スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ちょっとお片づけ
金曜の共同購入が1時間遅くなったので掃除洗濯、お布団干しをやってもまだ少し時間が余るようになった♪
じゃ、今日みたいな気持ちのいい天気に衣替え・・・と思ったけど、それをするには残り時間が少ないのでカップボードのお片づけをしてみた。
ついつい買物から帰ってすぐにこの上に置いてしまうのでビーズやらレース糸やらどんどん増えて(^▽^;)物置になってしまってた。

その1
0915.jpg



その2
0915a.jpg


どこが違うん?って感じ(≧m≦)ぷっ!
センスがないからどう並べようとただ物を置いてるだけって感じなんよねぇ(;-_-) =3 フゥ
スッキリと空間も生かして置いてみたいけど、ついついあれもこれもと並べてしまって・・・ここが貧乏性の小市民ならではってところクスン(U_U)。。。
ここまでやって時間になったので共同購入に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

話変わって、今朝見かけない物を発見したので平ちゃんに「これは何?」と聞いてみたけど無言・・・「じゃけ、何よ?これ」と重ねて聞いても無言・・・。
(σo ̄)ホォホォ朝からシカトかよ(((((¬_¬) フンッ
で、あっさり諦めて夕方帰ってきた次男坊に「隼ちゃ~ん♪このDVDは何~?」
そう見かけない物と言うのはポータブルDVD・・・買うなんて話も出たことなかったのに何で我が家にあるん??
う~ん?DVDよ~
どしたん?
ん?父さんが買ってきた
いつ?
昨日・・・ユーホーで
( ̄。 ̄)ホーーォ。
あ、でもこれ父さんには内緒よ
ん?父さんが買おたんじゃろ?
うん!(^^)でも父さんが、母さんには内緒どってよった♪
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

それで朝は平ちゃんに聞いても答えられなかったわけよね~(* ̄m ̄)プッ
口止めされてりゃ喋れないのが中学生。
口止めされてることにも気が付かないのが小学生。
関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(23) | top↑
<<修学旅行 | ホーム | 寒い・・・>>
間違い探し???
マジ真剣に見比べちゃうからねっ!!(大笑)

んっとね…
●1枚目にあるブラウンのペーパートランクが2枚目は上に移動してる。
●1枚目のペーパートランクがあった所に2枚目のは黒ねこちゃんとキルトが追加されてて1枚目の左下にあったアンティークスプールが移動してある。
●1枚目の左下のレースのかかったカゴが2枚目は下段の真ん中に移動して左隅にグリーンが増えてる。

どう???どうよっ!!!!!!
あってるかにゃ???(大笑)

私は1枚目のディスが好きだなぁ~e-415
なんかブラウンのペーパートランクがすっごいいい感じで全体を引き締めてるっていうかまとめてるっていうか…。

ところで、生協ってそっちもやっぱり時間変わったんだねぇ。
ウチも担当者&時間が変更になって今までの午後4時10分でも遅かったのに先々週から午後4時30分からになっちゃったよぅ…e-263

うひょひょe-343ポータブルDVDをいつの間にやらジョージさんGETしてたのねっ!!
でも、うーさんとお子ちゃま2人のやり取り読んだら超~ほのぼのぉ~e-420
兄弟ってどっちかが必ずバラしちゃうんだよねっ(笑)
ん?それも今のうちだけ???
【2006/09/16 00:35】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

あ!!
やっぱり2枚目のディスも捨てがたいっ!!!
じゃあ一体どっちなんだ?ってぇ~(笑)
【2006/09/16 00:36】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

(≧∇≦)/ ハハハ
コチラではちょっとオヒサになっちゃった。。
ごめんね。。。

ジョージさん、そんな大きさのもの内緒で通せると思ってたんかな??(笑)
平ちゃんも突っ込まれて困ったじゃろうにーー(* ̄m ̄) ププッ

ところで、模様替え、見たことある木工が3つも~~~♪
なんだか嬉しいわぁ(//∇//) テレテレ

そしてトランク、お揃い♪
【2006/09/16 00:37】URL | ぽたり~♪ #lZXyS5/.[ 編集]

