励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
じゃけ、言うたろっ!?
昨日、いつもの夜のウォーキングにジョージと行ったら・・・物の100mで「やっぱしダメみたい~~~」
腰の調子の良くなかったジョージ、出る前に椅子に寝転がっててくしゃみしたのがまずかったらしくて、しっかりくっきりかっきり!ぎっくり腰になったようです(_△_;〃 ドテッ!
そのまま引き返してすぐお風呂に入って、寝る準備・・・。
一旦横になったら動けないのに目覚まし時計だけは気になって「○平ちゃ~~ん、お願い!目覚ましONにして遠くに置いといて~
「目覚ましONにね・・・で?遠くに置いたら動けんのにどうやって止めるん?」←偉い(* ̄m ̄)プッ
「(~ヘ~;)ウーン・・・明日の朝になったらどうにかして止める」←めっちゃ頼りない大黒柱
シップ薬も自分のはもう使いきってて、痛み止めも後ちょっと・・・なくなる前に貰って来いと言うのに行かないからこうなるんじゃ~!と嫁に怒られ怒られ唸りながら寝ました。

そして今朝、寝てたらいきなり腕をつかまれてビックリして起きたら隣でジョージが痛さに顔をしかめてました~(・・;)
起こしてあげようにもでかいし重いし、どう起こすよ??
勝手に自分で痛みの少ない体勢をとってそろそろ起きてくださいましと座って眺めてるだけの嫁( ̄w ̄) ぷっ
膝を付いた体勢までは起こせたけど、この後どうする??
で、台所の椅子を目の前に持ってきて置いて「使う?」と一言言ってまた眺めてる嫁。
立ったらもう大丈夫♪と言うもののそれで物が持って歩けるか?仕事できんじゃろ~!?
なのに今日明日中に何とかしないといけないことがあるらしくて、お弁当持って出て行きました。←お弁当作ってるところが優しい?嫁
ま♪行ったんなら私は普段通りに朝のビーチで汗流してこよっと♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<終わりが見えてきた~♪ | ホーム | キルティング途中経過>>
仕事をしてると大変だね~(>_<)
こんにちは~。

ただ立つだけでも大変なのに、ジョージさんお仕事行ったの?
仕事をしてると休みたくても休めなくて大変だよね~。
明日はお休みできると良いね。
ちゃんとお弁当作ってあげるなんて、うーさん優しいな~ヾ(@^▽^@)ノ

うーさん、ビーチバレーだけじゃなくてウォーキングもしてたの?L(・o・)」
えらいな~。
【2006/07/18 14:19】URL | Junko #waMXstDA[ 編集]

ええ嫁やんなぁ♪
重たい?? 
いや…デカイ…確かにデカイ、
背が高い ジョージさんを介抱したら
うーさんまで、ぎっくり腰になっちゃうで~~~
【2006/07/18 15:09】URL | めぐ #VWFaYlLU[ 編集]

v-289 Junkoちゃんへ
ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマJunkoちゃん♪
ジョージが帰ったらすぐ横になれるようにと布団を敷いたまま行ったんじゃけど、まだ帰ってきてないわ~。
この分じゃ夕方まで仕事すんのかな?(・・;)
会社だと他の人に任せられるけど自営だからこういう時困っちゃうよ。
お弁当は子供の分も作るから、それで作ったんじゃけどね・・・もしかしてこれが無言の「仕事行け」光線を出してたんかな?(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
ビーチバレーは有酸素運動じゃないからその時は体重が減っても痩せるわけじゃないよと言われて、ウォーキングで13キロ痩せた友達を真似て2人で歩いてるの。
ただいまウォーキングでの体重は0.5キロ減・・・でも体脂肪は反対に増えてる~o(;△;)o エーンどして~???
【2006/07/18 15:21】URL | うーさん #-[ 編集]

v-283 めぐちゃんへ
( ̄w ̄) ぷっだからあえて介助なんてしないのよん♪
ま、めぐちゃんよりは私のが大きいし腕も太い!けど、60キロ超えてるのを起こすのは無理じゃろ~?
抱えて一緒にこけたら私の方が複雑骨折じゃわプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
せめてめぐちゃんくらいなら私でも背負えるけど・・・今からじゃジョージも小さくはならんじゃろうなぁ。
【2006/07/18 15:27】URL | うーさん #-[ 編集]

ジョージにぃさん大変じゃない!
ギックリ腰は辛いよね~~(><)
ちょっと曲げただけで激痛だもんね。

それにしても、姐さんは嫁の鏡だね
・ジョージさんの自立の為に朝は目覚ましで自分で起こさせる
・後一歩の所で立ち上がれるジョージさんの為に、あえて手は貸さずにイスを差し出して生温かく見守る
・痛くてもどうしても仕事に行かなくてはいけないジョージさんの為に
心を鬼にして望みを捨てさせる為に弁当を作る
アタシも姐さんを見習うよ!(笑ノз`)ノ☆彡バンバン

