励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
7月のshop更新しました♪
w( ̄△ ̄;)wおおっ!ギリギリ_( -"-)_セーフ!
載せようか載せまいかと悩みつつ仕上げたドレスデンのタペ、結局載せることに決定しました。
何ヶ月もつついてたんで薄汚れてしまって洗濯しました(^▽^;)

0731a.jpg


↑クリックで拡大画像♪
これで洗濯機で回しても(>▽<)b OK!!と言うことなんですが、この強烈なお日さんで直火焼きするのは可哀相なので部屋の中で陰干しです。

0731b.jpg


4箇所ほど、暖簾の棒が通るくらいの棒通し?ループ?が付いてます。

関連記事
励みのポチッに感謝♪
お知らせトラックバック(0) | コメント(23) | top↑
<<ここまでやって・・・ | ホーム | クロちゃんに・・・>>
うーさん、すごーい!
完成おめでとう\(~o~)/

すごくすごく頑張ったね~。カラフルだけど、白い部分が多いから全然派手じゃないし、素敵でーす♪
回りのパイピングも、もっと時間かかると思ってたのに、うーさんの早業はさすがだわ!

ほんとに、Shopで売っちゃうんだねー。
【2006/07/31 15:47】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

e-247 usakoさんへ
usakoさん、ありがとう♪
苦労した分、可愛さが今までの物以上にあるドレちゃん(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
パイピングの凹みの所は畳んでまつったよ。
余白がいっぱい(゜m゜*)プッけっこうこういうのが好きなのだ~。
もっとキルティングのラインの勉強しないといけないねぇ。
ところで、エアコンは直してくれそう?
【2006/07/31 21:28】URL | うーさん #-[ 編集]

☆やほやほぉぉぉぉぉっ (^o^)/ ☆
うーさん、♪\(∇⌒o)★。オ。メ。デ。ト。ウ。★(o⌒∇)/♪
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
すっごぉ~~い♪ 素敵だよ~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
こんなに素敵なキルトを完成すると、かなりの達成感でしょう??( ´艸`)ムププ
手放すのもさみしいような・・・うれしいような・・・(笑)
パイピングも無事に完成したんだね~きれ~~い♪
目の保養になったわ((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
アタシは今パイピングしてて、もうすぐ完成って感じなのに・・・おねえの説明会とか個別相談会とかで高校へ行かなければ・・・(〃´o`)=3 フゥ
受験だから母も頑張るよ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

うーさん、次はどんな可愛いい作品見せてくれるのか。 楽しみにしてるね~(*^-^)ノ
【2006/07/31 22:53】URL | Kun #-[ 編集]

わぁお!完成してるぅ。
で、ショップに見に行ったら、すでに売れてました。
は、はやすぎ。(ーー;)

こんなに素敵なさくひんだったら、即売れちゃうよね。
それにしても、完成まで長かったでしょ。
ご苦労様。
【2006/08/01 07:32】URL | 縞 #-[ 編集]

おめでとぉぉ~~☆
うーちゃ~~んドレスデン完成したんやね~~!!
完成おめでとぉぉぉぉ~~~~e-405
もうめっちゃ素敵で、キルティングもパイピングも
と~~ってもきれい~~~♪♪大好きな色合いや~e-266
こんなに素敵なの、Shopに出しちゃうなんて~!!
すごすぎ!!私ならもったいなくって、自分用に
しちゃう~~(せこっ!!笑)
でもいいな♪いいなっ♪私もほちかった~~っ!!
私もいつかはドレスデン、うーちゃんみたいに完成
させるのが夢~~♪コーンボーダーつけたいのっ♪
そのときは色々教えてね~~(*^-^*)
毎日暑いけど~~、お互いファイトォォ==!!
【2006/08/01 08:10】URL | ゆみちゃん #s5RVRKAk[ 編集]

e-251 kunちゃんへ
kunちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
そうなんよ~♪達成感はすんごい♪
パイピングに苦労した分、今まで以上に「タペを作った」って気がする←じゃ、今までのタペは何?
お姉ちゃん、受験なん?
\(・o・)/ワア!親としちゃハラハラ…o(;-_-;)oドキドキ♪だね。
完成目前に呼び出されちゃ落ち着かんけど、お姉ちゃんの将来が掛かってるもんなぁ。
家は中2じゃから本人は至ってのんびりマイペース(*^-ェ-),ムーこれも親としちゃイライラの元で足の傷に膝蹴りくらわしたい気分になるわ~っ(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
お姉ちゃんもkunちゃんも頑張れ~~♪
【2006/08/01 08:29】URL | うーさん #-[ 編集]

