スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!爆発っ!
教頭先生を怒鳴り上げてしまいました(^▽^;)

今日は町民大会(町内の運動会)だったんだけど、朝から雨。
こういう場合は7時半を回って町内放送が入ります。
なのに、隼也の集合時間は7時半!
だいたいスポ少もやめてるので行進に出るわけじゃなし、6年は地区の応援をしないといけないけどそれも地区の競技の時だけなのでそんなに早く行く必要はない。
じゃぁ何で?と聞くと、国旗掲揚の時にトランペット鼓隊の1部が音の担当をやることになったらしい。
( ̄‥ ̄)=3 フン今までそんなのに出たことないじゃんっ。
また外面のいい校長が「うちの子たちは良い子ちゃんでしょ~♪」と考え出した物に違いない(▼⊿▼) ケッ!
それの集合が7時半・・・雨は降ってるけど仕方なく制服に着替えて学校へ・・・。
そろそろ着いた頃かな~?と思ってると学校から電話がかかってきた。

おはようございます。○○小学校教頭の○○です。今日は町民大会の国旗掲揚に隼也君のトランペットをお願いしてたんですが、あいにくの雨で中止になりまして・・・来なくても良くなりました。
ながっ!ムカムカ…((o(-゛-;)もう出てるし!
この間からの怒りが一気に爆発して、教頭に向かって
毎年こういう天気の場合の決定は7時半前後じゃないですか?なのになんで7時半集合にするんですかっ?
と声を荒げて言うたったわ(○`ε´○)プンプン!!
はぁ・・・そうなんですが~・・・先ほど区長会の方がそう決められたのでぇ・・・もう、出てますかねぇ?
当たり前です!今何時だと思ってるんですか?9時開始なのに7時半にしなくてもいいでしょ?
はぁ・・・そうなんですがぁ・・・修学旅行と遠足でバタバタしてて揃って練習してないもんで音が出るかどうかと・・・
その修学旅行で体調崩してる子もいるんじゃないですか?またこのどしゃ降りの中を歩かせて帰らせる気ですか?
はぁ・・・本当に申し訳ないとは思うんですがぁ・・・
電話の向こうの教頭が(x_x;)シュンとなってるのも見えるようなので声を和らげて
教頭先生に向かって言っても仕方ないんですが、少しは子供のことを考えてやってください。失礼しました。
と、切り上げて少しはスッキリ♪

ジョージも雨で仕事が出来ないのでお昼から買物にでも行ってこよっと♪
(o・。・o)あっ!!平ちゃんは試験前・・・ま、どうせ家にいても何もしないからいっか~?



関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
<<買ってみた♪(〃'∇'〃)ゝエヘヘ | ホーム | 画像、暗いんじゃけど・・・>>
(*≧m≦*)プププ
ごめん。
うーさん、笑っちゃったよ。
今朝もヒートUPしてたんだね~。

なんかさあ、隼くんの学校の先生って、どこかずれてる先生が多い???
そんな気がしてなりませぬ。。。
【2006/10/01 11:25】URL | しょこ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/01 19:48】 | #[ 編集]

v-22 しょこちゃんへ
(6 ̄  ̄)ポリポリ大人気なく朝から怒鳴っちゃったわよさ~。
それまでがなかったら私も「そうですか」で済ませてたと思うけど、何たってその前からのがたて続けじゃったろ~?
「いちゃもんお母さん」と思われようが「クレーマー」と呼ばれようが、もうどうでもいいやってo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
何をどう言ってもその場で終わるだけで、先生たちで話し合って良い方向に・・・ってことはないんよ。
だから言っても無駄なんだけど、言わずにおれんかった~ポリポリ (・・*)ゞ
どこかずれてると言うより全てずれてるに近いかな~?
【2006/10/01 20:23】URL | うーさん #-[ 編集]

ヨッ!うーさん♪ 今日も朝から「カツッ!」だね!
もぉ~ホントに何かが変だよ( ̄ヘ ̄)モォォッ!
だってどう考えたって、7時半集合で7時半に連絡って・・・ありえない!!
雨なんだしもう少し気を利かせて、子どもの為に早めに連絡して欲しいもんだわ( ̄_ ̄|||)どよ~ん
それくらい常識でしょ!なんて、アタシがこんなこと言っちゃってごめんね。
p(-x-〃) イジイジ 
うーさん、言ってもわからないって言うけど・・・
誰かが言わなきゃもっとわからないもの。
きっと学校側も何か思うことあるはずだよ。
うーさんの怒りは無駄になってないと思うよ
(=⌒ー⌒=)ニコニコ! く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
【2006/10/01 21:31】URL | Kun #-[ 編集]

