スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
( ̄_ ̄|||) どよ~んとご帰還
次男坊隼ちゃん、修学旅行から帰ってまいりました。
楽しんできてくれればいいや♪
どんな顔して帰って来るかな?
そう思いながら待ってたのに、港に着いたフェリーから降りてくる子供らの顔は皆一様にllllllρ(   )lllll まっくら~
↓また愚痴になるので暇な方は読んでやってね。



(・・;)そ、そんなにくたびれたのか?
周りのお母さん方とも「しんどかったみたいじゃねぇ」「疲れたんじゃろうねぇ」と話してたんじゃけど、帰りの車の中でも(ーー)シーン・・・。
「しんどかった?」と聞くと
「じゃって、寝てないもん・・・寝んけ先生が見張る言うて部屋にずっと居って寝たのが3時頃、すぐに起こされてトイレに行けって言われて、朝は4時過ぎから・・・。」
ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!いくら10分前行動でも4時から起こして何させる気だよ~っ!?

お小遣いも家の子は規定の3500円しか持って行かなかったのに、クラスの中でこの規定通りに持ってった子は数人。
友達が楽しそうに買物してる中で、欲しくても買えない物がありすぎて[壁]・) イインダベツニ......
そう言えばお母さんに報告するのに「梅ヶ枝餅10個買ったよ~」なんて声も聞こえてたなぁ。
隼ちゃんが買えたのはジョージ母への1個だけ・・・淋しい思いさせちゃったなぁと可哀相になってきた。

帰ってからすぐ夕飯を食べて、食べてる最中に牛乳を飲んでホッとしてたけど・・・笑わないんよ・・・帰ってからまだ、話はしても笑って話さないんよ(〒_〒)ウウウ
何もかもが10分前行動、団体行動。
予定はちゃんとそれだけの余裕はもって立ててるはずなのに、どこに行っても急がされて10分前には整列して待機。
でもねぇバスは自由が利くけど新幹線やフェリーは定刻にならないと出ないのよっ←当たり前じゃけど。
だから急かされて急かされて、結局10分前行動の10分+余裕の10分の合計20分は待たされるわけ。
その間騒ぎでもしたら怒られるのは確実・・・これで楽しいわけないよねぇ。

帰りの挨拶の時、担任は「僕としては初めての6年生の修学旅行。感激しました!涙が出るほどです!」と1人(T-T) ウルウルしてたけど、私にしてみりゃ(" ̄д ̄)けっ!
あんたには最初の修学旅行じゃけど、この子らにとっちゃ1回こっきりの小学校の修学旅行なんじゃ~!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
子供のこと、もう少し考えろよ~っ!

と、今日も怒りに任せて書いてしまいました(≧≦) ゴメンヨー


関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<画像、暗いんじゃけど・・・ | ホーム | バスター2007>>
p(-x-〃) イジイジ  隼ちゃん、お疲れ様。大変だったね~(涙)
楽しいはずの修学旅行も、先生によってこんなにも疲れる旅行になるなんて~~( ̄ヘ ̄)モォォッ!
もぉ~おばちゃんもがっかりだよぉ~~(爆発!)
どんな楽しい話が聞けるのかと楽しみにしてたのに~(〃´o`)=3 フゥ
しっかし、この担任マジやばいよ~(・ε・) プップクプー!
こんな事でいいのか・・・
うーさんの( ̄_ ̄|||)どよ~ん の気持ちわかるよ!

隼ちゃんも今夜はゆっくり休んでね(#^ー°)v
また学校に行ったら、振り返ってあれこれ課題だされて・・・まだまだ先が思いやられるね(苦笑)
うーさんもく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
【2006/09/29 01:05】URL | Kun #-[ 編集]

無事に帰ってきたことを喜ぶべきか
そのたモロモロに怒って
荒れ狂うべきか
なやみますなぁ~

ウワサの関門海峡はみたじゃろうか
バスの中で寝ちょったかね
それにしてもなんだかなぁ~な
修学旅行じゃったね。
【2006/09/29 07:35】URL | 縞 #-[ 編集]

(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
ホンマ!!一度しかない修学旅行が・・・・・・
かわいそうやったねクスン(U_U)。。。
お小遣いの事も、決まってるのに、多めに持ってくる子の方が多いのね(ーー゛)
なーんか、難しいよなぁ。