e-246 縞さんへ
縞さん、ありがと~♪
完成まではけっこう遠い道のりでした_(^^;)ゞ暑いから汗かいて針も錆びちゃうし~。
ゴムの指サックをシンブルの代わりにはめてるので、指も蒸れちゃってヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
首からタオル掛けて胡坐かいてやってる姿はとても人に見せれないけど、こんな親から生まれたドレちゃんでもお嫁にいけて幸せです♪
【2006/08/01 08:37】URL | うーさん #-[ 編集]

e-252 ゆみちゃんへ
ゆみちゃ~~ん♪出来たよ~~♪
ドレスデンの中じゃこの枚数の多いのが好き、コーンは細い方が好きってんで、私の好きを集めたら・・・けっこう苦労したわプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
じゃから最後までshopに出すのは悩んだよぉ・・・同じ物はもうよぉ作らんもんね。
しかし手放すと決心したんじゃもん、またいつか大きなドレスデンに挑戦しよ~♪と開き直った(* ̄m ̄)プッ単純♪
ゆみちゃんもドレスデン&コーンボーダーで?うんうん!(^-^)頑張って~♪
コーンの幅の計算さえクリアできればピーシングは簡単じゃもんね。
ゆみちゃんらしい布合わせで(*^m^*) ムフッ私も楽しみじゃ~♪
【2006/08/01 08:51】URL | うーさん #-[ 編集]

暑中お見舞い
うーさん、ドレスデン完成おめでとう!
暑い中、キルティング頑張ったのね・・・
ご苦労様*^^*
私も赤ずきんのタペ、ドレスデンと同じくらいの大きさになりそうです。
もうすぐトップ完成だけど、こんなに暑くてはキルティングがねぇ。
うーさんのところから涼しい海の風を届けてよ(笑)
【2006/08/01 15:58】URL | Toki #-[ 編集]

むふふのふっe-415
ぐふふのふっe-415
おひょe-343おひょe-343おひょひょ~e-343

完成おっめでとぉ~e-405
コーンボーダーのパイピングって超大変なのによくこんなにキレイにできるなっていっつも思ってたよe-420
すんごく手間なのに…。そのヤル気をちょぴっとでもいいから分けて欲しい…(笑)
へぇ~!!これって、のれんの棒が通せるようにループがつけてあるんだねっ!!
う~ん、こういう気配りもしてある所がまたすんばらすぃ~e-420
にょほほe-415e-415e-415
【2006/08/01 16:14】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

e-169 Tokiちゃんへ
Tokiちゃん、暑中お見舞い、ありがとさんです♪毎日暑いね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
海の風は午前中と午後のとどっちがええ?
午前中はまだ爽やかじゃけど、昼からのはファンヒーターも真っ青になるくらいの温風だよん( ̄∀ ̄*)イヒッ
赤ずきんちゃんのタペも大きくなるんだねぇ。
Tokiちゃんは大きいのにも慣れてるから、これくらいだと大きく感じないかな?
私が作った中では2番目に大きい物になりました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
【2006/08/01 20:28】URL | うーさん #-[ 編集]

e-243 GakuMamaちゃんへ
Gakuちゃん、ありがと~♪
e-415マークいっぱいで嬉しいわん♪
うんうん!(^-^)暖簾の棒といっても突っ張り棒なんだけど、このくらいのなら通るよ。
どう使ってもらえるかは自由だけど、これ付けておけば通らない太い棒でもこのループに画鋲刺して壁にってことも出来るからね~。
本体に画鋲って言うのは可哀相じゃけん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
やる気と言っても「元気ハツラツ~!ファイト~!」って感じじゃなかったわ。
念仏のように「やらにゃぁ終わらんのよねぇ・・・」って(* ̄m ̄)プッ
【2006/08/01 20:34】URL | うーさん #-[ 編集]

すっごく綺麗なドレスデン、完成してたんですね~♪
しかも、棒が通せるループ付き!?至れり尽くせりだね(^o^)v
でも、あっという間にお嫁入り?いいなぁ。。。
きっと大切にされてるでしょうね(#^.^#)♪


【2006/08/01 22:24】URL | どりとん #-[ 編集]

e-241 どりとんちゃんへ
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪出来上がりました~♪
ループは、あると便利でしょ?
邪魔なら切っちゃえばいいし♪
なのでたいていのタペには何箇所か付けるようにしてます。
長~~く使ってもらえると嬉しいな~♪
お洗濯もジャブジャブして、アンティークっぽくなるまで・・・って、図々しいかな?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
【2006/08/01 23:11】URL | うーさん #-[ 編集]

