励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ネタがないもんで_(^^;)ゞ
昨日はスカッと晴れて気持ち良くシーツやら大物も洗濯して、朝からビーチバレーに行って汗を流して来たけど、今日はもう曇り・・・お日様が出ないと暑くならないので助かるんじゃけど気分的には嫌よね~。

パッチのサークルの宿題も昨日提出して来ました♪
これでノルマは終わった~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪と一安心です。
その宿題のとよく似たのを前にも作ったんだよなぁ・・・で、画像が残ってるかどうか見てみました。
(^ー^* )フフ♪1枚だけ残ってました~♪

a_001.jpg


同じような形でしょ?
サイズもほぼ同じでちょうど手の平にコロンと載せられるくらいです。
思えばこれを作って小物作りに目覚めたんだよね~♪
小さいからすぐ出来るので面白くて何個も作りました。
けど今は・・・その小さい物が少々めんどっちーの気分(^▽^;)
一つ一つに布を合わせてそれに合うバイヤスを作って、切って縫ってキルトして仕立てて・・・要するに横着がってるんだなぁ。
(*´o`)=зハァ-7月のSHOP・・・大丈夫なんじゃろうか~??
もっと気合入れてはりきらねば~~~
が、ドレスデンのキルトラインもまた一段と消えかかってる.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!

関連記事
励みのポチッに感謝♪
パッチワーク・キルトトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<リベンジ!ころりんのがま口♪ | ホーム | 戴いちゃいました♪>>
きゃわいい♪
社長@うーさん! ショップアップ!
楽しみにしてまっせ~~~v-221

【2006/06/28 10:34】URL | めぐ #VWFaYlLU[ 編集]

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪
こっちも、午前中は天気がよかったんやけど・・・・
洗濯物が乾くほどでもなくて(笑)今は涼しいよ~~
小物つくり面倒!!ってか今は、パッチも面倒になってる私(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
まだまだパッチはやる気がおこらないねんなぁ~~
そうそう、息子は昨日抜糸が済んで、今日病院へ行ったら、もう終わりだと思う~~この一週間毎日病院で疲れたよクスン(U_U)。。。 でも次は歯医者だわ・・・・・
【2006/06/28 11:26】URL | keiko #-[ 編集]

e-113 めぐちゃんへ
(*/∇\*)キャ何も専務から社長に昇格させてくれんの~?
うれしハズカシ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
SHOPにこれ載せてもええんかな~?
これ、何かの本に載ってたもんやからオリジナルじゃないしなぁ。
【2006/06/28 12:26】URL | うーさん #-[ 編集]

パッチの小物ってかわいいと思う♪
手がこんでる感じがよくわかるもんね
モコモコした感じとか
昔はミシンの美しい縫い目が好きだったけど
最近は手縫いの暖かさが良くなってきた
でも私はミシン派だけどね(手縫い苦手っ!)
【2006/06/28 12:33】URL | ずこ #-[ 編集]

e-256 keikoちゃんへ
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪keikoちゃん♪
僕ちん、抜糸出来て良かったね~♪
で、先生のお裁縫の腕前はどうじゃった?
私、自分の抜歯したあとの傷見て先生の下手くそ~~!って思ったけど、今はかなり薄くなったからε=Σ( ̄ )ホッだよ。
今度は歯医者さん?平ちゃんも歯医者の赤紙貰って来たよぉ。
次男坊君は2種混合の2期の紙が(*´o`)=зハァ-
病院って行く前から気持ちが疲れて、行ったら待ち疲れて、帰っても何もする気起こらんわ~。
【2006/06/28 12:36】URL | うーさん #-[ 編集]

e-241 ずこさんへ
ずこさん、\(^▽^*)いらっせ~いっ(*^▽^)/
パッチの小物、うんうん!(^-^)可愛いよね~♪
可愛いんじゃけど、それを作る気に波が~~~(T▽T)アハハ!
小さい物はどんどん完成して気分がええわ~って、はりきって出来る時と、一々型紙作って布切ってが面倒~って時と・・・ま、私の場合はそのほとんどが後者なんだけどね(^▽^;)
ミシンでも上手に縫えたらミシンの方が綺麗な縫い目だよね。
家はミシンもボロじゃが私の腕もボロ( p_q)エ-ン・・・よって、しつこく手縫いさヾ(^▽^*おわはははっ!!
【2006/06/28 12:42】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、可愛いじゃないのヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!
コロンとしてて。。。小物ね~アタシはなんでも苦手だわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
手際よく簡単に出来るのならいいんだけどね~( ノェ)コッソリ 
この頃毎日のように児童館へ行ってるんだけど、うちの方はもうクーラーがギンギンでさむっ!!
おばさんにはつらいわぁ~~(o_ _)ノ彡☆バンバン! アハハハッ!
図書室でパッチの本を何冊か借りてきちゃった♪
やる時間なんてないくせにねε=(>ε<) プッ!
【2006/06/28 18:07】URL | Kun #-[ 編集]

e-243 kunちゃんへ
そっか~♪kunちゃんは児童館に毎日出勤(´m`)クスクスしてるんだね。
他にお友達がいるとおチビちゃんも楽しく遊べて早く寝てくれるかな~?
そういう頃が懐かしい~♪
今はこっちの方が先にへばって寝てしまう(6 ̄  ̄)ポリポリ
図書館も近くにあると便利だよね♪
こっちは山の上にあるから、行って帰るだけでも時間かかっちゃってねぇ。
パッチや手作りの本って、見てるだけで幸せになるよね~♪
私はもっぱら立ち読み派ヾ(^▽^*おわはははっ!!
【2006/06/28 20:48】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/175-f76a63ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

