励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ソフトバレー
急遽頼まれたソフトバレーの試合、行ってきました♪
昨日の夜中学生の子達が練習してる隅で少しパス練習してボールの感触を思い出してたら、休憩時間に監督、コーチがネットを下げてコートの中で相手までしてくれましてちょっと感激♪

集合時間に着いても会う人合う人に「ごめんね~!」「急に悪かったね~」と気を使ってもらって反対にこっちが(・Θ・;)アセアセ…じゃって、大した動きは出来ないよ~っ。
何せ一夜漬け・・・6人制のゲームなんて全く経験なしなんじゃもん

6人制でチームのメンバー12人がフルにローテで出る規則なんで最初の試合はサーブから・・・めっちゃ緊張
その試合は負けてしまったけど、2試合目は大差で勝ちましたよ~
30点近くは離れてたんじゃないかな?
特別ルールみたいで15分間1セットなのよ。
ま、相手の学校が見るからにバレーはしたことないような方たちだったのでね(^^;)
ビックリしたのはそういう方たちってスニーカーソックスにアクアシューズ?でコートに立ってらっしゃる。
え?こけたら痛いよ?火傷するよ?なんだけど・・・案の定、ゴッツンゴッツンこけて擦り剥いたりして(・_・;たぶんもうコリゴリ!って思ってるだろうな~。
仕方ないよねぇ、PTAとして無理に出てきてる人たちも多いもん。
子供を学校に行かせてる先生でも職場優先!で先生として出るほうが優先なんだってさ。
40人以下の学校ではOBの父兄も可!なんだって・・・ルールー聞いてても時間制の15分と言われりゃサッカーかバスケですか?じゃし、ネクストサーバーサークルなんて場所まであると野球でっか??と笑える。
何だか新しい面白いスポーツのような感じだったよん(´m`)クスクス


ま、とにかく1日終わってC=(^◇^ ; ホッ!です。
関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(1) | コメント(15) | top↑
<<コレクション増えた~♪ | ホーム | (゜ロ゜;)エェッ!?明日!?>>
お疲れさまぁ~e-420
え?これって学校同士のバレー対決だったの???
うーさんはケガなく無事に帰ってきたのかなぁe-420
ひょっとして、うーさんってば運動神経メチャメチャ良いの?!
私はバレーできないよぅe-263
1つ言い訳させてもらうと、この恐ろしいジャンプ力を生かしたアタック&馬鹿力を生かしたサーブはできるんだよ!!
んでも、他が全くできないe-263ふははははぁ~v-406

私の通っていた高校ってね、年に1度、全学年(1クラス男女それぞれ3チームくらい)&先生3チームを含めたもんのすごいチーム数でトーナメント式のバレーの試合を3日間にわたって繰り広げるっていうわけのわかんない行事があったのよぅe-263
なんせ体育の授業の目標が『80歳まで生きる体力をつける!!美しい長い筋肉を作る!!』っていう妙に体力に重点を置いた学校だったの…。
おかしな学校でしょ~e-263
【2006/09/03 23:00】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

●●を生かした~

漢字の変換間違ってるね(笑)
『活かした』でしたぁ~v-406
【2006/09/03 23:01】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

無事で良かったよぉ~
ケガでもして縫い物が出来んようになった
らそれこそ、おおごとじゃもんね。
超弱チームのお陰?で大差で勝ったとなりゃ
人数揃えとは言え、
参加した甲斐があったんじゃない?
とにもかくにも、お疲れ様ぁ~
【2006/09/04 07:46】URL | 縞 #-[ 編集]

