励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。
大工うめ吉、今日は足場に登らずにすみました。
なぜかって?そりゃ、目ぼ(ものもらい)を診てもらいに病院に行ったからです。
今朝起きたらパンパンに腫れててコンタクトも入れられなかったので、で現場まで行きまして・・・親方のジョージが、あんまりひどいんで病院まで連れてってくれました。
行くと「あ、切りましょ~♪」と即答され、また痛い麻酔を瞼に
そのまま眼帯して薬貰って、迎えに来たジョージと現場に戻りました。
切った後だしばい菌が気になったけど「休んでてええよ~」と言いながら「あれ持ってきて~」「それ取って~」じゃ、休めないっちゅうの。
修理のお家、日陰だったのはいいけど・・・思いっきり藪蚊が~
顔に5ケ所も刺されてしまった(〒_〒)ウウウ 痒いっ。

922.jpg


分かるかな~?携帯のカメラで撮ったから、どこにいるのかも怪しいけど(≧m≦)ぷっ!
1番上で仕事してるジョージです。
関連記事
励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<久々に・・・ | ホーム | 明日は足場の上・・・>>
ぉおぉ~
カッコイイ~~v-238ジョージさん♪
えぇぇーーー大工のうめ吉さんも足場にのぼれるの?
尊敬しちゃう。
ものもらいが治ったらぜひ、うめ吉さんの足場に
のぼった姿が見たいです。イヒッ。
ジョージさん、お気をつけてお仕事してくださいね。



【2005/09/22 19:36】URL | まき #-[ 編集]

v-505 まきちゃんへ v-505
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆まきちゃん、あのちっこいのを見えた~?
もちろんうめ吉も登れと言われたら登るんじゃけどね。
問題は降りる時なんよぉ・・・登れるけど降りれないσ(・・*)アタシ
下に見えてるパイプ、分かる?
あれは使わなかった残りの分なんじゃけど、結局私が全部担いで運ばされた~v-292
今、肩が思いっきり凝ってます・・・余計目ぼになりそうじゃv-356
【2005/09/22 21:14】URL | うーさん #-[ 編集]

お大事に~っ!
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!  また切開なの~!?v-74
えらいこっちゃ~だね。。。

これまた ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!  ダ・・・ダーリン!!!!
職業柄とはいえ、、、こんな高い所での作業。。。
手伝いでうーさんも上がるコトがあるんでしょ!?
信じられないじょ~。σ(^0^*)には無理×10
怖いじょ~~~~

画像みてドキドキしちゃいましたよ~v-356
【2005/09/23 02:16】URL | きゃんべる #-[ 編集]

v-497 きゃんべるさんへ v-497
そ~~~なんっすv-356
若い先生はスパッと切るのがお好きなのよん。
前は腫れなかったけど、今度は腫れてるのを切ったから今朝もお岩さんよぉv-292
瞼に打った麻酔の後も赤くなってv-39ちゃんだよ。
ここのお家の3階部分になるんだけど、実は傾斜を利用して下が倉庫になってるの・・・だから4階になるんかなぁ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
見てるのも首が痛くなって・・・あv-237それで首が凝ってるんじゃわ~。
【2005/09/23 08:52】URL | うーさん #-[ 編集]

うめ吉さん、昨日はご苦労さまどしたっe-356e-368
しかも、大事な大事なお顔に藪蚊に5ヶ所も刺されてしまうなんてぇぇぇ…e-263
ついてないな…かわいそうに…e-263
でも、写真見るとすっごく高い足場だねぇ~e-514
私なんて高所恐怖症だから絶対ムリっすe-263

今日からはまたチクチクのうーさんに戻ったのかなっ(笑)
ものもらいに藪蚊刺され…。本当にお大事にネe-415
【2005/09/23 14:10】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

すご~い
うめ吉さん、こんにちわ。
眼のほうはいかがですか?
今度ははちまきを締めたうめ吉さんの大工姿見てみたいです。
きっとカッコイイと思いマス。
仕事柄とはいえ、うめ吉さんもジョージさんも怪我には気をつけてね。