今日は、僕ちゃん元気になってるといいよねっ。
うーちゃんも、楽しい話が聞けるといいよなぁ(*^_^*)
【2006/09/29 08:17】URL | keiko #-[ 編集]

e-241 kunちゃんへ
(ノω・、) ウゥ・・・ kunちゃん、そうなんよぉ・・・次の参観日ではこの修学旅行の報告も兼ねた授業が予定されてるの。
だから今度はその準備に、行った先々のことをまとめ上げないといけん。
楽しくなかったのをまたも思い出させる気?と余計に腹が立つわ。
今朝も暗く( ̄_ ̄|||) どよ~んと出て行ったよぉ。
学校で友達と会って気が紛れるといいけどねぇε= (´∞` ) ハァー
【2006/09/29 08:59】URL | うーさん #-[ 編集]

e-243 縞さんへ
あ!関門海峡を見たかどうかも聞いてないわ(・_・;
夕飯の後もすぐに兄ちゃんの部屋にこもっちゃってシーンとしてたから、ゲームでもマンガ本でも好きにやらせてあげようってあんまり声かけなかったんよ。
行く前はバスの中でやるゲームやクイズの支度をいっぱいしてったから寝る間はなかったかも?と思うけど、肝心の関門海峡も見てなかったりして~(ーー;)
私の時は下のトンネルを歩いて渡って、境目のとこで写真撮ったの覚えてるよ♪
【2006/09/29 09:04】URL | うーさん #-[ 編集]

e-256 keikoちゃんへ
(*ノ-;*)エーンkeikoちゃ~~んっ。
子が笑わんのって親としては哀しい辛いわぁ。
兄ちゃんの時も規定通りの金額持たせて、多かった子の話なんかちょっとしか聞かんかったけど、この学年にこんなに多かったなんてビックリよ。
中学・高校じゃ当たり前のように隠して持ってってる子も多いけど、小学校からこんなんじゃ中学の時はどうなるん??って恐いわ。
抜け駆けした方が楽しく生きれるぜ♪の見本のような修学旅行じゃったなぁ。
【2006/09/29 09:12】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、おはよう。
なんなん!!
この先生!!
これじゃ修学旅行じゃなくて、宿泊訓練って言うか、合宿って言うか・・・意図が変わってるじゃんねえ!!(いいたいことわかる?)

怒りまくりたいねえ。

せめてこういう時にくらい、子供たちを楽しんであげさせることができたなら、普段の先生の態度は全て水に流してあげられて、そして、先生としても子供たちからの信頼度も上がるだろうに・・・。
ばかだよねえ。
自己満足だけのために!
ほんと馬鹿だよ。
なんか私のほうがヒートUPしてきちゃった×××

隼ちゃん、うーさん、ダメ男に負けないでね~。
【2006/09/29 09:22】URL | しょこ #-[ 編集]

先生もはじめての修学旅行で
何かあったらマズイって余計に気を使って
きちんとやりすぎちゃったんだろうね
でも4時起きって・・・・・
朝食前の早朝散歩でも行ったのだろうか・・・謎だぁ~
でもさぁ。。。規定の金額以上のお小遣いはマズイよね
それはやっぱり守らなくちゃ、誰かが悲しい思いするの
わかるでしょうよ~~大人なら・・・
うちだって規定以上の金額は渡さないよ
うーさんも辛いだろうけど
隼ちゃんのこと良い子良い子してあげてくださーい
私も隼ちゃんにエールおくるよ!
【2006/09/29 11:33】URL | ずこ #-[ 編集]

e-53 しょこちゃんへ
しょこちゃん、ありがと~♪
怒りを連鎖させてしまって申し訳ないじょ。
ほいでも最近の先生はこういう自分の点数だけしか考えない口先だけの人もいるから、しょこちゃんも覚悟しておいた方がええじょ~。
毎年「今度の先生は誰じゃろ?まともな人にお願いしたいわ~」ってハラハラするし、いい先生ってのがすぐ他所に引き抜かれちゃうんよね。
残ったんはカスばっかかい!って思ったら転任してくる先生も他所でダメすぎてこっちに流されてきたような人ばっかりヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ
でも今日は学校から帰って明るくなったよ♪
ありがとね♪
【2006/09/29 20:14】URL | うーさん #-[ 編集]

e-68 ずこさんへ
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン何かあったらと言う気持ちも分からないではないけどねぇ。
旅行前にアレルギーの食べ物をリサーチしてったのに、それは全然!
食事にアレルゲンの物も出されて、子供は自分で判断して手をつけなかったんだって~。
痒くなるくらいの軽い症状ならいいけど、呼吸困難になってたらどうするんだ~!?と、その子のお母さんは血の気が引いたって言ってたよ。
隼ちゃん、あのお金じゃ満足に買えなかったもんで、今日はお小遣い持って近所のお菓子屋さんへ行って家族の1人ずつに和菓子を買ってきてくれました~♪
これであの子の気持ちも治まったみたいで明るくなったよ♪
【2006/09/29 20:22】URL | うーさん #-[ 編集]

