bf4a4d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

