スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
パイピングもなかなか・・・
今日からコーンボーダーのパイピング♪
やっぱり前に作ったコーンよりも細くて数が多いので「誰!?誰がこんなん作ったん?」と自分にぼやきながら1辺を縫うのに「亡国のイージス」全部見終わってしまった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これじゃ何日かかんねんっ?
と、イージスを見終わってからは真面目に下だけ向いて頑張ったけど肩はこってくるしε-(´・`) フー半分も終わらなかったよぉ。

0726.jpg


しかしここまでやると段々と手放すのが惜しくなってくるねぇ_(^^;)ゞ
可愛いけどパイピングに苦労するからまたコーンに挑戦するのは無理のような気もするし~長い間やってると愛着がわいてくるんだよねぇ。
って、こんなこと思ってたらいつになってもShopの物は増えないじゃん(^▽^;)
昼前に平ちゃんの傷口を消毒するのに病院に行ってきました。
体操服で行ったから部活に出てたのバレバレ(・・;)
看護婦さんが包帯を取って「あっら~出血してるね~?」
そりゃ今までバレー用のサポーターつけて打ってたからねぇ
でも明日と明後日の中体連の試合は断ったらしい。
ペアの子まで出れないのは申し訳ないけど、この際勘弁してやっておくれ~m(。_。;))m ペコペコ…

関連記事
励みのポチッに感謝♪
Dresden Plateトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<出費が~~(〒_〒)ウウウ | ホーム | 今度はお前かよ?>>
うーさん、ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!  可愛い~♪
そうそう、愛着がわいてきちゃうよね~(笑)
可愛いもん ( ´艸`)ムププ
でもコーンのパイピング、大変そうだね~┓(´_`)┏
アタシのサンプラーもコーンボーダーなんだよね~(笑)
(〃´o`)=3 フゥ アタシにちゃんと出来るんだろうか??
って、その前に早くキルティング完成しなさいってかo(__)ノ彡_☆バンバン!!

平ちゃんったら部活やっちゃったの??傷口が開いちゃうでしょ??出血しちゃって・・・ヾ(;´▽`A``
試合はしょうがないよ~この傷じゃ ┓(´_`)┏
次回にチャレンジだね(*^-^)ノ
【2006/07/26 23:21】URL | Kun #-[ 編集]

こんばんは~。

コーンボーダー可愛い~♪
パイピングが大変そうだね~(>_<)
手放したくない気持ちも分かるな~。
ショップようの作品なの?
きっとすぐに売り切れちゃうよ~。だって、すごく可愛いもん♪

平ちゃん、試合は仕方ないね。
試合に出ないのに部活に出るなんて・・・なんて熱心なの?
青春だね~。
血が出ちゃって傷口は大丈夫かな?
【2006/07/27 01:18】URL | Junko #waMXstDA[ 編集]

うーさん♪( ゜▽゜)/コンバンハ

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 
これってショップ用やったん~!?
こんな大きいねんもん、そりゃあ愛着もわくよ。
お別れするときは(┯_┯) ウルルルルルやな。

縫ったばっかりで部活やってるなんて。。。
私やったらここぞとばかりに長期休養しちゃうかも(笑)
平ちゃん♪~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!
【2006/07/27 02:05】URL | kaori #aIcUnOeo[ 編集]

e-241 kunちゃんへ
kunちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
そうやん!kunちゃんのサンプラーもコーンボーダーやんっ。
1辺だけでも一気に縫えたら楽なのに、どうしても凹んだとこが上手に出来ないから一山ずつ待ち針打っては縫いの繰り返しε= (´∞` ) ハァー
なっかなか進まんわ・・・覚悟しといた方がええじょ~。
って、恐れさせてどうする?(´m`)クスクス
部活は昨日顧問のセンセが来るように言ってたから仕方なく行ったんよ。
出来るかどうかやってみてから・・・そう言われちゃ打ってみるしかないじゃん?
センセも無茶言うよね~┐( -"-)┌ヤレヤレ...
【2006/07/27 08:05】URL | うーさん #-[ 編集]

e-243 Junkoちゃんへ
Junkoちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
このドレスデン、元々は我が家用にと思って作ってたんよ。
けど、月に1回はshop更新を目指してたら7月の更新分が何も出来てないの~((o(;△;)o))
苦労する分だけ愛着わくじゃん?
やっぱり記念に手元に置いておこうかとも思ったり、shopに出そうかと思ったり、悩むじょ~。
平ちゃん、熱心でも何でもありません(^^ゞ
お母ちゃんももう少し「青春」してほしいのに本人はいつも適当~。
サッカーやってた頃のほうがまだ必死さが見れて良かったよぉ(*^-ェ-),ムー
【2006/07/27 08:14】URL | うーさん #-[ 編集]

e-256 kaoriちゃんへ
kaoriちゃん、(*゜ー゜)vオハヨ♪
いやいや元は我が家用のはずじゃったんよ_(^^;)ゞ
サイズも1.2m角くらいあるし、私にとっちゃ大作の域じゃもん出来上がったときには「行かないで~~」状態間違いなしじゃろ?(^^;)
平ちゃん、今日明日は大手振ってお休みです。
みんなは試合に行っちゃったから部活もないじゃろ?
たぶん骨折の子と一緒にゴロゴロして遊ぶんじゃないかな~?
【2006/07/27 08:23】URL | うーさん #-[ 編集]

