励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
カラー糸のキルティング部分
;;;;(;・・)ゞウーンこのところ目立った進み具合がないのでブログの更新が難しい~っ。
と思ってたら、キルティングのドレスデンの部分を見せてくださいと言うメールを戴きました♪
ミックスのカラーの糸で刺してます。

0705.jpg


このミックス・・・綺麗なんだけど薄い色が多く出てるところは地味~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ピンクやブルー、イエローが出てると少しはカラーで刺してるなと分かるんですが、場所によっては地味~~にグレーばかりが・・・。
格子の片方の直線は刺し終わりました。
今度は反対の直線ですが、一旦ラインを全部霧吹きで消してみた。
薄くなったところや丸っきり消えてなくなったところもあって、新しくラインを描いてもどのラインが本当のラインなのか分からなくなるからねぇ。
そこで気がついた!
直線のキルティングをする時は布の目の縦とか横に真っ直ぐ刺すとシワが多いってこと。
バイヤスに真っ直ぐ刺してるところはシワがないんだね~。
片面が全部終わって気づくなんてぇ(x_x;)シュン
こりゃ出来上がりに差が出そうじゃわい。
7月のSHOP用にと思ってたけど、あんまりシワシワなら我が家用にでもすっかな~?
(-________-;) ウッ・・・そうすると今月のSHOPは?・・・何も思い浮かばないから開店休業か?(・Θ・;)アセアセ…

関連記事
励みのポチッに感謝♪
Dresden Plateトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<地区懇 | ホーム | 曇ってたのでキルティング♪>>
うーさん、綺麗だよ~~((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
ホント、ピンク&青&黄色の部分は可愛いね~♪
ジミィ~~な部分はグレーなのね(笑)全部カラフルだったらいいのにね♪
でも、ちゃんと縫い目がきちんとしててキレイ♪
アタシはフープが苦手で・・・サンプラーは頑張ってフープ使ってるんだけど、縫い目がガタガタで(笑)
ミニタペみたいにそのままだと、少しはましになるのよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆(違いは本人しかわからんけど)
完成目指してファイトよん(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
【2006/07/05 23:42】URL | Kun #-[ 編集]

いやんe-343いっや~んe-343
この糸って超~キレイe-415e-415e-415
どこのどんな糸を使ってるんだろ???ってひっそりこっそり、いや、大々的に気になるっ(笑)
相変わらずキルティングの目もすんごく揃ってキレイだし~e-420
いいっ!!ほんっと、これ欲しい!!
シワがかなりよってても私GETするからSHOPに出してぇぇぇ~!!
なんなら直接v-214e-151してくれてもいいわよんっv-391
【2006/07/05 23:57】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

綺麗ですね~、このカラー糸!
ホワイトキルトしたくなるわ♪
地味~なグレーも結構好きかも…( ´艸`)ムププ
こういう地味な部分があるから
可愛い色が、さらに引き立つのかもね(^^)v
今度カラーのキルティング糸使ってみようかな…♪
【2006/07/06 00:06】URL | どりとん #-[ 編集]

カラー糸・・・
うーしゃん♪おはよ~~~
今日は天気いいね♪♪

部分的にカラー糸になってるのを使ったのかな?
私もちょっと前にこれ使ったけど以外と目立たないのよ。。。
で、急に赤が目立ったりしてなんかいまいちだった記憶が。。。。
でもかわいくできてるね☆

今日ショップオープンしたよ~^^
お時間あったらのぞいてみてね☆
【2006/07/06 07:14】URL | マッキー #-[ 編集]

私もカラーの糸でキルト作ってもらったよ♪
おぅ?なかなか洒落た糸があるんだなぁ~って思った
単色もいいけど、カラーもキレイだよね~~♪♪
チクチクしてても飽きなくて良さそう?
ふぅーんバイアスだとしわしわにならないのね
生地が延びてフィットするから・・お勉強になりました
どうもありがとー!!
【2006/07/06 09:32】URL | ずこ #-[ 編集]

e-414 kunちゃんへ
ε=(。・д・。)フーやっと入れたわい。
私もフープが苦手じゃったよぉ。
今までも何回もちょっとやっては「ダメじゃ、刺せん!」って放り投げてたんよ。
ダブルウェディング作った時には、どうしてもフープじゃないと手が届かないんで頑張ってみた。
あれがいい練習になったわ~♪
フープ使わない時とは裏の針目が大きくなるけど、それはそれで開き直ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さ~♪今日から反対の直線を頑張るべ~♪
箱根駅伝で言う復路に差し掛かってきたってとこやね。
【2006/07/06 09:40】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 GakuMamaちゃんへ
("▽"*) イヤン♪ほんま?狙ってくれる?
じゃ、ますます頑張らんといけんわい♪
このカラーの糸は後でメールするね~。
他にも何色かあったし、別のメーカーさんのもあったんじゃけどね。
私が買ったのは太い糸の方・・・も1つのメーカーさんのは細かったわ。
太い方が色がハッキリ分かるかな~?って思ったんじゃけど、グレーはやっぱり目立たず・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
【2006/07/06 09:43】URL | うーさん #-[ 編集]

