励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
あと2段で全部繋がる♪
``r(^^;)ポリポリ最近のネタ、画像なしやら不細工な私のお手々やらが続いてたんで前よりも成長したオレピーちゃんの登場どぇす♪

0823a.jpg


真ん中から繋いで行ってるので残り両端の1段ずつになりました。
色が淡いし色数も少ないからやけにあっさりすっきりし過ぎてるような・・・?
この後のボーダーも白じゃしね(^^;)
これはキルティングのラインで頑張らないと、このままじゃ色白一重瞼のお嬢さんじゃん?(*≧m≦*)ププッ

昨日の左手の腫れは今日は少し落ち着いたみたいで範囲は広くなったけどパンパン!じゃないのでかなり楽になりました。
けど!今朝は6時に右手にチクッ!
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!今度はムカデに刺されたよ~!!!
ガバッと起き上がると頭のあった横の方に4センチほどのムカデが(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)顔刺されんでえかった~!
すぐ○ヒ塗ったので、今は針で刺したくらいの赤い点があるだけで痛みも痒みもありません。
さすが氷川君が「ムカデにも・・・」とCMしてるだけはある♪(≧m≦)ぷっ!

今日の平ちゃん情報
今日で最終日、7時集合で朝から溶接実習です。
お昼は団地内で食べさせてもらえるみたいで、今日のお弁当はなし♪
初日は団地内のいろんな工場の見学と隣の島の造船所の見学にまで連れて行ってもらえて、2日目は溶接の実習・・・定時よりも早く上げてもらえて、最終日には食事までご馳走してもらえるなんて至れり尽くせりじゃん?

関連記事
励みのポチッに感謝♪
Dresden Plateトラックバック(0) | コメント(28) | top↑
<<オレンジピールトップ完成♪ | ホーム | 虫刺されかなぁ?>>
よくがんばってるじゃ~~ん
お針の速度めちゃめちゃ速いんだろうな
隣りに座って一緒にチクチクやってみたいよ

オテテだいじょうーぶ?
今度はムカデってどうしてなの~
きっとフレッシュな香りがしてるのでしょう~~

溶接っておもしろそうだなー
一度やってみたいと思ってたんだ(まじで)
2日間も職業体験?
KOKIは1日だけだってよ~~
お台場の企業に行くらしい~!
【2006/08/24 10:42】URL | ずこ #-[ 編集]

e-312 ずこさんへ
ポリポリ (・・*)ゞ針の速度?めっちゃくちゃ遅いよぉ。
ずこさんが隣にいたら、絶対針はもっと遅くなる・・・お口がその分周りっ放しじゃと思うわ(*≧m≦*)ププッ
試しに1度おいでなさいませ~♪
私の寝てる頭の上の方にベープをつけてるのに何で私だけがこんなに刺されるんじゃろねぇ(T_T)
ベープの形してるけど、ほんまは虫除けじゃなくて虫寄せなんか??(ーー;)今日は何も来ないで~!!
KOKIちゃんも体験学習?
どんな企業か親もちょっとドキドキじゃない?
【2006/08/24 12:43】URL | うーさん #-[ 編集]

早いね~!いつの間に、こんなに!?
何気に白の水玉も浮いて見えて、綺麗~♪(*^^*)

お手々は大丈夫?と聞こうと思ったら
今度はムカデ!?怖~~~~!!
でも大事に至らなくて良かったね。
お大事に~☆
【2006/08/24 14:56】URL | どりとん #-[ 編集]

キデ~~♪
美しい♪ 
痛々しいなぁ。。
うーちゃんのv-222
それにまだムカデ????
ギャオ~~!
ワタシ… 
アンパンマ○の虫刺されパッチも愛用してるよ♪

平ちゃん♪ 頑張れ~~♪
【2006/08/24 17:23】URL | めぐ #VWFaYlLU[ 編集]

e-301 どりとんちゃんへ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ早くない早くない、夏休み中にはこの○のとこだけでも繋ごうと思ってるのに、ギリギリよぉ。
ムカデねぇ、小さいので良かったよぉ。
山がすぐ傍じゃし、暑いから玄関も開けっぱなし・・・ムカデに気を付けよ~って下の階の人にも言われてたんよ。
それでも暑さにはかなわんから開けっ放してたもんで、たぶん玄関から入ってきたんだよねε=( ̄。 ̄;)フゥ
【2006/08/24 19:37】URL | うーさん #-[ 編集]

e-311 めぐちゃんへ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっアンパンマンのやつね~♪
幼稚園の子がよく貼ってるけど、あれってほんまに効くん?
気になって余計痒そうなんじゃけど(´m`)クスクス
私は氷川君のCM信じて○ヒ塗ったわ。
この手でこのロマロマちゃんを縫ってるなんて、想像できんでしょ~?
【2006/08/24 19:40】URL | うーさん #-[ 編集]

おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
知らん間に、オレンジちゃん育ってるやん(≧∇≦)ъ ナイス!キルティングラインが楽しみ~~
また画像(゚o゚)ヨ(゚ロ゚)ロ(゚、゚)シ(゚・゚)クo(_ _)oペコッ♪

大丈夫??痛かった?!前に子供を夜間病院へ連れていったら、診察室で、若い男の人が「ヒィ~」って叫んでて(・_・)ヾ(^o^;) オイオイムカデに刺されたと!!
泣いてるからよっぽど痛いのねって思って・・・・・
顔じゃなくて、ホンマ良かったやん!!
私は、ふくらはぎを何かが刺して、パンパン(笑)
なんやろ~
【2006/08/24 23:16】URL | keiko #-[ 編集]

うーさん、オレンジちゃんが大きくなってるぅ~~♪
きれぇ~~~いヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
キルティング、どんな風になるんだろう・・・楽しみにしてるからね~~ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!

お手手の事心配で聞こうと覗きに来たら・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)ヌオッ! 今度はムカデ!!
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!
うーさん、大丈夫~~????
綺麗なお顔じゃなくてホントに良かったね♪
アタシは虫が大大大嫌いだぁ~~(ノ_・。) クゥ~~
ムカデなんて見た日にゃ~見事なまでの身のこなしでダッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ
うーさん、お大事に!!平ちゃん、お疲れ~~♪
至れり尽くせりでいいなぁ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2006/08/25 00:13】URL | Kun #-[ 編集]

わーとっても綺麗。
どうしたらこんなに早く縫えるのか、
その秘訣を知りたいわん!

へームカデには、あれが効くの。
まだ刺されたことはないんだけど、結構出るので、
買っておこっと。
だけど、ムカデの容姿だけは未だに慣れません。(ーー;)

平ちゃんがんばれ、あーがんばらんでいいので、
適当にいっぱい食べて帰っておいで。
会社持ちの食事じゃ、遠慮はいらん。
【2006/08/25 08:57】URL | 縞 #-[ 編集]

e-434 keikoちゃんへ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ私の足は何に刺されんでもパンパン~!じゃわ。
いや、たるんたるんかなぁ?ρ(-ε- )イヂイヂ
ムカデは刺された時はチクン!と激痛がくるけど、その後はそうでもないんで~。
たぶんその男の人はめっちゃでっかいのに刺されたんじゃない?
ほら足の黄色い・・・10センチ超えるようなのおるじゃん?)゜0゜( ヒィィ
キルティングのラインの前に端のボーダーの布を切らんといけんわ。
あの長いの切るの苦手なんよぉ(w_-; ウゥ・・真っ直ぐ切れるじゃろか~?
【2006/08/25 08:58】URL | うーさん #-[ 編集]

e-435 kunちゃんへ
じゃろ?顔じゃなくてマジで良かったよぉ(ーー;)
今は昨日刺されたとこは蚊に刺されたような感じで痒みが増してて朝から○ヒを塗りたくってま(^▽^;)
ムカデだけは逃げたくても逃げないで絶対に退治するんよ。
もう私なんか3回も刺されてるから、刺すようなムカデだけは逃がさん~っ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
オレピーのキルティングはたぶんノーマルに落としキルトだよ。
あの中心の布の厚さ見たら、これ以外考えられない(-m-)ぷぷっ
【2006/08/25 09:03】URL | うーさん #-[ 編集]

e-436 縞さんへ
(*^▽^*)ノハーイ今日は職場体験も終わったので、起こしても起こしても起きない平ちゃんです。
聞いた話では2日目はお弁当を持って行ったのにラーメンまで出してもらったらしい・・・こんなに気を使ってもらって仕事の邪魔していいのだろうか~?と親は恐縮しまくりです。
ムカデには○ヒ!そして退治にはガムテープ!ですじょ(^_-)vブイブイッ
見つけたらガムテープを上から貼り付けると綺麗に貼り付いてたくさんの足をバタバタ( ̄∀ ̄*)イヒッ手も足も出んとはこのことじゃ♪
縞さんも刺されないように気をつけてね。
【2006/08/25 09:08】URL | うーさん #-[ 編集]

息子ちゃん・・・
うーしゃん♪
息子ちゃん頑張ってるね~
今頃は夏休みに職場体験(?)があるの??
うちの息子の時にはさむ~~い真冬。
一月ごろにあったように思う。
その企業に行くのに雪とかで往生してたもん。。

キルト・・・これからじゃね^^;
夏の暑い時のキルトはわたしゃ嫌じゃが頑張れ!

