励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
中央部分のキルティング終了
( ̄m ̄* )ムフッ♪オレピーちゃんのピーシング部分のキルティングが終りました♪
気を良くしてボーダーのキルトラインを書き始めたのはいいけど、何せ大きくて・・・(・_・;
テーブルの上では書けないので床に広げてその上に座って・・・でも書いた後見るとどうも天と地、左と右が微妙にずれてる~~クスン(U_U)。。。
クネクネしたフェザーのキルトラインの中心部分、芯になるところにバイアステープでアップリケをしようとしてるんだけどね。
こういうのは先にアップリケをしてからキルティングって言うやり方で合ってるのか??
キルトしてからアップリケじゃキルティングが隠れる可能性大だろうから、たぶん合ってると思うんだけど・・・どうなんじゃろ?
何度か書き直したけど、本当の線がどれだか分からなくなってきたので思い切って全部霧吹きかけて消したった┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!←やけくそ?

と言うことで↓ベランダに干してる最中のオレピーちゃん

0920a.jpg


分かるかな~?白の◇部分のキルティングはピンク色に近い紫です

0920b.jpg



関連記事
励みのポチッに感謝♪
Orange Pealトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<ボーダー着手♪ | ホーム | 修学旅行>>
おつかれさま~♪

白い◇部分のキルティング、白糸じゃなかったんだね~。
お花の形が良く見えてとってもいい感じ。
アップで見ちゃった~(*^-^*)
アップで見ても縫い目が揃っていてとってもキレイ☆
私には真似できないよ~。

ボーダーも頑張ってね~(^-^*)/

【2006/09/20 22:54】URL | Junko #waMXstDA[ 編集]

うーさん☆こんばんわぁ~
おぉ~すげぇ~なぁ~
キルティング!私もUPで見たよ~
メチャきれいやん(^^☆
こんな凝ったキルティングがきれいに出来るうーさん!
尊敬しちゃうわぁ~
あとボーダー部分のキルティングやな!
気を取り直して!頑張れ!
完成、楽しみにしてるな(^^)/
【2006/09/20 23:23】URL | nami #-[ 編集]

ウッヒォ~~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ すごっ!!
うーさん、マジきれいじゃぁ~んヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
色までハッキリとわからないけど、キルティングラインはクッキリハッキリ・・・(笑)さすがうーさん!
でも、アップリケが何処にどう入るのかわかんないよ~┓(´_`)┏ごめんね。
アタシじゃぁ~役に立てなくて・・・申し訳ないですo(._.)o ペコリッ!
あとボーダーのキルティングだね。もう一息頑張ってね♪楽しみにしてるね~(゚ー゚☆キラッ
【2006/09/20 23:36】URL | Kun #-[ 編集]

v-289 Junkoちゃんへ
Junkoちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
あんまり白が多いもんで◇の落としキルトは生成りで中のは紫にしてみたんよ。
針目、揃ってるように見える?(^^;)
裏地の糊が取れきってなかったから硬いところはどうしても針目が大きくなって・・・生で見ると粗い目のとこが気になるんよぉ。
ボーダーは明日また挑戦してみるわ♪
そのために今日からおでんを煮込んでるのじゃ(^o^)ゞ
明日は掃除もパスして1日頑張るべ~♪
【2006/09/20 23:37】URL | うーさん #-[ 編集]

v-288 namiちゃんへ
(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレほんま~?画像のおかげでキレイく見えてるだけやで~。
何かやってる内に薄汚れてきた感じもあるし、出来上がったら真っ先に洗濯機に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪だよ。
ボーダーのとこ、自分の頭の中では決まってるのにそれを形にするのって難しいよねぇ。
紙と鉛筆なら何度でもすぐにやり直せるのに(*^-ェ-),ムー
自在定規ってあるやん?
あれも使ってみたけどε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…じゃったんよ。
クネクネはしてくれるけど、すぐその形が変わってしまって\(||_ _)/ オテアゲ
でも明日また頑張るよ~♪
【2006/09/20 23:42】URL | うーさん #-[ 編集]

v-287 kunちゃんへ
kunちゃん、まだその辺におる~?(・・*)(*・・)キョロキョロ
ボーダーのとこ、羽のようなフェザーのキルティングラインにするつもりなんよ。
でも自分で書くのは上手く書けないから本の図案を写させてもらって書いてたんじゃけど、やっぱり(=xェx=) ダメ
やっと全部書き終わった~♪と思ったら上と下がずれてたり・・・ほんま手ごわいわい。
明日また気を取り直して頑張るべ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
【2006/09/20 23:46】URL | うーさん #-[ 編集]

