励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
懐かしいのが出てきた
衣替えをしてて、もう何年も着てないようなのは捨てるかな~といろいろ出してたらこんな物が出てきた~。
すっげぇ懐かしいじゃん♪プププッ (*^m^)o==3
もう20年位前に編んだサマーカーディガンどぇす。

0925.jpg


あの頃は年に7着も8着も編んでたような・・・?(^^;)
姪っ子のセーターとスカートのセット、母親のセーター、自分のセット、もちろんジョージにも何枚かセーター編みました。
歯医者さんで仕事してたので、お昼の休憩の間に白衣で家にすっ飛んで帰ってパパッと食べたら午後の診療時間まで部屋にこもってアミアミ・・。
歯科助手だけじゃなくて診療前の掃除洗濯もやってたのでけっこうテキパキやってたよなぁ・・・今じゃ信じられないけどプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

もう体型も変わっちゃって今じゃこれも着れないけど、捨てるにはやっぱり惜しいのでまた衣装ケースにないない♪(^o^)ゞ
もう着ることもないじゃろうなぁ・・・着ようと思ったら6~7キロは痩せにゃ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

関連記事
励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<明日から修学旅行 | ホーム | うるさいのが帰ってきました>>
おーーーー
うーさん歯科助手やってたの???
白衣姿のうーさんを思わず想像しちゃったよ(笑)

でもね、あと6~7kgうーさんが痩せたら骨になっちゃうじゃんっっ!!!!
今でもスリムなんだから痩せる必要なんてないさーーー
痩せなきゃいけないのはこのワタシ・・・( ▽|||)
【2006/09/25 13:30】URL | ぽたり~♪ #lZXyS5/.[ 編集]

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!  スゴイぞぉ~っ!!!
サマーセーターを手アミだぁ~っ!
痩せる!? 必要ないなぁ~いっ。大丈夫。
必要性あるのは私じゃ~・・・(_ _;)…パタリ
【2006/09/25 15:53】URL | きゃんべる #-[ 編集]

v-323 ぽたりーちゃんへ
こりゃ!何で笑う~?ほんまのことじゃでね~♪
これでもレントゲンも撮ってたし、子供の乳歯冠も調整してたし~・・・え?余計信じられん?(* ̄m ̄)プッ
7キロのお肉が落ちても骨にはならんよ~♪
結婚前からしたらこれくらい太ってるんじゃもんε=( ̄。 ̄;)フゥ
最近Gパンの上に乗っかるお腹と背中のお肉が鏡餅みたいなんよぉ~o(;△;)o エーン
【2006/09/25 20:06】URL | うーさん #-[ 編集]

v-327 きゃんべるさんへ
( ̄∀ ̄*)イヒッ本に載ってたのをそのまま編んだだけじゃけど、コットンの柔かさで肌触りはいいのにもう着れないよぉ。
きゃんべるさんじゃって細いじゃん~♪
私のはぐうたら太り・・・誰が見てもそう思うけど、私は「ストレス太り」と言い切ります($≧艸≦)ぅしし
【2006/09/25 20:09】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさんってば、編み物得意なんだね~。
だから、タディングレースもできちゃうんだねえ。

私も昔はパパっちのためにせっせと編んであげてたわ~。
懐かしい思い出。

それにしても、歯科助手かあ。
白衣、似合うかも。
歯科助手というより、ナースとかむいてそうよ~。
【2006/09/25 20:48】URL | しょこ #-[ 編集]

うーさん、やっぱすごいね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
何枚もセーター編んでるぅ~♪かっこいい~(#^ー°)v
しかも、歯科助手??白衣の天使ねe-415
長身でスラリとしてるって言う噂だし・・・20年前って事は今よりほんの少し若いからね~(笑)
似合ってたんだろうね~今度写真の公開お願いしまっすヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
【2006/09/25 21:53】URL | Kun #-[ 編集]

v-324 しょこちゃんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪しょこちゃんも愛しのダーリンのためにいっぱい編んでたん?
(゜-゜*)(。。*)ウンウンあの頃はせっせと寝る間も惜しんで編んで、喜んで着てくれてたのになぁ・・・編む方も「めんどくさい~」着る方も「重たい~」で、結局今はセーターなんか着もしないよぉ。
私がナース?(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!小児科で鬼婆ナースか~?
歯医者さんでも言うこと聞かない子の頭は陰でペチッてやってたでψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
【2006/09/25 22:11】URL | うーさん #-[ 編集]

