励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
曇ってたのでキルティング♪
今日は曇りで部屋の中が蒸し風呂にならなかったのでキルティングを少し長めに頑張ってみた~♪
でも・・・まだまだ道のりは遠いε=(。・д・。)フー

0703.jpg


最初に描いたラインもしっかりクッキリ綺麗サッパリ消えてるので、何本か描いてはチクチク・・・。
縫った後は布も盛り上がってたりするから綺麗な等間隔には描けない(x_x;)シュン
最初はそれも気になってたけど、どうせ綺麗に真っ直ぐ刺せてるわけでもないし~♪と開き直った┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

ところで、昨日のコメントでも少し触れたけどキルト芯がぶちこと値上がりしてました~o(;△;)o エーン!
ベッドスプレッド用の240×260サイズだったかな?
少し厚めなんだけど、その分ふんわりしてて型崩れもしないので気に入ってて、Wウェディングリングにも使ってるので洗濯機に入れても大丈夫♪の実証済みのキルト芯がいきなり1500円くらい上がってるんです~っ!
いつもの手芸屋さんのキルト芯の棚の前でΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!でした。
こんなことなら前回行った時にまとめて買っておけば良かったよぉ(ノω・、) ウゥ・・・
買い置きしてても邪魔になるほどの大きさなんで「作る時に買えばいいや~♪」と買わずに帰ったのが悔やまれるっ。
しかし何の前触れもなくここまで値上がりするなんて、許せんわ~。

関連記事
励みのポチッに感謝♪
Dresden Plateトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<カラー糸のキルティング部分 | ホーム | やり直し中~♪>>
うーちゃん、o(。・_・)コンバンワン!( 。・_)oツー!!ε==ΞΞ(o- -)=○パーンチ!!☆偉いやん~キルティングしてるねんなぁ♪暑いやろ(笑)
1500円も値上がりなん∑(_□_;)ii サカサガビーン!!
すごい上がりかたやなぁ・・・・・・・でも買い置きするには、邪魔やんなぁ(笑)

我が家にとうとう明日、ピアノが届くねん~~
もう、貧乏生活まっしぐらって感じやけど
子も喜んでるしぃ~
私、まだちくちくの神様も降りてこずに、ダ~ラダラ
~♪暑いと何もかも嫌になるわヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
【2006/07/03 21:08】URL | keiko #-[ 編集]

うーさん、チクチク頑張ってるね~( ´艸`)ムププ
なんだか天気もはっきりしないよね~☆彡
でも、キルティングは暑いよね~??( ̄∀ ̄*)イヒッ
キレイにまっすぐチクチクしてあるよ~☆
しかぁ~し、ホントに値上げはありえないね~ヽ。(ー_ーメ) シャキーンッ
ベットスプレット用って言うのね。大きなサイズだね~♪
でも、この方が大は小を兼ねるって言うし・・・お徳なのね。今度探してみよっと☆彡
ところで、わからない事が一つ。ドミットタイプのキルト芯。ドミットって何??うーさん、教えて~...
【2006/07/03 22:07】URL | Kun #-[ 編集]

原油価格の大打撃~~~っ
コットン関係は 一気に値上がりしちゃって。。。アチャ・・・(ノ_< ;)
キルトをもっと買っておけば良かったと。。。
今更ながらの後悔・・・
コットンの在庫増やすより、キルト芯の在庫増やせば良かったよ~
(*^-'*)> ぽりぽり

キルティング、綺麗にできてるわよ~
うーさんが思うほど!? 気にならないし!
オレンジピールも頑張ってるのね。

私も!うーさんの刺激を受けて
ちょいと、ドレスデンに着手しようかと。。。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
無謀でしょ~いつもの事ながら。・・・・
【2006/07/03 23:14】URL | きゃんべる #-[ 編集]

キルティング頑張ってるんですね(#^.^#)
私は大きなあみねこに手をつけちゃったけど
なかなか進まないから、当分他の事が出来ないわ(^◇^;)