アイヤー(>_<)
うーちゃんこんばんわ~♪って、久しぶりに遊びにきたらなんやって~~!!ちょっと~~っ!!なんなん、
ほんま読んでて腹たつわ~~この先生~!!
ほんま何がウルウル・・じゃわい!!子供たちの喜ぶ顔
見てからほじゃけよ~!!子供のことな~んにもわかっとらん、ただ自分だけ感動しとるどあほ先生じゃね~~。プンプン。
ほんま子供たち、小学校最後の思い出にどれだけ楽しみにしとったかわからんやろうに・・。かわいそすぎやわ・・。
でもいる、いるんだよね~~。規定外のお金持ってくる子・・。これはまあ親の考えもあるじゃろうけど~、
うちの息子、今年韓国行ったやん~。やっぱすっげ~
お金持ってきた子いておみやげどっちゃり買ってた!
ってうちの子いってたよ。何すんじゃ~、そんなもん?!(笑)
でもすっげ~楽しかったって~。お金じゃ~ないんだよね!!やっぱみんなで楽しく!!が1番よかったって~!
うーちゃんの次男くんも色々大変だったろうけど~、
きっとみんなでいけたこと~、いい思い出になったと
思うじょ~♪♪
もうわらっとるみたいやね~♪おぉ~♪いいとこあるじゃ~ん♪
家族みんなにお菓子のプレゼント~☆おいしかったやろうな~~♪
笑わない子供の姿みるのほど、
母ちゃん辛いもんだよね~~。ちょいと来るのおそくなって今ごろ書いちゃってるけどさ~、愚痴も大事、だいじぃ~~!!うーちゃんの気持ちよ~わかるよぉ~~
(*^-^*)にっこり♪♪

【2006/09/29 22:39】URL | ゆみちゃん #s5RVRKAk[ 編集]

うーさん、こんばんは。
準くんの様子はどう?
学校行ってお友達にあったら元気になったかなぁ?
修学旅行がつまらなかったら話に花も咲かないか。

先生1人感動してるんじゃないよ~!!
本当だったら小学校最後の旅行だもの。
楽しい思い出いっぱい作る行事なのに・・・
親としても辛いね。

10分前行動の10分前行動ってどういうこと!
それじゃ、時間がいくらあっても足りないじゃん。
ひどい先生。

アレルギーのこともビックリ。
命に関わる事だよ。
もっと気をつけて欲しいよね。

お小遣い、これについては持たせた親の方に問題ありだよ~。
うーさん、ちゃんと決められた額を持たせてえらかったと思うよ。
多く持っていった子はいっぱい買えるなんて・・・変だよ。
それこそ没収して欲しい。
正直者がバカを見るような・・・そんなのおかしいよ!!<<o(>-<)o>> ムカー!

次から次へとイヤになることがいっぱい。。。。

でも、なにより、無事で帰って来て良かったね~♪
残り少ない小学校生活。
楽しい思い出いっぱい作って欲しいね。
【2006/09/29 23:22】URL | Junko #waMXstDA[ 編集]

e-78 ゆみちゃんへ
ゆみちゃん、ありがと~~っ♪
せっかく来てくれたのに愚痴聞かせてしまってごめんやでぇm(。_。;))m ペコペコ…
なるべく愚痴は書くまいと思ってても・・・日々ムカつくことだらけで(^^;)特に小学校に対しては参観日に行くだけ、お知らせプリントを読むだけでも(; ̄Д ̄)なんじゃと?って腹立つんよ。
それに加えて今回の子供らの無表情で魂の抜けたような顔見たら、何してくれたんよ~!!!って爆発してもぉたわ。
それでもやっぱり子供じゃね~♪
昨日はお昼から友達と遊んで、帰りに自分で納得の行くお土産を買って帰ったら気持ちも治まったみたいよ。
おまけに私の留守中に洗濯物を入れて畳んでタンスに入れてくれてた♪(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
あんな先生でもこのまま曲がらずに大きくなってほしいもんじゃわ~。
いつまでもこの怒りを引きずっちゃいけんから、早く針進めて次のネタ、書かんとね~(*^^*ゞ
お♪ゆみちゃんも更新してるじゃんか♪後でお邪魔するべ(^_-)vブイブイッ
【2006/09/30 08:53】URL | うーさん #-[ 編集]

