励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
やり直し中~♪
ロマロマのオレンジ・ピールちゃんの濃い色の布を解いて薄い色に変えてみた♪
0702.jpg


とりあえず次男坊君の布団に並ぶだけ並べてみた(≧m≦)ぷっ!

これでもまだ好きじゃない色も混じってる・・・もう何種類か取り替えたい布があるんだよねぇ。
気に入らない布があると最後までそれが気になってくるじゃん?
今日はお昼から買い物に出れそうなので、お店で好みの布を物色してくるわん(*^m^*) ムフッ
ボーダーや裏地も計算して買ってこないとね~((o(*^^*)o))わくわく♪
レース糸も欲しいし、月初めから散財して大丈夫か??(・・;)

ってか明日から期末試験本番の平ちゃんまで連れてって大丈夫なんか~!?
せめて朝のうちだけはみっちりやってもらおうと思ってたのに、友達から電話がかかってきて「家庭科の提出物(アクリルたわし)作りに行ってきま~~す♪」だとさ(ノ_-;)ハア…
この間は「もう終わった」って言ってたじゃんよ~!(▼▼)
だらけまくる平ちゃんにオカンは毎日怒りまくってます。
土日だけでも「お子ちゃま在宅症候群」になるオカン・・・夏休みになったら、どうなんの?
(;-_-) =3 フゥ・・・オカンも夏休みさせてもらって、どこかに行きたいなぁo(´^`)o ウー
関連記事
励みのポチッに感謝♪
Orange Pealトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<曇ってたのでキルティング♪ | ホーム | リベンジ!ころりんのがま口♪>>
うーさん、今頃お気に入りの布ちゃんを物色中かな??みつかった??ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!
そっかぁ~巷では給料日とやらが済んでるんだね??
うーさんちはボーナスあるの???(゚ー゚☆キラッ
うちはありましぇ~~~~~~んo(__)ノ彡_☆バンバン!!
みんな夏休みやらの計画で盛り上がってるのを横目にいつも羨ましいKunでした(ノ_・。) クゥ~~
平ちゃんはこれから期末なのね。うちのおねえはもう終わって結果が出てます。受験も心配だわ┓(´_`)┏
浴衣着ておまつりに行ってる場合なのか・・・しかも、彼氏のお迎えときたもんだ!父親は落ち着きません。ヾ( ̄o ̄;) ォィォィッ
買い物した布ちゃん、ぜひ見せてね~~(゚ー゚☆キラッ
【2006/07/02 18:03】URL | Kun #-[ 編集]

v-518 kunちゃんへ
kunちゃん、||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪
それが(T_T)いい布がなくてさ~・・・おまけにいつも買ってるキルト芯がすっごい値上がりしててヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
2940円から4450円に値上がりなんて信じられる~!??
同じ物同じ大きさでこの値上げはひどすぎんと思わん?
けど芯がないとキルトにならないよねぇo(;△;)o エーン
我が家もボーナスなんてないから「夏のボーナス払いで♪」とか「夏の予定♪」なんて、サラサラないの~。
お姉ちゃんはもう彼氏がいるのか~( ゜ー゜)♂ツンツン
ダーリンも心配でならんじゃろ?(^ー^* )フフ♪
【2006/07/02 20:54】URL | うーさん #-[ 編集]

げげげげっe-263
せっかくチクチクした物を解いたの~???
すっごい勇気!!チャレンジャーだぁ~!!
他の人達も、本当に自分が納得するまでこうやってチクチクした物を解いたりしちゃうのかな?
ぜ~ったいこれはマネできないや…e-263気に入らなかったら途中放棄しちゃうもんっ(笑)

『お子ちゃま在宅症候群』これ、すっご~くわかる!!
あの悪魔の相手を1年365日24時間ビッチリはきついよぅv-406
【2006/07/02 22:59】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

姐さんってば昼の稽古に出てこないと思ったら
買い物なんてしてやがったのね!プニ(*´Д`)σ)Д`*)プニ
おぉ~~~!淡い色合いで、すごく素敵~~(*´▽`*)

うちのお姉ちゃんね中間や期末中でもレンタルビデオに行ってるよ
Il|li_| ̄|○il|li
で、ブリーチとか借りて来る
全く危機感が感じられない、来年は受験なのに大丈夫なのかぁぁぁ
(ブリーチは面白いから借りてもいいんだけど試験中はやめれww)
【2006/07/03 01:42】URL | お染ちゃん #GCA3nAmE[ 編集]

えーやりなおしてるのぉ
すんごい勇気というか、気力だね~
どんなに気に入らない部分があっても縫っちゃった以上めをつぶって、見ないふりしてるアタシとはエライ違いだわ。

