スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
オレンジピールトップ完成♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪今月中に何とかピーシングを終わらせようと頑張ったら、今日しつけまで終わらせることが出来ました~♪
今日はちょっと涼しかったもんで朝から裏地にするシーチングのアイロンをかけて2.5mの2枚の布を繋ぎ合わせ・・・ここで止めようかと思ったけど、また皺になってしまうので思い切って昼からしつけをかけました♪←珍しく頑張った(゜m゜*)プッ

0830a.jpg


広げたら6畳の和室のほぼいっぱいになってしまって・・・しかも何かに似てる?と思ったら、これって布団っぽくない?(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
とにかく白♪とボーダーも白に(本当は白じゃなく生成りだけどね)したらまるで掛け布団・・・サイズもダブルの掛け布団くらいだよ(T▽T)アハハ!

0830b.jpg


ね?そんな感じせん?
白&淡いピンクのエレガント~♪を目指したのに掛け布団に(*^-ェ-),ムー
エェー、コホンッ!(;-o-)o"でもこのままじゃないからね。
パイピングと同じ物を使ってボーダーにアップリケもする予定だから、もう少し掛け布団からは離れてくれるでしょ(*゜.゜)ゞポリポリ
オカンの夏休みの宿題は終わらせることが出来たけど、子供らはどうも無理みたい。
今日もずっと喧嘩しながらも机には向ってたのに、どうしてももう間に合わない物が・・・それは次男坊君の自由研究!
最初は花を色水に活けて、花の色の変化を調べるってことでわざわざ自分のお小遣いで花まで買って実験したのに3日で枯れてしもた~o(;△;)o エーン
オカンも協力隊として初日からデジカメに写真を撮ってたのに、花の色なんて変わりもせず日に日にしおれて茶色になっていった(ノ_-;)ハア…
他のことにすれば?と言うと「もう先生にこれって言うてあるから、変えたらまた怒られるぅ」
じゃ、登校日に先生に相談しなと送り出したのに先生は何も答えてくれなかったんだと。
(`-´メ) プンッ行事予定表にはちゃんと「登校日、自由研究相談日」とあるのに!
そしてムカつくのが「提出する物は全て賞が取れるように!」ってムカムカ…((o(-゛-;)結局自分が褒められたいだけじゃんっ。
また次男坊君、初日から怒られるんかなぁ?┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

関連記事
励みのポチッに感謝♪
Orange Pealトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<キルティング中♪ | ホーム | あと2段で全部繋がる♪>>
うーさん、がんばったね~。
布団?
がはは・・・。
言われてみれば見えんこともないけど、言われんかったら気づかんかったよ~。
それにしてもかなりでかいんじゃね~。
こりゃキルティングも大変そうだね。
がんばっ。

次男坊君の担任!!
何様なん?
アドバイスくらいくれてもよさそうなのにね。
次男坊君も、がんばれ~。
【2006/08/30 22:05】URL | しょこ #-[ 編集]

v-518 しょこちゃんへ
(ρ゜∩゜) グスン しょこちゃ~~ん!
次男坊の担任って、ほんま口先だけのでかい男よぉ・・・何様と言われると生徒の中の王様って感じ?もなきにしにあらず。
親には「私が必ずやります!」とか「全責任は私が取ります!」とか言っていい顔するけど、実際は全然~っ!
子供にも宿題を見てやるからおいでって呼んでおいて自分は職員会議だから明日見るって帰らせるし~!
くそ暑いのにわざわざ制服着て歩いて行ってそのまま炎天下を歩いて帰らせるなんて、夏休みにさせるなよ~!だよねぇ。
あ、オレピーちゃん(*≧m≦*)ププッ言わんかったほうがえかったかね~?
でも色見たら嫁入り布団のようで・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
【2006/08/30 22:32】URL | うーさん #-[ 編集]

宿題~
うーさん、しつけまで一気とな~。すごいじゃんっ。小物でもしつけで止まってる私ってかなりのしつけ嫌い(笑)アップリケも入るんじゃね~。うーさんのようにエレガントなろまんちっくなアップリケなんかな~(笑)期待っv-237