大変だったねぇ。。。
うーさん、こないだからお疲れ様。
いろんな先生がいるもんだと思うけど・・・
やっぱり生徒のこと一番に考えて欲しいよね。
7時半集合は早すぎでしょ!
うちの子たちはまだまだ小さいけど、
あっという間に学校行くようになるんだろうね。
その時は生徒のことちゃんと考えてくれる先生がいいな。
【2006/10/01 22:59】URL | *アキ* #yl2HcnkM[ 編集]

v-108 kunちゃんへ
ヾ( ̄_ ̄)あいよ~ 今朝もパジャマのままで(`^´)ブリブリよぉ。
前もね、遠足の時の集合時間じゃったかな?
「変更の場合は8時に連絡網でお知らせします」って平気で言うもんだから「そんな時間に連絡貰っても子供はとうに家を出てます」って、懇談の時に言ったんよ~。
でも教頭先生も担任もキョトンとしてて・・・家から学校まで何分かかると思ってんの~!?って呆れたわ。
それなのに、また今回もこんなアホなことするからねぇ・・・家の子じゃったら「何べん言わせるんよ~っ!」ってゲンコツ入れてるとこじゃわい(ーー;)
先生にゲンコツ入れるわけにもいかんしなぁばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
【2006/10/01 23:42】URL | うーさん #-[ 編集]

v-256 *アキ*ちゃんへ
( ̄  ̄) (_ _)うんうんこんな話聞いたら、アキちゃんも学校が心配になってくるよねぇ(ToT)ゞ スンマセン
今から心配性になったら私のせいやわ(;^_^A アセアセ・・・
でもね♪そりゃいい先生だっているんだよ♪
うちの学校にも何年か前まではいい先生ばっかだったのだ。
でも哀しいかなそういう先生はすぐに他所に転任になってしまって、代わりにくる先生は他所でも「いらん」って言われたような人ばっかり・・・。
周りのお母さん方が言うには、うちのPTAがうるさくないから舐められてるんだって・・・。
PTAの役員さんがしっかり学校に対して意見を言うところはいい先生が多くなる?なのかな~?
【2006/10/01 23:50】URL | うーさん #-[ 編集]

これは怒るわね。
7時半集合で、やるやらないの判断が7時半。
誰が考えても判りそうじゃない?
なんか溜息しかでないわね。。。
【2006/10/02 04:59】URL | 縞 #-[ 編集]

v-274 縞さんへ
( ̄  ̄) (_ _)うんうんっ。
時間の計算が出来ないのかいっ?って突っ込みたくなるでしょ?
それとも子供は皆どこでもドアで学校に来てると思ってるんかねぇ?(≧m≦)ぷっ!
でも行事が1つつぶれて助かったよ♪
【2006/10/02 09:05】URL | うーさん #-[ 編集]

あー、わかるよ!
そういう、どう考えてもおかしいじゃんコレ?
っていうの、学校だと良くあることじゃない?
なんたって相手が自分達のことしか考えてない公務員だから
仕方ないのかなーと思ってるよ、私はね。
そしてそういう時に限ってまた
面倒くさいことになるんだ、絶対に!!
KOKIもよく無駄な労力使ったよ・・私もね・・
3日間も連続で運動会の弁当作ったこともあるよ
延期連絡が遅くてね・・
本番の日は結局めっちゃお粗末な弁当になったわ!
しかもすっごい大雨だった!!
1日目にやるのが一番良かったってパターンだよ(爆
【2006/10/02 10:13】URL | ずこ #-[ 編集]

燃えるね~
うーさん!
よ~! 言うた!
偉い!

すみませ~ん(^.^;)
今年の地区の運動会はパスしましたの~
用事があるとか、言い訳しましたが
m(― _ ―;)mうざい ので実家へ非難しましたの(^.^;)
【2006/10/02 12:07】URL | めぐ #VWFaYlLU[ 編集]

v-258 ずこさんへ
そんなことが~!?
3日も運動会のお弁当作ったら、我が家は残りの日々、霞を食って生きていかねばならんばい~っ┏(∴`┏ω┓´∴)┛むう!
うちの方では運動会のお弁当は3段重ねのお重が多いけど、2日目には2段、3日目には1段になってるだろうなぁ。
ほんま、学校には振り回されっぱなしで、今度の研究授業は幼・小・中合同。
同じ敷地にあるわけじゃないのに、何を考えてるんだか~?
町内スタンプラリーと間違えてるんじゃないの?って聞きたくなるわ。
KOKIちゃまもずこさんもお疲れ様でした。

【2006/10/02 21:24】URL | うーさん #-[ 編集]

v-273 めぐちゃんへ
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!言うたりましたっ!
少しはスッキリしたけど、まだまだ次々おかしなプリントが配られてきてるから、それ見ては(; ̄Д ̄)なんじゃと~!?とここで1人プンプンしてるけどね。
町民運動会みたいなのそっちでもやるの~?
何か意外じゃけど、私も子供さえ出なけりゃどこぞに避難しますじょ。
今は町内の運動会にも小学校も中学校も参加するので逃げれないo(´^`)o ウー
【2006/10/02 21:30】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/225-79f5d2f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

