励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
終わりが見えてきた~♪
や~~っと!ドレスデンのキルティングに終わりが見えてきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
後は周りのコーンボーダーの部分に落としキルトをしてパイピングしたら完成♪
けど前のコーンよりも細いので山の数も倍ほどあって、やる前から「こりゃ大変だ~」と弱音吐いてます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今日も大雨で薄暗かったけど、恒例の(勝手に恒例化してるし)裏からの画像見てやってください_(^^;)ゞ

0723.jpg


ジョージのぎっくり腰もだいぶ調子良くなってきたようなので、また一緒にウォーキングに行ってもらえるかな~?と思ってるのに今日もどしゃ降り・・・。
せっかく少しは減ってた体重がまた元に戻ってがっくりですε=( ̄。 ̄;)フゥ
いつもは夏休み中は朝のビーチバレーも休んでるんだけど、今年は休まずに行って汗出さんとなぁ・・・。
大汗かいて帰っていきなり「お帰り、今日は何?」とご飯の催促されるのはウンザリなんじゃけど、何とか元の体重に戻さねば~~~(ノ_-;)ハア…

関連記事
励みのポチッに感謝♪
Dresden Plateトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<今度はお前かよ? | ホーム | じゃけ、言うたろっ!?>>
わ~♪
もうすぐ完成なのね。
弱音を吐くなんて、うーさんらしくないかも~(笑)
長雨で災害が出てるけど、うーさんのところは大丈夫?
予定通りにコトが進まないから困ってしまいますね。
【2006/07/23 21:18】URL | Toki #-[ 編集]

うーさん、頑張ってたのね~。
ジョージさんの腰とか、次男坊君の事で大変だからなー。ちくちくお休み中なのかと思っちゃいました。
勝手に思い込んでてごめんなさい。

でも、すっごい!!
周りは、コーンボーダー♪
うひゃぁー、大変だ!
しかも、数多いんだー。
うーさんだからここまで出来るんだよね~。
もう一息がんばって♪♪

ジョージさんもムリしないようにね~。
【2006/07/23 23:01】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

e-252 Tokiちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ Tokiちゃん♪
そんなことないよぉ・・・毎回毎回弱音吐いてるんよぉ。
これも長く掛かっちゃって薄汚れてきてるし(ーー;)
完成したらすぐ洗わないといけんわ~。
雨の災害は今のところないです。
裏がすぐ山じゃけ、崩れたら恐いけど・・・今日も無事のようじゃわ。
【2006/07/24 09:00】URL | うーさん #-[ 編集]

e-247 usakoさんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ usakoさん♪
一応針は毎日持ってたんじゃけど、なかなか進まんかったんよぉ。
目立った進みがないと画像も撮れないし・・・更新するほどのネタもなし(^▽^;)
ジョージも平らなお布団で寝れるようになって、薬は相変わらず飲んでるけど痛みはないみたいだよ~。
雨が上がったらウォーキングに付き合ってもらわんと私のストレスが貯まる一方じゃわ。
【2006/07/24 09:06】URL | うーさん #-[ 編集]

おはよう。
先日はコメントありがとうね。
徘徊第一発目に訪れてみましたv-218

うーさん、ちくちくがんばってるんだね~。
こういうの見たら私も何かしなくちゃと焦るよ~v-356
でも実際は無気力状態・・・v-406
ぼちぼち何か始められるといいんだがねえ・・・。
【2006/07/24 10:00】URL | しょこ #-[ 編集]

きれいじゃ~~♪♪
うーちゃ~んおひさ~~♪♪どうにゃ??元気そうでなりより、なにより~~♪♪ありゃりゃ~?ジョージさんは腰痛めてたんやね~~。
だいぶん良くなったんやね!早くウォーキングできるといいね~♪あともうちょっとっしょ?この雨もね~~。そういう私はめっちゃ元気に
しとるじょ~!!毎日のv-279と~、お子たちの夏休みでどょぉ~~ん( ̄。 ̄;)フゥ~って感じやけど~、毎日おいちいもん食べてがんばってるからね~~(笑)

ドレスデン完成見えてきたね~~♪こうやって窓こしに
写すと、ステンドグラスのようで~、めっちゃきれい~~e-266( ̄。 ̄*)うっとり~~
あともうちょっと!!完成楽しみにしてるよ~~(*^-^*)
【2006/07/24 10:09】URL | ゆみちゃん #s5RVRKAk[ 編集]

e-68 しょこちゃんへ
しょこちゃん、(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
無気力状態?今は仕方ないってば~、その内嘘のように張り切って針持ってたりするさ~。
あんがい今の時期なんか読書とか良いかもよ~?
堅いお話じゃなくて、マンガになった育児本とかね(゜m゜*)プッ読書とは言わん?
私はあれ読みながらけっこうまったりした生活送ってたよ。
気持ちよく過ごしてるのが1番じゃから焦ったりしたらダメよ~ん。
【2006/07/24 12:58】URL | うーさん #-[ 編集]

