励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
これだけ進んだ?進んでない?
毎日チクチク・・・カメの歩みのキルティングですが、ここまで進みました♪
今日は時間を計ってみた・・・ら、1つの落としキルト◇と中にある一筆書きのキルティングに何と!40分もかかってたんだよぉ(・・;)
どうりで1日やっても進んだような気がしないわけよねぇ。

0908.jpg


この分じゃピーシングのところのキルティングが終るのは何日先?
( ̄ヘ ̄)ウーン数えたくないような・・・。
でも、針の通りも良くなってきたので楽しくさせるようになりました♪
最初は水に通した布なのに糊が取れきってなかったせいか布も硬いし針も通りが悪くて余計に進みが悪くて~(-゛-;)~最後まで刺せるのか~??と不安になって来てた。
ピンクッションにアロマオイルを垂らして、その後で針をピンクッションにブスブス何度も刺してたら通りが良くなったよ♪(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
このやり方が良いのかどうか分からないけどね。
刺しやすくなればヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪なのでした。

関連記事
励みのポチッに感謝♪
Orange Pealトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<ラケットが~~~(T△T) | ホーム | コレクション増えた~♪>>
こんばんは~(*^-^*)

キルティング頑張ってるね~。
そうそう、意外と時間かかるんだよね~
私も今、タペのキルティング中だから分かるよ~(o⌒.⌒o) ウムウム
お互い、頑張ろうねp(*^-^*)q がんばっ♪

ピンクッション、アロマオイルを垂らすのね~((φ(..。)カキカキ
針の通りが良くなるし、チクチクしながら良い香りがして癒されそうだね~♪
今度試してみよう(^-^*)/


【2006/09/08 23:30】URL | Junko #waMXstDA[ 編集]

うーさん、この残暑厳しい中、キルティング頑張ってるじゃん。
40分かあ・・・。
私だったらもっとかかってるかも。
がんばれ~v-442

↓のバイアスとか、すごいね~。
セット販売って何々?
GakuMamaちゃん、そんなことしてたの?
知らんかった。。。
【2006/09/09 02:10】URL | しょこ #-[ 編集]

さっすがあ~
うーさん、職人技じゃあ~めっちゃきれい~さすがでございます~。40分・・・ってとこですでに私にはできない・・・きいいいっv-412ってなってるよ。かなり短気。ぎゃはは。昨日は又、暑かったよね~夜も寝苦しかったよ。
【2006/09/09 06:26】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

ピンクッションにアロマオイル?
なんか良さそう。。。
素敵な香りで癒されながら…一石二鳥!?
でも1つに40分か・・・根気がいるなぁ
やり始めると、つい夢中になって意外と進むかもしれないけど…
うーさん、頑張って~♪p(^^)q
【2006/09/09 07:02】URL | どりとん #MRDfM7TU[ 編集]

v-323 Junkoちゃんへ
Junkoちゃんも海の嵐のキルティング中?
どんなラインが出来上がってってるんじゃろ~?((o(*^^*)o))わくわく
ピンクッションにアロマオイルは最初は香り付けのことしか考えずにやってたんよ~。
香りも薄くなったしまたオイル垂らして気分を変えてみようとしてオイル?=油?=ミシン油?=スムーズに動くミシン♪と連想(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
それでやってみたのだ。
良いかどうかは怪しいけど、1度お試しあれ~♪
【2006/09/09 09:03】URL | うーさん #-[ 編集]

v-324 しょこちゃんへ
しょこちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
キルティング、このところ少し涼しかったろ?
おかげで珍しく毎日頑張れてる(-m-)ぷぷっ
ヘキサゴンもすぐ縫えるように待ち針まで打ってテーブルの上に並べてるのに、そっちの方は置き去りにされてるよぉ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
爪が傷んできたらキルティングはお休みしてそっちに切り替えるつもりはあるんじゃけどね。
【2006/09/09 09:11】URL | うーさん #-[ 編集]

v-327 ひみちゃんへ
ひみちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
40分は私だからだよぉ・・・テレビなんかで見るキルターさんのようにクイクイクイクイッ!って針が進まずクイ・・・クイ・・・グ~~イッ!と、ぶちトロくさい┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
ひみちゃん、短気なん?Σ(='□'=)ウッソー!?
あの刺繍、短気じゃ出来んで~!
それを言うなら私の方が超!短気(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
【2006/09/09 09:38】URL | うーさん #-[ 編集]

v-299 どりとんちゃんへ
どりとんちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
それが、長く座ってると姿勢が悪いから背中痛くなってくるし、お尻も・・・痺れてくるから長時間は続かないんよぉ。
背中を伸ばすために仰向けになって背伸びして、そのまま癒しのアロマオイルで爆睡!ってことも多々あるからさ(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
出来上がる前から掛け布団にしてるσ(・・*)アタシ
これで余計に進まないんじゃわねぇ。
【2006/09/09 09:43】URL | うーさん #-[ 編集]

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ うーさん、すっごぉ~い♪
出来てるぅ~!!
ホントうーさんのキルティング職人さんみたいに綺麗
((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
40分かぁ・・・アタシだったら倍だね。なんたってフープが慣れるまで、イライラしちゃうしε=(>ε<) プッ!
慣れてきた頃にまた明日ってしまって寝ちゃうから、いつまでたってもサクサクできないんだよね~(笑)