【2006/08/25 10:49】URL | マッキー #-[ 編集]

e-397 マッキーしゃんへ
(゜-゜*)(。。*)ウンウン市が合併してから、今までみたいに各学校の予定に合わせてってことが出来なくなったんよぉ。
島の中学5校がいっせのほいっで、この3日間に職場体験・・・各企業の方にもご迷惑を掛けておりまする~。
キルティングするのまだ暑いよねぇ?
ずっとピーシングなんで早くキルティングもしたいけど、キルト芯と合わさるといかに言うても暑いわなぁ(ーー;)
【2006/08/25 13:35】URL | うーさん #-[ 編集]

ご無沙汰~ヾ(@^▽^@)ノ

オレンジピール、水玉に繋ぐ事にしたんだね~。
エレガントで素敵に出来上がりそう。
o(^o^o)(o^o^)o ワクワク

ムカデに刺されちゃうなんて・・・大丈夫~?
枕元にいたんでしょ?ドキッとしちゃうね。
でも、大事に至らなくて良かった~(*^-^*)
左手もすごい腫れちゃって大変だったね~。
いったい何者なんだろう!?
お大事にね☆
【2006/08/25 16:09】URL | Junko #waMXstDA[ 編集]

すごいね~。
今日もちくちく頑張ってたのかな?そしたらもう全部繋がってるのかも・・・
さすがうーさんのお手手は早い!
痛々しいお手手は働き者だから、いたわってあげてね。
ムカデにもガムテープなのね。
実家はカメムシにガムテープよー。
匂いも出なくていいみたいです。。。
【2006/08/25 20:18】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

e-483 Junkoちゃんへ
うん!(^^)今度こそやり直さないぞぉと言う覚悟で丁寧に頑張ってるつもりどす~♪
左手の腫れも引いたし、右手も大したことなくて良かったよ。
どうも左手のもムカデみたいなんよぉ。
3箇所噛まれた痕があるんじゃけど、それ見た友達が「3箇所こそムカデだよ~!」って教えてくれました。
それにしても家族4人いるのに何で私だけがムカデに襲われるんなろ~?(T_T)
【2006/08/25 23:01】URL | うーさん #-[ 編集]

e-486 usakoさんへ
もっちろん♪カメムシにもガムテープで対応してまっせ~♪
ペタッとくっ付けてそのまま二つ折りにして窒息させてあげてま~す( ̄∀ ̄*)イヒッ
今年も夏前にカメムシが洗濯物にいっぱい付いて、畳む時の必需品がガムテープでした。
オレピーの○は一応全部繋がったよy(^ー^)yピース!
あとは端の白い部分を繋げて、それからボーダーの部分になります。
あ、でもその前にアイロンが・・・まだ暑いから涼しい日を選んでかけないとねぇ。
【2006/08/25 23:06】URL | うーさん #-[ 編集]

ぎゃああ~っ
うーさん、大丈夫??むかで~v-12わらしも2年?3年?くらい前の夏に大量に発生してさ、2cmほどのちびちゃんばかりだったんだけど3回ほど刺されたんよ~。家族4人で同じ部屋に寝てるのに私ばかり・・・そんなにいい香りがしたんだろうか(笑)その後、寝てるときにはお目にかかってないんだけど、なんであんな虫がおるんかね~何かの役に立ってるわけえ?って叫びたくなる。腫れたお手手もお大事にね。

オレピーちゃん♪色白べっぴんさん、うーさんのすんばらしいキルティングでどんな風に変身するのか楽しみにしてるね♪
【2006/08/26 13:21】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

コンニチハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
めちゃんこはやいよぉ!!(*゚O゚)ノ すごいっ!
さすがう~さんだぁ(*'-')σ*'-'*) ツンツン
お手手大変なことになってるけどだいぶ落ち着いたのかなぁ???
さされるのってほんとイヤだよねぇ(○`ε´○)
TOP完成ももう少しだねぇたのしみぃ♪
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
【2006/08/26 15:29】URL | honey #G91RSZjw[ 編集]

ひゃあっ!!!!!!
もうあと2段でTOP完成しちゃうの~e-68
相変わらずのハイスピードだよねっ!!