v-326 kunちゃんへ
(≧∇≦)ブハハハ!天使ならぬ悪魔よ~♪
ニッコリ笑顔で子供の口を思いっきり開けさせてたし~♪
んでどこでそんな噂が??誰が?長身なんかじゃないよ~(・・;)
いたって普通の158センチじゃもん・・・縦は標準サイズさ。
写真はイベントレポの方にちょろっと載せてるけど・・・今はあれよりも数キロ太ってるから横に引っ張ってみたらちょうどいいかも?(-m-)ぷぷっ
【2006/09/25 22:17】URL | うーさん #-[ 編集]

思いでいっぱい詰まってるセーターは、着る機会が無くてもとっておきたくなっちゃうよね~。
20年前から編み物やってたんだね。
どうりで、レースあみが上手なはずだわ~ヾ(@^▽^@)ノ

テキパキと仕事をこなす素敵なナースだったんだろうな~。
もしかして、歯医者さんでジョージさんと知り合ったの?v-238

身長158センチ。
私と一緒。(*^o^)人(^o^*) 仲間♪

【2006/09/25 23:32】URL | Junko #waMXstDA[ 編集]

うーさん!やっぱ編物上手やなぁ~
今度、うーさんにオーダーしちゃおうかな?
自分で作ってみようとレース編みの本は買ってあるんやけど・・・どうもなぁ~(--;

うーさん、白衣の天使やったんや~
その頃に編んだサマーセーターがUPされたって事は。。。
今度は、白衣姿のうーさんの画像UPやな(^^
楽しみにしてるわぁ~
【2006/09/26 00:03】URL | nami #-[ 編集]

今朝、結構ゆれたわね。
私がジャンプしたので揺れたんじゃないからね。
念のため言っておきます。
こちらは震度4だって。
芸予地震を思ったらなんちゅーことなかったけど。

物持ちいいわね。20年前の服なんてどこにしまってあるの?
既製服だとバサバサ捨てられるけど、確かに自分で
作った物って捨てられないわよね。
なんだか思い入れがあって。
【2006/09/26 08:14】URL | 縞 #-[ 編集]

v-378 Junkoちゃんへ
(*'▽'*)わぁ♪Junkoちゃんも身長同じ?
仲間だね~♪ダイエットも仲間♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
昨日からまたウォーキングも再開したよ~。
編み物は20年よりももっとずっと前からやってたんじゃけど、はまるとダダーッと頑張るけど飽きると一切しなくなるこの性格で棒針はもう何年も持ってないんよ。
ジョージと知り合ったのはその前の喫茶店に勤めてた頃なんじゃけど、付き合いだしたのはこの頃からかなぁ?
歯医者に勤めてちゃ虫歯だらけの人しか知り合えないからねぇ(´m`)クスクス
【2006/09/26 08:37】URL | うーさん #-[ 編集]

v-379 namiちゃんへ
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!ダメダメ!オーダーなんか無理っ。
昔も今も本を見てじゃないと編めないし、その本に載ってる編み目の解説図がないと~~~もう編み目の記号の|と-とどっちが表でどっちが裏かも覚えてないもん~(⌒▽⌒)アハハ!
白衣の時の写真?それも撮ったことないなぁ・・・ホテルに勤めてた頃のユニホーム姿ならあるけど、今見たらおばはんのコスプレみたいでぶっ飛ぶよぉ。
頭に白いレースの乗っけてるもん・・・あれ、何て言ったっけ?
【2006/09/26 08:43】URL | うーさん #-[ 編集]

v-380 縞さんへ
(。・・。)(。. .。)ウン急に揺れたからちょっとビックリはしたけど、この前ご近所の方がアパートの外階段を転げ落ちたのよりは揺れは少なかったよ。
縞さん家の方は揺れ方大きかった?
ニット類って畳んで片付けててもかさ張るでしょ~?
ジョージのセーターも捨てたいのが何枚もあるんだけどねぇ・・・お父さんの着てた物だからって言われると捨てるに捨てれず(w_-; ウゥ・・虫食ってるのにまだ衣装ケースに入ってるのよぉ。
今日は衣替えで着れなくなってた既製服をゴミ袋にガンガン詰めて捨ててきました。
【2006/09/26 08:49】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/219-c9783600

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