やほほ~~♪
すんごい出遅れちまったけど・・・
完成おめでとう~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

妹んちから帰ってPC開けたらメルマガが・・・
すぐにいったけどもうSOLDOUTでございました。
(_ _。)・・・シュン
こんなに美しいドレスデンやもんな、しゃあない。
うーさんのドレちゃんをみて、
私もコーンボーダー、やってみたいって思った!!
いつの日か作る決心ついたら教えてなぁ~
ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ
【2006/08/02 01:19】URL | kaori #aIcUnOeo[ 編集]

e-256 kaoriちゃんへ
kaoriちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
妹ちゃんのとこへ行ってたん?
(*'▽'*)わぁ♪姉妹でお買い物かい?
いいよね~♪妹といろいろ喋りながらお買い物って気兼ねがなくて楽しいよね♪
家の妹、最近相手になってくれんねん(x_x;)シュン
コーンボーダー、kaoriちゃんならスイスイ出来るよ~。
決心なんて(´m`)クスクスそんな大層なことせんでも~~やってみたいと思った時にやるのが1番っす。
凸のカーブは緩やかに幅は許せる範囲で広めに・・・が少しでも楽かな?
細めで急なカーブだと厚めの芯でもヘナヘナ~ってなってしまう恐れあり!だよん(^_-)vブイブイッ
【2006/08/02 08:28】URL | うーさん #-[ 編集]

おお~っ。
すごいきれいにできてるね~。
コーンボーダー、私もあこがれちゃうな。
でも面倒くさそうだあ・・・。
もしもやる気がおきたときには、うーさんにご指導願おうっと。

ねえねえ、これって洗濯機で回したん?
【2006/08/02 12:17】URL | しょこ #-[ 編集]

e-113 しょこちゃんへ
しょこちゃん、今日も暑いね~っ(;´д`)ゞ アチィー!!
コーンボーダー、しょこちゃんも憧れる?
めんどくさいのはパイピングの時でピーシングは簡単だよ♪
私はめんどくさいって考える前に手をつけてしまったから後になってΣ(=∇=ノノヒィッッー!!どないしょ~!?状態じゃったわ。
ここまで出来て最後に諦めたら今までの苦労が~~と何とか乗り切ったじょ♪
私は洗濯機で回してます_(^^;)ゞ
本当は大事に手洗いするのがいいんだろうけど、強度の確認のためにも←ほんまか~?無精なだけじゃん?(^▽^;)普通洗いコースでの洗濯機なのじゃ。
自分で作った物ならバッグでも洗濯機で洗っちゃうんだよ。
【2006/08/02 13:00】URL | うーさん #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/03 09:33】 | #[ 編集]

すごいねぇ~うーさん!
こんな大作!完成させちゃう根性も
それにかわいいコを旅に出す勇気にも
感心しちゃいます
ショップを見に行ったときには
もうソールドでしたけど
お値段設定どれくらいだったんだろって
素直に思ってしまったわ・・
だってだって・・私には無理だもん
絶対手放せないし・・(ま、その前に作れないけど)
【2006/08/03 13:28】URL | ずこ #-[ 編集]

できてるぅ~っ
e-415oe-415)素敵~~~っ!もう、お嫁入りしちゃったのね~っ
嬉しいような 悲しいような!? うーさんの気持ちかしら。

このお盆時期に向けて、大きな出費が続いてるね~
\(°o°;)/ウヒャー
我が家に、こんな出費…耐えられませんじょ~
【2006/08/03 22:36】URL | きゃんべる #-[ 編集]

e-48 ずこさんへ
ずこさん、おひさ~~♪
毎日暑いけど、頑張ってますか?
shopに載せるまでは悩んだけど、次にドレスデンを作る時こそ自分のをと決めました。
我が家にはこのサイズじゃ大きすぎて飾ってやれないから、飾れるお家の方のとこに嫁ぐのが幸せだと思ったしね。
お値段、気になりますか?
(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・19800円どした~・・・高くなってしまってすみませんです~m(。_。;))m ペコペコ…
【2006/08/03 22:42】URL | うーさん #-[ 編集]

e-78 きゃんべるさんへ
(。--)ノ ハーイ出費がどんどん~~~。
もうどうとでもなれ~~┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・の状態です。
なのに「晩ご飯、何が食べたい?」と聞くと約2名が「焼肉~~♪」と答えやがる!
食い意地のはったジョージと平ちゃんに蹴りでも食らわしたい気分ですわいo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
【2006/08/03 23:25】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/193-3d1e2bdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