お店みた~い
なんでなんでぇ~??めっちゃ素敵なディズプレイだよぉ~お店みた~い。そんなんゆったら家の棚なんて絶対に見せれないっ。お気に入りは全部そこじゃけん、子供も叱れないくらいの状態よ~(笑)でもね、好きなものって集めておきたいよね~♪掃除の途中でも立ち止まって・・・きゃわいい~v-238って一人で幸せに浸ってる~♪

家も1年坊主の方がナイショ話は無理ね・・・ナイショよって一応耳元で囁いてるけどみんなに聞こえてますけどぉ~(笑)
【2006/09/16 07:36】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

素敵なカップボード。
なんだか雑貨屋さんに紛れ込んでみたいで、
うっとり~
うちにはカップボードもなけりゃ
食器棚もないんだけど、
どっちにしてもこんなに素敵には飾れないわ。
センス良いわね。
【2006/09/16 08:38】URL | 縞 #-[ 編集]

v-518 GakuMamaちゃんへ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ私もこれ書いた後で、間違い探しのクイズにすれば良かったかと本気で考えたわ。
クイズにしても賞品がないから、お楽しみがないんじゃけどねぇ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
Gakuちゃんのでほぼ全部合ってる♪
但し、レースを掛けたカゴに見えるのはキルトのフープなのだ(-^▽^-) オーホッホ
楕円形の小さなフープで、これに小さな作りかけのキルトとかをディスしたら可愛いだろうな~と取り寄せたのに、もう何年もレースしか掛けてもらえてない(≧∇≦)ブハハハ!
いろいろ置いていくとグリーンも置かないと淋しいような気がするし、ドールの1つもないと可愛らしさに欠けるような気もするし・・・で、あっちへやったりこっちにやったり・・・1番上のボトル連中はあんまり触ってて割っても困るのでそのまま放置。
埃被ってきたらまた掃除がてら並び替えるかな~?(^ー^* )フフ♪
ジョージはこのDVDがゲームにも繋げられると思って買ってやったらしいんよ。
昨日一生懸命やってたけど、元々そういう風に作られてないので結局ゲームには接続できずΣ川 ̄▽ ̄;川アィーンとショックを受けてたよ。
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶざまぁみろ~♪
【2006/09/16 09:39】URL | うーさん #-[ 編集]

v-520 ぽたり~ちゃんへ
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪そりゃそうよ~♪
家の専属家具職人はぽたり~ちゃんじゃもん♪
このラダーがその内避難梯子に変身?ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、
このカップボードの中は私のお宝満載じゃけ、何かの時には背中に背負って逃げるのじゃ($≧艸≦)ぅしし
トランクお揃いじゃった?
ぽたちゃん家、確か2種類置いてたよね?
ああいう風にスッキリ飾りたいわ~♪
その内大金持ちになって第2第3の大きなの頼めるように・・・ジョージが宝くじ、せっせと買ってます(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
【2006/09/16 09:45】URL | うーさん #-[ 編集]

v-521 ひみちゃんへ
(〃'∇'〃)ゝエヘヘそう思ってくれる~?嬉しいよ~♪
いつもこのカップボードの前で背中向けてチクチクしてるんじゃけど、振り向いたらニヘラ~と顔が緩むヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪
子供たちがカードの1つでも置こうもんなら(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!
なので子供たちも近寄らなくなったわ♪
「内緒なんじゃけどね」と前置きして話し出したり、言った後で「あ、内緒じゃったけど」と言い訳したり・・・子供らの話って面白いよね~。
こうすぐに落とされちゃ犯人役はとうぶん無理じゃψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ親は安心♪
【2006/09/16 09:53】URL | うーさん #-[ 編集]

v-289 縞さんへ
いえいえ我が家も他は全然っ。
ここだけが唯一の見せても大丈夫なコーナーです。
食器棚はあるけど、中は粗品や景品のお皿がいっぱいで小市民の生活感むき出しです(T▽T)アハハ!
もっと手を掛けて掃除したりすればいいのに、それもしないからねぇ・・・。
テレビの上はいつも白く埃が" "(/*^^*)/ハズカシ
このカップボードのすぐ下にも洗濯物が畳まれるのを待ってたりするし(/(エ)\)キャー←なら、早く畳めよ~っ
【2006/09/16 09:59】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、こんちぃ~~(^_^)/~
昨日の夕方からアタシのパソコンが夫と一緒に出張に行ってて・・・今夫のパソコンつけたんだけど、なんだか使いづらいよ~~(ーー;)
しかも、何の登録もないから面倒だわ~(笑)
顔文字もないパソコンって・・・イヤ~~(ToT)/~~~