e-417 どりとんちゃんへ
うんうん!(^-^)ホワイトキルトにすると綺麗だよ~♪
お友達のを見て、これがやりたくて((o(> <)o))うずうずっ・・・で、買っちゃいました♪
これはドレスデンの部分だけを刺してるから地味な色目のとこだけになっちゃったけど、もっと大きな模様を刺すと絶対綺麗だと思うわ。
【2006/07/06 09:47】URL | うーさん #-[ 編集]

e-418 マッキーしゃんへ
オオーw(*゜o゜*)wマッキーしゃんはもう経験済みでっか?
段染めになってるやつを買ってみたんじゃけど、他にも濃い色目のとか種類がたくさんあったのにはビックリしました。
ここで濃い色めのを選べないのは腕前のせい・・・(T▽T)アハハ!
目立たせたいけど針目に自信がないから薄い色目にしてしまうのよねぇ。
SHOPオープンしたの?(*'▽'*)わぁ♪後でお邪魔虫しますじょ~。
【2006/07/06 09:51】URL | うーさん #-[ 編集]

e-419 ずこさんへ
そうそう♪次にどんな色に変わるか楽しみながら刺せるから飽きずに頑張れますじょv(=∩_∩=) ブイブイ!!
今度はこれでフェザーを刺してみたいな~って密かに思ってるのじゃ( ̄m ̄* )ムフッ♪
バイヤスはフィットする・・・そう♪そういうことなんだね~♪
今まで気にせずやってたのは、たいていが斜めの格子を刺してたからなの。
何年やってて気づくねん!?って感じ?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
【2006/07/06 09:56】URL | うーさん #-[ 編集]

うふ♪(ё_ё )
私もレインボーの糸好き~~♪

【2006/07/06 15:22】URL | めぐ #VWFaYlLU[ 編集]

可愛いわよ~っ。
全体的に見ると もっとカラーがはっきりしてくるかもね!

私も更年期の症状が強く出てて ちとチクチクパワーがダウン中!
頑張らなくちゃならないのに~っ
アチャ・・・(ノ_< ;)

イベントに着々と日付がぁ~ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
【2006/07/06 21:49】URL | きゃんべる #-[ 編集]

v-283 めぐちゃんへ
ニャハハ(*^▽^*)ピンク大好きめぐちゃん、レインボーもお好きかい?
今日は隠密作業を頑張ったよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
思ってたよりも可愛くなって、今のところ満足♪
問題は最後のファスナー・・・付けるの下手やから緊張~っ。
【2006/07/06 22:23】URL | うーさん #-[ 編集]

v-284 きゃんべるさんへ
Σ(^∇^;)えええええ~!?きゃんべる姉さん、更年期ってマジで~!?
そう言えば今日何十年かぶりに「いのちの母」のCM見たけど・・・薬とか飲まんといけんような重いの?
イベントまでのプレッシャーじゃないのかな?
何かで気分転換して、また頑張って~♪
乗ってる時のきゃんべるさんがすご過ぎるから、ちょっとは息抜きしないとね。
【2006/07/06 22:27】URL | うーさん #-[ 編集]

買ってきたe-343買ってきたe-343
ルンラララ~ンe-343e-343e-343
これもひとえにうーさんのお陰だわんっe-415
あっりがちょ~!!!!!!!!!
1つのメーカーさんしかなくてしかも♯30(30番手)なんだけど太い方のってこれであってる?
私が選んできたのは『14』の色e-343

キルト芯も見てきたよっ!!
超~超~高いねっe-262
お店の人に『こないだまでこんな高くなかったじゃんe-262なんで告知もせずにいきなりこんな高くなってるわけぇ~e-262???』って一応言ってみた(笑)
お店の人は「すみません…」しか言えないよねっ(笑)
あ~スッキリしたっv-389
【2006/07/06 23:40】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

v-287 GakuMamaちゃんへ
(≧∇≦)キャー♪買ってきた?うんうん!(^-^)私も30番のじゃけ同じメーカーさんのじゃね♪
普通のキルトの糸は50番、ボタン付け用は確か40番って家庭科の時に習ったよなぁ・・・で、目立たせるためにも太い方がいいような気がしてこれにしたんよ。
そしたらキルト用の針穴に入りにくくて(≧m≦)ぷっ!目を寄り目にしながら針に通す羽目になったわ。
お店の人に文句言ってくれたって?
イヤン(*ノ∇)ゝうちのために~?
あそこパートのおばちゃんばっかで、ほんま「すみません」しか言えんかったろうねぇ(^^;)
パートの人には悪いけど、本社!値上げは抑えてくれ~!
【2006/07/07 08:47】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/179-afd6133f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