e-74 Junkoちゃんへ
でっしょ~?10分前行動も団体行動としては仕方ないと言うか、そういう気で行動しないと支障が出てみんなに迷惑がかかるから分かるんじゃけどさ。
このアレルギーの問題はそういうのとは別物で、命にも関わるすっごい大事なことじゃん?
たぶんこの件を持ち出しても「旅館側には伝えておいたんですが・・・」とか何とか言って逃げられるんだろうけどさ(# ̄З ̄) ブツブツ
何を言っても先生側からしたら「クレーマー」「いちゃもん」としか取ってくれないので懇談で尋ねても「以後対処します」「すぐ職員会議で話してみます」でおしまいになるんねぇ。
ほんまに正直者がバカを見るのそのまんまじゃけど、隼ちゃんにはそれでいいんよ~♪お土産なんて気持ちの問題♪ズルして買うほどのもんじゃないって言うたりました。
何より、笑顔が見れるようになって今はホッとしてます♪

【2006/09/30 09:09】URL | うーさん #-[ 編集]

旅行どうだったかな~と気になってきてみたら。。
がう~~!!すみません。。うーちゃんが元気になってきたというのに、私は今、怒っています。。(>_<)
だって。。だって。。先生という自分に酔っていて、大切な、生徒の気持ち、何もわかって無いじゃん!!
子供の笑顔なくして、何が感動じゃいっ!と、私は思うのであります。。
隼ちゃん。。けなげだよね。。ほんといい子だっっ(;O;)和菓子屋さんに行ってきたのね。。やさしいね。。
うちも、規定の金額以上は持たせない方針なので、隼ちゃんの気持ちもうーちゃんの気持ちも分かるの。。でも、私もうーちゃんの意見に賛成!お土産は気持ち。。正直者バンザイですっ。
優しい隼ちゃんが、今日は笑顔になって、本当に良かった。。うーちゃん、おつかれさま。。

私も、数年前、中学で、授業を休まず、真面目にやっても運動神経のにぶいマリッピに、通信簿で1をつけて、授業をサボっているけど運動神経のいいギャルな子に3をつける体育の先生とであった時に、私は、先生といえども、私から見て尊敬できない、価値観のちがう先生がいることを学びました。

うーちゃん、隼ちゃん、がんばれっ~!


【2006/09/30 21:19】URL | えんじぇる #TEiPOCfc[ 編集]

e-134 えんじぇるちゃんへ
(π0π) ウルルルルありがとう♪えんじぇるちゃん♪
そうだよね~っ!正直者で万歳!よ~っ。
ずるしてる子や見えてるところだけ良い子ちゃん、そんな子にはなってほしくない!絶対!
だからマリッピちゃんの頑張りと悔しさ、よ~~っく分かる。
体育は特に・・・何もしなくても足の速い子、反応のいい子っているよね。
こういう教科に1を付けるなんてそれこそ全部欠席したとかいうなら分かるけど、それ以外はひどいよ~っ。
じゃって、実技面だけじゃなくてテストの点数も関係あるのが成績じゃん?
平ちゃんが何年か前に理科の成績がすっごく悪くて、でも点数は良かったのにって不思議に思ってたら担任から「○君は理科の先生に口答えしたそうで・・・これはそれも入ってます」っていわれたんよ。
(; ̄Д ̄)なんじゃと?って呆れたけど、先生って呼ばれる資格のない先生ってほんまに多いっ。
教員資格さえあれば先生と言うのは絶対おかしいよ~っ。
人間的におかしい奴が何で人に教える立場になるのか“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
こう言い出したらキリがないけど、マリッピちゃんの頑張りはいつもいつも私の励みにもなってるんよ♪
素直で頑張りやさんのマリッピちゃん、その頑張りは絶対自分にプラスになりまする。
これからもめげずに頑張ろうじぇ~っ♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
【2006/09/30 22:21】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/223-cce3759c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