Link変更ありがとうございました。
え!?バレてた??(笑)
ボチボチ更新するので、あちらでもよろしくね。

【2005/09/23 15:15】URL | Toki #-[ 編集]

お仕事、ご苦労様。
無事に帰ってきたんやね。
でもお目目が大変やのに、ほんま、ご苦労様やな。偉い!
なぁ~なぁ~
ものもらいってマバチコのことなんかな?
できものができちゃうヤツやんな。
私も切ったことあるわ~
麻酔うつ針が目に近づいてくるんが怖かったん覚えてるわ~
早く治るとイイね。
【2005/09/23 19:25】URL | nami #-[ 編集]

v-498 GakuMamaちゃんへ v-498
(〒_〒)ウウウ おおきにぃGakuMamaちゃんv-356
顔だけじゃなくてても足も背中も首も刺されてるからキンカン塗り捲ってます。
顔に塗ったら目が沁みるし(ーー;)困った~っ。
そろそろチクチクモードに戻らんといけんのに、今日は梱包だけで1日が暮れたわい(゜m゜*)プッ
自分の手のとろさに┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
【2005/09/23 20:23】URL | うーさん #-[ 編集]

v-501 Tokiちゃんへ v-501
昨日はe-507ありがとうございました♪
目はまだ腫れてる~σ(‐εΘ) 瞼が赤くなってまさに←のような感じ。
面白いのはね、ここまで腫れると顔を洗っても瞼が引っかかって片目が開くのよ~(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
キンカンだけじゃなく石鹸も目に沁みる~っ。
Tokiちゃんの新作・旧作、いっぱい見せてね~♪
【2005/09/23 20:28】URL | うーさん #-[ 編集]

v-502 namiちゃんへ v-502
マバチコ?そうも言うん?
大阪にいた頃はメバチコ言うてたで~。
「ものもらい」で検索したら全国の呼び名が載っててね。
地方によってえらい違うんでビックリした~。
あの麻酔・・・麻酔が一番痛いよね~っ。
眼帯に血が滲んでても仕事させる旦那も恐いけどさ(*^-ェ-),ムー
【2005/09/23 20:33】URL | うーさん #-[ 編集]

ひえ~
ごめん。マバチコちゃうねん。
メバチコの間違い!
うーさん。わざわざ検索してくれたんや~
疲れてるのにごめんよ~

うんうん。麻酔が痛い!
それに私が行った病院、ヘタッピやったんか?
メスで切ったはずやのにちゃんと切れてなくって・・・
手でひっぱってちぎってたでぇ~
ピッチって音したもん(--;
眼帯に血が滲むよな~大丈夫なんかなぁ~って不安に思うよな!

旦那様、うーさんを頼りにしてるんやよ~
ベストパートナーなんちゃうかなぁ~
夫婦としても、仕事の上でも(^^)
仲のイイ証拠やよ~♪

【2005/09/23 22:21】URL | nami #-[ 編集]

お大事に~~!!
うーちゃんおはよ~!!ありゃ~!!ものもらいに、藪蚊。
大変じゃったんやね~~。瞼に麻酔して切開・・聞いただけで
すでに倒れそうじゃ~~。v-12真っ青。
おまけにいつもこんな高いとこ登ってるん??またまた倒れそう~~!!
ひぇぇぇぇ~~~!!
すごいな~。まじかっちょえぇぇ~~♪♪
ジョージさんもうーちゃんもいつもスイスイと登ってお仕事してるんやね~!ほんまきーつけてや~~。
今も腫れてるん??早く治るといいね~~♪
あたしも今度は「大工のうめ吉ねえさん」のお姿、拝見したいわんv-238(*^m^*)
【2005/09/24 08:08】URL | ゆみちゃん #s5RVRKAk[ 編集]

