励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
残り16枚??
ε=(。・д・。)フー毎日ちょこっとずつ縫ってるオレピーちゃん2号くん。
今まで繋いだのを並べてみました。

0620a.jpg


6×8の48枚作る予定の今は5×6の30と2枚・・・後16枚で本当に終わるか~??という疑問も浮かんでくるけど、今度のは周りにボーダーを繋ぐことにしてるのでこれ以上ピースの枚数は増やさないでもたぶん大丈夫だろう・・・と、思う_(^^;)ゞ

0620b.jpg


この○を作るのは簡単だけど、○と○を繋いでいくのがねぇ・・・繋がって繋がってズッシリ重くなってくるから大変(^^;)
しかも大きくなってくるともちろん膝の上に掛かってきてε-(´o`;A アチィってことになるから、夏場はストップしてしまう可能性大!(≧m≦)ぷっ!
ま、こちらは鉛筆で印つけてるから消えることはないので安心して?放置できるけどね~・・・問題はドレスデンの方よ(ーー;)日に日に薄くなって、キルティングする所だけを書き直してその日のキルティングをするという超!のろのろペースだすぅ。
こちらも膝にかかって暑いの何のε=( ̄。 ̄;)フゥ何で夏に綿入れ膝に掛けてるんだか~???

関連記事
励みのポチッに感謝♪
Orange Pealトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<編み猫クロちゃん♪ | ホーム | 初めてのブラックドイリー>>
お~早い!!
う~さんたら早業w(*・o・*)w
でもここまで出来てたらホント楽しみだね((o(^^)o))
σ(^_^;)も途中までやってるけど今は( ' ')ノノ⌒○ポイ
やる気がないのよ~♪でもう~さんの見てると作りたいってゆう気分に┗( ^o^)┛
う~さんの魔法にかかってしまう☆━━━━━…‥‥(・_・ヽ)ビーム
さ~て=3=3=3
【2006/06/20 18:44】URL | うさこ #z8Ev11P6[ 編集]

レースもオレンジピールもドレスデンも、、、
着々と進んでるね~。
↓黒のレースも素敵だね。

確かに、夏場に綿入れひざにかけてるのはアッチッチ!
だけど、汗かきかき頑張れば、それだけ愛着あるものが出来るぅ~♪♪
でも、そろそろエアコンの下でかな?
【2006/06/20 19:05】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

(^^)//゛゛゛パチパチ♪
製作途中の作品なのに
凄いっ!
蒸せようが何しようが作って♪
うーさんに叱られるかな?
(o^^o)ふふっ♪

草刈りの疲れはとれたかな?
【2006/06/20 21:09】URL | めぐ #VWFaYlLU[ 編集]

素敵なオレンジピールですね~。エレガントな感じ。
オレンジピール大好きです。いつか作ってみたいけど、曲線ととがったとこが難しそうで手が出ません。

夏場は大きなものをチクチクするの暑いですよね~。チクチクだけでなく、アイロンかけるときの熱気も。
がんばってくださいね~。
【2006/06/20 21:28】URL | みっくす☆じゅうす #-[ 編集]

v-530うさこたんへ
チチンプイプイ♪(ёoё)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜ エイッ
って、そりゃ私も魔法掛けてもらいたいよぉ。
日に1枚しか出来ないことのほうが多くて、進むの超カメさんじゃもん。
しかも今日は久しぶりにパッチのサークルに行ったら、宿題が~~~(^^;)
小物なんで、たまにはみんなと一緒に宿題してみるのもいいかな~?って浮気心が起こっちゃって、またまた進みそうになくなったじょ。
【2006/06/20 22:46】URL | うーさん #-[ 編集]

e-247 usakoさんへ
いえいえ・・・着々となんかじゃないよぉ(^^;)
どれもこれも中途半端な状態から脱出してないのよん。
お昼からの睡魔と闘いつつ、すぐに負けちゃうもんで横になって次に気が付くと夕方になってw(゜ー゜;)wワオッ!!の毎日です。
これからはお昼寝してても熱死しそうになるからエアコンいるよねぇ。
そうなると寒くなって綿入れも大丈夫になるかな?
【2006/06/20 22:50】URL | うーさん #-[ 編集]