でも1500円の値上がりはダメージ大きいね…(хх,)
他のものも値上がりするのかな・・・
【2006/07/03 23:19】URL | どりとん #-[ 編集]

e-53 keikoちゃんへ
keikoちゃん(*゜ー゜)vオハヨ♪
ほうじゃろ?買い置きするにしてもパンパンに入った袋1個がクッションの2個分くらいあるからな~。
それにそんなに大作ばっかり作る自信もなし(*゜.゜)ゞポリポリ
でもこうなることが分かってたらこの前買ったのに~!って思っちゃうよぉ。
ピアノ、今日?O(≧▽≦)O ワーイ♪
お嬢も飛んで帰って来るな~♪
ピアノって埃被るで~・・・それ見たら「何かカバーを・・」ってチクチク熱がわいてくるかも?
そういう「何かしたい時」にやるのが一番だじょ♪
だから今のうちにダラダラも楽しんでおこうじぇ~♪
【2006/07/04 08:33】URL | うーさん #-[ 編集]

e-68 kunちゃんへ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘそうかい?真っ直ぐに見えるかい?
けど、線と線との幅がねぇ・・・フープ外して全体を見たら狭いとこと広いとことあるような気がして(;^_^A アセアセ・・・なんよ。
ドミット芯のドミットの意味?
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!そりゃ私も分からん~っ。
英語?なんじゃろか?(〃゜д゜;A アセアセ・・・
綴りが分からんと調べられんやん?
カタカナの英語辞書ってないか~?プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
【2006/07/04 08:42】URL | うーさん #-[ 編集]

e-243 きゃんべるさんへ
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!原油価格の急騰でこんな物まで値上がりしたんか~。
さすがきゃんべるさん♪物知り♪
けど1500円は泣ける~っ!
元がすんごい安かったから倍近くになったような気さえしてるもんε=( ̄。 ̄;)フゥ
ドレスデン、始めたんだって?
( ̄m ̄* )ムフッ♪きゃんべる流ドレスデン、楽しみじゃわい♪
タペになるのかバッグになるのか・・・また、見してね~♪
【2006/07/04 08:47】URL | うーさん #-[ 編集]

e-241 どりとんちゃんへ
(゜-゜*)(。。*)ウンウン大きな編みネコさん、ほんまにでかかったね~♪
家の下の子も「でかいの欲しいな~」って言ってるんよ。
小6になってでかい編みネコさん抱えて寝るつもりですかい?(・・;)しかも顔はもう親父ですけど~??なのに・・・。
他の物はどうなのか分からないけど、そのお店前はレース糸も2割引だったのが1割引に変わってたんよ。
カットクロスも30×50だったのが20×50のサイズに・・・気づかない所で高くなってるのもあると思うわ~ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネだねぇ。
【2006/07/04 08:52】URL | うーさん #-[ 編集]

暑いの苦手なの
だからドライがずーっと入ってます
寒いのは耐えられるんだけどね
ここんとこ天候も不安定で、部屋干しすること多いから
洗濯物も乾くし、快適だし、一石何鳥よ!

それにしても、1500円の値上がりは痛いね。
あまりだよね。棚の前でボーッとしたのもわかるわ。
【2006/07/04 08:57】URL | 縞 #-[ 編集]

そうやろ~埃なぁ・・・・・・・
でも!!実家のお母ちゃんが、レース編みでカバー作ってくれるねんv(*'-^*)bぶいっ♪
明後日、例の件で家に来るから、サイズ計って、作ってくれる~~(笑)
買ったら、高いやん?お母ちゃんやったらタダやしなぁニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ
【2006/07/04 09:27】URL | keiko #-[ 編集]

e-256 縞さんへ
(^-^*)/コンチャ! 縞さん♪
今日のお天気も不安定そのものです~っ。
曇ったままだけど、ちょっと風が冷たくなると「降るんか?」ってしょっちゅう窓の外を眺めてしまう。
風の向きや雲でお天気を判断するなんて、年寄りくさい?(゜m゜*)プッ
棚の前でお買い物カゴ持って固まってしまいました。
よっぽど「何でですか~!?」って聞きたかったけど、こういう時に限って内気になって聞けなかったりするんですよねぇ。
【2006/07/04 14:06】URL | うーさん #-[ 編集]

e-113 keikoちゃんへ
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!お母ちゃん、レース編みでカバー作ってくれるん!?
そりゃすごい大作じゃんか~♪
お母ちゃんやったら只じゃしなんて言ってられないぞ~?
腱鞘炎の心配もあるし、無理させたらあきまへんでぃっ。
keikoちゃん、親孝行もしっかりせんとな~v(=∩_∩=) ブイブイ!!じゃないと、家に貰って帰るじょ~♪
【2006/07/04 14:12】URL | うーさん #-[ 編集]