って、んな事言ってる場合じゃなくって…
ムカデに刺されちゃったの???大丈夫???
どっからお家の中に入っちゃったんだろね…e-263
市販の塗り薬じゃなくって早く病院へ行って診てもらった方が良いんじゃないかなぁ…。
ほんっと心配だよぅv-406
【2006/08/26 20:53】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

e-345 ひみちゃんへ
(゜゜;)エエッひみちゃんもそんなに刺されたことがあるん?
やっぱり腫れた?痛かった?痒かった?
同じ人間ばかり刺されるって、ムカデにも好き嫌いがあるんかねぇ?(・ε・)ムー
もうほんまムカデだけは懲りたわ~。
ひみちゃんもガムテープ、いつでも取れる場所に待機させておくといいよん♪
キルティングのライン、どんなのがええかな~?ってずっと考えてるんじゃけど、どうも簡単なのしか思いつかなくて_(^^;)ゞ
色白べっぴんさんになれるか、単なる色白のっぺりで終わるか(^^;)どないしょ~?
【2006/08/26 23:17】URL | うーさん #-[ 編集]

e-346 honeyちゃんへ
早くないよ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり夏休み中かかってるもん~。
大きいピースだから枚数はそんなに多くないし、最初の考えが甘かったせいでダラダラ長引いてるんよぉ。
手の腫れもすっかり落ち着いて、今日は刺されたとこだけが赤い点々になってるよ。
たまに痒いけど、刺された時に比べたら全然楽♪
honeyちゃん家はムカデとか虫出る?
【2006/08/26 23:23】URL | うーさん #-[ 編集]

e-347 GakuMamaちゃんへ
(≡^∇^≡)ニャハハ○は全部繋がって、あと端の△6枚繋げたらオレピー部分は完成だよ♪
その後のボーダーがなぁ・・・私、長い布切るの苦手なんよぉ(T_T)
真っ直ぐ上手に切れるじゃろうか~?
しかも1.8mの直線を真っ直ぐ縫えるかどうか怪しいわ(≧m≦)ぷっ!
こうムカデに刺されると、もうムカデの権威じゃわ。
刺されてすぐ○ヒ塗ると治りも早いけど、塗らないと腫れあがる・・・ピークは2日目、痒みは腫れが引いてもまだ残るって・・・レポート書けそうよ(⌒▽⌒)アハハ!
【2006/08/26 23:31】URL | うーさん #-[ 編集]

オレンジちゃん、成長してるねぇ~♪

(〇o〇;) !! すごぉ~いっ腫れてる~~っ!!!
今年、こんなに腫れたのは無かったわ
むくみは別として
(*^▽^*) ニョホホ
【2006/08/27 01:40】URL | きゃんべる #-[ 編集]

e-407 きゃんべるさんへ
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)エアコンのおかげで何とかここまで辿りついたわ~♪
来月の電気代も恐い( ̄ー ̄; ヒヤリ
↓の手はピークの前の段階・・・ピーク時には手の甲全部が腫れあがって熱持って痒かったよん。
赤ちゃんじゃないけど、手が温かくなると眠くなる(゜m゜*)プッ
【2006/08/27 09:05】URL | うーさん #-[ 編集]

ご無沙汰してます。
うーさん☆ほんまにご無沙汰しちゃってます。
ブログお休み中なのにコメント有難うございます。
いつも気にかけてもらってほんと!うれしい限りだよ。
まだ復活まではいかないけど・・・
頑張って復活したい!って気持ちはあるんで(^^
その時は、また仲良くしてやって下さいね(^^)/
【2006/08/29 12:52】URL | nami #-[ 編集]

e-397 namiちゃんへ
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪namiちゃんっ♪
元気そうで良かったよ~♪
メールしようかどうしようか思いつつ、出したら返事するのに時間取らせちゃうかな~?って迷ってたんよ。
別に急な用事があるわけじゃないからさ``r(^^;)ポリポリ
まだ忙しい日々が続くみたいじゃね。
若いからって無理したらあきまへんで~( ̄∀ ̄*)イヒッ
みんなでいつまでも待ってるから、自分の時間が取れるようになったらまた遊んでな♪ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
【2006/08/30 00:29】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/205-f7b8223a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