でも、アロマオイルね~(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
さすがうーさん、おしゃれだね(#^ー°)v
どんな香りの使ってるのかな??やっぱ癒しがいいんだろうけど、眠くなっちゃったりして~ε=(>ε<) プッ!
【2006/09/09 13:24】URL | Kun #-[ 編集]

こんちわぁ~
頑張ってるね(^^

キルティングってほんま!進まへんよなぁ~(^^;

私は、まだ大物をしたことないから・・・
でもいつかは、やってくる事やから!
うーさんに色々とイイ事、コツを教わっておくわぁ~

針の通りが良くなるとチクチクは進むのはたしかやね。
生地が硬いとか分厚いとかだとミシンでも進み悪いから、手縫いだと余計に進まへんよね。

アロマかぁ~
癒し系のを垂らして気持ちを柔らかくしてチクチクかぁ~それってイイよね(^^
今度やってもよ~(^^)/
【2006/09/09 15:30】URL | nami #-[ 編集]

v-348 kunちゃんへ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ♪眠くなるなる~♪
ジッと下見てチクチクしてると集中してきて眠気もなくなったって気がするのに、そのままちょっと身体を休めるのに横になったら(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○って即!爆睡じゃったりするんよ~。
気が付いたら見てたテレビ番組は終わってるし、夕方になってるし~。
なので・・・毎日やってても進みが悪いのよん。
【2006/09/09 22:05】URL | うーさん #-[ 編集]

v-349 namiちゃんへ
私も大物はつい最近になってからだよぉ。
それまではbagの身頃?あれが70センチの幅になっただけでもε-(;ーωーA フゥ…終わらんじゃん~~~って何日もかかってたわ。
いつになったらタペの大きいの作れるようになるんじゃろ?って、自分にはそんなの出来ないんじゃないかって思ってたよ。
無謀な計画のWウェディングのお昼寝布団に思い切って挑戦して、あれで1歩前進♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
とにかくへこたれずにちょっとでもやって行けばいつかは出来上がる!って自身になったよ。
namiちゃん、ゆっくりチクチク出来る日までにお気に入りの香りを見つけておこうじぇ~♪
【2006/09/09 22:11】URL | うーさん #-[ 編集]

うぅ~~ん40分ですか・・
慣れてるうーさんでその時間かかるということは・・
恐ろしくて自分時間に換算できません
でもすっごくきれいに出来てるよね!
年内くらいには出来上がるのかしら?
アロマオイルの新しい使いかただね
でも布に油ってなんだか怖くてできないかななぁ・・
もともと針には油がついてるのかもしれないけど・・
質問!布にシミとかできないの??
大丈夫なものなんですか?
【2006/09/10 14:52】URL | ずこ #-[ 編集]

すごいなーって眺めてしまうよ~。
アロマオイルのいい香りに包まれてちくちくやってるなんていいね~。しかも針通りがよくなったなんて♪一石二鳥。
私もお家にいてちくちくやりたい、、、、って思っちゃうよー。
【2006/09/10 16:01】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

v-350 ずこさんへ
(*^▽^*)ノハーイ今日は30分に短縮できるようになりました♪
これって、テレビ番組の面白さにもよるのかもしれない(≧m≦)ぷっ!
布にシミって気になるよね(⌒^⌒)b うん
今のところピンクッションの方にもキルトの方にもシミは出来てません。
でもピンクッションの布によっては色落ちしたり染みになるのもあるかもしれない・・・。
ピンクッションの中に染みこんだところを針でブスブス刺して馴染ませるわけなんじゃけど、ここでもうオイルが付いたようなベタベタした感じはなくなるのでキルトの方の布にも染みるほどの影響はなさそうです。
実はこのオイル、家のピンクッション&トレイには香り付けとして中のパンヤに数滴染みこませてますの~♪
購入してくれた方から「使い始めて針が錆びるのが減ったような気がします」とメールいただいて、それが大元のヒントになったかな?
【2006/09/10 22:52】URL | うーさん #-[ 編集]

v-351 usakoさんへ
usakoさん、今日の日曜はゆっくり休めたかな~?
あのピンクッションの香りもアロマオイルです。
香りももうなくなってると思うから、usakoさんの好きな香りのオイルを1~2滴垂らしてみるのもいいと思うよ~♪
チクチク出来ずにストレスが貯まってるかな?
でも働ける時に働いておかないとぉ・・・私なんかバイト代をくれないバイトばっかりでお小遣いがピンチ!
今日は500円玉貯金を使っちゃったよぉ(T_T)
【2006/09/10 22:57】URL | うーさん #-[ 編集]

キレイ・・・
キルティングを入れたらますますステキに
なったねぇ~~
ほらっ!うーちゃんは無い ?うん?キルティングしな
いほうが良かったんじゃない?可愛かったんじゅない
って思うこと。私はよくあるんだよねぇ(笑)
オレンジピールちゃんは、キルティングが似合うね~
上品でステキなキルトになるよぉ~~絶対♪

【2006/09/15 17:25】URL | まき #-[ 編集]

v-22 まきちゃんへ
まきちゃん、それある!あるよ~私も!
前は途中から気になりだしてもそのまま続けてたけど、そうなるとやっぱり出来上がった物は最悪~!って(w_-; ウゥ・・
最近は気になりだしたら思い切って解いてしまうことにしてるけど、それでも上手じゃないからこれなら何もしないほうが良かったかなぁ?って・・・。
これって永遠の課題かもしれんね。
【2006/09/15 21:51】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/211-67fda8e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