うわぁ…またスゴイ事やってるよ!
カーブばっかりで大変そうね(×_×)
でも、その分出来上がりが楽しみですね♪
頑張って~~!
…って、もう出来てたりする?(#^.^#)
【2006/07/27 11:33】URL | どりとん #-[ 編集]

e-211 どりとんちゃんへ
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン出来てない出来てないっ。
午前中も少しやったけど、山が5つくらい進んだかなぁ?って感じですぐお昼になっちゃいました。
夏休みは子供の昼ごはんで中断されるから嫌になるわ~。
んでパソ前に座り込んでちゃ余計進まんよね?(^▽^;)
昼からも頑張りま~~す♪
【2006/07/27 12:27】URL | うーさん #-[ 編集]

お久しぶりです
こちらにはご無沙汰してました・・・
また、きれいな色のパッチ作品が出来上がってきてますね~。
ほんとにパイピングが大変そう・・・でも大変だったものって出来上がった時の感動も大きいよね、頑張ってね。
完成を楽しみにしてます^^
先日私が編んでたコースター、編み図公開しましたので、またお暇が出来たら編んでみてくださいね。
【2006/07/27 20:57】URL | はあと #-[ 編集]

e-68 はあとさんへ
はあとさん、コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
パイピングの表側だけに2日も掛かってしまいました_(^^;)ゞ
テープの幅に合わせて凸凹に切るのがまた難儀で・・・これが変になっちゃうと出来上がりの形に影響するからハサミを持つ手にも力が入って、指が攣りそうでしたよ~。
この前のコースターの編み図、作ってくれたんですね?
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ありがとうございます♪
来月は病院の待ち時間がいっぱいありそうなので編み図見ながら頑張りますね♪
【2006/07/27 22:57】URL | うーさん #-[ 編集]

コーンの1個が小さいんだね。
斜めのキルティングラインと比べると、小ささがよく判るよー。
私だったら絶対挑戦しない大きさ!
やっぱりうーさんすごいね。
∨の所って、タックにするのかなー?そしたらめちゃ大変だね。
e-90旗振って応援してるよ~。ガンバレ~♪
【2006/07/28 08:10】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

e-247 usakoさんへ
イエッサー♪(o^-^)ゞ←usakoさんが星条旗振って応援してくれるなら、こう答えなきゃね♪
しかしもう懲りたよぉ(;^_^A アセアセ・・・
何をするにも膝に掛かって、この時季暑くてたまりませんっ。
凹んだとこは、昨日ちょっと折り返してみたんじゃけど畳んだ方が収まりが良かったわ。
なので裏から調整しつつ畳んでみることにした♪
全部綺麗に畳めればいいけど((o(б_б;)o))ドキドキ
【2006/07/28 08:40】URL | うーさん #-[ 編集]

くぅぅ。。
平ちゃん。。っっ、根性ある!!我が家の二人だったら、ぜったい部活休んで漫画読んでる気がするもん(汗)
うーちゃん、病院通い重なって忙しいねっ(>_<)それでなくてもこの暑さでバテバテになるというのに、うーちゃんも体きついね(>_<)気をつけてねっ(>_<)
そしてパッチすごいすてき~~~そしてきれい~~~すごすぎるっす!!!!縫い縫いたいへんなんだろうなぁ。。私には100年たっても無理っす(゚□゚;)
うーちゃんのとなりで「あなたっ☆がんばって~」ってウチワで風を送りたい~!!って、ラブラブ恋人かっ~いっ(^_-)-☆(って、クーラーがあるって(^^ゞ)
【2006/07/28 08:50】URL | えんじぇる #TEiPOCfc[ 編集]

キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪
う~さんのコーンボーダーめちゃ.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+.
piggyさんのサンプラーコーンボーダーにしたいと思ってるんだけど
すごく大変そうだねぇ(@^^)ゞ ポリポリ
手をかけると手放したくなくなるのわかるよぉ~
完成楽しみだなぁ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

いよいよ明日お引越し!!
もう少しの間影のうす~いhoneyちゃんになることでしょぉ~[壁]・m・) プププ
【2006/07/28 12:50】URL | honey #G91RSZjw[ 編集]

e-53 えんじぇるちゃんへ
(///o///)ゞ テレテレも~♪えんじぇるちゃんまで、また家のおバカが調子に乗るじゃん~。
今週はもう木、金、土と試合が続くんでしっかり休みを満喫してますますぜ。
試合に出ない子も6時半に集合して応援に行ってるのに、それさえも行かず・・・私から見たら「たんにサボってるだけじゃん??」です(*^-ェ-),ムー
さ~♪今日もエアコン入れたから頑張るわよん♪
もうエアコンなしでは生きていけない♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2006/07/28 13:32】URL | うーさん #-[ 編集]

e-113 honeyちゃんへ
(*^▽^*)ノハーイhoneyちゃん、お引越しだってね~♪
暑いからぶっ倒れないように休憩しながら頑張ってね。
サンプラーのコーンボーダーにするの(〃ω〃) キャァ♪
じゃ、今以上にキャンディカラーで可愛くなるんだね(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
細いのは大変だけど太めちゃんのコーンなら少しは手間も減りまする。
honeyちゃんのも手が込んでるから出来上がった時は感動だね♪
早く落ち着いて針が持てるようにp(*^-^*)q がんばっ♪
【2006/07/28 13:37】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/190-427cba31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

