励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
画像、暗いんじゃけど・・・
部屋が狭くて広げたらいっぱいになって、それをカメラで撮ろうとすると自分が立つ場所がなくて暗い画像になってしまった~っ。
しかも全体像まで入らないし(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

0930a.jpg


ボーダーの部分にアップリケしたバイアスの脇に落としキルトをして、この両側にフェザーを・・・と、考えてはいたんだけど、やっぱり\(||_ _)/ オテアゲ
水で消えるペンで書いてはみたもののバランスは悪いし、フェザーの間隔が揃わないし大きさも(~ヘ~;)ウーン
これは♪となるまでにインクがなくなってしまいそうなのであっさりとギブアップ(T▽T)アハハ!
単純にもまた格子にすることにしました。
私のことを「根性なし」とお呼びください~ポリポリ f^^*)
試験1週間前のはずなのにいきなり「たこ焼き作ってもええ~?」と平ちゃん。
そう言えば暫く作らせてない・・・後片付けが悪いからとうぶん禁止してたんよ。
ライン書くのに必死だったので台所でやってくれりゃ助かる♪と考えて久しぶりにOKしました。

0930b.jpg


片付けてない台所なのでこれ以上大きく切り取れない(* ̄m ̄)プッ
平ちゃんの2泊3日の修学旅行中は、思う存分ゲームに熱中して伸び伸びとしてた隼ちゃん。
それに引きかえ隼ちゃんの1泊の旅行中、平ちゃんは構う相手がいないのでテレビ相手に突っ込みを入れるわ、相手になってもらおうと親の目の前をウロウロするわ・・・。
隼ちゃんが帰ってきてからは喧嘩になるのに気が付くとピトッと隼ちゃんの傍にくっ付いてるプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
どっちが上なんだか分かりゃせん。
なのでこの間から「平ちゃん、良かったね~♪隼ちゃんが帰って来てくれて~♪淋しかったね~♪」とからかわれてます( ̄∀ ̄*)イヒッ
くっ付いて行っては隼ちゃんに「うっさい!きもいんじゃっ!」と邪魔にされてますが、今日もしぶとく隼ちゃんの布団に潜り込んでる( ̄w ̄) ぷっ
関連記事
励みのポチッに感謝♪
Orange Pealトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!爆発っ! | ホーム | ( ̄_ ̄|||) どよ~んとご帰還>>
うーさん、こんばんは(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
根性なしの人がこんなに大きなキルトは作れません♪
根性がない人は計画より小さく完成する人(笑)
あっ、それはアタシだわ・・・b(⌒o⌒)dホォ~ホッホ
格子でも大変よね~うーさん、頑張ってね(#^ー°)v

しかし、やっぱりいいなぁ~兄弟ってね♪
なんだかんだ仲良しなんだよね~(*≧m≦*)プププw
でも、平ちゃん可愛い!!
お兄ちゃん、く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
【2006/09/30 23:12】URL | Kun #-[ 編集]

Kunちゃんの言うと~りっ!
根性ナシに、こーんなキルトは作られへん!
格子をなめたらあかんでぇ~~(笑)
私、こないだのドレスデンでパターンを生かすには「格子ライン」に勝るものはないっ!(大げさ!?)って思ったもん。
このオレピーちゃんももう最終段階やな~
私のオレピーちゃんがうらやましそうにみてるわ・・・
ヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙
【2006/09/30 23:20】URL | kaori #aIcUnOeo[ 編集]

そぉ~だぁ~!!そぉ~だぁ~!!
Kunちゃん&kaoriちゃんが言うように根性ない人にはこんっな大きなキルトは作れませぬぅ~e-420

んでも、格子だってラインの幅によっては大変な事に…e-263
e-77
でも、すんごいキルトを今まで何品も完成させてるうーさんだからそれも問題なぁ~しだねっ!!
ほんっと毎回仕事が早いなぁ!!!!!!!!!
【2006/09/30 23:40】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

v-518 kunちゃんへ
kunちゃん、ありがとぉ(^^ゞ
ほんまはフェザーをミックスのキルト糸でって思ってたからなぁ・・・何かあっさり諦めすぎて、これで後悔せんかどうか自分で納得行くのかどうか怪しいような気もするけど、今日はもう下向いてライン書くのはしんどかったんよぉ。
自分の体重を支えられんなったいうのが正しいか?(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
奴らが焼いてくれるたこ焼きを食べてたら正座してお辞儀してる状態のお腹の苦しいこと~。
仲良くしてくれるんはええけど、私がダイエット中じゃいうのを分かってないわなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2006/10/01 00:00】URL | うーさん #-[ 編集]

v-520 kaoriちゃんへ
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!キルティングのお師匠様!決して格子を舐めてるわけじゃございませんです~~。
あのkaoriちゃんのキルティング見たら、早くキルティングしたくて((o(> <)o))うずうずっよ~♪
オレピーもカーブのパターンやから格子でカーブが引き立ってくれると信じてるよ♪
薄いピンク色でやってるところ(*^m^*) ムフッ
あんまり目立たんけど、目が揃わないから目立たずにいてくれた方が助かる( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
【2006/10/01 00:09】URL | うーさん #-[ 編集]

v-521 GakuMamaちゃんへ
(◎_◎;) ドキッ!!・・・そうなんよ・・・格子の幅・・・何も考えずにいつもの2cmの幅で書いてしもた。
全部書いて消えて行ったら困るから1部分しか書いてないけど・・・あれ全部刺すんよね・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
もしかしてフェザーよりもしんどいかも?( ̄□||||!!今頃気づくなんて~~~。
自分でまた首絞めたか~?エエーイ(/>_<)/ 修行じゃ~!頑張るべ~っ!
【2006/10/01 00:16】URL | うーさん #-[ 編集]

格子にしたのね♪
格子も細かいと大変だもん!
(^_^;)って、私、格子しかやった事無いのでフェザーの大変さがよく分からないんですが・・・
あのカーブいっぱは大変だろうと、、、想像してます。
もうひと頑張りだよー。

兄弟仲良しさんでいいね。
ほのぼの~した感じが伝わってくるよ(*^_^*)
【2006/10/01 08:28】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

e-247 usakoさんへ
usakoさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
(゜-゜*)(。。*)ウンウン細かいと大変・・・けど2cm間隔ってのは細かい方なのかどうか~?
たいてい何も考えずに2cmの間隔で引いちゃうんだよね。
ここんとこずっとカーブばっかりだったから直線は新鮮に思えるんだけど、手がカーブに慣れちゃってて真っ直ぐが難しく思える(*゜.゜)ゞポリポリ
↑この場面では仲良くコロコロ転がしてたけど、後片付けの場面ではまた喧嘩が始まり┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
こいつらを怒らない日はないわ~。
【2006/10/01 09:02】URL | うーさん #-[ 編集]

平ちゃん! 今週末はうちへおいで(爆爆
たこ焼きしゅるよ~~!
後片付けもしっかりさせてあげるしぃ(^.^;)

ホンマにすっごい早業だわ!
うーさん!
素敵~~~♪
【2006/10/02 12:03】URL | めぐ #VWFaYlLU[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/224-88c76ea1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

