スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
キルティング途中経過
この3連休、いつものごとく予定なし(T▽T)アハハ!
なので12時になったらエアコン点けてテレビをお供にドレスデンのキルティングとオレンジピールのピーシングを頑張ってます。

0716.jpg


あんまり長くキルティングしてると爪もギジャギジャになってくるし、ゴムの指サックの中の指もふやけてくるし、縫い目も雑になってくるのでやっぱり途中で片付けてしまうんじゃけどね_(^^;)ゞ
それでも昨日は次男坊隼ちゃんはジョージにくっ付いてお仕事、平ちゃんは友達と海へ泳ぎに行ってくれたからお昼も作らずにすんで思ったよりは進んだかな~?

昨日の夜のテレビ、見ました?
中田の引退特番・・・見ながらずっと(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウンと頷いてました。
代表選手なのにプロなのにその意識がない、危機感がない、覇気がない、自由を履き違えてる・・・。
これってサッカーの代表選手たちだけじゃありませんっ。
今の子供たち、全般にそうなんだと思う(*^-ェ-),ムー
1から10までやるべきことを言わないとやらない。
テストでも試合でも何でも本番に100%の力を出そうと思うと、それまでの期間を必死にやれるだけのことを頑張るのが当たり前なのに、適当にしても本番では大丈夫♪くらいにしか思ってないんじゃないのかな~?
で、結果が出なかったときには何かのせいにして言い訳・・・言い訳するくらいなら初めからやるな!のコメントにごもっとも!と拍手したわい。
そりゃ中には中田のように自分に厳しく頑張ってる子もいる・・・けど、その厳しさに友達は離れていく・・・そういう浮いた存在になった子も何人も見てる。

見終わって、(ノ_-;)ハア…ビデオにとっておけば良かったよぉ・・・家の子らに聞かせてやりたい言葉がいっぱいあったのに、帰って来てないじゃん~っ!
関連記事
励みのポチッに感謝♪
Dresden Plateトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<じゃけ、言うたろっ!? | ホーム | また貰っちゃいました♪>>
暑いのに頑張ってるね~♪
キルティング、進んでるね~(*^-^*)
格子のところって何センチ間隔?
すごく細かいように見えるけどキルティングラインが綺麗だね~♪

休日にお昼を作らなくていいの、嬉しいよね~。
家も旦那が出勤だったから簡単なもので済ませちゃったヾ(@^▽^@)ノ

昨日の中田の特番、見なかった~(>_<)
うーさんの記事見たら私も見たかったな~って思った。
最近、ガマンの出来ない子(すぐキレちゃう子)が増えているっていうじゃない?
それって育てている親の方に原因があるよね~。
そう考えると、私の子育てってどうなのかな~???
って、ちょっと不安になったりするんだよね。

あれ?なんか話がずれてる?
でも、再放送とか事前に分かったら教えてね~。
もし、再放送があったら絶対ビデオ撮っちゃお。
もちろん保存版でね(*^-^*)

【2006/07/16 13:55】URL | Junko #waMXstDA[ 編集]

暑いのに頑張ってるね~♪
エアコンがんがん効かせて・・・といきたいところだけど、、、そうもいかないかー。

昨日、特番やったのー?
え~ん、私も見なかった(>_<)
もしかして、家では写らないチャンネルかな?アサヒ放送系?
Wカップの最後の時の、中田選手の顔が妙ーに焼きついていて…満足してた顔なのか?これですべて終わったという安堵感なのか?・・・見てるほうからでは判らない複雑な思いがあったんだろうね。
私も見たかったなー。残念。。。
【2006/07/16 18:10】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

e-414 Junkoちゃんへ
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃Junkoちゃん♪
お昼は1人に限るよね~♪うるさく「ご飯は~?」って言うやつがいないと本当に楽です♪
キルトラインは2cmの間隔で格子にしてまする。
中田の特番、残念じゃったね。
再放送があったら今度は私も絶対ビデオにとっておくわ~♪
自分に厳しく!って言うのは自分に渇入れるためにもありがたかったもん。
切れる子、我慢の出来ない子、家の子もそれなんよねぇ(ノ_-;)ハア…
もっと小さな時に余裕を持って接してれば違ったのかな?と思ったり・・・親にも心の余裕がなくてすぐ大声で怒ってたからなぁヾ(_ _。)ハンセイ…
【2006/07/16 20:24】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 usakoさんへ
(^ー^* )フフ♪そうそうガンガンに効かせるほどの勇気はないもんで、1人の時は2~3℃上げて設定してます。
布団や洗濯物取り込んだら部屋の温度も一気に上昇!
エアコンの真下で布団を冷やしてるんよ(≧m≦)ぷっ!
最後の試合は見なかったんじゃけど、それまでにかなりきついことを言ってたからね~。
引退するって聞いた時は、やっぱり見限ったか~って何となく納得できてしまったの。
あの涙も自分ではどうしようもなくて、悔しくて悔しくて・・・って、自分に押さえが利かなかったんだって。
もう精根尽き果てちゃったんだねぇ(・・、)
【2006/07/16 20:33】URL | うーさん #-[ 編集]

