励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
コレクション増えた~♪
最近のコレクションのバイアステープと山道テープ( ̄m ̄* )ムフッ♪

0906.jpg



元々山道テープは好きで集めてたんだけど、お友達のGakuMamaちゃんがいろんな色を持ってたので分けてもらいました♪
バイアステープは小物を作るときは自分で作ってたんだけど、大きめのタペに使うとなるとかなり長く作らんといけんでしょ?
テープメーカーを持ってても私はバイアスに1本ずつ切って縫い繋げていくので、すっごい手間!
正バイアスにならない時もあるし、イライラすることもありました。
そこでバイアステープを作ることに燃えてたGakuちゃんにお願いしてみたら快く引き受けてくれて、しかもラッピングもいつもいつも丁寧にしてくれて送ってくれるのでもうメロメロ~
今回はセットでの販売なので即行お願いしちゃいました♪
今までに貯まった分と合わせると箱もいっぱいになるほど(*^^*)ポッ
何に使おうかな~?使っちゃうの勿体ないな~♪
なんて思いながら、見てるだけでも「何か作りたい♪」って意欲になってくれるのでもう少し眺めてようと思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

関連記事
励みのポチッに感謝♪
お買い物トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<これだけ進んだ?進んでない? | ホーム | ソフトバレー>>
こんばんわ(^^☆
キャ~可愛いし、きれいに整理されてるぅ~
Gaku Mamaちゃんがバイヤスを今回、セットで販売してたの見てたんやけど・・・今、全然チクチクできてへんし(--;

話し違うし、しょ~もない事やねんえど・・・
バイヤス・山道テープ入れてる箱!色違い(黄色)で
同じの持ってるよ(^^
【2006/09/06 21:32】URL | nami #-[ 編集]

v-518 namiちゃんへ
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪namiちゃん♪
namiちゃん、このセット諦めたん?
私もすぐに使う予定はないけど、飛びついたで~♪
こうやって在庫を増やしてばっかじゃいけんと反省しつつも「あったらすぐ使えるし~♪」って、増やしてばっか(≧∇≦)ブハハハ!
この箱、namiちゃんとお揃いかい?
整理するのに役立つ百均小物( ̄m ̄* )ムフッ♪
丈夫やし他のサイズも布入れたりしてるよん。
【2006/09/06 23:03】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさぁ~ん、おひさぁ~で~す((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
なんとか復活できそうなまでに、良くなってきたよ♪
なんだかうらしま太郎状態なんだけど・・・(笑)
いいなぁ~Gaku Mamaちゃんのバイアスだぁ~(゚ー゚☆キラッ しかも、きれぇ~~い( ´艸`)ムププ
アタシも欲しかったなぁ~(ノ_・。) クゥ~~

ところで、ブログのお引越しをしました♪
変更手続きなどなど、よろしくね(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
http://kunroom.blog74.fc2.com/
お手数おかけします/(--)敬礼!
【2006/09/07 00:38】URL | Kun #-[ 編集]

すご~い。
いっぱ~いあるね。

これだけあればいつでも何でも作れちゃいそう。
私も正バイアス、苦手なんだよね~。
ちゃちゃって作れたら良いのにね。

筋肉痛は良くなったかな?
【2006/09/07 01:16】URL | Junko #waMXstDA[ 編集]

おっはよ~ん!!
昨日の夜、遊びに来させてもらうねっ!!って言ったのに子供を寝かしつけてたら私もそのまま夢の世界へと落ちてったよぅ…e-263ごめんねぇ…e-466

わおっ!!こんなにバイアステープ増えてたんだねっ(笑)
キレイに並べてもらえて嬉しいっe-415ありがとネe-415
んでもぉ~「使うの勿体ない」なんて言わず、バンバン使ってやって下さぁ~いe-343
うーさんのご注文なら、いくらでもまた作るからっe-415ぐふふっe-415