e-414 GakuMamaちゃんへ
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!Gakuちゃん、バッタの化身か~?
Gakuちゃんのお買物場面しか見たことないから、跳躍力がそんなにあるなんて夢にも思わずっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そうそうこれって○道市内の小中学校が全部集まっての交流試合なんよ。
今年は合併して初めての参加・・・それまでは○島市内の小中学校が全部集まってビーチの交流試合しててね・・・これがまた、すごいチーム数になるんで体育館じゃ出来ずグランドでやってたんよ~!
風が吹きゃビーチボールは流れるし青空ならまだしも途中雨が降り出したりで散々(w_-; ウゥ・・
朝早くから夜の飲み会まであるから、こういう行事には参加しないことに決めてたんよ(T▽T)アハハ!
それにしてもGakuちゃんの高校って、すごい~。
80歳まで20本の歯を残そうって歯医者さんのキャッチコピーは知ってるけど、生きる体力をつけるって(゜-゜*)(。。*)ウンウン確かにそうよね~。
80歳まで老眼鏡かけながらもチクチク出来るようにがんばんべ~♪
【2006/09/04 08:54】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 縞さんへ
(。--)ノ ハーイソフトでは怪我しなかったけど、今朝のお弁当作る時に火傷した~。
そのヒリヒリもやっと治まって来てε=Σ( ̄ )ホッです。
ソフトバレーは久しぶりに触って楽しかったけど、すっごい緊張する性質なので試合は苦手・・・。
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクで口は渇くし、酸素不足になるし、冷や汗脂汗ダラダラですよ~(ーー;)
体重も1キロ減のまま・・・(・・。)ん?これ続けるとダイエットになるんじゃろか?(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
【2006/09/04 08:58】URL | うーさん #-[ 編集]

ケガが無くてよかったね!
特別ルールだね~。
全員出場ともなれば、なんとしてでも探さなくちゃだったのね。
ケガもなく、楽しめたようで何よりだったわ~
中・高校とバレーしてたから
ママさんバレーを!って思ったけれども…
お付き合いの事を考えると、怖くて参加してないのでした
o(*^▽^*)oあはっ♪
【2006/09/04 16:08】URL | きゃんべる #-[ 編集]

おっつ~~<(*_ _)>ぺこり♪
ケガがなくて何よりでした♪
【2006/09/04 21:11】URL | めぐ #VWFaYlLU[ 編集]

e-417 きゃんべるさんへ
(・0・。) ほほーっバレー部じゃったん?
高校の時もバレーしてたなんてすごいね~♪
私なんか高校になったらほとんど帰宅部じゃったよヾ(^▽^*おわはははっ!!
人数が足りないからって一応ソフトボール部に所属してたけど、ルールも知らんきゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
そうそう!お付き合い!これが問題だす~っ。
最初は楽しめても段々と苦痛になる(*^-ェ-),ムー
根っからのぐうたら者なので1日中拘束されるのが特にダメ・・・横になれない、好きな時にコーヒー飲めない・・・困ったちゃん?
【2006/09/04 22:45】URL | うーさん #-[ 編集]

e-418 めぐちゃんへ
うんうん!(^-^)怪我しなくて良かったよ~♪
これで怪我でもしてこようもんなら、またジョージに嫌味言われてたはずっ。
何を言うかって?「またコンビニ弁当が続くん~??」だよ。
たとえ嫁が怪我しても自分の弁当のが気になる人( ̄‥ ̄)=3 フン
【2006/09/04 22:47】URL | うーさん #-[ 編集]

ワタシも運動系はまるっきりダメなんだけど
ソフトバレーってフツウのバレーボールより
やわらかい球ってことなんでしょうか?
6人制ってことはルールもフツウのバレーボールと一緒?
いやね、バレーボールだけは
昔学校でやったことあるんで、知ってるんですよ~
腕が赤と黒の点々になるんだけど
楽しかったな、団体競技♪
あ、もちろん、サーブがネット越えたことないけどね(笑
学生時代はスポーツできる人ってうらやましかった(今でもそうだけどね)
友達多そうに見えるんだよ、運動できないと
うさんくさいでしょ、やっぱり(爆!
ワタシは演劇部と美術部でした
【2006/09/05 14:12】URL | ずこ #-[ 編集]

お久しぶりです。
う~さん、こんにちは。
ソフトバレーお疲れ様。
私も昔バレーボールを1年間だけやってた事があるのよ~でも、ルールとかはすっかり忘れてます。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

今日はお知らせに来ました。
実は、先日HP(Cotton.mix)を閉鎖しました。
そして今までのブログも閉鎖...

