スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
しつこいけど、昨日の続き
昨日は愚痴っちゃってm(o・ω・o)mゴメンヨ
今日はスッキリ明るく元気に~♪と思ったけど、やっぱりまだムカムカ…((o(-゛-;)してます。

なので今日もお時間のある方はどうぞ(^▽^;)

まずは昨日の夜の担任からの電話
「夜分にすみません。隼○君は、もう寝ましたか?」
時計見たら9時前・・・寝てるわけがないじゃん( ̄‥ ̄)=3 フン
「じゃ、変わってください」ってんで、次男坊に変わって後で聞いてみたら「カメラはもうバッグに入れたか?」
カメラ担当の隼ちゃん、信用されてなかったらしい(^▽^;)

今日の集合時間は6時40分。
ジョージに港まで連れて行ってもらうので6時半に家を出発。
で、37分に電話がかかってきて「隼○君、まだ来てないんですが・・・」「(゜Д゜) ハア??」「あ、来ました~」「ε-(ーдー)ハァ」
40分が集合時間ならこの町内の人間は37分にならないと集まらないんだよっ。
うちの町内は○井時間といって、時間の5分前には誰も来てないのに3分前になると、どっから沸いて出たの~??と言うくらい続々と集合する。
けどこの修学旅行は【10分前行動】を目標にしてるから10分前には到着してないといけなかったらしい・・・なら、6時半集合にしろよぷいっヾ(`⌒´メ)ノ″。。

それから挨拶やら何やらして船が来るまで20分も時間があるのに待機!
船が出るまで見送るお母さん連中、朝の忙しいのに~!と文句も言いたくなるはずだよねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ

この間の参観日のことで質問が出なかったと言うことは書きましたが、イラ付いた担任は「じゃ~僕から質問するよ~?」と質問しました。
「君達が行くところは海は何個ありますか?」
これまた(゜Д゜) ハア??でしょ?
答えは3個。日本海と瀬戸内海と関門海峡
(゜Д゜) ハア??(゜Д゜) ハア??(゜Д゜) ハア??
絶対間違ってると思うんですが~?
関門海峡って海??
海じゃけど・・・海なん?(゜゜;)エエッ??
お時間のある皆さん、どう思います?
関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<バスター2007 | ホーム | 明日から修学旅行>>
うーさん、おはよ。
イラつきはおさまってきてる?

それにしても、変わった先生じゃね~。
失礼だし!!
こういう先生こそ、ちゃんと先生としての適性検査を受けてもらいたいよね。
(今何ら制度ができつつあるらしいけど)

関門海峡は海に分類しちゃだめでしょ~。

先生はほっとくとして、次男君、お友達と楽しめるといいね。
【2006/09/27 09:40】URL | しょこ #-[ 編集]

v-289 しょこちゃんへ
しょこちゃん、ありがと♪
イライラ治めるのに美容院の予約したったわ(* ̄m ̄)プッ
しまむらに買い物行って自分の服も買ったし( ̄∀ ̄*)イヒッ
午後からは気を取り直してチクチクに励むじょ~♪
やっぱし関門海峡は海に入れないよねぇ?
こういう些細なことの方が子供たちはよく覚えてたりするもんじゃん?
何かの試験に出ても書くなよ~~(´m`)クスクス
今日は水族館で何かのショーを見る予定だったと思うわ。
生き物大好きな子なんで喜んでると思うよ♪
何てったって毎学期「良き者係さん」プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
【2006/09/27 12:55】URL | うーさん #-[ 編集]

あはは!
海峡は海峡、海ではな~~い!
小学生にリアリティのないこと書けなんて無理に決まってる!
とんちんかんな先生もいるもんだね
KOKIが小学校のときも変な先生いたけどねー
仕事休んで何度も学校アポ無しで見に行ったよ
そこは校長もおかしかったら
私ってば市の教育委員会に直談判しに行った!!
団体だと行動しにくいから1人で行った!!
行動しないよりはいいでしょ、って思ってね
次の年にはその先生、いなくなったわ~
どこ行ったんだか??

あっ、美容院、いいなぁ~
【2006/09/27 15:14】URL | ずこ #-[ 編集]

v-288 ずこさんへ
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!ずこさん、積極的~♪
1人で直談判なんて、すごい勇気いることでしょ~?
私なんて1人で(# ̄З ̄) ブツブツ文句は言えても人前になると言いたいことも支離滅裂になって自爆だよぉ。
この間の懇談会だって、丁寧語に直して言おうとしてたのにムカついたそのまま口に出してしまったし・・・(ーー;)
え?どう言ったかって「ええ~?来賓の方にあっち行けこっち行けって?そ~んな傍迷惑なっ!」
(w_-; ウゥ・・本当なら「来賓の方々に会場を行ったり来たりさせてしまうのは申し訳ないんじゃないでしょうか?」だったのに・・・ポロッと普段の言葉で言ってしまった(((ρT-T)ρオヨヨ