v-283 めぐちゃんへ
(~ヘ~;)ウーン蒸されてサウナ状態にしたら痩せれるのかも~???
真夏のお昼のキルトダイエット♪あなたもご一緒にいかがどぇすか~?って(-m-)ぷぷっ
草刈りの疲れは取れてきたけど、月のものが・・・(#/__)/ドテ女っていや~~ね~。
【2006/06/20 22:56】URL | うーさん #-[ 編集]

v-284 みっくす☆じゅうすさんへ
みっくすさんもオレピーちゃん好き?
ここまではカーブでもそんなにそんなに難しくはないんだけどね。
この後の○4個の合体部分が縫い代に悩まされますです。
前回それで懲りちゃったんだけど、今度はどうじゃろ~?
そうそうアイロン・・・エアコン点けてアイロン掛けたらブレーカー落ちちゃうし、アイロン掛けるときは涼しい日を選ばないとえらいこっちゃになりまする~o(;△;)o エーン
【2006/06/20 23:00】URL | うーさん #-[ 編集]

はじめまして(*^-^*)
kunちゃんのブログから飛んで来ました。
Junkoです(*^-^*)

直接お話しするのは初めてです(#^_^#)ぽッ
が、kunちゃんのブログや他のブログでも時々コメント読ませてもらったり、HPも時々遊びに来たりしてました(;^_^ A アセアセ
いつも素敵な作品を拝見させていただいてま~す。

これからもどうぞヨロシク(*^-^*)
【2006/06/20 23:25】URL | Junko #waMXstDA[ 編集]

うーさん、こんばんはー☆
着々と進んでますねー!!
私は暑さに負けて、すでにバテバテです…(×_×)
夏のキルティングはキツイですよね~~。
でも、うーさんのパッチ見てると元気が出てきます♪
頑張ってね~♪私も頑張りますよ!p(^o^)q
【2006/06/21 00:17】URL | どりとん #-[ 編集]

うーさん、おはようヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!
やっとパソコン出来ると思ったらもうチビちゃんたら起きてきちゃって・・・今思い切り邪魔されながら大変でっすo(__)ノ彡_☆バンバン!!

でも、うーさんってホント早いよね~~ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!お手手が・・・いっぱいあんのかな??
アタシもキルティングやってても暑くてすぐポイって棚に乗せちゃうから進まないのですε=(>ε<) プッ!
もう16枚も完成してる頃かな?楽しみだな~((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
【2006/06/21 08:11】URL | Kun #-[ 編集]

v-289 Junkoさんへ
Junkoさん、いらっしゃいませ~♪
私もランキングからお邪魔したり、お友達のところからお邪魔したりで時々ブログを拝見してました~(*^^*)ポッ
遊びに来てもらえて嬉しい~♪です♪
私も今度からは大っぴらに書き込みできる(*^m^*) ムフッ
Junkoさんもあのモチーフ、アミアミされますか?
10段ほどだったんで勢いで一気に編めちゃいましたよ♪
【2006/06/21 08:52】URL | うーさん #-[ 編集]

v-288 どりとんちゃんへ
ほんまほんま、今日もガンガン日が照ってて(;´д`)ゞ アチィー!!
もうこの先は何をやるにも暑くてダラダラ・・・進みそうにないわ~。
曇ってて涼しそうな日を選んでキルティングをと思ったけど、曇りの日こそ湿気が多くてラインもすぐ消えていくし( p_q)エ-ン
扇風機かけたらコンタクトも乾いて目がショボショボ・・・おまけに片付けてないからその辺のハギレが飛ぶ飛ぶ(゜m゜*)プッ
梅雨も明けてないのに早く秋が来ないかと待ち遠しいですわい。
【2006/06/21 08:57】URL | うーさん #-[ 編集]

v-287 kunちゃんへ
早くないない~ポリポリ (・・*)ゞ
1枚縫ってはε=Σ( ̄ )ハァー(o_△_)oゴロンでそのまま爆睡してることがよくあるんよねぇ。
寝る子は育つで横に育ちっぱなしさ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
残りの16枚が完成してる頃って?まっさか~~♪
最低16日以上は掛かるんじゃないか?ってくらいのスピードだから、まだまだ当分先の話よ~。
【2006/06/21 09:05】URL | うーさん #-[ 編集]