e-53 ゆみちゃんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ゆみちゃん、今日は休みかえ~?
この前ダブルちゃん、見せてもらったじょv(=∩_∩=) ブイブイ!!
あれ見たら、私もまたダブルやりたくなって・・・でも他のパターンもやりたいのいっぱいあって、手がもっと欲しい~!
あ、でもその前に長時間続ける根気っちゅうもんがもっと欲しいわ(ーー;)
ゆみちゃんみたいにええ物食べてたら気合いも入って根気も続くかな?
で、ええもんって何?私のええもんは人が作ったご飯じゃ♪
自分で作るの嫌なのに夏休みは昼ご飯も増えて益々嫌になってるo(;△;)o エーン
ゆみちゃん、ええもん食わしてけろ~っ!!
【2006/07/24 13:03】URL | うーさん #-[ 編集]

こんにちは~(*^-^*)

ドレスデンのキルティングもうすぐだね♪
コーンボーダーのパイピングも山になってるから難しそうだけど、うーさんならきっと頑張れるね。
完成楽しみにしてるよ~♪

雨の被害がニュースとかでもやってるけど、うーさんとこは大丈夫?

雨でウォーキングできないときは「あるある・・・」の体操はどう?
ジョージさん腰が良くなって良かったね~。
ウォーキング出来るぐらいに復活したんだ~\(o⌒∇⌒o)/ 
良かったね。
一緒にウォーキングだなんてラブラブe-51だね。
【2006/07/24 14:03】URL | Junko #waMXstDA[ 編集]

e-113 Junkoちゃんへ
Junkoちゃん、コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
パイピングまであともう一息です♪
明日はプール当番なんで出来そうにないなぁ・・・( ̄。 ̄;) ちぇっ雨はもうコリゴリだけど、明日の昼からなら降ってくれた方がいいのになぁ。
あるあるの体操!そうじゃった!これがあったの忘れてたよ~。
某NHKさんで見た腕の体操?はやってるんじゃけど、足の方はすっかり忘れてました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
今からちょっくらやってみるべ~♪
【2006/07/24 20:13】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん♪( ゜▽゜)/コンバンハ

(*'▽'*)わぁ♪
裏から画像、大歓迎!!!
キレイやわ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
私はまたオレピーちゃんのキルティングに挫折して、
自宅にお留守番させちゃったけど(笑)
うーさんはちゃんとこつこつ前進しててエライよぉ!
☆^∇°)ヾ('(ェ)'* )ヨシヨシ
応援してるから、頑張ってな!
フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー
【2006/07/24 20:31】URL | kaori #aIcUnOeo[ 編集]

うーさん、こんばんわぁ~♪
キルトって光に透かして見ると柔らかい感じで綺麗だよね~v-238
コーンボーダーのパイピングはカーブばかりで大変そうだけどファイト!
次回表のアップも楽しみにしてるね~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
【2006/07/25 01:17】URL | ちゅんみ #-[ 編集]

e-169 kaoriちゃんへ
kaoriちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
キルティング中のオレピーちゃん、お留守番さしてんの?
ま~仕方ないわ~あれだけの大物くんは荷物になるし、持ってくとしたらまたフープを組み立てんといけんもんね。
その分次のオレピーちゃんが巨大化して仲間入りじゃヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
これも途中何度も「やらにゃぁ終わらん・・・」と…( ̄。 ̄;)ブツブツ言いながら進めてたんよ。
大きさ関係なく私にとっては全てが「やらにゃぁ終わらんで~」計画なんかも(^▽^;)
【2006/07/25 08:51】URL | うーさん #-[ 編集]

e-211 ちゅんみちゃんへ
ちゅんみちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
そうそう♪裏からにすると色が淡くなって、多少なりとも綺麗に見える~♪
コーンのパイピング、前のは畳まずにやったけど今回も畳まずにやって大丈夫かどうか心配じゃ(・・;)
この数畳むとなると(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!考えただけでも怖ろしいっ。
ちゅんみちゃんなら畳む?畳まん?
【2006/07/25 08:57】URL | うーさん #-[ 編集]

すごーい。
ホント、キルトする人って尊敬です。
まず小さく生地を切れないし、
繋げられないし。
そのうえ、キルティングなんて出来ないもの。
素晴らしいわぁ~
このままでもOKって感じよ。
【2006/07/25 10:09】URL | 縞 #-[ 編集]

e-172 縞さんへ
(゜m゜*)プッ私は布を大きく切れないから、縞さんみたいに何枚も接ぎ合わせたロングのスカートが作れる方が尊敬♪ですじょ。
このままでも?(´m`)クスクス
このままじゃとキルト芯の綿毛が汗かいたところに引っ付いて痒くなってくるよん(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
冬ならいいけど、夏は早くこの芯を包んでしまわんとチカチカかゆかゆで困りまする~。
【2006/07/25 13:29】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/188-55005231

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