1つずつチマチマとラッピングするの結構好きかもっ(笑)
こんなに喜んでもらえて私も嬉しいよぉ~んe-415
このバイアスちゃん達がうーさんの魔法のお手手で一体どんな風に何に生まれ変わるのかいつも楽しみなんだぁ~e-343
【2006/09/07 06:42】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

v-520 kunちゃんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪kunちゃん、腰良くなってきた~?淋しかったよ~っ!!
でもまだ気をつけるんじゃよぉ・・・ジョージも一旦良くなってホッとしたのに疲れが貯まるとまた痛くなるって薬とシップが手放せんのよ。
ブログのリンクも変更しておきました♪
今度はFC2じゃけ一緒♪一緒♪
また楽しく遊ぼうじぇ~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
【2006/09/07 08:40】URL | うーさん #-[ 編集]

v-521 Junkoちゃんへ
Junkoちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
Junkoちゃんもバイアス苦手?
正バイアスにきちっとなってないとテープメーカーでアイロン当てても折り目が付かないで困るよねぇ(;-_-) =3 フゥ
自分で作るとあんまり余分は出したくないしってんでケチっちゃってケチっちゃって_(^^;)ゞ最後の何センチかが足りなくて慌ててまた繋げたり・・・。
その度にテーブルの上を道具が行ったり来たりで、それだけでイライラしてたんよぉ。
筋肉痛、良くなったよ♪ありがと~♪
【2006/09/07 08:46】URL | うーさん #-[ 編集]

v-287 GakuMamaちゃんへ
Gakuちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
何?一緒に夢の国に?プププッ (*^m^)o==3私もよくやったわ~。
あの自然に眠りに落ちるのが1番疲れも取れるって感じがせん?
使ってもらうのが嬉しい気持ち、私も同じ♪
だからこのバイアスや山道君たちも何かに変身させないと~~って作る物を考えてるところ。
1つは決まった←1日考えて1つだけかいっ
ほいでもこう並べると開けるたびににやけちゃってね~♪
幸せ~♪な気分でにやけてたら子供らに「きもいしっ」って冷たい視線を投げられたよん(〒_〒)ウウウ
Gakuちゃん、ラッピングは好きと言っても量が多かったから大変じゃったろ?
コリの原因にならんといいけど・・・無理したらダメだじょ~。
【2006/09/07 08:55】URL | うーさん #-[ 編集]

お店で売ってる見たいに
きれい。このままお店に出せちゃうわよね。
バイアスを作るのは好きだけど、
(正バイアスになってなくったって無視ムシ)
作り置きしておくのは苦手。
それに継ぎ目があるのがイヤで、
布の無駄とは知りつつも大きく布を使ってしまいます。
不経済だよね。

こんなに綺麗にして貰ったら、使うの勿体ないね。
【2006/09/07 09:43】URL | 縞 #-[ 編集]

カラフルできれ~い
これだけでひとつの作品になってるよん♪
山道テープもバイアステープもかわいいよね
わたしもだいすき~♪
でもバイアス作るのはめんどくさっ!(笑

ソフトバレーのコメント見てくれたァ?
レスなくって・・ウルウル・・・
やっぱ「うさんくさい」のかと・・・うるるる~~~
【2006/09/07 11:16】URL | ずこ #-[ 編集]

v-289 縞さんへ
(^ー^* )フフ♪そうでしょ~?
1個ずつ板に巻いて袋に入ってて、この状態でお店にあったらすぐ使う予定がなくても物色しちゃいそうでしょ♪
バイアスの継ぎ目、私も好きじゃないわ~・・・手縫いの場合は縫い代を同じ方向に倒すでしょ?
あそこでパイピングが厚くなってしまう(ρ゜∩゜) グスン
じゃ、ミシン使えば?と思うけど、それだけのために担ぎ上げるのがめんどくさくて~_(^^;)ゞ横着っ。
【2006/09/07 12:38】URL | うーさん #-[ 編集]

v-288 ずこさんへ
ずこさ~~ん!マジでm(_ _;)m ゴメン!!
コメント、見落としてたのでさっきレスしましたm(。_。;))m ペコペコ…
教えてくれてありがとう♪
山道テープ、これだけいろいろあると嬉しいでしょ♪
今まで集めてたのは比較的濃い色目の物が多かったから淡いピンクや白に目尻が下がっちゃって~♪(* ̄(エ) ̄*)ポッ
使っちゃおうかな?使ったら減るじゃん?とケチな考えでテープの方はまだどれも未着手なのだ(* ̄m ̄)プッ
【2006/09/07 12:42】URL | うーさん #-[ 編集]

