励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ボーダーのキルティング
格子にしたけど、これ1周するのにどのくらいかかるんじゃろ~?(^▽^;)
最初はバイアスのクネクネの外側までラインを入れてたんじゃけど、端の方(パイピングする縁の際)の格子のラインが揃わないんよぉ(T△T)
◇の形が端のほうへ行くと×に近くなってしまう(/□≦、)エーン!!
不細工な気がして格子はクネクネの内側だけにしたわ。

1004.jpg



ほんじゃ、外側はどんなラインにする?
。。。o(゜^ ゜)ウーン・・・ハワイアンでやるエコキルトみたいなん?
縦に直線?それとも何もなし?
フェザーもやめちゃったし、何かここに来て最初の想像図からえらく違った物になってるような・・・(*^-ェ-),ムー

関連記事
励みのポチッに感謝♪
Orange Pealトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<裏側はこんな感じ♪ | ホーム | テレビを見ながら・・・>>
(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁやぁやぁ~
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪やっぱうーさんもキルティング上手だねぇ(*゚O゚)ノ すごいっ!
σ(・・*)もいつかこうなれるといいなぁ(*^m^*) ムフッ
それにしても、これから外側がどうなるか( ̄~ ̄;)ウーン・・・
アップリケはもうだいぶ前に却下されちゃってたっけ???
むむむむずかしいぃ~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
考えてみたもののお役に立てなくってペコリ(o_ _)o))
↓のヨーヨー頑張ってるねぇ♪
おしりペンペンしにやってくるからねぇ( ̄皿 ̄)うしししし♪
【2006/10/04 17:33】URL | honey #G91RSZjw[ 編集]

こんばんは☆
うわぁ~~♪めちゃめちゃキレイなキルティング!
うーさんのキルトを見てるとさ
ホント、キルティングが上手だから、うっとりしちゃうんだよ~!!!
魔法のお手手、素晴らしいっす♪☆

じゃがいものニョッキ♪
パルメザンなしの味はわからないから
作ったら感想教えてケロ~♪☆
【2006/10/04 18:06】URL | shino #VE.BR9gY[ 編集]

e-241 honeyちゃんへ
honeyちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
アップリケ、却下したっけ?←すぐ前のことを忘れる
この周りにアップリケか~♪(・・*)。。oO(想像中)
アップリケが上手なら乙女チックなのが出来そうだよね~♪
けど私の下手っぴな腕じゃお花とか葉っぱとか無理っぽくない?( ̄ヘ ̄)ウーン
あ♪○のアップリケってどうじゃろ?
バランス良く置けたら、これも可愛らしくなるかも?
O(≧▽≦)O ワーイ♪honeyちゃん、ヒントをありがと~♪
もう少し煮詰めてみるよ~♪
【2006/10/04 21:45】URL | うーさん #-[ 編集]

e-243 shinoちゃんへ
(゜m゜*)プッ私がパルメザン入りの方の味が分からないのに?
残念ながら今日は挑戦できなかったんよぉo(´^`)o ウー
夕方急にバタバタして、インスタントラーメンになってしまったのじゃ( p_q)エ-ンえらい違うメニューじゃ。
明日こそは!と気合いは入ってるんで、また感想のカキコに行くね♪
キルティング、褒めてくれてありがと(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
まだやっと第一コーナーを曲がった辺りなんで、このまま頑張ってみるよ~♪
【2006/10/04 21:51】URL | うーさん #-[ 編集]

うわぁ~!!もうこんなに進んでるしっe-420
相変わらず超~キレイな針目でこれもまたすっごく思い入れのある1枚になりそうだねっe-415
クネクネの周りのキルティングねぇ…
う~んe-263うぅぅぅ~んe-263
私が思いついたのはお花&葉っぱのアップリケだなぁ。
でも、まん丸●の大きさを変えた物をランダムにチョコチョコ置いていくのも可愛いっe-420
キルトライン1つでガラッと印象が変わっちゃうからクネクネのまわりがお気に入りの納得できるのになるといいねぇ~!!
何のお役にも立てずにごめんねぇ…v-406
【2006/10/04 23:04】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ うーさんってば相変わらすきれいなキルティング v-424v-353
早くアタシも綺麗になりたぁ~~いε=(>ε<) プッ!
でも、ホントむずかしいぃ~わ(´ヘ`;) う~ん・・・
って、ない頭をひねっても何もでてこないぞ!(笑)
うーさんはキルティングラインはいつもどうやって考えてるの??
アタシはどうしていいのか全然わからないのε=(>ε<) プッ!
これはやっぱり感性とひらめきが必要よね~p(-x-〃) イジイジ
アタシに一番欠けているものだわ(*/▽\*)テレ
【2006/10/05 08:18】URL | Kun #-[ 編集]

e-113 GakuMamaちゃんへ
うんにゃ~♪Gakuちゃん、とっても役に立ってるじょ~♪
お花と葉っぱが理想じゃけど、葉っぱの角とか花びらの境とかが難しそうで私じゃ絶対たくさんはアップリケ出来ないから●なら何とか出来るんじゃないかって考えてるんよ。
Gakuちゃんの言う大きさを変えた●グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
あんまり色を増やしたくないけど、●は少し濃い目の方がメリハリがつくよね?
(*^m^*) ムフッ出来上がりを想像して(この段階ではえらく立派な物になってる)ウキウキしてくるわ~♪
Gakuちゃん、おおきに~♪☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆ナゲキッス♪
【2006/10/05 08:43】URL | うーさん #-[ 編集]

e-256 kunちゃんへ
ポリポリ (・・*)ゞいや~私も綺麗になりたいわ~最近お肌がなぁ・・・って(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
キルティングをどうやって考えてるかなんて、それは私からみんなに聞きたいじょ。
私はだいたいキルティングの図案集やキルトの本を参考に・・・しようと本は開くのに、どれも難しそうですぐ定規で格子にしてしまうんよ。
でも格子も永遠の課題のように思えるわ・・・正確に綺麗な◇にするのってけっこう難しいもん。
メッシュの図案を買ってはみたもののまだ使ってはないし、シーウェーブのプレート♪これは使いやすかったよ♪
【2006/10/05 08:51】URL | うーさん #-[ 編集]