しかぁ~し、うーさんの素敵なカップボードを見たらイジイジしてる場合じゃないね~(^^♪
なんて可愛いの~いいなぁ~うーさんちに行ってジックリ見ていい??(^_-)-☆
こりゃ毎日ニマニマしちゃうよ~(笑)

ジョージさんってば楽しい~♪うーさんに怒られるって思ったのかな・・・(#^.^#)
うちはこんな時どうなるんだろうって思ったけど、同じように下へ行けば行くほどおしゃべりだろうな~(爆笑)特にこれからちびちゃんは色んな面で危険人物になると思うよ~~(^_^;)
【2006/09/16 13:21】URL | kun #-[ 編集]

ええなぁ~!!
ステキなカップボードや~(* ̄。 ̄*)ウットリ
私もカップボードが欲しいっ!!
o(><;)(;><)o ジタバタ (¨; アノー

中学生と小学生の違い・・・なるほどねぇ~(笑)
んで、結局バレたジョージさんはその後どうなんやんやろ?
きになるぅ~~( ̄m ̄* )ムフッ♪

【2006/09/16 16:30】URL | kaori #aIcUnOeo[ 編集]

素敵~~~~っ
カップボードのディスプレー素敵じゃないの~
それに。。。。
バック!!!!私の大好きカラーに水玉じゃないですの~!?
う~さんのご機嫌エリアだね!
【2006/09/16 22:18】URL | きゃんべる #-[ 編集]

v-288 kunちゃんへ
あっら~っ!kunちゃんのパソ、出張のお供に行っちゃったん?
使い慣れないのはイライラするじゃろ~?
私もたまにジョージのノート使うけど、フォントも違うしソフトのバージョンも違うし、イライラして((o(>皿<)o)) キィィィ!!
え?家に見に来る?(-m-)ぷぷっでも見せれるのここだけやで~。
カップボードの向かいにある襖は大穴が開いて押入れの中まで見える(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
チビちゃんのお喋りが盛んになる頃には迂闊に内緒話も出来んなるかもしれんね。
ほいでもこの逆バージョンもあり♪
上の子の隠し事をすんなりチビちゃんが白状するってことあると思う( ̄∀ ̄*)イヒッ
今からチビちゃんをスパイに育てるのだ~♪
【2006/09/16 22:46】URL | うーさん #-[ 編集]

v-287 kaoriちゃんへ
( ̄m ̄* )ムフッ♪カップボード、ここだけが浮いてる感じもあるけどね。
他は目を瞑ってここだけ見たら幸せ~♪になれるで~♪
ジョージのその後、聞きたい?
あっさりとばれたっていうのを知ると
「母さんに部屋入られたんか~っ!?」
「いんにゃ、非常!に目に付く所に置いたままになってたんで聞いたら隼○があっさり吐きよった♪」
「Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!・・・このぉ~~~チクリ魔が~~!」
その後も「隼○のチクリ野郎~~~」といつまでもブツブツしつこかったわ。
けど問題のゲーム機には接続出来んし、ポータブルじゃ画面が小さいから子供らもDVD見る気がしないって言うんで凹んでたよ。
コソコソ買ってくるから、こういう目に会うんじゃ~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
【2006/09/16 22:55】URL | うーさん #-[ 編集]

v-286 きゃんべるさんへ
(・-・*)ヌフフ♪きゃんべるさんもこういうの好きじゃもんね~♪
カップボードは正真正銘私のお小遣いで買った私だけのお宝なんで誰にも触らせんのじゃ( ̄皿 ̄)うしししし♪
ならもう少し片付けろ?(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽりだよねぇ。
【2006/09/16 22:58】URL | うーさん #-[ 編集]