田舎では直接教育委員会に行かず、地元の教育関係の有力者にお祖父ちゃん辺りが「何とかならんかのぉ?」と手回しするそうな・・・家、地元じゃないからお祖父ちゃんいないし~この手は使えない(T▽T)アハハ!
美容院、金曜の予約が取れたよ♪
サラサラストレートにしてくるっす~♪(ノ_-;)ハア…散財だ・・・ブタに真珠かなぁ?
【2006/09/27 22:06】URL | うーさん #-[ 編集]

なんと。。(>_<)
先生、なんかずれてる。。(゚□゚;)
読んでいて、さすがの、にぶいわたしでも、は???と、思ったの、何度もあったっす(>_<)
修学旅行、楽しくいけてるといいなぁ。。ゥっ(;O;)
ううっ。。心配。。(;O;)
うーちゃんの心中、いたいほどお察ししますです。。(;O;)

それにしても、海のくだりで、私「えっ?海はひとつじゃん!地球、世界は、一つの海で繋がっているんだもんね~。・゜○≧∀<)゜+」と、おもったら、ああ。。そうだった。。クラリ。。
いつのまにか、頭の中がファンタジーになっているときずいてちょっとはずかしくて、可笑しかった。。ぶほっ(* ̄m ̄)

うーちゃん、がんばれっ~(>_<)
【2006/09/27 22:50】URL | えんじぇる #TEiPOCfc[ 編集]

はっはっはぁ~!!
まだまだムカつく気持ちが治まらないみたいだねっ!!
んじゃ、ちょっくら県教育委員会のお偉いさんをやってる超~仲の良い叔父様(校長先生も経験済みよぉ~)に『あっこの●●学校の校長&●●先生がこれこれこうで…』とかって伝えてみよっかにゃ~e-343
ウチのMomの兄弟はみぃ~んな学校の先生なのっ!!しかも奥様達まで(笑)

ところでぇ~。
○井時間ていう時間の3分前になるとどっからかゾロゾロ沸いて出てくるっていうの、超~おもしろくって思わず笑ってしまったe-68
そういう習慣(?)ってのが昔からあったからこうやって今でも3分前に集まるんだろねっe-68
【2006/09/27 23:08】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

v-282 えんじぇるちゃんへ
プププッ (*^m^)o==3えんじぇるちゃん、それはファンタジーの世界とは無縁の姐さん方もみんな言っておりましたじょ~。
「海?1個2個で数えるもんじゃなかろ~!?」とか「海は1つじゃんっ」とか・・・ね。
でもあんまり言うと逆切れするセンセだから、子供たちも適当に聞き流してるみたい。
家の子は(● ̄  ̄●)ボォ----としてるから、こういう間違い?にも気がつかんとは思うけど、そうなんだ~♪と覚えられても訂正するのに困っちゃうでしょ?
明日はどういう顔して帰ってくるかな~?
楽しくみんなが笑顔で帰ってくればいいけど、引率がこのセンセと外面がいい校長だからねぇ・・・たぶん陰では怒られっ放しなんじゃないかな~?ε-(;ーωーA フゥ…
【2006/09/27 23:54】URL | うーさん #-[ 編集]

v-287 GakuMamaちゃんへ
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!Gakuちゃんの親戚ってすごい~~っ♪
皆さんが集まったら教育関係のお話ばっかり??ってこともないじゃろうけど、血筋ってあるんだろうね~。
私の親戚には先生って・・・キョロ <(・・ )三( ・・)> キョロどっこにもおらん~っ。
庭師に大工に電気工・・・やっぱ血筋かえ?(≧m≦)ぷっ!
○井時間の○井ってのはGakuちゃんも知っての通りのうちの町名が入るんじゃけどさ。
私も最初はそんなことなんて知らずに集合時間の10分前には着いて待ってたのよ。
5分たっても誰も来ず・・・(・・)シーンもしかして今日じゃなかった??とこっちが焦り始めても(・・)シーン
ところが3分前には車が列になって続々とやってくる。
しかも皆さん「遅くなってごめんね~」なんてこともなし、当たり前~♪の顔で「おはよう♪」なんよ。
だから最近は時間ピッタリに着くようにしてまする。
待ってイライラするのも嫌じゃもんね♪
【2006/09/28 00:06】URL | うーさん #-[ 編集]

担任の先生にお伝え下さい
関門海峡は海ではなく、
海峡の名前です!
アホな私でも判ります。
学校の先生をしちょるぐらいじゃけー
ちゃんと学校も出ちょるじゃろうじゃ
そのくらい判らんかねぇ
なんか、溜息じゃね。

無事な帰宅をお祈りします!
【2006/09/28 08:36】URL | 縞 #-[ 編集]

v-286 縞さんへ
縞さん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
じゃろ~?その場で突っ込み入れた方がえかったかねぇ?
隣にいたお母さんとは「じゃぁパナマ運河もスエズ運河もかい?」なんて内々では突っ込んだけどね_(^^;)ゞ
ほんまにどこの学校、出とるんじゃろ~?
この旅行も1番喜んで帰って来るのはもしかして生徒じゃなくこのセンセかも?
全員忘れずに連れて帰ってきてくれ~っと願うばかりです。
【2006/09/28 08:51】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/221-58e35741

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

