スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ぬりえしてみた
最初は何も考えずに布を配置してたんだけど、正直このバラバラの配置は苦手(;^_^A アセアセ・・・
あんまり濃すぎる色のは外したけど、今度はどうやって並べたら良かろうか??ってんで、エクセルで○をいっぱい並べてオレンジピールのパターンを作ってみた~。
で、今日は色鉛筆出してきて塗り塗り( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

0708.jpg


大まかに色の具合で分けると3種類ほど・・・これをグラデーションになるように置いてみたいなぁ♪
と、何パターンか塗ってみて決めた物の○に番号を入れて、縫ったピースにも付箋で同じ番号を付けて待機。
ピースレイアウターがないので、こういう手間なことやってますヾ(^▽^*おわはははっ!!
しかし布に付箋は貼れたようで貼れてない・・・番号が分からなくなる前に合体させないとジグゾーパズルみたいになってしまう恐れもあり(^^;)
自分で追い込んでどうする?だよねぇ?(6 ̄  ̄)ポリポリ
今日、宅配がきたけど思い当たるのがない。
恐々開けてみると中の用紙に「○○メルマガプレゼントにご当選、おめでとうございます」
オオーw(*゜o゜*)wそうじゃった!確かに応募した!当たったのか~♪そうか~♪
で、何を希望したんじゃったっけ???それも覚えてない(≧m≦)ぷっ!
見るとムーミンの絵柄!・・・のセキュリティソフト!ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
;;;;(;・・)ゞウーン何でこんなの希望したんじゃろ~???
家のパソにはしっかりとバスター君が入ってるし、今時セキュリティソフト入れないでネットしてる人なんていないよねぇ?
当たったことは嬉しいけど、全然必要なしな物なんで喜ぼうにも喜べないっす。
「いいえ!ムーミンの柄のが欲しくて探してたのよ~!!!」なんていう方が、もしも居られましたらお譲りしますが・・・いる?(* ̄m ̄)プッ
関連記事
励みのポチッに感謝♪
Orange Pealトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<郵便でぇ~~す♪ | ホーム | 地区懇>>
うーさん、すっごぉ~い(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪
綺麗に作ってるね~♪アタシには考えられない作業だわよo(__)ノ彡_☆バンバン!!
でも、こうやって事前にイメージしておく事って大切だよね(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪
見習わなきゃね(笑)あたしはいつもアバウトだから・・・ε=(>ε<) プッ!

しかし、ムーミンの絵柄の・・・ってそんな可愛いソフトあるんだ~(笑)
でも、うーさんとこでとって置けばいいのに。だってセキュリティーソフトって期限があるでしょ??
期限が切れたらまた買わなきゃでしょ??(・・?!んっ?? 違ったっけ??
夫にまかせっきりなのがバレバレじゃんね~(笑)
【2006/07/08 01:04】URL | Kun #-[ 編集]

v-22 kunちゃんへ
kunちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
そう1年毎の更新で更新料払ったとこなんよ~。
似たようなソフトを複数入れてると不具合の原因にもなるって言うから、これを入れるのにも抵抗がある(^^;)
不要って思った次に頭に浮かんだのは「これは何のゴミの日に出したらいいの?」ってことでした~ヾ(^▽^*おわはははっ!!
ぬりえ、たまにね・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
布を何枚切ればいいのか?なんて時にぬりえして数えるのじゃ。
最初にこれやっておけば無駄にカットすることもなかったろうになぁって今頃になって気づいたけど、却下された布も無駄にしないよう花園でも作るかな~♪
【2006/07/08 09:01】URL | うーさん #-[ 編集]

ホンマ、うーさんスゴ━゚+o。ヾ(*゚∀゚*)人(*゚∀゚*)ノ。o+゚━イ☆
こんな作業を、作る前にちゃんとしてるんや!
私なんていつも行き当たりばったり(笑)
見習いますです、(@`▽´@)/ ハイッ
そうやんな、そうすれば必要なピースの枚数も作る前にわかるわけやし・・・
ちゃんとせえへんから、あのオレピーちゃんのピースを何枚余計にカットしちゃったことか・・・
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
【2006/07/08 16:18】URL | kaori #aIcUnOeo[ 編集]

セキュリティーソフト
うちのは安かったから入れてみたけど、イマイチ・・・
ネットしている最中にお知らせとか出てきて面倒。
でも入れてないと心配だしね~

今日もウォーキング頑張ったよ~
主人と行くと、「ペースが乱れるから足音立てるな~」とか「おしゃべりするな~」とかいわれるから無言でやってます( ̄m ̄)ぷ
【2006/07/08 16:57】URL | オリーブ #jd.bCZfA[ 編集]

v-274 kaoriちゃんへ
kaoriちゃんも布を余計に切ってしまってたん?
私はイメージが変わったんで却下した布がウジャウジャ(^^;)
早くこれやっておけば、あんなにぎょうさん無駄にせずに済んだのになぁ。
ま、あれ1枚でヘキサゴンが何枚かは取れそうやからまた花園でも作ろうかと思ってるんよ。
【2006/07/08 22:13】URL | うーさん #-[ 編集]

v-273 オリーブさんへ
そうそうソフトって実際に使ってみないと分からないもんねぇ。
前に入れてたのなんか更新料は安いけど、それが銀行振り込みで手数料がw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
なので郵便振替の出来るバスター君に戻しました。
私もさっき歩いてきたよ~♪
少し雨が降ってたけど、おかげですれ違う人や車が少なくてラッキー♪
オリーブさんは旦那さんと速度が合う?
私どんどん置いて行かれるんよぉ・・・一緒に歩いてる意味がないような気がするわ~。
【2006/07/08 22:17】URL | うーさん #-[ 編集]