これまた完成が楽しみ~((*´▽`o)o゛―♪
でも、コノ時点でも素敵だったりするw

私は今、夏に向けてトニカクトニカク!
コースターを作成中(笑) 今は、和柄。
和柄に入る前、アルファベット刺繍して
作ったんだけどね、コノ子達…少しだけ
手が込んでる分、汚れるのが怖くて…、
チェック柄で作った、裏側面を使ったり
してるんだ(爆) 貧乏性だよね(;´∀`)

我が家はもう、頻繁にドライつけてるよ。
結構 冷えちゃって寒いんだけど湿気が嫌で…。
電気代が怖い季節になってきたね~ ヽ(´Д`;)
【2006/06/21 09:31】URL | りせ #nGdA3O4A[ 編集]

昼間はドライ入れてるよ。
寒いのは平気なんだけどね、暑いのはダメ
全然ダメ。
冬眠ならぬ夏眠で、家から出られない日々が続きます。

これだけ繋ぐと壮観ね。
パッチ習ったこと無いの。手縫いしてるとどうしたら早く、綺麗な縫い目で縫えるのかといつも思うの。
習わないとダメかね。
【2006/06/21 10:12】URL | 縞 #-[ 編集]

v-286 りせちゃんへ
ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪りせちゃんはコースターに燃えてるんね♪
冷たい飲み物が増えるこの季節、コースターがないとテーブルの上がベチャベチャになって困るもんねぇ。
ま、家はお客さんくらいしかコースターも登場せず・・・ステンのマグカップで飲むようにしてるもっと貧乏症よ(-m-)ぷぷっ
もうドライ点けてるん?扇風機と団扇で、まだエアコンのコンセント抜きっぱなしよ~。
差しても動いてくれんかったりして??と、ちょっと恐い15年もの・・・壊れてても新しいの買うお金ないよ~(*ノ-;*)エーン
【2006/06/21 12:36】URL | うーさん #-[ 編集]

v-285 縞さんへ
( ̄  ̄) (_ _)うんうん寒いのはいっぱい着こんで毛布でも被って動かずにいたらしのげるけど、暑いのは全部脱いでも暑い~っ!!じゃもんね。
私もパッチをちゃんと習ったわけじゃないんですわ~。
綺麗な縫い目、これも永遠の課題だよねぇ。
頭じゃ分かってても手先は思うように動いてくれない・・・(*^-ェ-),ムー
縞さんは洋服だから布もたくさん重なる場合があるし、縫うのに力もいるでしょ~?
指も鍛えておかんといけんね。
【2006/06/21 12:44】URL | うーさん #-[ 編集]

いつもながら、うーさんは早いっ!!w(@。@;)w

暑いよね~。。。大きいのを作らなくちゃと思いつつ
手を出してませ~ん!

って事で、手抜きcottonで長座布団カバーを4種類分作ってました♪
【2006/06/21 18:33】URL | きゃんべる #-[ 編集]

v-299 きゃんべるさんへ
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ今見てきたじょ~♪
可愛い座布団カバーじゃあ~~りませんかい♪
あんなの欲しいな~(/▽゜\)チラッ
家の座布団、銘仙判じゃないから可愛いのがないのよねぇ(T_T)
じゃ、自分で作れって?滅相もごじゃいませんっ。
きゃんべるさんみたいに、チョチョイと作ってしまえるものならとうに作ってま( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2006/06/21 20:41】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/171-79648d06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