でもホントにお仕事、休めないなんて辛いねっ!
早くよくなりますように。。。パンパン(-人-。)
【2006/07/18 15:37】URL | かんかん #GCA3nAmE[ 編集]

ジョージさん仕事行く場合じゃない気がするぅ~。
うちのnontaも腰痛めたけど、何日も休んじゃったよー。
いまだにまだ湿布薬貼ってるし、整形通ってるし、、、
腰はずーとずーと、後まで引きずりそうで、怖くない??
いやぁー、お大事にしてください。
【2006/07/18 17:02】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

v-284 かんかんちゃんへ
そうだろ~?お染ちゃん♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
わっちってば何て優しい思いやりのある嫁なんだろ?
でもねおかっ引の嫁はこれじゃないと務まらないよ~。
うちの人が寝込んじゃったりしたら悪党どもがのさばるからねぇε-(´・`) フー
・・・ところで、ジョージはおかっ引で合ってたっけ?←既に把握できなくなってる(* ̄m ̄)プッ
【2006/07/18 23:01】URL | うーさん #-[ 編集]

v-285 usakoさんへ
nontaさんも腰・・・辛いでしょ~?
ジョージも腰と背中と首・・・痛いとこだらけで┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
なのに今日も帰ってきて(〃'∇'〃)ゝエヘヘって顔するから「病院、行ってないじゃろ!?」って突っ込んだら素直にハイ(^-^")/って・・・ヤレヤレ… ヽ(゜~゜o)ノ アキマヘンワ
とっとと治してくれないと夜のウォーキングが出来ずに私がまた太ってしまうじゃんねぇ?
明日こそ病院に強制連行します(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
【2006/07/18 23:06】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、ジョージさんエライね~!!
職人は辛いよね。期日もあるし、断れないし(仕事なくなるよ)。
アタシもギックリ腰持ちなんだ~(笑)アタシの場合は身が重いせいもあるのです(o_ _)ノ彡☆バンバン! アハハハッ!
でも、うーさんの処置の仕方がアタシも一番うれしいよ。だって、人に動かされるとマジで痛いし、自分でソローリと動いた方が痛さが違うのよ(^w^)ぶぶぶ・・・ 立ってしまえばこっちのもんなんだけどね。
トイレも持ってきて欲しいくらいだよo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ちゃんとジョージさんは腰をさらしとかでギュって固定してるんだろうか??骨盤がグラグラするとまたギクッってくるよ(ノ_・。) クゥ~~
痛みがとれるまではあまり温めずに、冷やして炎症を取ってね。
無事に帰って来たのか心配だわ~┓(´_`)┏
うーさんも気を付けてね。
【2006/07/19 00:35】URL | Kun #-[ 編集]

v-286 kunちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ kunちゃん♪
kunちゃんもぎっくり腰持ってんの?(+。+)あちゃ-
私はやったことないから痛みが分からんのよねぇ・・・じゃけどうしたらええもんか?・・・で、そのまま見物人さ~ヾ(^▽^*おわはははっ!!
骨盤はいつも骨盤ベルト?サポーター?あれを巻いてるよ。
これがまた汚い汚いっ(ーー;)
洗い換えのはあるのに使いやすい方ばっかり使ってくれちゃって、ないと不安だからって洗わしてくれんのよε=( ̄。 ̄;)フゥ
冷やす方がやっぱしええんじゃね?了解♪
これからも優しい嫁の冷たさで冷やしてやるじょ~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
【2006/07/19 08:22】URL | うーさん #-[ 編集]

ジョージさん、大丈夫でしょうか?
うちのダンナは、かな~り重いので
私も黙って見守るしか出来ないわ…σ(^◇^;)
でもうーさん、優しいよ。。。
お大事に…<(_ _)>
【2006/07/20 13:30】URL | どりとん #-[ 編集]

愛しのダーリンがそんな大変な事になっちゃってるのe-263
大丈夫~???少しは良くなってきてるのかな???