スゲッ! 
このまま、売れそうやん(爆爆

やまみちテープって読むん?

どんな作品になるんじゃろね♪ 

楽しみ~~♪
【2006/09/07 15:02】URL | めぐ #VWFaYlLU[ 編集]

こんばんは
わあ!
見てるだけで、なんか幸せな気持ちになるというか
ワクワクしてくるね~♪
のうーさんの姿が目に浮かぶよう!
↓のオレンジピールのキルティングも可愛くて素敵だし!
この画像を見てるだけで、ワクワク楽しい気分になるよ~♪
【2006/09/07 18:52】URL | shino #0B0.daQ2[ 編集]

きゃ~~~ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ分かる分かる分かる~(←しつこい)
眺めてるだけでウキウキしちゃうよね♪
素敵なコレクションだ~~
電柱∥`∀´)ニタァ 
(↑狙ってるお染ちゃん)

そうそう・・・
姐さんのおかげで日記の間違いに気付いたの(〃ノω)σ| モジモジ
ありがとう♪テヘッ
【2006/09/07 22:28】URL | お染 #GCA3nAmE[ 編集]

v-283 めぐちゃんへ
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒじゃろ?
このまま行商に・・・ってヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、
山道テープはやまみちで合ってると思うよ、私もそう読んでるから~。
でも家のババは携帯の「圏外」を「えんがい」と読む~きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
【2006/09/07 22:52】URL | うーさん #-[ 編集]

v-284 shinoちゃんへ
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪shinoちゃんまで幸せにしてしまった~♪
実はずっとオレピーにかかりきりじゃ他の物が出来ないから、この箱見ながら何かを作ろうとはしてるんよ。
でもまだダメ~!これ使ったら減るやんか~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
だからまだ眺めて幸せな時間を過ごさせてもらう♪
【2006/09/07 22:57】URL | うーさん #-[ 編集]

v-285 お染ちゃんへ
何~!?教えておいて間違いに気が付いたって~?オリャァァ!!(。 ・)θ☆(*x_。)/グヒッ!!
で、何が間違ってたん?
メリケン粉じゃなくてハッタイ粉かい?バターじゃなくてラードだったとか?
まさか!?ジャガイモじゃなくてサツマイモ??
とにかく出来上がりの物を食べてみなけりゃ!至急、送るように!ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
電柱の陰で狙ってるのはいいけど、変質者に間違われんようににょ~~♪
【2006/09/07 23:05】URL | うーさん #-[ 編集]

私もう~さんみならって整理しなくちゃだわ。
観るのもおぞましい~かも!
あちこちに入ったままのもあるから
o(*^▽^*)oあはっ♪
子供達に片付けろ!って言ってる手前
観て無い所でキレイに整頓しなくちゃ!
ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
【2006/09/08 12:32】URL | きゃんべる #-[ 編集]

v-522 きゃんべるさんへ
``r(^^;)ポリポリ整理してあるのはこの箱の中くらいよぉ。
布の箱の中なんていろいろごちゃ混ぜに入れてるから、何か作るたびに全部の箱を引っ張り出して部屋いっぱいになってしまう。
年のせいか片付けた場所をすぐ忘れちゃうしねぇ(T▽T)アハハ!
片付けずに出しっ放しの方が探しやすいってご意見も(お子達&ジョージ)
血は争えんよね~(*≧m≦*)ププッ
【2006/09/08 21:36】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/210-4085466c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