うひょぉ~
うーさん、なんだか新婚さんのお布団みたいでない??なんだか幸せいっぱいロマンティック~♪もしかしてジョージさんと一緒にお昼寝??あいかわらずすんばらしいキルティングで・・・こんなんしたら倒れるぅ~ってその前に出来るはずが無いっ。自信満々っ(笑)
アップリケの順番は合ってると思うよ。アップリケしてキルティングだと思う。アップリケ、私も頑張ったけんね~うーさんも頑張れ~v-237
【2006/09/21 09:31】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

ぬお~めちゃめちゃキレイ!
まるでCGで書いたみたいにきれいにそろってるよ!!
ピーシングってのは白い生地のところのことなのかな?
フェザーはわかるよ、すっごいキレイなキルトラインだいよね
アプリケはどうやって入るのかな
また画像UP楽しみにしてるよ!!
がんばってね~~

平ちゃんのコメントで私、だいぶ気持ち楽になったよ
うちの子だけじゃないんだなーって
子供も親も同年代っていうママが近くにいないから
(友達の子はみんなだいたい幼稚園くらいなんだー)
気軽に相談出来る人いなくて、いつもひとりで子育てやってて不安だったんだ
ありがとねー!!
【2006/09/21 10:10】URL | ずこ #-[ 編集]

v-286 ひみちゃんへ
ひみちゃん♪サンキュッ (v^-^v)♪
アップリケしてからキルティングね♪
これで気持ちスッキリとアップリケに取り掛かれるよ~。
オットォ!(・o・ノ)ノその前にバイアスをクネクネさせるのにアイロン掛けなきゃ・・・道は遠いなぁ。
これって白地に白のボーダーなんでマジでお布団みたいじゃろ?
昨日は乾ききらなかったので夜は部屋の中に干したらジョージにも「布団?・・・??」って言われた~。
「あんたには絶対!掛けんから・・・親父臭くなるしっ」って言ってやったわ~(≧∇≦)ブハハハ!
【2006/09/21 12:15】URL | うーさん #-[ 編集]

v-285 ずこさんへ
(〃'∇'〃)ゝエヘヘこんな私でも役に立ったかい?嬉しいよ~♪
でも家の子育ては失敗だよぉ・・・許容範囲が狭い私に2人の育児は無理じゃったのかも(ーー;)
下の子には手を抜きすぎていまだに低学年レベルの問題に悩んでるしねぇ・・・並だと思ってた平ちゃんが躓く中学レベルに下の子がついていけるわけもなく来年が恐い~っ(w_-; ウゥ・・
フェザーのキルティング、これも図案があったからこそ出来たんじゃけど・・・今回はないから上手く行くかどうか~?不安!不安!不安!
ここまで来て諦めちゃいけないって思いとサッサと切り替えるべしって思いと複雑だよぉ(T▽T)アハハ!
【2006/09/21 12:22】URL | うーさん #-[ 編集]

着実にコツコツと! 進んでますねぇ~
私は 構想ばかり浮かばせて チクチクが・・・・
(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
順番待ちの物もあるから 早く着手しなくちゃ!
そう何度も言ってるσ(o^_^o)・・・ヤバイぞぉ
papa出張だから 頑張ってみましょうかね~
(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
【2006/09/21 15:44】URL | きゃんべる #-[ 編集]

“凄いね~うーさん、凄すぎるよ~”
ってオレラジ風に言ってみた。。。
だって、ほんとに凄いんだもん!
私もお家にいて、ちくちくしたいな~って、思っちゃうわー。
あとは周りのフェザーだね。
やったことのない私は何も助言できませんが、頑張ってね~。
【2006/09/21 16:52】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

v-284 きゃんべるさんへ
きゃんべるさん(^-^*)/コンチャ!
今日パパさん、出張?
もう身体の方は大丈夫なん?
無理をするなと言っても男の人は仕事があるからねぇ・・・でも、極力無理しないでね~。
構想が浮かんでるきゃんべるさん、羨まぴー♪
着手待ちのは私も抱えてるよん・・・これがピーシングするのに待ち針打ったままで放置されてる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
このまま待ち針が錆びてしまうんじゃないかと思うくらい・・・かれこれもう1ヶ月は経つんじゃ??(^^;)
【2006/09/21 18:10】URL | うーさん #-[ 編集]

e-247 usakoさんへ
シャッキーン!☆ミ(/ ̄^ ̄)/ありがと~♪
usakoさんだってこの前いっぱいのがまちゃん作ったばっかじゃん♪
あの数にはかなわないよ~(*^^*ゞ
フェザーって自分で書くとどうも変なんよねぇ。
それ用にテンプレートも買ってるけど、書いてもフェザーに見えないので仕舞い込んだままだよ。
今回は何とかしてこれを役立てねば~~~と思ってるんだけど、書けば書くほどおかしくなる・・・(?_?)何でだ~!?
【2006/09/21 18:16】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/216-e66e1c70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