自由研究~・・・なんなんっ?その先生~。賞を取るって・・・そのための宿題じゃないじゃんねえ。取れたらラッキーくらいのもんよ。じゃあ、自分がやりなよ~だね。
我が家は早々に父さんが面倒みるって言うからすっかり任せとったんよお。そして、1週間くらい前に見てびっくりv-237なんやね~ん。急いで図書館行って、写真撮って~。来年から私がやるわ~え~ん。
【2006/08/31 08:11】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

v-520 ひみちゃんへ
ひみちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
そうじゃろ?珍しく丸々1日頑張ったけ、今日は足が筋肉痛じゃわ(^▽^;)
アップリケはバイアステープをクネクネ~と這わそうかと思ってるんよ~♪
10mもアップリケ・・・出来るじゃろうか?(-m-)ぷぷっ
ひみちゃんとこのパパもジョージと一緒じゃねぇ。
オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!と言うのを信じてたらいつまでたっても・・・家も次男坊に問題集をやらせるって言って2日しか続かなかったよ(#/__)/ドテ
担任のセンセ、合併した市にいたセンセなんで何かと「○○は、こうなんです」って強制するんよ。
提出する用紙も規定で決まってるって購入させられて・・・昔は決まってたけど、今は規定されてないって言うじゃないの~!ムカつくじゃろ~?
【2006/08/31 08:48】URL | うーさん #-[ 編集]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
うーさんっ!トップ完成おめでとう~!
ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

布団!!??
そう言われれば見えるかなぁ~(笑)
でもこんなステキなお布団なら
包まれて眠りたいわ~うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
10mもアップリケするん!?
ありさんと競争したら、どっちが早いかなぁ・・・?
【2006/08/31 20:50】URL | #aIcUnOeo[ 編集]

v-521 ?さんへ
「(≧ロ≦) アイヤー誰じゃろ~?
名前が入ってないんじゃけど、でもでもありがと~♪
今日は雨が降って涼しかったからキルティング始めたよ。
ちょっと間が空いたので手が思うように動かなかったわぁ。
私の2学期の宿題はこれを仕上げることじゃね。
そしたらお正月には掛けて寝れる(゜m゜*)プッ完全に布団扱いしてるよ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
【2006/08/31 23:00】URL | うーさん #-[ 編集]

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
すごいぞぉ~っ!
この夏休み、イライラモードで なかなかチクチクできなかった私。。。
その合間に、う~さんは 着々と進んでいたのね~
素敵~~~っ♪
やっぱり、ベースが白っていいわ。
だぁ~い好き!
【2006/08/31 23:50】URL | きゃんべる #-[ 編集]

ヾ(*≧ω≦)ノ゙キャハハッ♪゙ やっても~たっ!!

↑の?さんは、kaoriですぅ~
ε=ε=ε=(((((((*ノωノ) イヤン…ハジュカシィ!!!
【2006/08/31 23:58】URL | kaori #aIcUnOeo[ 編集]

v-284 きゃんべるさんへ
どや?今日はもう学校も始まったから、今日からイライラモードは捨てられるんじゃない?
この朝を待ちに待ってた~♪U\(●~▽~●)Уイェーイ!
じゃけど・・・明日はまた休みなんだよね(T▽T)アハハ!
白ベースは何となく「まとまってる」って気がして落ち着くんよ~``r(^^;)ポリポリ
キルティングの目に緊張感もあるけど頑張りまっ♪
【2006/09/01 08:49】URL | うーさん #-[ 編集]

v-287 kaoriちゃんへ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆kaoriちゃんじゃったのね~♪
管理人専用のページでホスト名を見て、思い当たる人が約2名(´m`)クスクス
そっかそっか♪kaoriちゃんでもこういうおドジをやらかしちゃうことがあるんじゃねφ( ̄∇ ̄o) メモッチャエ←Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
【2006/09/01 08:53】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/206-abb71d3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