お子様在宅症候群ねぇ
慣れもあるからね、夏休みも終わりになると、
このまま永遠に休みでもいいやって思っちゃうからね。毎年。(爆)
【2006/07/03 07:13】URL | 縞 #-[ 編集]

v-520 GakuMamaちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ Gakuちゃん♪
まだ全部が合体してるわけじゃないから解く勇気も出たって感じだよ。
まだ1個ずつの○の状態だからやれた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Gakuちゃんとこ、お子ちゃままだ小さいから朝から晩まで付きっ切りじゃもんねぇ。
幼稚園に行くまではそれが当たり前で、居たらうるさいくらいにしか思わんかったけど・・・今はねぇ・・・うるさいの他にもでかいから邪魔になる~!ってのも入るのよん。
いつもの私の1人のんびりの時間をでかい2人が(o_△_)oゴロンってなってると、それだけで((o(>皿<)o)) キィィィ!!
【2006/07/03 08:52】URL | うーさん #-[ 編集]

v-521 お染ちゃんへ
おや、お染ちゃんこれから稽古かい~?
って、いつからお染ちゃんまで芸者になったのさ(≧m≦)ぷっ!
確かあ~たは、極悪非道の牛五郎一家の娘じゃなかったっけ~?
(・"・;) ウッもしかして牛五郎親父、娘まで芸者に売り飛ばしたか~!?(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
それにしても家の平ちゃんとよく似てるお宅の娘っ子(´m`)クスクスまだブリーチは借りてこないけど毎週録画して見てるよ♪
この2人を一緒にさせたらビデオ屋通いで破産だぁね~。
【2006/07/03 09:00】URL | うーさん #-[ 編集]

v-522 縞さんへ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう縞さん♪
まだ繋ぎきってないから解くのは大した苦にはならなかったっす。
こうなってみると、もっとよく布を吟味して始めれば良かったと・・・実はまだ気に入らない布があるんだよねぇ(ーー;)
小さいのなら見ないふりして終わらせるその期間も短いけど、これはまだまだ先が長そうでず~~っと気になってしまいそうでしょ?
だから今のうちに思い切ったのだ_(^^;)ゞ
夏休みに入ると今度はお弁当の心配しなくていいから、その点はありがたい♪
で、後半はそれに慣れて学校が始まるのが親子で面倒になってたりすんのよねぇ(-m-)ぷぷっ
【2006/07/03 09:06】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、おかえり~って今頃・・・ε=(>ε<) プッ!
しかぁ~し、キルト芯の値上げ!!ありえないよ~~~
ヽ。(ー_ーメ) シャキーンッ  
うーさんは普段どんなキルト芯使ってるの??
アタシはいつも悩むんだよね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
どんなのがチクチクし易いのかな?とかね。あんまり厚いのは好きじゃないし。色んな種類があるでしょ?
これまた難しい・・・┓(´_`)┏
【2006/07/03 09:47】URL | Kun #-[ 編集]

この際
ぜ~んぶ!
お気に入りの柄にしちゃえ~!

すごい値上げ額やねぇ
【2006/07/03 11:31】URL | めぐ #VWFaYlLU[ 編集]

いいねいいねぇー
生地売場はワクワクするもん
買い物するとなると
あれこれ迷って1日中いることも!
気付けば足、痛ぁ~って。。
平ちゃん、アクリルたわし作ってるの?
ソレ教えてほしいなー
そのうちショップに平ちゃんの
作品もリストアップされたりして
で?何買ってきたのぉー?

ええっ!キルト解いたのあーーー!!
すごい勇気だっ!
あ~でも、できあがったときに
すごいお気に入りになるね♪
がんばれー!うーさん、ふぁいとっ
【2006/07/03 11:44】URL | ずこ #-[ 編集]

v-289 kunちゃんへ
kunちゃん、すごいじゃろ?ありえんじゃろ?信じられんじゃろ~!?
先月までの値段は何じゃったの~!?
タバコの値上げは聞いてたけどキルト芯の値上げは聞いてないっちゅうのよねぇ。←当たり前?(´m`)クスクス
私が普段使ってるのはベッドスプレッド用の大きなやつなんよ。
気持ち厚めかな?じゃけど、キルトするのにはそんなにやりにくいと感じたことはないんよ。
この大きさなら2枚を繋ぐこともなく大物も作れるし、切れば切るほどたくさん使えるから気に入ってたんよぉ(´;ェ;`)ウゥ・・・
【2006/07/03 12:57】URL | うーさん #-[ 編集]

v-283 めぐちゃんへ
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪めぐちゃん、そうするよ~♪
その方が自分でも楽しく作っていけそうな気がするし、何で最初からこうしなかったのか悔やまれるわい。
解いた布も嫌いってわけじゃないから、今後また小さいピースに化けて何かに変身してくれるでしょ~・・・たぶん・・・(*゜.゜)ゞポリポリ
この値上げの金額、許されん範囲じゃろ?アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す))
【2006/07/03 13:01】URL | うーさん #-[ 編集]

v-288 ずこさんへ
そうそう♪ここへ行くまでに既に足は痛くなってたのにそれでも小1時間はo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
買ってきたのは無地のシーチングとレース糸だけ(≧m≦)ぷっ!
欲しい物はたくさんあるけど、あんまり先に買って用意しておいても使わず熱が冷めちゃったってことが多いから必要最低限に抑えたよ。
平ちゃんのアクリルたわし、私もまだ見せてもらってないんよ。
何でも手が入れられるらしい・・・そこを編み間違えてたんでやり直したとか・・・。
見せないところを見ると、とてもじゃないけど見せれない仕上がりじゃったんか~?(ーー;)
今回のオレンジピールもそうじゃけど、やっぱり気に入らない布を使うのは精神上良くないのが分かったわ。
いつまでも悶々とするより解いた方が気分もスッキリ♪また頑張るから応援しておくれね~♪
【2006/07/03 13:09】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/177-fff4d771

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