でもね、新しいブログを立ち上げたので
お知らせに来ました。
そちらに、ブログのリンクをさせてもらったけど
良かったかな?

それと、時間のある時にでもHPのリンク外して下さい。

では、また遊びに来るね。

【2006/09/05 17:07】URL | あき #MklatxYg[ 編集]

うーさん、お疲れさま~♪
誰に、どんなに頼まれても
私には絶~~~~対!無理だわ…σ(^◇^;)
経験もないし、ルールも???
さすが、うーさんだわ♪

ブログを引っ越してみたので、お知らせしておきます(*^^*)
ご面倒ですが、リンクの変更も
よろしくお願いしま~す<(_ _)>
【2006/09/05 22:26】URL | どりとん #-[ 編集]

e-434 あきちゃんへ
(≧◇≦)エーーー!サイト閉じちゃったの~??
知らなくてごめんちゃいm(。_。;))m ペコペコ…
ブログのリンク変更、サイトのほうのリンクも後でやっておくね。
あきちゃん、バレー経験者?
だったらルールは分からなくなっても身体が覚えてるじゃろ~?(^ー^* )フフ♪
学生の頃にやっておくと基本が身についてるから、バレーやってた人を見るとさすが~♪ってホレボレ♪
私なんか自然と身体がボールから逃げようとするからレシーブも全然だよぉ(T▽T)アハハ!
【2006/09/05 23:27】URL | うーさん #-[ 編集]

e-435 どりとんちゃんへ
あらま、どりとんちゃんもお引越し?
(*'-')ゞリョウカイ♪後で訂正しておきますね~♪
前のブログ、時々コメントが入らない時があったけど、そのせい?
バレーね、ルールもちょっとずつ違うけど、それよりもネットの高さが問題だよぉ。
立って手を伸ばしても指先しか出ないの・・・私の゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!なんて数センチじゃけブロックに飛んでもボールに触れん~(^^;)
頭数になっただけだよん(*゜.゜)ゞポリポリ
【2006/09/05 23:36】URL | うーさん #-[ 編集]

v-19 ずこさんへ
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコずこさん、コメント見逃してました~っ!!平謝りm(。_。;))m ペコペコ…
ずこさん、演劇部と美術部?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!それってとっても知的やんか~♪
私が行った学校じゃどっちもなかったと思うわ。
胡散臭くなんかないよ~っ!リアル友達には天文学部の子もいます♪
それも何かロマンチックでええな~と憧れてるσ(^_^)アタシ
ソフトのボールはゴムで出来たちょっと大きめのボールなんよ。
ドッジボールよりも大きくて柔かい・・・けど普段やってるビーチのボールに比べたら重い。
体育でバレー習っただけなんで基礎も出来てないし、膝のサポーターを頼りに正座状態で滑って・・・どっちかと言うと体育館の床掃除しに行ってるようなもんかな~ヾ(^▽^*おわはははっ!!
【2006/09/07 12:33】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/209-3ad97ff4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ミカサ (MIKASA) ソフトバレーボール MSV
《商品説明》●ファミリー・トリムの部試合球●素材:特殊ゴム☆ミカサ ソフトバレーボール☆・Yahoo!>トピックスに「ソフバ」の話題!・優勝・楽しっo・青年部主催 ソフトバレーボール大会・9/15 Vリーグ選手といっしょにバレーボール教室に参加しました・ソフトバレー大 ソフトバレーをいっぱい集めました【2007/09/23 08:40】
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