ウチの旦那さまもデカイ(身長183cme-263)・重たい(人様に言えない…)から同じ事になったら私はどうにもできないなぁe-263

ぎっくり腰ってクセになるんでしょ?
なった事ない人からしたらどれだけ痛いのかわかんないけど見てると少し動くのにもスローリーで辛そうだよねぇ…。
ジョージさんの腰が早く良くなりますように~e-420
【2006/07/20 15:59】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

姐さんこんばんはー♪
カウプレの応募、一番乗りしてくれてめっちゃ嬉しかったよーヽ(○´3`)ノ
25日中に発表するので、その日はお座敷あけといてね(なんでだー??笑)
そうそう、ジョージにぃさんは岡引きだわよ
ダメよ~忘れちゃ!
所でアタシのおっかさんはまだ出てきてないよね?ないよね?
(笑ノз`)ノ☆彡バンバン←コイツも把握してないw
【2006/07/20 20:57】URL | かんかん #GCA3nAmE[ 編集]

v-287 どりとんちゃんへ
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃どりとんちゃん♪
おかげさんで痛みはかなり引いたみたいよ。
ぎっくり腰で1人で歩くのがやっとなのに毎日誰かからキュウリやカボチャ、玉ねぎ、ジャガイモ・・・と重いものを貰ってくるの。
家計は助かるけど、本人は車から部屋まで死にそうになりながら持ってくる(≧m≦)ぷっ!
たぶんこういう気の利かないことをするのはジョージ母だと思うわ~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ほんま優しい人たちに囲まれた気の毒な奴じゃわ。
【2006/07/20 23:05】URL | うーさん #-[ 編集]

v-288 GakuMamaちゃんへ
Σ('◇'*)エェッ!?Gakuちゃんのダーリンはそんなに大きな人なの~!?
Gakuちゃん小さいのに?m(_ _)mスマン
でも男の人で80超えてるのっていいな~♪
頼もしい♪頼り甲斐があるよね♪
けどいざぎっくり腰とかになると困る・・・誰も介助してくれんもんねぇ(^▽^;)
ジョージなんか痛いとこだらけで骨盤のコルセットも手放せんのよ。
猫顔、猫背、猫舌の三拍子揃ってるし(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
【2006/07/20 23:14】URL | うーさん #-[ 編集]

v-518 かんかんちゃんへ
(*^▽^*)ノハーイお染ちゃん♪
プレの抽選の日にはたとえご贔屓さんのお座敷が掛かってもばっくれて戻ってくるよ~♪
で、お染ちゃんのおっ母さん?
そう言えばわっちもまだ聞いたことなかったような気がするよぉ。
お染ちゃんも記憶がないのかい?
ちゃんと牛五郎父っつあんに聞いておかなきゃ~。
まだ伝馬町の牢屋の中にいる内に早く聞いておいでよ。
早くしないと島送りになっちゃ会えなくなるよ~。
by勝手に人の親を島送りにまでしてしまううめ吉姐さん
【2006/07/20 23:22】URL | うーさん #-[ 編集]

そうそう、私はおチビだけど旦那さまはデカイ?(普通?)んだよねe-263
こんなデカイのがお家の中をウロウロしてると超~うっとうしくって…「ムキィ~e-262あっち行けぇ~v-412ってなるのv-403

あ!!
骨盤のコルセットって何やらダイエットに良いらしいよ~!!
お友達が「骨盤ダイエット」っていう本を見て、旦那さんのコルセットをかりてつけてたらけっこう痩せてきたらしい(笑)
って、本当かどうか見た目わかんないけど(大笑)
【2006/07/20 23:26】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

v-521 GakuMamaちゃんへ
(*゜ー゜)vオハヨ♪Gakuちゃん♪
骨盤コルセットがダイエットにええの?ほんまに~?v-10
あ・・・でもジョージのはもう伸び切ってるからあれは使いたくないなぁ(゜m゜*)プッ
私、骨盤が硬いんよねぇ・・・2番目産む時に思い知ったわ~。
元々身体は硬い方じゃったし~、最近は柔かくしようとストレッチやってみたりしてるんよ(*^m^*) ムフッ
効果が出るほど長続きしてないのがいけんのじゃけど~(T▽T)アハハ!
【2006/07/21 08:27】URL | うーさん #-[ 編集]

大丈夫だった!? 
それにしても・・・さすが大黒柱
その状態でお仕事したなんてスゴイじょ~

ぎっくり腰を何度も経験してるパパなので
嫁として眺めてるだけ~ しか出来ない嫁
よ~く解ります。(*^▽^*) ニョホホ
【2006/07/21 14:08】URL | きゃんべる #-[ 編集]

v-520 きゃんべるさんへ
そ♪見てるだけしか出来ないのよん♪
でも早く治ってもらわんと困るわぁ・・・せっかく始めた夜のウォーキングも中断してしまって、これでまた私が太ってしまうやんか~。
リハビリのために歩くど!って・・・まだ早すぎるかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
きゃんべるパパさんも気をつけてね。
天災と一緒で忘れた頃にギクッときまっせ~。
【2006/07/21 23:44】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/187-2add539f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