なんですとおっ
うーさんに教えてもらったあのキルト綿だよね??そうなん~1500円も~っ詐欺じゃんっv-12大物でも付け足ししなくてよいから良かったのに~って作ったことないけど(笑)
うーさんのドレスデン見て、我が家のドレスデンも思い出しよ~又、描かないといけないと思ったらますます進まんわ~
【2006/07/04 19:38】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

e-169 ひみちゃんへ
そうなんよ~!ひみちゃんっ!
あの時はぶち安かったじゃろ?
なのに一気に値上がりしててΣ(|||▽||| )血の気が引いたわ。
大きくて安かった上にふんわり感もたっぷりで、めっちゃ気に入ってたのにショック!
ま、1m角のをあれだけ買っても同じくらいの値段になるから次も買う時は大きい方を買うつもりじゃけどね。
使う時はせこくせこく♪いっぱい取れるように考えんといけんわな~(-m-)ぷぷっ
ひみちゃん、今週もv-279いっぱいじゃったよ。
何度も書き直す覚悟して頑張って~♪
【2006/07/04 22:17】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん♪ヾ(@^▽^@)ノ やっほぉ
いきなり1500円の値上げはないやんなぁ・・・
ヨシヨシ( ^^)/(・・、)アゥアゥ
値上げするんやったらせめて先に言ってくれ!って思うわ。

キルティングも着々と進んでるなぁ~
ちゃあんとまっすぐに縫えてるよ。
私のオレピーちゃんは、また眠りについてます
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
【2006/07/05 01:01】URL | kaori #WVb5vgCk[ 編集]

e-172 kaoriちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ kaoriちゃん♪
ほんまほんまっ!タバコの値上げは聞いてから、ジョージなんかすんごい数のタバコ買い置きしてる(* ̄m ̄)プッ
先に教えておいてくれたら邪魔になるとは分かってても1個くらいは予備に買ってたのに悔しいわ~っ((o(;△;)o))
え?オレピーちゃん、眠りについてしもたん?
Σ(^∇^;)えええええ~私はkaoriちゃんの「日に1時間は・・・」ってのを聞いて「よっしゃ♪うちも見習おっ♪」って、この日は何日か分のをまとめて刺したのに?
【2006/07/05 08:51】URL | うーさん #-[ 編集]

こんにちは~ヾ(@^▽^@)ノ

キルト芯値上げしてるんだね~。
知らなかった(;^_^ A アセアセ
原油価格の急騰がこんなところにまで影響を及ぼすなんて思ってもみなかったよ~。
なるべく安いお値段でチクチク楽しみたいのにね♪

さてさてキルティング、キレイだよ~。
プクプクしてて可愛い(*^-^*)
線もまっすぐに見えるよ。
キルト線、消えちゃうの悲しいよね~(>_<)
早く梅雨が明けて欲しいね。

ところで、うーさんお願いがあります。
HPとブログをリンクさせて下さ~い。

【2006/07/05 17:24】URL | Junko #waMXstDA[ 編集]

e-211 Junkoちゃんへ
Junkoちゃん、コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
そうなんだよ、せっかく気に入ってたのにすんごい値上がりでムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク
前は1m角になって安く売ってるのや片面が接着になったのを使ってたんだけど、それよりもしっかりしててお値段激安♪だったから最近はこればっかり使ってたんよぉ。
石油でまず思うのはガソリンとかトイレットペーパーだよね?
まさかキルト芯とは(x_x;)シュン思いもかけなかったよぉ。
ブログもHPもリンクしてくれるんですかい?(≧∇≦)キャー♪ありがとございます~♪
宜しくお願いします♪
あ・・・リストに入れてたのにリンクの方に入ってなかったわ(+。+)あちゃ-大至急リンクさせてもらうざんす~♪
【2006/07/05 20:05】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/178-5e7c1e27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