特番、私も見損ねて…残念!(T.T)
うーさんのお話だけで、もうジーンと心にしみてくるよ!
今時の若者は…って余り言いたくは無いけど
考え方が、以前と随分違ってきてますよね…。

キルティング頑張ってますね~♪
相変わらず針目が美しい!!
エアコン無しでは、とても作業なんて出来ませんね(>_<)ヽ
もう毎日、何て暑いんでしょう!(--#)
【2006/07/16 21:32】URL | どりとん #-[ 編集]

e-417 どりとんちゃんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪どりとんちゃん♪
どりとんちゃんも見れなかったんじゃねぇ。
見てたらたぶん一緒に悔し涙が出たんじゃないかな~?
今日は昼間に風もよく吹いてたんで3時まではエアコン入れずに頑張ったじょ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
何せこれやってると綿入れのひざ掛けしてるのと同じじゃもんね(≧m≦)ぷっ!
汗疹が出来そうです~。
【2006/07/16 23:17】URL | うーさん #-[ 編集]

姐さん、相変わらずいい仕事してるのね~~
しかもこの「きるてぃんぐ」、細かいのにキレイだわ~
アタシなんかがやったらぶっ倒れてるわ!きっと(○゚ε゚○)プププー

中田・・・私も見なかったよ~~(*´・ω・。)σィヂィヂ
見たかったなぁ
みなさんも書いてる通り再放送があったら絶対見る
そして子供にも見せたいな
本当の侍は中田だけだったのかも・・だね
【2006/07/17 00:33】URL | かんかん #GCA3nAmE[ 編集]

おぉぉぉ~!!スゴイッ!!
キルティングかなり進んでるネe-420
最近はただ暑いっていうんじゃなくって、湿気がかなりあるから空気が重たいような…。
絶対クーラーガンガンじゃないとキルティングなんてやってらんないよね(笑)
そろそろSHOPも更新かしらん???
絶対ドレスデンのタペ狙っちゃうからぁ~!!

元中田選手の番組、危うく見ずにハードディスクから消去する所だったe-263
ちゃんとプロテクトしてあるから、我が家にはビデオはないから、DVDに録画になっちゃうんだけどそれで良かったら送ろっかぁ~???
【2006/07/17 07:38】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

その通り!
ほんと、勿体無い時間の過ごし方というか。。。
生き方してるよ~
やる気なしな態度・・・
負けん気の無さ・・・
すぐ諦める…

毎日、この事で小言が出てるよ(〃´o`)=3 フゥ
私も録画したかったな~
再放送してくれないかな!?

引退コメントが 教科書や 道徳とかの教材になる意味が
よ~くわかるよ・・・


チクチク頑張ってるね~
細かなキルティングに ご苦労様です。(o*。_。)oペコッ

うーさんの見てて、初ドレスデンにチャレンジしちゃおうかな~と・・・
(* ̄m ̄) ププッ 無謀でしょ!

型紙をエクセルで作ってみたよ。
グレードアップしなくちゃ 図形が簡単なのしか無いのよ~うちの
 <(; ^ ー^)
【2006/07/17 08:42】URL | きゃんべる #-[ 編集]

e-312 かんかんちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ かんかんちゃん♪
昨日はお座敷も掛からなかったからねぇ・・・内職の仕立物に精を出してたのさ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
中田のインタビュー
http://live.sports.yahoo.co.jp/hide_message.html
↑に出てたよ。
動画の方は見てないけど、良かったらどうぞ~♪
サムライってからには攻めなきゃね~・・・守ってても勝てない。
【2006/07/17 10:17】URL | うーさん #-[ 編集]

e-486 GakuMamaちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ Gakuちゃん♪
Gakuちゃん家にはビデオがないの?
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!段々とそういうご家庭が増えてくんじゃろうね~。
家のDVDは付いてても見れるか見れないかが入れてみるまでわかんねぇo(;△;)o エーン
録画方式もマークも全部合ってても見れないのが多くて(# ̄З ̄) ブツブツやっぱ安物じゃけぇか?
ドレスデン、進みが悪くてなかなかSHOPに載せられそうにないよぉ。
まだこの後ドレスデン本体とコーンボーダーの所が・・・今日もスッピンで頑張りまっすハイ(^-^")/
【2006/07/17 10:23】URL | うーさん #-[ 編集]

e-301 きゃんべるさんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪エクセルでドレスデン描けたって?すごい~♪
家なんかいまだにオフィス2000(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽりドレスデンは手書きで書いたわ。
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン家も毎日子供たちに同じようなことで怒り爆発よ~。
何でもかんでも根気が無いし、1日ゴロゴロボーっとしてたらおしまいじゃもんね。
夏休み、オカンは怒りで脳卒中引き起こすかもよ~!だわ。
【2006/07/17 10:30】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/186-16ce8344

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

