励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
郵便でぇ~~す♪
買い物から帰ったら「郵便で~す♪」と郵便屋さんが来たので(≧∇≦)ノ ハーイ♪と出てみると、お友達の恵子ちゃんから可愛らしいラッピングになった封筒が(*'▽'*)わぁ♪何じゃろ~?((o(*^^*)o))わくわく
で、さっそく開けてみた・・・ら、(*'ω'*)......ん?

0712.jpg


入ってたのはお菓子の箱・・・これが美味いから食えってかな?(≧m≦)ぷっ!
けど蓋のとこ見ると、もう既に開けた痕跡が・・・(・・。)ん?
その蓋を開けてみると***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

0712b.jpg


何と♪何と♪「華麗なドイリー」の本の中にある方眼編みの薔薇のドイリーが入ってました
方眼編み、私が苦手で手が出せないのを知ってる恵子ちゃんからのプレゼントに大喜びで即行お礼の
恵子ちゃん♪アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪大事にするよん♪
これをお手本に私も方眼編みに挑戦しないとねぇ・・・と思いつつ、まだアイロン掛けてないドイリーもあるのを思い出した(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
今日も暑いし、次のが出来てからでえっか~?

関連記事
励みのポチッに感謝♪
プレゼントトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<華麗なドイリー その4 | ホーム | ぬりえしてみた>>
可愛いね~O(≧▽≦)O♪
方眼編みの薔薇のドイリー!いつか挑戦してみたいなぁ。。。

アイロン掛けは、今の時期つらいよね…(~Q~;)アツイ~!
思い出したけど、私もトールペイントの仕上げニス塗ってないのが…
次のが出来てから一緒に…って、いまだにそのまま…σ(^◇^;)
【2006/07/12 13:38】URL | どりとん #-[ 編集]

わぁ!キレイなレース♪
方眼編み、私もやってみたーい♪
確かモチーフの本にも載ってたなー!パラパラe-147
方眼編みって□になるんでしょ?
でも恵子さんの○になってるし、、、○にするの大変そう!
【2006/07/12 16:07】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

(v-238ov-238) な~んて素敵なんでしょ~~~っ。

恵子さん、ドイリー編めちゃうんですね
バラが綺麗に浮き上がってて スゴイ感動!!!!
う~さんが とぉ~っても羨ましいわん。
【2006/07/12 17:18】URL | きゃんべる #-[ 編集]

うひょひょ~!!
超キレイなドイリーだねっe-415
方眼編み???なんじゃそりゃ~???って感じだけど、うーさんなら絶対編めるんじゃないのかなぁe-420

今日も相変わらず蒸し暑かったねe-263
もうクーラーがんがんにしてなきゃ干物になっちゃうよ~v-406
【2006/07/12 20:08】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

v-289 どりとんちゃんへ
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃どりとんちゃん♪
綺麗なの貰ったっしょ~?
大きさもかなりのもので、いろんな物に掛けてはニンマリしてます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
トールの仕上げのニスも?
。。。o(゜^ ゜)ウーンそうだよねぇ・・・レース編みも最後の段を編み終わったら自分の中ではここで一旦終了って気になっちゃうし、トールもそんな感じかな?
でも私、ニスを塗る前の光ってないのも好きです~♪
【2006/07/12 22:35】URL | うーさん #-[ 編集]

v-530 usakoさんへ
そう普通よく見かけるのは四角のが多いよね。
これは最初の段が画像の下の方で、長さにしたら4~5センチくらいかな~?
増やし目しながら上の段に行って、途中からは減らし目して行って、それで丸くなってるんだよ。
方眼編みの最初の作り目が多いとそれだけでも数え間違いしてしまうじゃん?そこが嫌だよね~って恵子ちゃんとも話してたんよ。
私は絶対ダメだと思ってたけど、最初に方眼編みを挑戦する時はこれに決~~めたっと♪
【2006/07/12 22:41】URL | うーさん #-[ 編集]

v-288 きゃんべるさんへ
(・-・*)ヌフフ♪じゃろ?浮き上がって見える薔薇の綺麗なこと~♪
届いてからずっと「すごいわ~♪」って言葉ばっかり言ってるσ(・・*)アタシ
そのまま掛けてると汚れそうじゃから、この上にまた何か掛けたりして・・・(≧m≦)ぷっ!
【2006/07/12 22:47】URL | うーさん #-[ 編集]