v-503 namiちゃんへ v-503
あ、やっぱメバチコじゃった?
最初大阪に行って聞いたときは「何じゃそりゃ~!?」じゃったけど、今じゃ慣れてこっちでも使ってるよん。
検索したのは前に大きいのが出来た時やから気にせんといてね~v-218
それよりその下手っぴなセンセ、ちぎってたって?v-12
何ちゅうことを!それじゃ切った意味がないじゃんっv-355
恐ろしいわ~2度と行かれんね~っ!
ジョージが頼りにしてくれるのは、私だったら日当が安くあがるからだよん(* ̄m ̄)プッ
1人手伝ってくれる人を雇いたいけど、そんなに払えるほど仕事ないしねぇ・・・(T▽T)アハハ!
【2005/09/24 08:44】URL | うーさん #-[ 編集]

v-504 ゆみちゃんへ v-504
ゆみちゃ~~んv-406今日はそれに加えてムカデにも刺されたんよ~!
夜中に布団の上に出してた足に何やら気配が・・・そしたらチクッて☆ ̄(>。☆)イテェv-355
慌てて電気点けてバサバサやったら細いムカデが出てきて「父さん!ガムテープ!」って叫んでたわ。
親指の爪の生え際を刺されてて、しばらく痛かったよ。
もう踏んだり蹴ったりやんなぁ(ノд-。)クスン
あ、仕事はいつもいつも高い所じゃないからね。
確かに屋根替えの時は屋根の上に上ったりするけど、床の時もあるし(´m`)クスクス
仕事が終わると「ねえさん」なんてカッコのいい呼び方は出来んわ・・・(●●)←埃で鼻の中真っ黒やしさ~。v-404
【2005/09/24 08:54】URL | うーさん #-[ 編集]

ありゃ~
うーさん、大変なことになってたのね~
ものもらい&やぶ蚊
σ(・・*)も虫さされ体質なんだけど、蚊にさされた直後なら、さされたとこを塩つけてモミモミすると痒みがとれるよ!おばあちゃんにおそわったの、「薬なんていらない、これがいちばんじゃい!」っていつも言ってたのよぉん。
騙されたと思ってトライしてみて(*^m^*) ムフッ

あと、うーさん10㎝角のフィードサックあつめてるの?
↓のショップで10㎝角の可愛いセットがあるから、よかったら覗いてみてね。
http://homepage2.nifty.com/kanakanahouse/framepagetop.htm
【2005/09/25 04:50】URL | ちゅんみ #-[ 編集]

v-499 ちゅんみちゃんへ v-499
ちゅんみちゃん、(/*^^)/ハッロ-!!
蚊に刺されたら塩で揉むの?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!初めて聞いたわよ~。
そうなのか、今度絶対やってみるよ。
この季節の藪蚊は止まったとたんに食いついてるからねぇ、すぐに叩いても血がベッチャリ(≧ヘ≦) ムゥ
私はすぐ腫れあがってくるんで、顔なんか刺されたら恥ずかしくてね~(6 ̄  ̄)ポリポリ
塩を忘れずに持って仕事行くわv-346
それとフィードサックの情報、♪サンキュッ (v^-^v)♪
お邪魔したらkanakanaさん家だったわん♪
たま~~にお邪魔してたことがあったんよ♪
小柄の多いのを物色中v-353どれにしようかな~?
【2005/09/25 10:56】URL | うーさん #-[ 編集]

高い! コワイ!(≧◇≦;)
ジョージさん!偉い!

(φ_・) モノモライ…どう?
腫れはひいたかな?
麻酔のが痛いのは何故~~?
【2005/09/26 11:48】URL | アンジー #VWFaYlLU[ 編集]

v-496 アンジーちゃんへ v-496
偉い?奴が?(゜-゜;)ウーンそれは定かじゃないってか、偉くはないわよん。
何せ「様子」を「ようこ」と読むお間抜けなジョージ・・・。
目ぼも良くなって、明日からはコンタクト入れようと思ってるねん。
麻酔は皮下注射だから、めちゃくちゃ痛いでっ。
予防接種のほうが静脈注射よりも痛いじゃん?あれと同じよぉ。
【2005/09/26 12:54】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/21-1a333ff4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