いいね~、カップボード。素敵なコーナーがあって
模様替えも楽しそう♪♪
うちは狭くてカップボードなんて置けないの。お気に入りの雑貨も、FKのマグカップも押入れの中。。。
悲しすぎる―――。
といって、うーさんのように素敵に飾るセンスもないしねー。素敵なコーナー眺めてうっとりしていたいね。
【2006/09/17 09:29】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

v-530 usakoさんへ
家だって同じよぉ・・・このカップボード、これ以上他には移動出来ないし(T▽T)アハハ!
それに模様替えも苦手、片付けは下手、押入れの中をもっと活用できるはずなのにその知恵がないから結局散らかる一方なんよぉ(T_T)
賃貸住宅でも自分で手を入れて素敵に暮らしてる人がいるけど、そのパワーが羨ましいわ~。
【2006/09/17 10:07】URL | うーさん #-[ 編集]

プチキャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪なんて素敵なカップボードなのぉv-352
憧れるなぁ~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
↑も↓もσ(・・*)は好きだなぁ(///▽//)テレテレ
お!!うーさんとこには茶色のペーパートランクが。。。φ(..)メモメモ
実はσ(・・*)んとこにもピンクドットちゃんがいるのだぁ♪(#^ー゜)v
台風大丈夫かなぁ~。。。
【2006/09/18 20:34】URL | honey #G91RSZjw[ 編集]

v-285 honeyちゃんへ
ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪honeyちゃん家はピンクドット?
収納効果があって可愛くて、重宝だよね~♪
台風の影響はまったくと言って良いほど何もなし。
被害のひどかったところの方には申し訳ないほど何事もなく通過してくれてC=(^◇^ ; ホッ!です。
何てたって、窓も開けて寝てたんじゃもん←いい根性してるでしょ(^▽^;)
【2006/09/18 20:59】URL | うーさん #-[ 編集]

ふたつともおおきな写真で拝見!
まちがいさがしみたで面白かった~
カントリードール
アンティークボトル
ボンヌママンのジャム瓶
ハンドメイドのキルトにドイリー
糸巻き、刺繍枠、クロネコちゃん♪
カップボードもラブリー♪
わくわくしてきちゃうようなディスプレイだね!
うーさんのおたからカップボードは
リビングにおいてあるの?

ぐふふ・・平ちゃんカワイイ!
おもわずいじりたくなるキャラだねぇ~~
(怒られそうだけど・・)
【2006/09/19 13:20】URL | ずこ #-[ 編集]

v-323 ずこさんへ
(〃'∇'〃)ゝエヘヘアップで見られてお恥ずかしい~←なら載せるなよ??
お友達からの頂き物がほとんどなんだけど、自分で少しずつ買い漁ってるアンティークボトルやボタンやハギレ・・・何でも飾ってしまって統一感はないんだけど、私のお宝なのです。
置いてあるのもリビングと言うには程遠い和室の居間兼次男坊君の寝室兼私の作業場プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
このコーナーだけが妙に浮いてるんよ~(T▽T)アハハ!
(*´o`)=зハァ-白い壁のフローリングに住みたい~~~。
【2006/09/19 20:12】URL | うーさん #-[ 編集]

きゃ~イイなぁ~イイなぁ~
こんな素敵なカップボード!
私もこんなんほしいなぁ~(^^

それに素敵な物がいっぱいやん♪
アンティークボトルも気になりし・・・
ダブル掛けてるラック?も気になるし・・・
それにねぇ~
真中の棚に飾ってくれてるのって。。。
もしやぁ~?私がうーさんにプレした、とんでもない物じゃないかな?
もし、その物でしたら・・・お恥ずかしい~
そんな素敵な空間から除外して下され~
【2006/09/19 20:37】URL | nami #-[ 編集]

v-327 namiちゃんへ
namiちゃん~♪正解~っ♪
何で何で?こんな可愛いフレーム、何で除外せんといけんのよ~っ(≧◇≦)メッですじょ。
アンティークボトル達は前にnamiちゃんにも見てもらったよね(^o^)ゞあれからは増えてないんよぉ。
教えてもらったshopさんでどれにしようか迷ってたらどんどんsoldになっていって、でも年末か自分の誕生日くらいにはまた自分へのご褒美に何かゲッチューするじょ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ダブル掛けてるのもジョージに頼んであったのにいつまでも作ってくれんからお友達作のをゲッチュー♪
まだ1枚しか掛けるようなキルトないけど、これがあるから次にも大きいのをって・・・やる気の素になってくれてるよ。
【2006/09/19 23:01】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/214-5082e163

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