v-287 GakuMamaちゃんへ
え?アミアミ得意のGakuちゃん、方眼編みはまだ未開拓?
私は最初の作り目を数え間違えるし、1段目に長編みを編んでたら異常に伸びてきて作り目の鎖が切れんばかりになって・・・いっつも1段目でギブアップ!なんよ。
今日はほんま蒸し暑かったね~((o(;△;)o))
昼間1人じゃけど、座ってるだけでも汗がジットリなんでエアコン入れてしまった。
もう1回入れたら後はズルズル・・・電気代が恐いわ~。
【2006/07/12 22:52】URL | うーさん #-[ 編集]

薔薇
このドイリーは可愛いよね♪
σ(o^_^o)も大好きな1つです。
方眼編みって縦横の比率が同じにならないよね~
恵子さんのはまあるくてとっても綺麗ですね♪
うーさんだって絶対編める!!
【2006/07/12 23:09】URL | オリーブ #jd.bCZfA[ 編集]

うーさん、可愛いと言うかとっても綺麗なドイリーだね~ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!
もぉ~~尊敬だわ/(--)敬礼!
でも、お菓子の箱って・・・可愛い♪ちゃんとお菓子までおまけなのね( ´艸`)ムププ
でも、うーさんも頑張ればって言うか全然編めそうじゃない??だって、うーさんの編み目もとっても綺麗だよ♪
そのうち、うーさんのも登場するかな??楽しみ~。
【2006/07/12 23:21】URL | Kun #-[ 編集]

こんばんわ~。

うーさんでも苦手な編み方があるの?
編み物は何でもOK!っていう印象があるけど・・・
キレイな方眼編だね~♪
バラの柄も優雅にさせてくれるね。

お菓子も美味しかった?
サクサクしてて美味しそう~ヾ(@^▽^@)ノ
【2006/07/13 00:44】URL | Junko #waMXstDA[ 編集]

v-286 オリーブさんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ オリーブさん♪
そっか~縦と横の比率が同じにならないと縦長の薔薇になったりデブっちょの薔薇になったりするよねぇ。
;;;;(;・・)ゞウーンそういうとこまで考えてなかったわ・・・私が編んだらどっちになるじゃろ?
試しに挑戦してみようか?(-m-)ぷぷっ
でも、これ大きいからねぇ・・・完成させるにはまた何ヶ月もかかりそ~。
【2006/07/13 08:31】URL | うーさん #-[ 編集]

v-285 kunちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ kunちゃん♪
編み目、綺麗?(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽりkunちゃん家に行ったのは小さかったから1日で編めたしね。
まだ目は揃ってた方だと思うよ・・・大きくなると何週間も掛かってしまうから緩かったりきつかったりでどんどん歪になっていく~クスン(U_U)。。。
このお菓子ももちろん美味しかったっすよ~♪
パイ生地のお菓子、好きなんよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
【2006/07/13 08:35】URL | うーさん #-[ 編集]

v-284 Junkoちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ Junkoちゃん♪
苦手なのいっぱいあるよ~。
編み物もパッチも苦手なことだらけで、都合よく苦手な物から目を背けようとしてる毎日(≧m≦)ぷっ!
でも1番の苦手は料理かも~?
毎日夕方になると(*´o`)=зハァ-ε-(;ーωーA フゥ…仮病使って寝込もうか?とマジで考えまする。
薔薇のレースなんて初めてで、優雅さとは無縁の我が家じゃけどここだけ「優雅な大人」してます~♪
【2006/07/13 08:41】URL | うーさん #-[ 編集]

そ~~っと
うーちゃん
皆様からのコメント
嬉しくて舞い上がっております
本当に有難うございました~~~

失礼します。。。
【2006/07/13 12:40】URL | 恵子 #-[ 編集]

v-521 恵子ちゃんへ
( ̄m ̄* )ムフッ♪舞い上がってるのけ?
(「゜ー゜)ドレドレ..、どんな舞いじゃろ~?

お礼を言うのは私の方じゃのに、恵子ちゃんったら~♪
最近はずっと携帯のカメラで撮ってるからイマイチな写りでごめんね。
ほんとはもっとこうなんよ~って本物貼り付けたい気分♪
【2006/07/13 12:51】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/182-eae08440

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