すごいね、まるで既製品みたいだよ
くねくねの外と中でちがう模様のキルティングって
素敵だわ~きっとすごく凝って見えるよね
(って、実際凝りまくりだけど)
くねくねの外側がどんなキルティングになるか
楽しみにしてるよん
うーさんの腕の見せ所だね
今日は会社、午後から半日休暇もらって
銀座へ繰り出すよ、刺繍カフェ、行ってきます!!
【2006/10/05 10:12】URL | ずこ #-[ 編集]

e-53 ずこさんへ
(∩。∩;)ゞテレテレ・・・そう言われるとプレッシャーだわよぉ。
最初の構想とは違ってきてるし、このところ諦めが早いし(≧m≦)ぷっ!
今日は刺繍カフェ?
最近はいろんなカフェがあるね~♪
しかも銀座ってのが素敵♪←○道の金座街しか歩いたことのない私(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
編み物カフェに刺繍カフェ・・・手も動かして口も動かして、楽しんできてね♪
【2006/10/05 12:44】URL | うーさん #-[ 編集]

ますます
どんどん良くなるね♪
私のオレンジピールちゃん♪うん?
違うってね(爆)
でも本当に良いよねぇ~~どんどんステキに
なるから楽しみなんだよね。
【2006/10/05 14:59】URL | まき #-[ 編集]

こんばんわぁ~

今日はお知らせに来ました。
突然やけど・・・
ブログを閉鎖することにしたので(^^;
時間ある時にでもリンク削除お願いしま~す。

今まで仲良くしてくれて有難うね(^^

メッチャ簡単な挨拶でごめんね。
【2006/10/05 20:32】URL | nami #-[ 編集]

e-68 まきちゃんへ
良くなってる?O(≧▽≦)O ワーイ♪ありがと~まきちゃん♪
自分の想像に腕前が着いて行かないもんで、最初のからはズレてるんで、そこんとこが悔しいけどね(^^;)
包まって寝ると気持ちええじょ~♪
まきちゃんも包まりに( ^^)r おいでおいで
で、私の反対側からチクチクしててくれると助かるな~(*≧m≦*)ププッ
【2006/10/05 22:47】URL | うーさん #-[ 編集]

e-83 namiちゃんへ
(゜ロ゜;)エェッ!?namiちゃん、閉鎖してしまうん?
そんな~~~((o(;△;)o))
namiちゃんのチクチクもやっと見せてもらえるようになったのに、哀しいやんか~っ。
またお仕事が忙しくなったんかな?
そっちの方が大事やもんね(ρ゜∩゜) グスン
私はずっとここにおるんで、暇が出来たら遊びに来てや(;人;) オ・ネ・ガ・イ
【2006/10/05 22:50】URL | うーさん #-[ 編集]

おぉ…凄く細かいキルティング!
しかも、さすがうーさん綺麗だわ♪
でもまだ外側があるのね…
見てる方は、楽しみ~(*^^*)

↓ヨーヨーメーカー、気になってるんだけど
使い勝手は良い?
たくさん作れて、大きさや形がちゃんと揃うって良いねvv
【2006/10/06 07:50】URL | どりとん #MRDfM7TU[ 編集]

e-78 どりとんちゃんへ
どりとんちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
綺麗?(*^^*)ポッありがと~♪
生成りに淡いピンクの糸を使ってるんじゃけど、目が大きくなると不揃いが目立つから緊張するわ。
ヨーヨーメーカーの使い勝手?
何もなしでヨーヨーが作れる人にはめんどくさい代物じゃけど、私みたいに大きさが揃わない人には悪くはないよ♪
プレートを外すのも指でグッと押したらすぐ外れるしね。
ヒダの数が同じになるのも嬉しいよ♪
【2006/10/06 08:52】URL | うーさん #-[ 編集]

肩が凝りそう・・・
パッチワークの事はよくわからんけど、すごい肩が凝りそうな作業じゃねv-12

こういうのを見るとやっぱワタシにはガガガガーーーーっと電動工具使う作業のほうが向いてるのかも(* ̄m ̄) ププッ

ヨーヨー、ウチの作りかけのも繋げておくれ・・・・
ずーーっとあのまま放置してるよ(笑)
【2006/10/06 23:49】URL | ぽたり~♪ #lZXyS5/.[ 編集]

e-134 ぽたりーちゃんへ
肩?最近はあんまり凝らんけど、姿勢が悪いけ背中と腰にくるわ~。
じゃから長時間続けてしんどくなるとゴロン、そのまま知らんうちに(~ _△_)~ zzzZZZZZZ←これが多いこと~。
電動工具をバリバリ使うぽたちゃん♪頼もしいよね~♪
今度実際使ってるぽたちゃんの仕事風景を見せてもらいたいわ~。
たこ焼き教室の次は木工教室か?( ̄∀ ̄*)イヒッ
あのヨーヨーってまだ完成じゃなかったん?
充分あれでええじゃん~♪
あれを意識してダーラムのシャビーな布でやってるけど、全部つなげてもせいぜいノートパソのカバーか炊飯器のカバーくらいにしかなりそうにないわ~。
【2006/10/07 09:40】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/230-6f5ffc82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