オハヨウ♪ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
う~さんオハヨウ♪ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
インフルの魔の手から逃れて復活!!
オレンジ頑張ってるねぇ(*^m^*) ムフッ
ジグソーパズルみたいにしたくなるのとってもわかるよ!!
レイアウター買う前はσ(・・*)は
床に布並べて配色して
その後忘れちゃうからデジカメで写しといて
後から見ながらやったりしてたもん♪(#^ー゜)v
納得のいくものを作りたいもんねぇ♪
う~さんFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
【2006/07/09 06:47】URL | honey #G91RSZjw[ 編集]

ぬりぬりして、
あれこれ考えるのなんて、楽しそう。(*^^*)
こういうの好き。
Cross Stitchでも時々、Excelで方眼作って、
色鉛筆でぬりぬりすることあります。
【2006/07/09 07:41】URL | 縞 #-[ 編集]

v-108 honeyちゃんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪honeyちゃん、御無事で何より~♪
これでもうウィルスには暫く出入り禁止になっててほしいもんだねぇ。
看病(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン私も携帯で撮って、それ見ながらやったりもしたんじゃけど、しょっちゅう見ないと結局間違えて(・・∂) アレ?ってことになってしまうんよぉ。
床に置いてても繋いでまたきちんと置かないと反対になって色が合わなかったり・・・(^^;)
この先を気をつけないと、またえらいこっちゃ~!になってしまうんで気を抜かずに頑張るわ♪
【2006/07/09 08:56】URL | うーさん #-[ 編集]

v-19 縞さんへ
そうそう♪クロスステッチなんかもこうやって塗っておくとマス目が数えやすいですよね♪
素材作ってる時はペイントのグリッド線を頼りに1マスずつ色を置いて・・・目をチカチカ(>_<)させながらやってましたよ。
この設計図通りに上手く行けばいいけどなぁ。
同じ布ばかりじゃないのでグラデーションになるかどうか怪しいもんじゃわ_(^^;)ゞ。
【2006/07/09 09:04】URL | うーさん #-[ 編集]

さすが、うーさん。
ぬり絵なんて、グッドアイデアですね!
色を塗るとイメージがわくからね。
ピースレイアウターではなくて、布団の上に並べた画像も気に入ったわ♪(笑)
ぬり絵と頭の中にあるイメージが消えないうちにピーシングを終わらせたいね・・・
うーさん、ガンバレ~~
【2006/07/09 16:43】URL | Toki #-[ 編集]

v-104 Tokiちゃんへ
Tokiちゃん、コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
簡単な繰り返しのパターンなら私でもエクセルで何とか図が描けるからね。
この間、手芸屋さんに行った時もレイアウターを眺めて買おうかどうしようか迷ったんよぉ。
でも小さな物なら座布団で代用してるし、そんなにそんなに大物も作る機会はないかな~?って・・・また止めにしてしまったの(*゜.゜)ゞポリポリ
ただいま設計図と微妙なニュアンスの色と格闘中です。
布に向って「あんたって、何色なん?」って聞いてるσ(・・*)アタシ
【2006/07/09 22:40】URL | うーさん #-[ 編集]

スゴイですね~♪
こうやってちゃんと下絵を描いてやると
綺麗に思い通りに仕上がりそうね(#^.^#)

セキュリティソフトも面倒だけど、大切だもんね(хх,)
でもムーミンの絵柄って…あるんですね。
うちはMacだから、あまり選択の余地はないので
あれこれ悩むことも無いんだけどね(^^;)

【2006/07/10 01:08】URL | どりとん #-[ 編集]

v-105 どりとんちゃんへ
そっか♪どりとんちゃんはMacだったねぇ。
私はまだ触ったこともないんで、どこがどういう風に違うのかも分からないんよ_(^^;)ゞ
ソフトの数も少ないん?
塗り絵したら解くのもかなりあって、おまけに足りない色目も増えちゃって(・Θ・;)アセアセ…
この際だから気に入らないような柄は全部排除しよ~♪ってことになりました。
その気になってるうちに頑張らねば~~~(^▽^;)
【2006/07/10 08:39】URL | うーさん #-[ 編集]

忘れた頃に!? 届いたのかしら~!?
でも、そんなに期日が長かったのかしら!?

塗りえちゃん、いい方法だね。
図案を印刷するとなると・・恐ろしい~作業だわ~
簡単に出来る図案ソフト買うしか無いかしらね
 <(; ^ ー^)
【2006/07/10 20:15】URL | きゃんべる #-[ 編集]

v-258 きゃんべるさんへ
懸賞のこと?
うんにゃ~そんなに昔じゃなかったと思うけど、雑誌のメルマガプレゼントじゃけ当たるなんて思ってないから適当にポチッてたのね~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
エクセルなら簡単な図案なら大丈夫だよ♪
キルトの図案のソフトなんてうん万円するもん、そんなもんは買われまへ~~ん。

【2006/07/10 22:45】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/181-65c347bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

